Grapefruit Oil

アロマテラピーを再開しました。
最初に始めたのは、今から7年ほど前。よく使ってたのは、眠れない人のためのラベンダーなど。
沈静作用があるものから始めたんだけど、好きな香りを選ぶとよいです。
ラベンダーだけでも産地とか有機ラベンダーなど種類が多くて迷うほど。
「GAIAガイア」というところのオイル好きで使ってた。近所で探したものの、扱いがなかったので、
「私の部屋」と「生活の木」系列店で買いました。

梅雨時期は、頭がスッキリしない日があったので、ペパーミントを試したら、よくなった。

次に2軒のショップ巡りをして、2本買ってみた。テスターもあるので、添加してないものを
選んでみてね。
やる気向上、リフレッシュのための、グレープフルーツ。
CIMG3384.jpg
CIMG3385.jpg
一体、何をやる気なのだ?!

ガンバレ、って言わないでね。(笑)私も晃司くんと同じく、「ガンバレ!言うなよ~」派です。

「沈黙の海」に潜りたくなることってありませんか?
今は「静寂の森」に行きたい。

今日のほろにが。
CIMG3383.jpg
イラストがちょっとレトロでユニーク。
軽井沢のミカドコーヒー監修の、モカプリン。
思ったよりもビターで、甘くないところがミカドコーヒーらしい。
軽井沢のミカドコーヒーに行くと、モカソフトが食べられる。
軽井沢にまた行きたくなる。緑が多い。(その代わり人も多い。)
イタリア料理店や、カフェで洒落たお店が多くホッとする。
浅野屋さんのパンが美味しい。
(東京・四ツ谷で買った時は、ちょっと感動した記憶あり。)
関連記事

コメント

[title]:私が好きなのは

昔から‘tea tree'です♪♪

時々お風呂にもホンのちょっと落として狭いながらも手足を伸ばしたらデヘ~と溶けそうになります

私はハーブも結構好き(飲んだり食べたり)なんですがどちらも上手に生活に取り入れていきたいなぁ…

私はまだまだ勉強中です(^_^;)
  1. 2009/06/26(金) 20:44:02
  2. URL
  3. リンダ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Fruit Basic、おいしい香り

アロマ情報、サンクスです~!
オイルで使っているのは、ラベンダー、ゼラニウム、ローズにローズウッド。
主に快眠と浮腫み解消に選んでるんだけど、ストレス解消にも自分の好きな香りを選ぶといいよね!
Face用に精製水とオイルをちょこっと入れて、Mistを作っているんだけど、以前アロマ関係の何かのおまけについていたのがグレープフルーツのBody Mistだった。でも、これもメイク前の潤い補給に顔にシュッ、シュッ使ってた~。
春先に美容室のシャンプーお試しでもらって(どーせなら、コンディショナーもお試ししたかったわん)
グレープフルーツはスッキリさっぱり感があって、これからの夏の季節にはよさそう!
と思いつつも、冒険はせずアロマシャンプー&コンディショナーはユーロスパイスを使用。
やる気!のために、いっちょ冒険してみるかな~(^-^)

写真2つ目は、プリンなの~!食べたい!珈琲も一緒に飲みた~い!ソフトも!と思い立ったら軽井沢に行くべか(笑)。

  1. 2009/06/26(金) 22:16:36
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:『Oil Cream』未聴★

♪Crackin' Up(LOVE YOU LIVE) バテた時に、よく聴きます♪d(∀)
♪奇妙な果実(コレも未聴★)

最近触れたのは、アロマじゃない方だったよなぁ……名称が思い出せない★汗

ワタクシ、寝付きが悪いです……しかし、ラベンダーの香りは苦手めで★ 種類が沢山なら、合うのが在るかもですね♪♯♭

頭?毎日スッキリしてないデスねぇ★汗 ペパーミント♪( ..)φ

やる気向上☆ いっつも不調で削がれてばかり★汗 グレープフルーツ♪( ..)φ …香りが想起出来ん★忘

静寂の森☆ めっさ行きたし☆♯♭ 地元は中途半端な田舎ですから…… 先月?ネイチャーサウンド~森林編のCD[ダイソー]を買ったんですが、毎日ウシウシ…… &、ついつい1回目は【じっくりと】と想ってしまうのデス……(笑) 今夜こそ☆?♯♭


ローズウッド☆ 奏輔の指板☆笑 オレンジoilを塗ってますねぇ☆ ……抱いて寝ろ?(o'∀艸●)爆

ハーブ・エリス☆
早く聴きたいっ☆♯♭


ミカドコーヒー♪ 久見&未飲★ モカもゴブ★ 軽井沢、未踏★ レトロなイラスト♪

♪Rice Pudding/Jeff Beck Group(脳内)


♪♪♪
音楽&ギター寄りのコメですねぇ☆´艸`) あ、いつもの事か…(笑)

書きながら、【俯瞰】から、【若輩者!】と云われまくりデシタ★苦笑


PS
今宵は、楽しみにしてたJoniのLIVEを放送☆☆☆ ……まだJacoのアンソロジーで2曲触れてるだけですが★ ←しかも、生年の武道館での♪Invitationばかり聴いてて、お蔵入りしっぱなし★汗爆


♪Fire Waltz/Mal Waldron(June 27,1961)
  1. 2009/06/27(土) 19:06:53
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:Bathにふんわり広がりますね。

>リンダさん

アロマ好きですね。いいですよねぇ~香りの効果って
全身作用かなと思います。
デヘ~っと溶けそうになるなんて、気持ちいいですよね。
気分も変わりますし。
ハーブ・ティーもいいですよね。
お料理だとバジルが多くなります。
西洋だとハーブで、東洋だと漢方薬の薬草とか
香辛料になりますね。

アロマ検定があるくらい、奥深いですものね。
いろいろ試してみますね。私もリンダさんのお使いに
なってるものもチャレンジしてみますね!
またいろいろ教えてね。
  1. 2009/06/28(日) 16:02:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おいしい香り♪

>ムーミンさん

ムーちゃんはいろいろ取り入れて、使ってみてるね。
ゼラニウム、ローズ、ローズウッドは私、未体験なので、
こちらもテスターでほぐほぐしてみるね。

おいしい香りは好きで、レモン、オレンジ、ベルガモット
とかはお茶でも好きなんだけど、
酸っぱいっっ、って方も多いみたいで、どちらかというと
女性に好まれてるみたいだよね。
浮腫は、私も怪しい・・・。リンパとか巡りがよくなくて
停滞してるような気がしてるの。
着圧ソックスも始めたんだけど、気持ちよいのよ~。

アロマ・シャンプー&リンスはとても良さそうだね。
髪にいい香りって一日いい気持ちでいられそうなので、
探してみたいな、アロマ入りタイプ。

モカプリン、ミカドコーヒーさんは
ムーちゃん、ぜひ軽井沢までおいでね!待ってるよ~。

  1. 2009/06/28(日) 16:34:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:LOVE YOU LIVE

>Haloさん
アロマというとHaloさんは珈琲かな。
珈琲の香りも私は好きです。落ち着くんですよね。
寝つきはラベンダー以外だとヒノキオイルとか
ウッド系(木材)がいいかもしれません。
ギター抱いて眠るのがいちばん安眠効果が高かったり
なんかして・・・。と、思いました。
  1. 2009/06/28(日) 16:40:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物