スポンサーサイト


コメント

[title]:見た見た見た!

思わず繰り返してしまった(笑)

未公開シーンが嬉しかったね~。
LIVEの場面が映ってちょっとホッとしたりもして…。

「キャスト・アウェイ」は見てないんだけど、引用部分だけで「そのまんまじゃん!」と。
本人もまさかここまで同じ事をしなければならないとは思ってなかった?
寝床作りなんて早回しでも大変さが伝わってきたもんね。

恥ずかしながら「胆力」という言葉は知らなかった。
そして、自分には足りない力だなって。
無人島に行かなくても(笑)日々の生活に措いて、ね。
素敵な言葉だなぁ。
  1. 2009/12/08(火) 09:24:14
  2. URL
  3. L-Lion #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:希望通りになったかな~。

>L-Lionさん

見た?見たよね?見たかったよねー!

未公開シーンも、ライブ映像もありましたね。
ナレーション、晃司くんがしてくれた方がよかったですよね。
リアリティが増すといいますか、時間の都合で
ご本人のナレーションは難しかったのかもしれませんね。

身体壊さないでね、大丈夫??とハラハラしながら観ました。
みなさんも、きっとそこがいちばん興味を持っていた
と思います。


「胆力」ですが、あまり使わない言葉ですよね。
私は「男の作法本」で最初に知りまして。

その後に、晃司くんと北方さんの対談で(宇梶さんも!)
男は胆力ですよね?と晃司くんが北方さんに振ってました。

平常心は、普通は維持することすら大変ではありますが、
経験や各種の苦労、困難を乗り越えた人には
備わって来るものなんでしょうね。
男の世界、カッコよろしいですわ!!

日々にも、そして胆力は特に仕事でも必要ですよね。

男の作法本、読んでみますかっ?
(参考程度にはなるかもしれません。)
女子の私が読むと、むはは~男性の世界は大変なことが
多いのが普通ですが、日々のこなし方に、やはり
「男の生き方」「その人の歩いて来た道」が見えるし、
出ますね。

胆力のある男に惚れる女~~。
慈悲深い女に惚れる男~~。

深いお話になりますね。(笑)無人島まで行かなくても、
胆力は備わるかもしれませんよね。

晃司くんにとっては、お母さんのような人かなあ。
慈悲深い女性。


  1. 2009/12/10(木) 00:40:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:常に前へ、前へ

平常心、これが胆だよね。冷静に。まさに胆力にもつながる気がします。
完全版では、あなたにはできますか?というナレーションがあって。
サバイバル生活はもちろんだけど、ここぞ、平常心で!と思っても、そうもいかないことがあって並の凡人の私(並以下かも^^;)には、難しい~と思う事が多々あります。
改めて観ると、体調を含めた様々な状況判断も一歩間違えばというリスクが大きく、それをやり遂げたというのが本当に凄いなと。

音楽以外の世界を知って深く入り込むのも、そこでの人との出会いも血肉、筋肉となって前へ、次へと進む。
そんな吉川さんの音楽やLive Stageを、たくさんの人が観聴きしてくれるに越した事はないのでね。繋がるといいね♪

もしも、今度は。。。というのがあるのなら(ないと思うけど)
コナン(海に潜るの得意なコナン)とかトムソーヤの冒険のイメージで、ツリー・ハウスを創って遊ぶとか。秘密基地とか。(って、大工さんかーい!)
楽しそうだし、おもしろいだろうな~。簡単に言うなっ!って話しですよねー(笑)。
  1. 2009/12/12(土) 01:44:02
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:ホビー系がいいね!

