スポンサーサイト


コメント

[title]:ぎゃー!

みみみたのですね!(壊)セカイイチ!
んふふ。反応するところがちょっと違いまして、どうもすみません。
そうそう。ステキドラマーなのですよ。
今後ともよろしくお願いします。(…誰?)

ご挨拶遅れました。お久しぶりです!
SIONさん、ライジングでちらりと見ました。
クールに決めててかっこよかったですよ。
吉川先生は見られず…残念。
吉川さんはベストアクトにあげる方も多くて
敗北感漂う感じでございます…。
  1. 2009/09/14(月) 10:38:11
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキ・ドラマーくんですね。

>かりすさん

反応しちゃってください!
反応していただけて、嬉しいなあ。
トライセラで知り合った、
かりすさんと、セカイイチ、SIONさん、
吉川くんと面白いようにコメントが回転しました。
個人的に、大変うれしゅうございます~。
RSRバンザーイ!

ステキドラマーさんの吉澤くんですが、
真っ先に私の頭の中では、
かりすさんが浮かびました。
爽やかさで言えば、T-スクエアの坂東くん(ドラマー)
に近いものを感じつつ。
ヴォーカリストの背中に向けて、ビシバシ飛ばして
おりました。
なんて、ステキなんでしょう。リズムも16とかね、
センスがありましたよ。

SIONさんのRSRは写真だけしか拝見して
ませんが、クールだったのね♪

吉川くんは主催者サイドから「ベストアクト」
発言が出てましたものね。
ダイノジさんたちもえらく褒めてました。
ロックフェスには、お金の匂いがするものが
多いそうで、避けてたらしいですが、
えーちゃんのように、若い世代がおぉ!って
好きになってくれたケースもあるので、
チャンスは逃すなよーって出演したようです。

好評だと、来年もあるかもですよね。
次回はぜひに~。
SIONアニキと、藤井一彦さんも
むふふ~ステキメンズなので、よろしくね。
和田さんの「藤井さんは本当に気持ちのよい人」
という声で、私は動かされたんですよねー。
佐野さんや深沼くんも大いに関係ありです。
  1. 2009/09/16(水) 00:16:18
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:始めましてデス

わぁ~e-420長野のライブ楽しかったんですね~
youtubeでは見たんですがナイスな感じでしたe-415
アンコールの秘密の曲なんだったんでしょうか?
気になる~

  1. 2009/09/26(土) 15:39:09
  2. URL
  3. KP61 #Tefk72TU
  4. [ 編集 ]

[title]:ご訪問&コメントをありがとうございます!

KP61さん

ようこそ、いらっしゃいませ!
ご訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございます。
KP61さんは、SIONさんのファンでいらっしゃる
のですね。
長野Jのライブは初日で、私、SIONさんは
初めてでした。昔から存じておりましたが、
一彦さんを通じて、聴くようになりました。
幸せになる感じ。初めて参加しても存分に
この感覚を味わえるライブ。
SIONさんのお人柄もありますね。
音楽の力と共に。
アンコールの秘密、思い出してみますね。

SIONさんの上体&腰が何ともしなやかに
反っていて、むはは~な男の色香が漂って
おりました。これは惚れちゃいますね。
男性から、そして女性からも。
きっとまたどこかでSIONさんとCSCに
再会できることを願っています。
  1. 2009/09/27(日) 02:12:37
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

SION&The Cat Scratch Combo Welcome!

待望の、SIONさん&The Cat Scratch Comboのライブに初参加しました。
CIMG3545.jpg
ようこそ!いらっしゃいませ~♪@2009.9.4 Nagano Live House J

昨年「J」で野音のポスターが貼ってあり、昨年末に、SIONさんのアコースティック・ユニット
として、文さんとお二人での長野ライブは実現していました。
バンドでも呼んでもらいたいです、って思っていました。
7月のgroovers@下北ワンマン・ライブで、2か所お願いしてみたところ、
一彦さんは「新潟?」と復唱。あれれ~もう1か所は?と思った2日後。
SIONさんサイドからツアー日程が発表になりました。もちろん、大喜び。

