スポンサーサイト


コメント

[title]:自然体のかっこよさ

「めざまし」以外の2本は見ましたよ~^^
「はねトビ」はド忘れしていて、始まって数分経ってから。
別室にいた妻に「吉川!吉川!」って報告したら見てました、彼女(笑)
おしえろってば^^;

跳びはねて喜ぶ姿が忘れられないなぁ。
それにしても目利きがスゴイですよね。
商売としてやっていけそう?

「グータン」の女性4人に囲まれての対談は面白かったです。
最初はおとなしくて「あれ?元気ない?」と思っていたけど、途中から吉川節(?)炸裂。
(オセロ松嶋さんからの「吉川さん、お酒呑んでます?」的ツッコミが笑えたなぁ)
あの4人の中ではどなたがタイプなんだろ?とか考えながら見たりもして。
江角さんかな?
あ、でも一見おっとりしていてそうで実はサバサバ系のウッチーかも。
スノーさんはどう思います?^^

今回の番組であらためて感じたのが「自然体のかっこよさ」でした。
これだけ長く業界にいるとある意味「いやらしさ」や「慣れ」が見えてくるじゃないですか?
彼はそのへんがずっと変わらない。
タレントさんと呼ばれる方々には、そこが新鮮に映るのではないでしょうか。
ファンからすればハラハラすると同時に「ふふーん^^どうよ、このかっこよさ!」みたいな。

「SONGS」記事も楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/08/08(土) 11:09:30
  2. URL
  3. LUNATIC LION #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:さすがに女性にうわっ、と囲まれるとタジタジ?

>LUNATIC LIONさん

めざましや、ズームインは、ここ最近だけでも割と
トピックやニュースとして何度か取り上げられた
ようですね。
日テレ系のワイドショー生放送もありました。
プロモーション大作戦、お見事でした。
たくさん出てくれることが、嬉しかったですよね。

物の目利き、鋭いですよね。私も驚きます。
人も最近、ズバッと言い当てるので、晃司くんと接する
皆さんは、すぐ見抜かれちゃうかもしれませんね。
撃ち抜かれた、ドッキューン!と。(笑)

「グータンヌーボ」は、恋愛話を無理矢理しなきゃ
ならないのかしら?なんて思っていましたが、
独身話から発展した感じでしたよね。
あの中ですと、私もエスミさんかな、って思いました。
あまり喋らなさそうな雰囲気でしたが、一旦話出したら、
「幸せ?」なんて尋ねていて、あらまーびっくり☆と
なりました。

ホントですねー。いやらしさは感じませんねぇ。
なぜかな?って考えると、気高さかもしれませんね。
考え抜いてるような、自分に常に聞くから、答えが
濁ったりしないのかなあ、と思います。
緊張はしないかもしれませんが、慣れないように
というのは、意識下にあるかもしれませんね。
「業界長いのに、吉川さんはブレてない!」という
印象を与えてるかも。

私もこれ、賛成でーす!
「ふふーん。どうよ、このかっこよさ!」って
思ってますわよん。

次の記事もUpは遅くなりますが、書き残すつもりで
次回のお楽しみとして待っていてくださいねー!
  1. 2009/08/09(日) 00:59:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:歌手は

歌ってナンボ!

とりあえず今はファンを獲得しなきゃだね。
きっかけは何でも良いと思うんだなー。

吉川晃司っておもしろーい!かっこいー!
CD聴いてみよー!
の、ノリでOK!

入り口は「BEST3」でも良いではないかー?(笑)

そして「勝利と引き換えに滅びたってかまわない」

で、、、、、

ズキューーーーン!と(笑)
  1. 2009/08/09(日) 23:02:02
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:新規ファンもウエルカムカムカム~!

>まさるさんことまーくん

きっかけはそれぞれでいいよねー。
まーくんの「きっかけ」って歌だった?
私はラジオで。デビュー前後からだったような
気がしてるんだけど、映画のキャンペーンとかで
TVにも出ていたような気がするんだなあ。
デビュー後だったかもしれないけど(笑)
25年も経過すると忘れちゃうこともあるね。

20th時、バラエティ番組にたくさん出た時。
ファンではない友人から連絡をもらう度に、
吉川くんってオモロイ人だねー。カッコいいねー
って反響があったんだよね。
ライブ動員には至ってないけれど、興味は持って
もらえただろうし、その前の破天荒なイメージを
少し払拭できたとも思ったんだよね。

ここでも、<吉川晃司くんイメージの向上委員会>
を結成したり(笑)
入り口はベスト盤でも良いよね!網羅の凝縮されてるから、
新しいファン獲得の意味では嬉しいね。

これまで長く応援してくれたみなさんへの、
「吉川は元気でやっとりますー。」アピールでも
あるそうなのよ~。
サービスの一環で、地方にも会いに来てくれたりとかね。

ずきゅーーーん!!!と来た新しいファンの方も
ここで2名くらい現れてくれてましたよーん。

♪だからもっともっともっと~~

好きになってくれよ~ということでいいかな?
  1. 2009/08/10(月) 16:41:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Koji’s Active Mode.3 <フジ3連発>