>ムーミンさん

ムーちゃんのナイスな提案に、いいね、いいねー!と
身を乗り出す私です。
トムソーヤな感じとか、ホビー系の、遊びがたくさん
詰まったドキュメンタリーなどもいいね。
イカダ、プラモデル、フィギュア、昔ながらの遊び。
できれば男の子と一緒に旅するような、
そんなものがいいなあ。

企画が上がれば、実現するのよ、TVの世界は~。
提案が実現したりするし、メディアの方が
チェックしてくださることもあるので、
希望は伝えてもよかたい!(笑)

胆力は大人になると女性も必要だなあ、と思うことが
あります。
平常心で対応・・・難しいながらも、いろんな場面で
問われてるような気がするね。

晃司くんは過酷な中での出来事だから、
危険と背中合わせだったものね。

ご無事で何よりでした。

簡単に言うなっ!頑張ってるんだから、頑張れ言うなっ!
かな?(爆)
前へ進みます、進まねば~と、晃司くんを観ていて
思い出しますね。

たくさんの人に、ステージを観て聴いていただきたいね!
  1. 2009/12/14(月) 01:40:08
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

吉川晃司「ひとり無人島完全版」と胆力

12月4日、TBSで中居くんの金スマにて、「吉川晃司ひとり無人島生活完全版」がオンエア。
1時間まるまる吉川晃司くんとは、前回の視聴率と反響が大きかったことを意味する。

「無人島生活」は、デビュー25周年を迎え、「自分の器がどれほど小さいかを確かめたい」
と思い、「悪魔の島」と呼ばれる無人島でサバイバル、過酷な状況に立ち向かう姿を追ったもの。

1回目の放送後、某検索サイトで「本日のキーワード検索:第1位 吉川晃司 無人島」だったのを
たまたま発見していたので、今回も反響があるだろうなと思います。
放送中からここへのアクセスがいつもの2倍に増えました。

晃司くんの生きる道。、辿って来た道には、過酷な状況の中でも進んで来た人だというのが、
少しでも伝わってるといいなと思います。
そして、音楽もステージも、繋がってるのだということを、生で感じて頂けると嬉しいですよね。

また今月、映画出演オファーがあったそうで、ツアー中であるにも関わらず、挑戦を続けています。

全部音楽に返って来る。

と、晃司くんはお話してましたが、音楽だけというよりも、いろんな人と出会って、経験して、刺激と影響を
たくさん受けて、それを自分なりに解釈して、歌になって身体から放出されていくのでしょう。

次にツアーでお会いするまでに、どんな晃司くんになっているかと思うとワクワクします。
キャスト・アウェイ [DVD]キャスト・アウェイ [DVD]
(2009/04/10)
ヘレン・ハントトム・ハンクス

商品詳細を見る

↑ご参考までに。この映画、DVDが紹介されていましたね。

過酷なツアー本数というのも観てみたいな~。

今日は、デビュー時のアルバム2枚を聴きました。
パラシュートが落ちた夏パラシュートが落ちた夏
(2007/03/14)
吉川晃司

商品詳細を見る

INNOCENT SKYINNOCENT SKY
(2007/03/14)
吉川晃司

商品詳細を見る

Charのギター・ソロのところ、何度聴いても素敵。

当時のプロデューサーである、キーさん(木崎賢治氏)がお話してたことの中で、思い出したのが、
「音楽をやってる人は音楽業界の人とばかり付き合おうとするけど、それは世界を狭めちゃうんだよね。
いろんな人と関わらないとね。」

人もそうだし、環境や行動も大きく影響します。

晃司くんが北方さんとの対談の中で、
「男にとって必要なのは胆力」

恐れずに障害を乗り越えて行く力。くじけない、ブレない。
怖がることよりも、何があっても、起こっても、平常心で自分の持っている能力で対応できる力のこと。

それをこの番組の中にも見た気がします。

現在のツアー、楽屋風景と晃司くんのコメントがありましたが、元気そうで何より。
キラキラなスタイルで登場しそうな気配。まずは新潟で会いましょう。
関連記事

コメント

[title]:見た見た見た!

思わず繰り返してしまった(笑)

未公開シーンが嬉しかったね~。
LIVEの場面が映ってちょっとホッとしたりもして…。

「キャスト・アウェイ」は見てないんだけど、引用部分だけで「そのまんまじゃん!」と。
本人もまさかここまで同じ事をしなければならないとは思ってなかった?
寝床作りなんて早回しでも大変さが伝わってきたもんね。

恥ずかしながら「胆力」という言葉は知らなかった。
そして、自分には足りない力だなって。
無人島に行かなくても(笑)日々の生活に措いて、ね。
素敵な言葉だなぁ。
  1. 2009/12/08(火) 09:24:14
  2. URL
  3. L-Lion #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:希望通りになったかな~。

>L-Lionさん

見た?見たよね?見たかったよねー!

