スポンサーサイト


コメント

[title]:MJ keepin' rockin' me★(?)

Foxy★→☆笑

めっさ久し振りにギタマガ買ってきました★ Re-Cool版のsgで持ってる♪HABANA EXPRESSが弾きたくて♪♯♭

Michael☆Eddie☆Doobies☆マシャニィ☆吉井さん☆安達さん☆アート☆ジョニーウインター☆スケール☆ 豪華ですわ~~♪


って、寝なきゃいけないのにパラパラと……(笑)

和田さん!!!!!! またも多忙で、此の記事読んでたのに、すっかり忘れててビックリ★笑

最初にプロフに目が煎って(違)…SG☆☆☆ 1stの次は新譜へ?´艸`)
♪復刻ジーンズ→♪Raspberry→♪ROCK MUSIC
どれも久々★懐
お♪ 3曲目はケータイの中からですが、Michael→Michael Schenker Group→MR.BIG→SCHON→TRICERATOPS 中3と近いデスわ☆´艸`)笑

……!!!!!!
♪Beat Itでアーミングがあったとは★ Eddieはタッピングの印象が強過ぎて……って、Ori版はマダマダこれから~~~~☆

p20に写真の載ってるMSGのLiveから♪Black Or White(ALやMVでも弾いてたとは!!!)→♪Beat It→♪Billie Jean の3曲(脳内再生中☆)ばかり観ています☆★☆ (←既筆?忘) →2曲目のアーミングはSLASHのarrとばかり★笑 【一応】ギタリストなのに……ギターより、歌とダンスですねっ☆♯♭

そうそ! 奏輔のアームも相変わらず外したままで★笑 たしか、2年目の時には数回しか★笑 タッピングも稀~~にしかしないですねぇ★汗 →久々に★懐 う~む……1弦切れて1ヶ月って★焦 チューニングが半音上げの6弦2音下げって★funny!!!? 早く張替て、もっともっと練習しなきゃ★焦


Orianthi……24才……年下……ん? レスポール…… WOW!!! Ryuheiさん(御元気?)が紹介してたギタリストやんけーーーー★ すぐには気付かなかった~~~~★苦笑 MichaelとRyuheiさんが繋がるとは~~~☆驚&凄☆


ふぅ……読み耽って、沢山の事に触れて寝付けない~~★ あと5h半で、買いに行った時に再会した中高のクラスメイトが、東京と海外で学んだ【最新の医療と美容&more】のセミナーをするのに~~~☆☆☆

PS
毎度②長めで……m(_ _)m
2bcで御座います★殴殴

♪ZEP@脳内…曲目が★汗
  1. 2009/08/22(土) 07:29:12
  2. URL
  3. AJ Rhinobottoms(久?) #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:

Haloさん、ですよね?
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
いつものお名前で書いてくださいね。心配性なので
焦りました。
ギタマガ読んでみたのですね。マイケル特集は
切り口も面白かったですよね。
ギター、私もあまり触れてなくて。
弾かなきゃ、って思いました。
和田さんとマイケルの記事、良かったですね。
  1. 2009/08/25(火) 23:50:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ギターらしくない曲こそ、ギターで表現する甲斐がある

2009年9月号ギタマガ記事の第2弾!
トライセラトップスの和田唱くんのインタビューが2ページ掲載されています。
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/12)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る

特集:マイケル・ジャクソンとギタリスト

マイケルと日本のギタリストと言えば、もう和田さん(TRICERATOPS)は、ご指名されますね。
和田さんのカラー写真が1枚、反対側のページはモノクロのマイケル。
和田さんの写真もgood!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、新潟開催のJazz Fes.で、和田さんと同世代のTOKUさんが、
アルバム<OFF THE WALL>の中から「Rock With You」をカヴァーしていて、
ミュージシャンから人気の高いアルバムであり、曲だなと改めて思っていたところです。
オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンクインシー・ジョーンズ

商品詳細を見る

和田さんのコメント:このアルバムは、まだソウル・ミュージックの範疇にある。
「スリラー」以降、相当ミクスチャーですよね。

マイケルは、ロック・ギターを取り入れてた、というご意見。私もそう思います。
スティーヴ・スティーヴンスは好きですよ、意外と。どちらかというと彼のフラメンコの方が
好みかな。歪みギュイイーンな方で有名かな。

トリオでマイケル・ジャクソンを表現すること。

和田さん:世界中でも、そんなの僕ら(俺ら、ですよね?)ぐらいじゃないかな、って。

誰もやってないことをやる、っていいね!