晃司くんのプロモーション大作戦は、ひととおり終えたようですね。
遅くなりましたが、感想報告書を書いておきます。フジテレビ系3連発。

<はねるのトビラ><グータンヌーボ><めざましTV>+番外編の続きをどうぞ。

<はねるのトビラ 313回・7月29日放送分:ほぼ100円ショップのコーナー>・・・立っての
トークなので、晃司くんの全身が映ってることが自然でいいなって思いました。
髪型もスッとしてて、笑顔もあって。
いつも思うのが、晃司くんの「ものを見る時の視点」の鋭さ。
おそらく、人も観察して言い当てるでしょう。そのために、その方のプロフィールも調べたり、
失礼のないように、事前に目を通していることもあるかな。
いろんなものを見て、触れて、感じないことには、この部分は鋭くならない気がします。
プラス、持って生まれたもの、感性もあるでしょう。
この番組は観ていた人が多いらしく(視聴率が高い?)、吉川くんが出ていたね、あなたを
思い出したよ、と後日言われました。

個人的には、音楽の話をする番組を希望してます。
吉川、元気でやってます。ということを知らせるためだと、以前晃司くんはお話してたので、
このスタイルも良いとは思っています。普段の姿、おもろい晃司くんを見てもらうという意味
でもよいかな。

<グータンヌーボ>・・・恋愛話?結婚のお話は最近またよく出てる気がします。
晃司くんは自己完結してると思うので、今の状態でいるのだとは思っています。
それでいいんじゃないかなあ。(笑)一人でも大変ですよ、生きるのは。
二人以上だともっと、ね。

晃司くんが、レギュラーの女性みなさんへ質問:「今幸せ?」・・・ドンズバな質問だよね。
かつ、漠然とした質問。出題範囲、広いなあ。
ちゃんと答えられる人は、かみしめてる人というか。
あの場合、(TV的に答える)ハイ、幸せです!としか言いようがないと思うんだけど、
どこら辺がどう幸せを感じてるか、突っ込むことで分かることがある。形の無いものを
人に伝えることは、なかなか難しい。その人が「幸せ」であればそれでいい。
ちなみに、晃司くんは雑誌のインタビューで答えてたことがありましたが、それは
いずれまた。
幸福度は、あらゆる角度から。それぞれ、みんな違いますね。トータルなのか、
部分的なのかでも答えは変わって来ますね。

同日の夜番組に2本時間差攻撃!ドキュンと撃たれた人、いらっしゃいますかー?

<めざましTV 愛ちゃんのコーナー>・・・ありがたいことに、事前に晃司くん仲間くんから
情報あり。普通だったら、うっかり見逃してしまいそうな時間帯だったので、ありがたいですね。

内容は、7月27日発行の「TOKYO路地裏ダイヤモンド」の内容を映像化したもの、というと
分かりやすいかな。WEBでも読めますが、「朝のワイドショー」取材を兼ねて、と書いて
あったので、「ワイドショー」?と思っていました。これはめざましTVのことだったのね。
黒タオルを頭に巻いて、ジャージ姿で現れた晃司くん。茶目っ気全開。
下町の風景と駄菓子屋さん、金魚すくいを楽しみます。最後は昭和の香りが漂いそうな場所にて、
インタビュー。北方謙三氏のコメントもあり。

晃司くんのまなざしが真剣で、朝からグッと込み上げるものがあった。
25周年を迎え、「徹子の部屋」を観た時のように、25年がシュシュシュッと巡り、
泣きそうになった。目頭が熱くなった。
25年の月日と、晃司くんの話しいてる言葉や出してる雰囲気から、いろいろあったよね、と
胸に去来するものがあったからだろうか。
静かに受け止め、話す晃司くんの言葉には、その重みがあった。
決して軽くはない25年だったこと。
愛ちゃんがそれを、はい、はい、と、かしこまって聴いてたことがまた良かったのかな。
もし、目の前で晃司くんが話したとしたら、私もじぃーっと聴き入ってしまうと思う。

晃司くん、次は歌おうっか!語るのも悪くない。ゲストとして話すこともいいね。
次は歌ってるところがいいな、と思ったところで、お話は前後しますが
「SONGS]の感想もまた後日、記録用としてUpしようと思っています。

番外編・・・おまけです。
CIMG3489.jpg
こちらは既に終了しています。公式で特にアナウンスが出なかった情報かと思われますが、
常にアンテナを張り巡らせてるファンの方はご存知だったようです。私はここをご訪問していただく
みなさんからの検索ワードで気付きました。(検索数がかなり多かったです。)
入場券も持っていましたが、残念ながら当日は東京まで伺えず、お友達が参加して内容を
教えてくれました。ドクターと、晃司くんは修道時代の同級生だそうです。
同窓生、同級生といえば、麿さんもですね。麿さんも会場にいらっしゃったそうで、ブログにも
この件が書いてありましたね。
関連記事

コメント

[title]:自然体のかっこよさ

「めざまし」以外の2本は見ましたよ~^^
「はねトビ」はド忘れしていて、始まって数分経ってから。
別室にいた妻に「吉川!吉川!」って報告したら見てました、彼女(笑)
おしえろってば^^;

跳びはねて喜ぶ姿が忘れられないなぁ。
それにしても目利きがスゴイですよね。
商売としてやっていけそう?

