スポンサーサイト


コメント

[title]:おおっ!!AX!!!

ご無沙汰しています。
足の具合はいかがですか?

スノーさんの「I GO WILD」評、お待ちしていました。
今までの曲とは、音の面で、どこか違う、新しいと思いつつも、上手く表現できない、もどかしい気持がようやく満たされました。ありがとうございます。

わあ、スノーさん、AXにいらっしゃる予定があるんですか!
お会いできますね。嬉しいな。
今の彼らの演奏に対するスノーさんのレビューが是非読みたいのです。
難関を突破できるよう祈ってます!

季節柄、お体大切になさって下さいね。
  1. 2009/10/15(木) 12:59:30
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:骨折って…

ちょっと大丈夫???
知らなかったので驚きましたよ~。
くれぐれもお大事にね。
一日も早く良くなりますように!

トライセラの新譜、聴いてみたいと思います。
が、それより何よりスノちゃんが心配^^;
  1. 2009/10/15(木) 16:54:46
  2. URL
  3. L-LION #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:ぜひ渋谷で!

>アイエスさん

仕事や骨折やらで、なかなか記事をUpできずに
いたのですが、(ヒビが入ってるので、くっつくまで
が痛いそうです)
アイエスさんからのコメント、嬉しいです~。
ありがとうございます!

サムシング・ニューということで、常に新しさの発見
と気付きを与えてくれるトライセラ。
ヤングな中谷くんをエンジニアとして迎え、
フレッシュなサウンドになってましたねぇ。

違いを感じさせることには、どのアーティストも
(芸能人!)神経を使い、気合いを入れてる部分
でもあるので、そこに気付くと面白いですよね。

AXは一応、申し込んでいまして、諸々の条件を
クリアできたら、ぜひ伺おうと思っています。
その際は、アイエスさん、渋谷でお会いしましょう!
楽しみにしています♪

丸一年観ていないので、きっと感激するでしょうね。
ライブ映像を観ても、おぉ!って思ったほどでしたので。
しばらく会わない、生で聴かなかった間に、どれくらい
新しい何かがあるのか、ワクワクしています。

ありがとうございます!しっかり治して、渋谷へgo!
したいですね。
楽しみに待っていますよ~。



  1. 2009/10/16(金) 11:14:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:骨折旅

>L-LIONさん

某野外ライブの翌日、旅先でどどど~っと骨折
しちゃいました。(笑)
あっくん&kenkenママさんのライブ、
素敵だったわよん。(下北のジャニス)

骨折は痛み止めのおかげで、昼間は平気なのです。
夜がもう飛び上がってますけど、お布団へgo!
ですよ~。
骨折ツアーとは、I GO WILD!過ぎたかしら??
(笑)

トライセラの新譜、機会があったら聴いてみてね。
フミヤくんのNEWアルバムにも関わってたり、
これからイエモンのトリビュートに参加したりと
課外活動(ソトシゴト)でもいい味が出てるんだよ~。

トライセラと、ちゃーちゃんとも何かやってもらいたいね!
新しい何か、いろんなバンドくんたちと一緒だと
嬉しいよね。
ご心配をお掛けしてます。大丈夫だよん、音楽で元気チャージしてるからさ!
L-LIONくん、さんきゅーね♪
  1. 2009/10/16(金) 11:24:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Hard&Wild♪

>骨折ツアーとは、I GO WILD!過ぎたかしら?? (笑)
ごめんね、スノちゃん~、不謹慎にも↑このコメントで笑ってしまいました~。。。ホント、すまね~だよ。
痛みは辛いだろうけど、ナイス・ジョークが飛び出すって事は、大丈夫だね!そうじゃなくっちゃ~!と思いました。
お大事にね☆
そして、SHIBUYA-AX!お出かけしなきゃだ~♪改めて、初期衝動や一年ぶりの喜び噛み締めなくっちゃね!
難関突破、応援しています!

