大切な人たちに、惜しみない愛情を注ぎ、意味をみつけること。

約1カ月、更新をしないまま過ぎました。(もう1つのブログは書いていますが)
気長に更新を待っていてくださる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

第一の目標ですが、晃司くんの25thを終えた後、
5年間続けて来たブログの中で、時間と労力を私なりに使い、思いを込めて来たので、
ある程度できた、言うことができた、みなさんともお会いすることができた、という満足感を得ています。
それだけに、あれも、これもする必要がない、なくなったという感じが日々募っていました。
書きたいことは、日々のちょっとしたことの中ではあるし、出て来ます。

その一方で、静かに読んでいてくださっていたり、長い間待っていてくださる方を、
自分の判断だけで休み、止め、もしかしたらもう書かなくなるかもという判断をしてしまっても
いいのだろうか?という気持ちもあります。

その前からも、揺らぐこと、出来事は何度かあり、
書きながら、考える、という方法を約2年間続けて来ました。
続けてきてよかった、と思うことも何度もあり、そのことを思い出しては奮起しています。

今ここで書くことの意味も価値もあるのか?なんて、全く分からないし、反応が以前に比べて少なくなっている
こともあります。(この点、客観的、冷静に自分の書いたものを見ています)

ある方の言葉を借りるなら、
受け入れたくても受け入れられない、突き放したくとも突き放せない、この間の揺れが原因の1つに
なっているということです。

PCを離れた時の私の状態が、嬉しい時も、悲しい時もあって、そのまま出るのも文章表現。

たかがブログじゃないか、そんなもの。ただの音楽ファンが書いてるだけだろ、何が言いたいか全然分からない、
と言う方もいたかもしれません。

今後も「書くこと」「1対複数」で掴むことを恐れずに行きたいと思っています。
そして、橋を架けたいです。


書きながら進みます。
何かを変えるかもしれませんし、状況に合わせて、柔軟に進めますので、
続きを読みたい方は、チャンネルはどうぞこのままで。

晃司くんだけにではなく、
好きな人たちをしっかりと柱の影からでも応援したいのです。
もう少し見守り、見届け、声を届けていたいのです。

またみなさんと、お会いできることを私も楽しみにしています。
                         snowdrop
関連記事

コメント

[title]:私待つわ

これからも遊びに来るし、コメントも残しますよー。
場所や名前が変わっても、「スノちゃんが書く」ことに何ら変わりはないのだから。

揺らいだときはオレの“おやじギャグ”でも聞きにおいで^^
(余計グラグラしたりして…笑)
  1. 2010/03/09(火) 14:25:54
  2. URL
  3. L-Lion #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:スノちゃんファンより

あらあら~、シンプルでいいんじゃないかなー♪
嬉しいことも、悲しいことも書くことで、表現したり解消してることってあるよねー!

スノちゃんのここで、私は幾つかの音楽の橋を渡らせてもらいましたよ♪
橋がなくなっちゃったら、渡れなくなります~困ります~。
あれもこれもとダダはこねませ~ん(笑)。
スノチャンが、書きたい時に書きたいことを自由に書いてちょ☆


  1. 2010/03/09(火) 22:18:13
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:待つわ~待つわ~ ありがとう。

>L-Lion さん

どうもありがとう。いつもありがとうね。
そして、これからもねと、あたたかい、温度のある
優しい言葉をいただいたこと、嬉しかったです。

揺らいだ時にも、そうでない時でも
おやじギャグ、ダジャレはいつでも楽しみに参上いたしまする!
どんな時でも、笑いがあると、いいね。
泣いていたとしても笑っちゃうし、笑いは何よりも活力になるよね。
笑わせるよ、ってそれがいちばん大事♪

グラグラはゲラゲラ~と変化させる働き。
働きマンの役になってくれるの、大歓迎!ありがとうね。
再開で再会しましょう。一緒に笑いあいましょう。

  1. 2010/03/10(水) 23:40:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:シンプル&ワイルドで行こう!

>ムーミンさん

シンプルでいいよ、行こうよという
ムーちゃんからの言葉に救われています。
どうもありがとうね。
書くことで嬉しことや楽しいことは増し、
悲しかったり、無念だと思うことは、書いて洗い流して
いること、飛んで行けーと、飛ばしたりして、解消してる
こともあるんだろうね。もうそれは、消えて無くなったね、
という解消法。

あれもこれも、書きたくなっちゃうなあ~。(笑)
これからもどうか、橋を架ける時に、ムーちゃんもご一緒に。

ファンですよ、って嬉しいです。(♪小さな声で一晩中)
ありがとうね。
ムーちゃんの掛けてくれるひと声で、たくさんの人が
日々救われたり、元気になってると思います。私が
いつもそうであるように。

それ行けー!と盛り上がっています。
書きたい時、書きたいことをシンプル&ワイルドに
行こうぜぇ~~。
それでいいのだ~それでいいのだ~~♪
ハートのある言葉を、いつもありがとう。ムーちゃん!


  1. 2010/03/10(水) 23:58:47
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物