爆音TimeでR&R

Tower Recordsことタワレコ30th記念の限定発売シングル。
トライセラトップス×藤井フミヤくんとのコラボ!

12月16日(水)発売

爆音Time ~NO MUSIC, NO LIFE.~ <タワーレコード限定>
1.爆音Time ~NO MUSIC, NO LIFE.~ 

MySpaceにて視聴する限り、爆音とBack on time?とよく絡み合ってる感じが
しますね。

Back on time♪な感じがロケンロールしてます。
ギターと二人のヴォーカル、トライセラのバンド・プレイ、せーの!な感じというか、
勢いがありますね。
「鮮度のいいお造り」「お魚ピッチピチ跳ねてるよ」感が出てます。
人によっては、「ジューシーな焼き立てステーキ」かもしれないですけど。
タワレコ限定
フミヤくんには、元々「R&R ロックンロール:藤井フミヤ」というタイトルのアルバムがあるし、
(このアルバムとは私もかなりご縁があって、持っています。)
佐橋さんとたかちゃん、佐橋さんとフミヤくん、BS☆フジイと来て、こうして繋がって。
R&RR&R
(1995/06/07)
藤井フミヤ

商品詳細を見る

2009年。和田さんも、佳史さんも、林くんもそれぞれ多くのミュージシャンと
音繋がりをした一年でした。
ライブで、レコーディングで、イヴェントでそれぞれ他のバンド・メンバーとも多く共演、競演し、
一緒に音を出して、歌ってということを多く取り入れた年でした。
ちなみに、フミヤくんとのコラボはこちら2枚。
F’s シネマ(初回生産限定盤)(DVD付)F’s シネマ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/30)
藤井フミヤ

商品詳細を見る

ジャケットは和田唱くんのお父さま、和田誠さんが書いたもの。
ちなみに、こちらは未聴なので、聴いたらレビュー記事をUpしたいところ。
F’s KITCHEN(初回生産限定盤)(DVD付)F’s KITCHEN(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
藤井フミヤ

商品詳細を見る

こちらのシングルは限定なので、今週タワレコの実店舗で予約をして来ますね。
レアな1枚、1曲になりそうです。発売後しばらく経過すると、入手困難になるのは間違い
ないでしょうからね。

次のトライセラのNewアルバムでは、今年一年のさまざまな新しい試みが栄養になって、
新しさが加わって、ますます面白くなって行きそうです。

人と影響し合うこと。
いい刺激になって、バンドに還って来ますよね。お約束!
関連記事

コメント

[title]:興味津々

この記事をネットで知って「あー、スノちゃん絶対反応するだろうなぁ」と。
(↑ アタリマエ、か?^^;)
勿論オレも反応しました。
タワレコのみってのがまた購買意欲を掻き立てるね(笑)

フミヤ氏はすっごく好きな歌い手さん。
吉川氏とはまた違った感じで、憧れの存在なのです。
「声の色香」という意味では共通しているけど。

「F's シネマ」のジャケット、温かみがあってイイなぁ。
背後の波は東映を意識してる?(笑)
フミヤ氏、次回は母上と料理番組で共演したりして^^

吉川氏やフミヤ氏ぐらいのROCK中堅(?)世代が、いろんなバンドとコラボしたり、ひっかき回す(笑)と、もっともっと音楽シーンが賑やかで楽しくなるよね!
  1. 2009/11/24(火) 12:52:10
  2. URL
  3. L-LION #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:タワレコ予約完了!

L-LIONさん

興味アリアリ、シンシンとは嬉しいねぇ!
しかも思い出していただいたなんて、もう~嬉しいわん。
ありがとうね!

今日は他のCD発売日だったので、予約して来ました。
爆音Timeです、と口頭で伝えたところ、
「フミヤさんですね」と店員さん。
「そうです、トライセラップスもです!」
とすかさず加えることも忘れずに。←健気なファン?

フミヤくんは大ヒットした曲があるし、
名曲を書いて、うたってるという点でも
スーパーのハイパーだよね。
色香も、声とか雰囲気とか、「藤井フミヤくん印」。

和田誠さんも、コラボしてるよね。
きっと東映の波だよ~(笑)
お母さまとも、きっとコラボありそうだね。
お料理で。

私、ひそか~に想って願っているのよ。
吉川くんだよ、次は!!
共通の人物は揃って来た。
トライセラと吉井和哉さんとは一緒に
やってるし、ドラムの佳史さんはツアーサポートも
してるのね。
同じ広島の同時期ライブハウスでやってた
奥田くんとも既に何度も一緒にやってるんだけど、
Char竹中さんともあるんだけど(笑)
晃司くんは和田さんを褒めてるんだけど、
お互いリフ、リフ、って言ってるんだけど、
ありそうで、なさそうで。

あと、和田さんにはライトニング・ブルース・ギター
フェスに出てもらいたいなあ、ってずっと思ってるの。
声が掛るように、私もいろいろやってみる!
先輩方に胸を借りて、悔しい~~とか
できるところをもっとお互いに交換できたら
いいな、って願ってます。
ハイレベルとガッツリ組んでもらいたいものね。
日本にもいいギタリスト、ヴォーカリストが
大勢いらっしゃる。もっと繋がりがあってもいいよね。
  1. 2009/11/26(木) 00:47:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:あれ?

スノーさん、こんにちは!

先ほど、非公開コメをつけさせていただいたのですが、表示されてませんね。
届いているでしょうか??

コメント、ありがとうございました。
渋谷の件、とっても、残念です。
でも、来年はきっとレコ発ツアーがあるはずですので、どこかの会場でお会いできるといいですね!
  1. 2009/12/03(木) 15:00:01
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます。

>アイエスさん

こんにちは!
コメント、無事届いておりますよ~。
ありがとうございます!
アイエスさんとお会いするのも
楽しみにしていましたのに・・・
ですが、次回またツアーがありそうな気がしますよね。
レコ発ツアーは、待ってました!ですよね。
私も待ち望んでいます。

次のアクションも楽しみですが、
渋谷AX公演、どうぞ楽しんで来てくださいね。
レポートも楽しみにしています。
  1. 2009/12/04(金) 00:11:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物