スポンサーサイト


コメント

[title]:勉強になりま~す

なになに?「ARCTIC MONKEYS」φ(.. )メモメモ
晃司&スノーサン&同僚のおすすめでフランツ聞き始めた私なので、コレは気になりますね~
ストロークスはこれまた同僚のおすすめで2ndだったか借りたんだけど、何も保存しなかったんで…
HEROICに似てるとなれば聴いてみたい!
他にも「Dirty pretty things」ってバンドも良かったです、これも保存しなかったんでなかなかイイなぁって記憶しかないんだけど…
  1. 2006/12/13(水) 11:43:30
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:メモメモして、聴いてみてね♪

<kumiさん>
フランツ・フェルディナンドもストロークスも音楽性が近くて、ファンがかぶってますよね。
アークティックも、若い層から今年は支持されて、日本では即ソールド・アウトだったらしいです。(小さな会場でしたが)
JETはオーストラリアで、お国は違いますが、こちらも系統は似ています。

ストロークスのこの曲、絶対にイントロでニヤリしますよ♪
よくあるフレーズ、リフなので、なるほどね~って思ってもらえるとちょっと嬉しい管理人でしたー。
洋楽は勢いで聴いちゃってるので、エラそうなことは言えません。
聴いていて、楽しいものを紹介してみました。
  1. 2006/12/13(水) 21:16:01
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/97-c8cb5916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたとの相性

お試し期間中のNapster、使えるか、デキるかのご報告。
そしてそこで聴いた音楽の紹介。
I Bet You Look Good on the Dancefloor I Bet You Look Good on the Dancefloor
Arctic Monkeys (2006/03/14)
Domino Records UK

この商品の詳細を見る

ARCTIC MONKEYSのシングル。これはトライセラトップスの和田さんがInter FMでDJをしていた時、和田さんが選んだバンド。今年は話題性があったし、フランツ・フェルディナンドも好きな私は、このバンドは好きなタイプ。

ファースト・インプレッションズ・オブ・アース ファースト・インプレッションズ・オブ・アース
ザ・ストロークス (2006/01/01)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

これは前作を聴いていたのと、きっかけはやはりトライセラの和田さんから。ARCTIC MONKEYSとも系統は似ているから、こちらもお気に入り。
この中でヒットしたのは、Juiceboxという曲で、このイントロを聴いた時、
吉川晃司くんのHEROIC Rendevousにすごく似てると思った。本当に似てるよ♪
それと、トライセラのトランスフォーマーも。
どこが?っていうのは、ユニゾン・リフ。これはよく使われるリフなので、似てるなんて思っちゃうけど、リフだから世に出尽くしてるリフを変えてひねって、みんな作っているのだ。
私はこのユニゾン・リフが好き。ベースが前に出てるタイプのリフ。
カッコイイので、機会があったらぜひ聴いてみてほしいな、Juicebox

Shine on Shine on
Jet、hives 他 (2006/10/03)
Atlantic / Wea

この商品の詳細を見る

Get Born Get Born
Jet (2003/10/07)
Elektra

この商品の詳細を見る

これはJETというバンド。ハモる感じもいいし、上記のバンドと系統は近い。聴きやすいし、この3つのバンドを紹介すると好みが分かってしまうという点もあるかな。私は3つどれも好きなので紹介した。

次にNapsterのご報告は続きを読むをクリック↓
(説明が長くなったので記事を分けた)

Napsterの音源は、私の使っているgigabeatには転送できないようだ。いろんなツールを使えばもしかしたら可能かもしれない。

それならば、PCからCDを作る道があるのだが、Napsterユーザーの声から、SONYのVAIOの特定の型と相性が良くないと知った。
CDドライブが突然フリーズする例が報告されている。まさか・・・?!すぐディスクを再生したら、動作しなくなっていた。
対処方法が書いてあったので、問題はすぐ解決したものの、私のPCではせっかくDLした音源→CD作成ができないという、相性の問題だったのだ。

洋楽は豊富にある。JAZZやブルースはたくさんあった。あるアルバムはほとんど全曲DL可能なものもあれば、新作は2、3曲とかが多い。ちょっと聴いてみたいな、というのにはとても便利だった。邦楽はほとんど使えなかった。
PCにあまり聴かない音源を入れたままにしておくのは、容量のムダでもあるため、継続はしないと思う。
関連記事

コメント

[title]:勉強になりま~す

なになに?「ARCTIC MONKEYS」φ(.. )メモメモ
晃司&スノーサン&同僚のおすすめでフランツ聞き始めた私なので、コレは気になりますね~
ストロークスはこれまた同僚のおすすめで2ndだったか借りたんだけど、何も保存しなかったんで…
HEROICに似てるとなれば聴いてみたい!
他にも「Dirty pretty things」ってバンドも良かったです、これも保存しなかったんでなかなかイイなぁって記憶しかないんだけど…
  1. 2006/12/13(水) 11:43:30
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:メモメモして、聴いてみてね♪

<kumiさん>
フランツ・フェルディナンドもストロークスも音楽性が近くて、ファンがかぶってますよね。
アークティックも、若い層から今年は支持されて、日本では即ソールド・アウトだったらしいです。(小さな会場でしたが)
JETはオーストラリアで、お国は違いますが、こちらも系統は似ています。

ストロークスのこの曲、絶対にイントロでニヤリしますよ♪
よくあるフレーズ、リフなので、なるほどね~って思ってもらえるとちょっと嬉しい管理人でしたー。
洋楽は勢いで聴いちゃってるので、エラそうなことは言えません。
聴いていて、楽しいものを紹介してみました。
  1. 2006/12/13(水) 21:16:01
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/97-c8cb5916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