トライセラくん達の新譜、先ずはPV試聴してました。
ギター弾きながら動き回る和田クン、カッコいいな~!
久々に聴いた和田クンの声、なんだか艶っぽさが増したな~♪と感じたよ。
あとは、林クンのベースの音が耳に残りました。
それと、スノちゃんが書いてるように、
一番の歌詞の後から真ん中が急にハードになるとこ(転調、変調してるっての?かな)
うんうん!そうそう!そこからがhaaaaaaard&wiiiiiiildになってるな~と思いました♪
歌詞は惜しみなくトライセラ(和田クン)ワールド全開!って感じで(笑)。
最初の歌詞で牡鹿ちゃん(雌鹿ちゃん)が山を下りて来て、街中の道端で...という絵が。。。ちょっとそれは哀しすが...。
大好きなディズニーのバンビやジャングル大帝レオが観たくなるような曲でしたよ☆
  1. 2009/10/17(土) 20:34:28
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:えええええ!

骨折???
なんでよー!
聞いてないよーーーーーーーーっ!
ばか!(笑)

本当にお大事にねー。
無理しちゃダメよん。

川崎っ!
俺ってば映ってなかった?(笑)
  1. 2009/10/17(土) 22:56:48
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:骨折ツアーですから~!

>ムーミンさん

そうなのよ、そうなのよ~~笑いが痛みを癒して
くれるのだよ~。
ジョークがこぼれ出ちゃうような、ポジポジ変換
モードがいいよね!
ムーちゃん、一緒に笑おうぜっ!(笑)
そして、I GO WILD♪

and、ありがとうね!自重自戒でもあります。
自分の体は自分で守らねば。メンテも含めてねー。

ムーちゃんは、最初にPVでご覧になってたのね。
私は発売後に観たんだけど、いつも演奏シーンが
いいな、って思ってて。
ムーちゃんが気付いた「和田さんの艶」。
増したのは、何でしょうねぇ~~
男の色気かもしれないし、声そのものが
経験によって格段に艶アップしたのかしら。
いずれにせよ、大人の男度が上がってる
ということだ!

バンビが特に、そして、ジャングル大帝も
イメージに出てくるね。
優しい鹿の目。こっちみてるぅ~な
潤んだようなまなざし。大きな瞳。
ディズニーは、和田さんも観てるから、
イメージの中にあったかもしれないね。

いつものトライセラ、新しいサウンド、
次への予感・・・いろいろあるね。
渋谷へgo!かな???
  1. 2009/10/19(月) 22:32:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:You Go YOKOHAMA!

>まさるさん

映って無かったよ~~。(笑)
よーく探してみるね、もう1回。

まーくんってば!骨折して1週間経過
したので、おかげさまで、だいぶよくなって来たよ。
ありがとうね。

と・こ・ろ・で。

まーくんへの指令です。
You Go YOKOHAMA!
    or
You Go TOKYO-SHIBUYA!
いや、もう指名の使命だよ。
川崎は今回無いけれど、次回和田くんに会ったら、
ちゃんとよろしくーって伝えてね。
私からの伝言だよ~って、ちゃんと伝えてね(笑)

まーくんはどこに映ってるだろうか??
双眼鏡を使ってみよう、うん、そうしよう!
もし、みつかったら、すぐ連絡するからさー。
まーくん、みっけ!って。

いたいた!ギターのまーくん。

  1. 2009/10/19(月) 22:42:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

気付かせるよ 強くなること<I GO WILD>TRICERATOPS

トライセラトップスのNewシングル<I GO WILD>がavex tearbridge recordsから
リリースされました。

和田さんがよく話す、「人は失ってから気付くんだ」ということから始まってるんだけれど、
その奥にも意味があると思い、聴き込んでいます。
I GO WILD【初回受注限定生産盤】I GO WILD【初回受注限定生産盤】
(2009/10/07)
TRICERATOPS

商品詳細を見る

まず、大事なサウンドから。
トライセラが得意とする、「あれ」と「これ」との合体。私もそこに魅力を感じるのだけれど、
今回は、イントロはどちらかと言うと軽めのギター・リズムと、細かく打つ
吉田佳史さんのドラムで始まる。新しいカタチ。