藤井一彦さんがSIONさんのライブ・サポートをしていると知った日から1年ほどで実現。
年に一度の祭り「日比谷野音」公演を終え、NEWアルバムを持って「れっつらごーの旅」の
中に、この街が入っていたことは奇跡かも。
鏡雨~kagamiame~鏡雨~kagamiame~
(2009/07/15)
SION

商品詳細を見る

MOGAMIもあるんですけど、CSCの方は、SIONさん曰く、
一彦さんが集めてくれたバンドだそうです。

SION   Vo.
藤井一彦 guitar&cho. from:THE GROOVERS
相澤大樹 drums     from:The Youth 
清水義将 bass

*一部の楽曲タイトルや内容を書いていますので、これから参加される方は
ご注意くださいね。<続きを読む>↓↓

CIMG3547.jpg
一彦さんの機材。
ギターは3本で、グレッチのRoc Jet(2本目の方かな?)+Fenderストラト2本。
ロビー・ロバートソンのカラーと、サンバースト(珍しくチューニングがわずかに気になったような・・・)
イヴェント・ツアー初日ですものね。ほとんどのバンドの初日にハプニングは起こります。

演奏だけで言うと、トリオ編成で、一彦さんがバンマス、司令塔。
ドラムの相澤くん(一彦さんは、The Youthのプロデュースを担当したことがある)に、
常に視線と気を送っていました。
憶測になってしまうけれど、普段から一彦さんがアドバイスや、アレンジなどの
レクチャーをしてるだろうなと思いました。次世代がどんどんレベル・アップしないと
音楽業界の発展にも影響するし、もっと危機感を持たないといけないでしょうしね。
相澤くんは、後半にエンジンが掛ってたように見えました。
ベースの清水くんは初めて生で聴きましたが、SIONさんの唄に入り込んで弾いてます。

そうそう、SIONさんともこの日が初めまして、でした。誕生日が同じだし、B型乙女座。
ユーモアでいっぱいのブログもいつも拝見してます。何気に20数年前から存じてはおりました。
コンクリート・リバーな頃からの、ね。
昨年からCDとDVDを集めて聴いて過ごしています。
ステキ・ヴォーカリストさん。
一彦さん、SIONさんとも出会わせてくれて、ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セットリストは書かないでおきますね。

住人から始まって、新旧12 Songs+お願いします!なアンコール2曲。

この日の最高ポイント:一瞬

私もSIONさんと同じく、一彦さんのギター、アレンジ力、ロールしてるバンドマンなところにも
惚れ込んでますから、長いファンのみなさんも同じ感想かもしれません。
 「一瞬」のラスト、一彦さんを始め、バンド全体のテンションが一番上がりました。

歌い終えた後、方々から「最高!」「SIONサイコー!!」と声が。
男性ファンが多いことでも知られていますが、分かる気がしました。
一彦さんもその一人でしょうし、バンドもそうでしょうね。

SIONさんのMC:(男性からの声に応えて。)
俺は女が好きなんだ。キャーキャー言われたい。(笑)
茶目っ気がある方で、楽しかったなあ。唄も「ここ」にちゃんと届いてます。

SIONさんは幸せの種をいーっぱい蒔いていました。唄の正直さが滲む。
じっくりとオーディエンスの顔や、様子をステージからご覧になる方です。
その表情がまた優しい。笑顔もたくさん拝見できて良かったなあ。
みんなの表情が良かったのでしょう、きっと。

一彦さんですが、私はソロ弾き語り、グルーヴァーズで4回観てるのみなので、
サポートはDVDでしか知らずにいました。
自由度が高くて、SIONさんの歌を立てるということはもちろんのこと、それでいて
「藤井一彦音色」は無くさず、思いっきり出してます。そこがいいですね、CSC!
一体化してました。ストラト弾きなところも良かったですし。
モニターに2回乗っかってたし、ギターは武器だぜ!と銃のようにバーン!と撃ってた。
オブリガードとカッティング。
いつもと違う一面もじっくり観て聴けたことだし、カッコよかった。地元でこれを観て聴けた
ことにも感謝しています。