最後に、和田さんがいい言葉と大事な観点(聴きどころ)でインタビューを締めてます。
引用するよりも、ぜひ誌面を読んでいただきたいと思います。
SAKURA MOTOWN REVUESAKURA MOTOWN REVUE
(2004/08/04)
オムニバスTRICERATOPS

商品詳細を見る

1. CHERRY JAM-Opening Theme-(SAKURA MOTOWN REVUE)
2. I HEARD IT THROUGH THE GRAPEVINE(上田正樹&SAKURA MOTOWN REVUE)
3. DANCING IN THE STREET(吉田美奈子&SAKURA MOTOWN REVUE)
4. OOO,BABY,BABY(Skoop On Somebody)
5. WHAT’S GOING ON(南佳孝&SAKURA MOTOWN REVUE)
6. I’LL BE THERE(Full Of Harmony&SAKURA MOTOWN REVUE)
7. I WANT YOU BACK(sakura version)(熱帯JAZZ楽団 feat.スリービックリーズ)
8. SUPERSTITION(TSUYOSHI&SAKURA MOTOWN REVUE)
9. YOU KEEP ME HANGING ON(MIMI&SAKURA MOTOWN REVUE)
10. ONE DAY IN YOUR LIFE(TRICERATOPS)
11. WHAT BECOMES OF THE BROKEN HEARTED(SHEENA&THE ROKKETS)
12. MY CHERIE AMOUR(FRIED PRIED)
13. HOW SWEET IT IS(TO BE LOVED BY YOU)(南佳孝)
14. CHERRY JAM-Reprise-(SAKURA MOTOWN REVUE)
15. LOVE MACHINE(The Gospellers)

この中にある、トライセラの曲。未だにチェックできてないので、探したい。

ところで、ギタマガ9月号繋がりでもう1件。
エイベックスのTB(tearbridge records)から、ブルースロック・ギタリストの
ジョー・ボナマッサが日本盤を発売。
9月に来日公演があるのですが、和田さんと年齢が近く、同世代。
2、3年前からジョーボナ(と、私は呼んでる)のライブ盤とか3、4枚聴いてて。

和田さん、Joe Bonamassaをチェックして、以前から聴いてる気がするんですよね。
彼も、今月のギタマガに特集、掲載されているんだけど、ギターコレクション200本
ですって。

和田さん、トライセラのツアーがもうすぐスタートしますね。
お気をつけて各地までいってらっしゃい!!
関連記事

コメント

[title]:MJ keepin' rockin' me★(?)

Foxy★→☆笑

めっさ久し振りにギタマガ買ってきました★ Re-Cool版のsgで持ってる♪HABANA EXPRESSが弾きたくて♪♯♭

Michael☆Eddie☆Doobies☆マシャニィ☆吉井さん☆安達さん☆アート☆ジョニーウインター☆スケール☆ 豪華ですわ~~♪


って、寝なきゃいけないのにパラパラと……(笑)

和田さん!!!!!! またも多忙で、此の記事読んでたのに、すっかり忘れててビックリ★笑

最初にプロフに目が煎って(違)…SG☆☆☆ 1stの次は新譜へ?´艸`)
♪復刻ジーンズ→♪Raspberry→♪ROCK MUSIC
どれも久々★懐
お♪ 3曲目はケータイの中からですが、Michael→Michael Schenker Group→MR.BIG→SCHON→TRICERATOPS 中3と近いデスわ☆´艸`)笑

……!!!!!!
♪Beat Itでアーミングがあったとは★ Eddieはタッピングの印象が強過ぎて……って、Ori版はマダマダこれから~~~~☆

p20に写真の載ってるMSGのLiveから♪Black Or White(ALやMVでも弾いてたとは!!!)→♪Beat It→♪Billie Jean の3曲(脳内再生中☆)ばかり観ています☆★☆ (←既筆?忘) →2曲目のアーミングはSLASHのarrとばかり★笑 【一応】ギタリストなのに……ギターより、歌とダンスですねっ☆♯♭

そうそ! 奏輔のアームも相変わらず外したままで★笑 たしか、2年目の時には数回しか★笑 タッピングも稀~~にしかしないですねぇ★汗 →久々に★懐 う~む……1弦切れて1ヶ月って★焦 チューニングが半音上げの6弦2音下げって★funny!!!? 早く張替て、もっともっと練習しなきゃ★焦


Orianthi……24才……年下……ん? レスポール…… WOW!!! Ryuheiさん(御元気?)が紹介してたギタリストやんけーーーー★ すぐには気付かなかった~~~~★苦笑 MichaelとRyuheiさんが繋がるとは~~~☆驚&凄☆


ふぅ……読み耽って、沢山の事に触れて寝付けない~~★ あと5h半で、買いに行った時に再会した中高のクラスメイトが、東京と海外で学んだ【最新の医療と美容&more】のセミナーをするのに~~~☆☆☆

PS
毎度②長めで……m(_ _)m
2bcで御座います★殴殴

♪ZEP@脳内…曲目が★汗
  1. 2009/08/22(土) 07:29:12
  2. URL
  3. AJ Rhinobottoms(久?) #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:

Haloさん、ですよね?
お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
いつものお名前で書いてくださいね。心配性なので
焦りました。
ギタマガ読んでみたのですね。マイケル特集は
切り口も面白かったですよね。
ギター、私もあまり触れてなくて。
弾かなきゃ、って思いました。
和田さんとマイケルの記事、良かったですね。
  1. 2009/08/25(火) 23:50:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