<CD>
1.I GO WILD
2.@"MADE IN LOVE" RAM RIDER EXTENDED REMIX(LOONY'S ANTHEM~FUTURE FOLDER~FOREVER)

<初回限定盤DVD>
・完全密着@WILD SUMMER TOUR 2009.8.20
・トライセラTV~WE ARE ONE!!!~ 第1回-第4回

ハモって、真ん中で急にハードになるところが面白い。林くんのベースもヴイヴイ鳴ってるし、
和田さんのヴォーカルもエフェクト処理とかで変化を持たせてあったりして、
これまでに無い感じは、サウンド面でもありますね。
バックでは、アルバム<MADE IN LOVE>にある、<PHOTOGRAPH>のようなイメージ
もありつつ。SPACEな感じが続いてる。工夫されている点に多く気付く。

ここに、「あれ」と「これ」の合体さじ加減のミックス。

エンディングもサラリッと終わるところも、次を感じさせるような余韻を残して。

歌詞は、牡鹿のこっちへ来いよ系、MAXだそう。
「和田唱日記」ではそう書いてあるのだけれど、草食系男子、ちょっとマズイね~、
ダメダメね~っていうのもあるかな。
過ぎ去るネオン・・・以降の部分には、現代のみんなが生きてる場所が見える気が
する。

これ、と思ったことを持って、さぁ行ってごらんよ。

そう言ってる気がするんだなあ、I GO WILD!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カップリング~@MADE IN LOVE RAM RIDER REMIX~
アルバム:MADE IN LOVEから3曲をラム・ライダーがミックス。
こちらは、車で聴いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初回限定盤には特典DVDが付いてます。
こちらもとても楽しみにして待ってました。まず、ライブ@川崎での完全密着。
舞台裏にも潜入、サウンドチェックも含め、ライブの様子も入ってて、これがとても良くて。
トライセラはこういったシーンも包み隠さずオープンにしてくれてるので、それも嬉しいよね。

初期衝動が戻った。トライセラに出会って、もうすぐ6年になる。

トライセラのライブは初めて観た時の、まさにあの感覚を、グググーーーーッと
呼び起こされたのです。

これは次、絶対行かなくちゃ、行きたい!という衝動に駆られました。
いつもだと、関東圏のライブをやや苦手と感じてしまっている私でさえも、
I GO WILDで、行くしかない、やるしかない、って気持ちになってます。

いいね、トライセラ!いいね、和田さん!いいね~佳史さん!いいね、林幸治くん!
これ、一緒にまたやってもいいかな?言ってもいいかな?

次の映像:トライセラTV~WE ARE ONE!!!~

楽しいトークで、笑いがいっぱい。
裏方さんを引っ張り出す、というコーナーではリクエストがあるんですけど。
私はもう、木崎さん以外考えられません。今回のCDも、木崎さんとトライセラトップスの
共プロデュースということになってますね。

木崎さんは、インタビューなどでも「僕ら裏方は、表に出ちゃいけないと思うんだよね」
と控え目な黒子的発言をされてるのですが、トライセラTVでなら、ぜひぜひ出演して
いただきたいです。

25年前から存じてる方だけど、文字や雑誌、プロデュースでしかお会いできません。

出て来なさそうな人を、引っ張りだしたいね、というメンバーさんのコメント、そのまま
ですよね。ご検討ください、よろしくね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この中で、和田さんがまーくん(Martin)をパッと持って、<I GO WILD>を
軽く歌うシーンがあるんだけど、ここでグッと来てしまった。

リフとコード、歌詞があまりにうまくハマってて、気持ちよくて、ちょっとうるっ、と来ました。
アコギだとそれが本当によく分かりますね。
和田さんのソングライティングって凄いな、と。こういうところが、私は好きなんだよなあ、って
再び思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TRICERATOPS 3000WATTS TOUR 2009