セカイイチもとても良かった。音量を上げ過ぎてない点も。
ドラムの吉澤響くん、ナイス・プレイヤー!
サウンド・チェックの時に、音を出した瞬間、彼はイイ!!と思いました。
ヴォーカリストに気を送るタイプだし、気持ちの良さが表情に出てて、こちらまで
ノせられました。ステキドラマーくんの真正面で観て聴いて、嬉しかったな。
ヴォーカルの岩崎慧くんも危なっかしさがありつつ、良くて。トイズ・ファクトリーから
出してるのね。ギタリストの方も1曲目からバチバチなノイジー&ライク・ア・ジミヘン。

もしかして、一彦さんと「みそ家」へは、ご一緒してますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花田さん、山口さんチームでお世話になっているお二人とも偶然お会いしたので、
長野でぜひ、声を掛けたいですね~とお話して気持ちよく帰りました。

至近距離で、遠征せずに、これだけのナイスなステージに触れることができたことも、私には
幸せでした。どうもありがとうございました。

相変わらず人は欲深い、ですが・・・。

再会できる日を、心待ちにしています。
関連記事

コメント

[title]:ぎゃー!

みみみたのですね!(壊)セカイイチ!
んふふ。反応するところがちょっと違いまして、どうもすみません。
そうそう。ステキドラマーなのですよ。
今後ともよろしくお願いします。(…誰?)

ご挨拶遅れました。お久しぶりです!
SIONさん、ライジングでちらりと見ました。
クールに決めててかっこよかったですよ。
吉川先生は見られず…残念。
吉川さんはベストアクトにあげる方も多くて
敗北感漂う感じでございます…。
  1. 2009/09/14(月) 10:38:11
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキ・ドラマーくんですね。

>かりすさん

反応しちゃってください!
反応していただけて、嬉しいなあ。
トライセラで知り合った、
かりすさんと、セカイイチ、SIONさん、
吉川くんと面白いようにコメントが回転しました。
個人的に、大変うれしゅうございます~。
RSRバンザーイ!

ステキドラマーさんの吉澤くんですが、
真っ先に私の頭の中では、
かりすさんが浮かびました。
爽やかさで言えば、T-スクエアの坂東くん(ドラマー)
に近いものを感じつつ。
ヴォーカリストの背中に向けて、ビシバシ飛ばして
おりました。
なんて、ステキなんでしょう。リズムも16とかね、
センスがありましたよ。

SIONさんのRSRは写真だけしか拝見して
ませんが、クールだったのね♪

吉川くんは主催者サイドから「ベストアクト」
発言が出てましたものね。
ダイノジさんたちもえらく褒めてました。
ロックフェスには、お金の匂いがするものが
多いそうで、避けてたらしいですが、
えーちゃんのように、若い世代がおぉ!って
好きになってくれたケースもあるので、
チャンスは逃すなよーって出演したようです。

好評だと、来年もあるかもですよね。
次回はぜひに~。
SIONアニキと、藤井一彦さんも
むふふ~ステキメンズなので、よろしくね。
和田さんの「藤井さんは本当に気持ちのよい人」
という声で、私は動かされたんですよねー。
佐野さんや深沼くんも大いに関係ありです。
  1. 2009/09/16(水) 00:16:18
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:始めましてデス

わぁ~e-420長野のライブ楽しかったんですね~
youtubeでは見たんですがナイスな感じでしたe-415
アンコールの秘密の曲なんだったんでしょうか?
気になる~

  1. 2009/09/26(土) 15:39:09
  2. URL
  3. KP61 #Tefk72TU
  4. [ 編集 ]

[title]:ご訪問&コメントをありがとうございます!

KP61さん

ようこそ、いらっしゃいませ!
ご訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございます。
KP61さんは、SIONさんのファンでいらっしゃる
のですね。
長野Jのライブは初日で、私、SIONさんは
初めてでした。昔から存じておりましたが、
一彦さんを通じて、聴くようになりました。
幸せになる感じ。初めて参加しても存分に
この感覚を味わえるライブ。
SIONさんのお人柄もありますね。
音楽の力と共に。
アンコールの秘密、思い出してみますね。

SIONさんの上体&腰が何ともしなやかに
反っていて、むはは~な男の色香が漂って
おりました。これは惚れちゃいますね。
男性から、そして女性からも。
きっとまたどこかでSIONさんとCSCに
再会できることを願っています。
  1. 2009/09/27(日) 02:12:37
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


