スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

僕らの音楽 LOVE PSYCHEDELICO×佐野元春

2010年1月15日 久しぶりの佐野さんこと元春。

フジTV系列の「僕らの音楽」に出演。メインゲストはデリコことラブ サイケデリコの
お二人なんだけど、元春がボブ・ディランを歌う?という前情報に驚いてたところ。

ナタリーのニュースでは、2曲収録された様子が伺えたのだけど、
オンエアは1曲のみのコラボとなった。

元々、元春はステージでもカヴァーはほとんどしない人。
テレビのコメントでも伝えられたことだけれど、
ボブ・ディランを敬愛するあまり、封印していたとのこと。

「Blowin’In The Wind」
シャンデリアのあのスタジオで、デリコとデリコが率いる、元春ファンなら知っている
ミュージシャンと共に、うたう。レアでしたね。貴重な音と映像で良かった。

デリコのkumiさん。ディランも好きだったのかあ。
ジャニスやシェリル・クロウが好きなんだろうな、というのは雰囲気に出てる
んだけど、私が驚いたのが、前日に偶然聴いてたディクシー・チックス。
そのディクシー・チックスのヴォーカルの彼女に声質が似ていて、
あれれ~~似てるわ、と思ったのでした。

デリコの曲は今は分からないけれど、初期はリフものが多く、洋楽感覚で
聴いてたので、嫌いじゃない。この番組を見て、久しぶりに聴いてみようかと
さえ思ったもの。
しかも、ギターを弾きたくなった。
これは影響されちゃったね。ははは。

佐野さんは30thなので、深沼くんや藤井一彦さん、山口洋さんにも
何かお声が掛るかもしれないような予感がしています。
レコーディングとか、ライブとか、ゲストとか、コーラスとか。

80年に「アンジェリーナ」でデビュー。

そうそう、私、ツイッターも昨年から登録してます。もちろんMWSはフォロー。
個人的には全然つぶやいてませんけど。慣れていないので、イマイチ使いにくいです。
読者の方で現在2名の方がフォローしてくださっていますが、元々は佐野さんとジョン・メイヤー
が登録してるということで、チェックだけしてます。

なお、昨夏に山口洋さん(HEATWAVE)が、ライブのMCで少しお話してたのですが、
「兄貴の番組は結構面白いよ」と評判。
佐野さんの「ソングライターズ」(NHK)も再放送があるので、チェックしますね。

デリコ×元春のディラン。なかなかオツでした。女性ヴォーカリストとしっくり来るなあ、って
本当に思いましたもの。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。