未公開シーンも、ライブ映像もありましたね。
ナレーション、晃司くんがしてくれた方がよかったですよね。
リアリティが増すといいますか、時間の都合で
ご本人のナレーションは難しかったのかもしれませんね。

身体壊さないでね、大丈夫??とハラハラしながら観ました。
みなさんも、きっとそこがいちばん興味を持っていた
と思います。


「胆力」ですが、あまり使わない言葉ですよね。
私は「男の作法本」で最初に知りまして。

その後に、晃司くんと北方さんの対談で(宇梶さんも!)
男は胆力ですよね?と晃司くんが北方さんに振ってました。

平常心は、普通は維持することすら大変ではありますが、
経験や各種の苦労、困難を乗り越えた人には
備わって来るものなんでしょうね。
男の世界、カッコよろしいですわ!!

日々にも、そして胆力は特に仕事でも必要ですよね。

男の作法本、読んでみますかっ?
(参考程度にはなるかもしれません。)
女子の私が読むと、むはは~男性の世界は大変なことが
多いのが普通ですが、日々のこなし方に、やはり
「男の生き方」「その人の歩いて来た道」が見えるし、
出ますね。

胆力のある男に惚れる女~~。
慈悲深い女に惚れる男~~。

深いお話になりますね。(笑)無人島まで行かなくても、
胆力は備わるかもしれませんよね。

晃司くんにとっては、お母さんのような人かなあ。
慈悲深い女性。


  1. 2009/12/10(木) 00:40:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:常に前へ、前へ

平常心、これが胆だよね。冷静に。まさに胆力にもつながる気がします。
完全版では、あなたにはできますか?というナレーションがあって。
サバイバル生活はもちろんだけど、ここぞ、平常心で!と思っても、そうもいかないことがあって並の凡人の私(並以下かも^^;)には、難しい~と思う事が多々あります。
改めて観ると、体調を含めた様々な状況判断も一歩間違えばというリスクが大きく、それをやり遂げたというのが本当に凄いなと。

音楽以外の世界を知って深く入り込むのも、そこでの人との出会いも血肉、筋肉となって前へ、次へと進む。
そんな吉川さんの音楽やLive Stageを、たくさんの人が観聴きしてくれるに越した事はないのでね。繋がるといいね♪

もしも、今度は。。。というのがあるのなら(ないと思うけど)
コナン(海に潜るの得意なコナン)とかトムソーヤの冒険のイメージで、ツリー・ハウスを創って遊ぶとか。秘密基地とか。(って、大工さんかーい!)
楽しそうだし、おもしろいだろうな~。簡単に言うなっ!って話しですよねー(笑)。
  1. 2009/12/12(土) 01:44:02
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:ホビー系がいいね!

>ムーミンさん

ムーちゃんのナイスな提案に、いいね、いいねー!と
身を乗り出す私です。
トムソーヤな感じとか、ホビー系の、遊びがたくさん
詰まったドキュメンタリーなどもいいね。
イカダ、プラモデル、フィギュア、昔ながらの遊び。
できれば男の子と一緒に旅するような、
そんなものがいいなあ。

企画が上がれば、実現するのよ、TVの世界は~。
提案が実現したりするし、メディアの方が
チェックしてくださることもあるので、
希望は伝えてもよかたい!(笑)

胆力は大人になると女性も必要だなあ、と思うことが
あります。
平常心で対応・・・難しいながらも、いろんな場面で
問われてるような気がするね。

晃司くんは過酷な中での出来事だから、
危険と背中合わせだったものね。

ご無事で何よりでした。

簡単に言うなっ!頑張ってるんだから、頑張れ言うなっ!
かな?(爆)
前へ進みます、進まねば~と、晃司くんを観ていて
思い出しますね。

たくさんの人に、ステージを観て聴いていただきたいね!
  1. 2009/12/14(月) 01:40:08
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