「グータン」の女性4人に囲まれての対談は面白かったです。
最初はおとなしくて「あれ?元気ない?」と思っていたけど、途中から吉川節(?)炸裂。
(オセロ松嶋さんからの「吉川さん、お酒呑んでます?」的ツッコミが笑えたなぁ)
あの4人の中ではどなたがタイプなんだろ?とか考えながら見たりもして。
江角さんかな?
あ、でも一見おっとりしていてそうで実はサバサバ系のウッチーかも。
スノーさんはどう思います?^^

今回の番組であらためて感じたのが「自然体のかっこよさ」でした。
これだけ長く業界にいるとある意味「いやらしさ」や「慣れ」が見えてくるじゃないですか?
彼はそのへんがずっと変わらない。
タレントさんと呼ばれる方々には、そこが新鮮に映るのではないでしょうか。
ファンからすればハラハラすると同時に「ふふーん^^どうよ、このかっこよさ!」みたいな。

「SONGS」記事も楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/08/08(土) 11:09:30
  2. URL
  3. LUNATIC LION #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

[title]:さすがに女性にうわっ、と囲まれるとタジタジ?

>LUNATIC LIONさん

めざましや、ズームインは、ここ最近だけでも割と
トピックやニュースとして何度か取り上げられた
ようですね。
日テレ系のワイドショー生放送もありました。
プロモーション大作戦、お見事でした。
たくさん出てくれることが、嬉しかったですよね。

物の目利き、鋭いですよね。私も驚きます。
人も最近、ズバッと言い当てるので、晃司くんと接する
皆さんは、すぐ見抜かれちゃうかもしれませんね。
撃ち抜かれた、ドッキューン!と。(笑)

「グータンヌーボ」は、恋愛話を無理矢理しなきゃ
ならないのかしら?なんて思っていましたが、
独身話から発展した感じでしたよね。
あの中ですと、私もエスミさんかな、って思いました。
あまり喋らなさそうな雰囲気でしたが、一旦話出したら、
「幸せ?」なんて尋ねていて、あらまーびっくり☆と
なりました。

ホントですねー。いやらしさは感じませんねぇ。
なぜかな?って考えると、気高さかもしれませんね。
考え抜いてるような、自分に常に聞くから、答えが
濁ったりしないのかなあ、と思います。
緊張はしないかもしれませんが、慣れないように
というのは、意識下にあるかもしれませんね。
「業界長いのに、吉川さんはブレてない!」という
印象を与えてるかも。

私もこれ、賛成でーす!
「ふふーん。どうよ、このかっこよさ!」って
思ってますわよん。

次の記事もUpは遅くなりますが、書き残すつもりで
次回のお楽しみとして待っていてくださいねー!
  1. 2009/08/09(日) 00:59:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:歌手は

歌ってナンボ!

とりあえず今はファンを獲得しなきゃだね。
きっかけは何でも良いと思うんだなー。

吉川晃司っておもしろーい!かっこいー!
CD聴いてみよー!
の、ノリでOK!

入り口は「BEST3」でも良いではないかー?(笑)

そして「勝利と引き換えに滅びたってかまわない」

で、、、、、

ズキューーーーン!と(笑)
  1. 2009/08/09(日) 23:02:02
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:新規ファンもウエルカムカムカム~!

>まさるさんことまーくん

きっかけはそれぞれでいいよねー。
まーくんの「きっかけ」って歌だった?
私はラジオで。デビュー前後からだったような
気がしてるんだけど、映画のキャンペーンとかで
TVにも出ていたような気がするんだなあ。
デビュー後だったかもしれないけど(笑)
25年も経過すると忘れちゃうこともあるね。

20th時、バラエティ番組にたくさん出た時。
ファンではない友人から連絡をもらう度に、
吉川くんってオモロイ人だねー。カッコいいねー
って反響があったんだよね。
ライブ動員には至ってないけれど、興味は持って
もらえただろうし、その前の破天荒なイメージを
少し払拭できたとも思ったんだよね。

ここでも、<吉川晃司くんイメージの向上委員会>
を結成したり(笑)
入り口はベスト盤でも良いよね!網羅の凝縮されてるから、
新しいファン獲得の意味では嬉しいね。

これまで長く応援してくれたみなさんへの、
「吉川は元気でやっとりますー。」アピールでも
あるそうなのよ~。
サービスの一環で、地方にも会いに来てくれたりとかね。

ずきゅーーーん!!!と来た新しいファンの方も
ここで2名くらい現れてくれてましたよーん。

♪だからもっともっともっと~~

好きになってくれよ~ということでいいかな?
  1. 2009/08/10(月) 16:41:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