11月29日(日) 横浜 BayHall
11月30日(月) 名古屋 BOTTOM LINE
12月3日(木) 広島CLUB QUATTRO
12月5日(土) 仙台 darwin
12月6日(日) 東京 SHIBUYA AX
12月10日(木) 大阪 BIG CAT
12月12日(土) 福岡 IMS HALL

今年は都合によりなかなか東京遠征まではできずにいましたが、
丸1年ライブに参加していないので、思いきってSHIBUYA-AXに乗り込もうと思っています。
今、骨折中なのとか、家族の許可だとか、インフル流行中とか、行く手を阻むものは確かにあるの
ですが、そこを突破したいなと計画中。
お会いできたらいいな。渋谷で会いましょう!
関連記事

コメント

[title]:おおっ!!AX!!!

ご無沙汰しています。
足の具合はいかがですか?

スノーさんの「I GO WILD」評、お待ちしていました。
今までの曲とは、音の面で、どこか違う、新しいと思いつつも、上手く表現できない、もどかしい気持がようやく満たされました。ありがとうございます。

わあ、スノーさん、AXにいらっしゃる予定があるんですか!
お会いできますね。嬉しいな。
今の彼らの演奏に対するスノーさんのレビューが是非読みたいのです。
難関を突破できるよう祈ってます!

季節柄、お体大切になさって下さいね。
  1. 2009/10/15(木) 12:59:30
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:骨折って…

ちょっと大丈夫???
知らなかったので驚きましたよ~。
くれぐれもお大事にね。
一日も早く良くなりますように!

トライセラの新譜、聴いてみたいと思います。
が、それより何よりスノちゃんが心配^^;
  1. 2009/10/15(木) 16:54:46
  2. URL
  3. L-LION #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:ぜひ渋谷で!

>アイエスさん

仕事や骨折やらで、なかなか記事をUpできずに
いたのですが、(ヒビが入ってるので、くっつくまで
が痛いそうです)
アイエスさんからのコメント、嬉しいです~。
ありがとうございます!

サムシング・ニューということで、常に新しさの発見
と気付きを与えてくれるトライセラ。
ヤングな中谷くんをエンジニアとして迎え、
フレッシュなサウンドになってましたねぇ。

違いを感じさせることには、どのアーティストも
(芸能人!)神経を使い、気合いを入れてる部分
でもあるので、そこに気付くと面白いですよね。

AXは一応、申し込んでいまして、諸々の条件を
クリアできたら、ぜひ伺おうと思っています。
その際は、アイエスさん、渋谷でお会いしましょう!
楽しみにしています♪

丸一年観ていないので、きっと感激するでしょうね。
ライブ映像を観ても、おぉ!って思ったほどでしたので。
しばらく会わない、生で聴かなかった間に、どれくらい
新しい何かがあるのか、ワクワクしています。

ありがとうございます!しっかり治して、渋谷へgo!
したいですね。
楽しみに待っていますよ~。



  1. 2009/10/16(金) 11:14:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:骨折旅

>L-LIONさん

某野外ライブの翌日、旅先でどどど~っと骨折
しちゃいました。(笑)
あっくん&kenkenママさんのライブ、
素敵だったわよん。(下北のジャニス)

骨折は痛み止めのおかげで、昼間は平気なのです。
夜がもう飛び上がってますけど、お布団へgo!
ですよ~。
骨折ツアーとは、I GO WILD!過ぎたかしら??
(笑)

トライセラの新譜、機会があったら聴いてみてね。
フミヤくんのNEWアルバムにも関わってたり、
これからイエモンのトリビュートに参加したりと
課外活動(ソトシゴト)でもいい味が出てるんだよ~。

トライセラと、ちゃーちゃんとも何かやってもらいたいね!
新しい何か、いろんなバンドくんたちと一緒だと
嬉しいよね。
ご心配をお掛けしてます。大丈夫だよん、音楽で元気チャージしてるからさ!
L-LIONくん、さんきゅーね♪
  1. 2009/10/16(金) 11:24:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Hard&Wild♪

>骨折ツアーとは、I GO WILD!過ぎたかしら?? (笑)
ごめんね、スノちゃん~、不謹慎にも↑このコメントで笑ってしまいました~。。。ホント、すまね~だよ。
痛みは辛いだろうけど、ナイス・ジョークが飛び出すって事は、大丈夫だね!そうじゃなくっちゃ~!と思いました。
お大事にね☆
そして、SHIBUYA-AX!お出かけしなきゃだ~♪改めて、初期衝動や一年ぶりの喜び噛み締めなくっちゃね!
難関突破、応援しています!

トライセラくん達の新譜、先ずはPV試聴してました。
ギター弾きながら動き回る和田クン、カッコいいな~!
久々に聴いた和田クンの声、なんだか艶っぽさが増したな~♪と感じたよ。
あとは、林クンのベースの音が耳に残りました。
それと、スノちゃんが書いてるように、
一番の歌詞の後から真ん中が急にハードになるとこ(転調、変調してるっての?かな)
うんうん!そうそう!そこからがhaaaaaaard&wiiiiiiildになってるな~と思いました♪
歌詞は惜しみなくトライセラ(和田クン)ワールド全開!って感じで(笑)。
最初の歌詞で牡鹿ちゃん(雌鹿ちゃん)が山を下りて来て、街中の道端で...という絵が。。。ちょっとそれは哀しすが...。
大好きなディズニーのバンビやジャングル大帝レオが観たくなるような曲でしたよ☆
  1. 2009/10/17(土) 20:34:28
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:えええええ!

骨折???
なんでよー!
聞いてないよーーーーーーーーっ!
ばか!(笑)

本当にお大事にねー。
無理しちゃダメよん。

川崎っ!
俺ってば映ってなかった?(笑)
  1. 2009/10/17(土) 22:56:48
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:骨折ツアーですから~!

>ムーミンさん

そうなのよ、そうなのよ~~笑いが痛みを癒して
くれるのだよ~。
ジョークがこぼれ出ちゃうような、ポジポジ変換
モードがいいよね!
ムーちゃん、一緒に笑おうぜっ!(笑)
そして、I GO WILD♪

and、ありがとうね!自重自戒でもあります。
自分の体は自分で守らねば。メンテも含めてねー。

ムーちゃんは、最初にPVでご覧になってたのね。
私は発売後に観たんだけど、いつも演奏シーンが
いいな、って思ってて。
ムーちゃんが気付いた「和田さんの艶」。
増したのは、何でしょうねぇ~~
男の色気かもしれないし、声そのものが
経験によって格段に艶アップしたのかしら。
いずれにせよ、大人の男度が上がってる
ということだ!

バンビが特に、そして、ジャングル大帝も
イメージに出てくるね。
優しい鹿の目。こっちみてるぅ~な
潤んだようなまなざし。大きな瞳。
ディズニーは、和田さんも観てるから、
イメージの中にあったかもしれないね。

いつものトライセラ、新しいサウンド、
次への予感・・・いろいろあるね。
渋谷へgo!かな???
  1. 2009/10/19(月) 22:32:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:You Go YOKOHAMA!

>まさるさん

映って無かったよ~~。(笑)
よーく探してみるね、もう1回。

まーくんってば!骨折して1週間経過
したので、おかげさまで、だいぶよくなって来たよ。
ありがとうね。

と・こ・ろ・で。

まーくんへの指令です。
You Go YOKOHAMA!
    or
You Go TOKYO-SHIBUYA!
いや、もう指名の使命だよ。
川崎は今回無いけれど、次回和田くんに会ったら、
ちゃんとよろしくーって伝えてね。
私からの伝言だよ~って、ちゃんと伝えてね(笑)

まーくんはどこに映ってるだろうか??
双眼鏡を使ってみよう、うん、そうしよう!
もし、みつかったら、すぐ連絡するからさー。
まーくん、みっけ!って。

いたいた!ギターのまーくん。

  1. 2009/10/19(月) 22:42:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


