スポンサーサイト


コメント

[title]:もう聴かれたのですね!

しかも2曲も…羨ましい^^

新譜(初回限定盤)を今朝予約入れました。
(遅い、ですか?^^;)
何となーく「今朝」のタイミングでした(笑)

ラジオもイイものですよね。
顔が見えない分、いろいろ想像してみたり。
TVだと構えてしまう部分もあるだろうし。
出る側も聴く側も。

「武器」という表現、好きです。
自分もよく使いますよ。
「人に勝るもの」というよりは「自信を持って表現できるもの」かな。
第三者からすれば「…どこが?」かもしれないけど(笑)
何かひとつでもあれば、人生はより楽しくなるでしょうね^^
  1. 2009/06/25(木) 10:53:05
  2. URL
  3. LUNATIC LION #CIr8KPUA
  4. [ 編集 ]

[title]:声が良いから

ラジオも良いよね。

俺の声もかなり素敵だけどね(笑)

新曲聴けたのか~。
いいな~。

武器!
俺の武器!

ここじゃー言えない(笑)
  1. 2009/06/25(木) 22:08:22
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:武器はいくつでも!

>LUNATIC LIONさん

そうなのです!発売一ヶ月前なので、まさか2曲も
アルバムから聴けるとは思わず、嬉しかったですよ。
お楽しみはとっておきたい方は、アルバムまで
楽しみにしていてくださいねー。

ニュー・アルバム、予約したとのこと。
これで準備はOKですね!

そうなんですよね、TVだと「かしこまり」度が
高いですよね。
前日、無理ができなくなっちゃいそうですし、
深酒もNGでしょうし、それはそれはTV用のお顔
キリッとなりますよね。スタジオに入った途端。

ラジオでの写真は内田さんの番組HPに掲載されて
ましたよ。
帽子姿で、ラフでした。
TVだとホント、観る方も正座しちゃうような
お互い「かしこまりました。」度が高くなりますよね。

LUNATIC LIONさんの武器。
よく使います、とのこと。自信を持って表現できるもの。
武器を持って立ち上がって、どこへ進んで行きます?
ついて行きたくなるような頼もしさですね。
  1. 2009/06/25(木) 22:14:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:お見事!正解だよん。

>まーくん

そうそう!声がいいから、ラジオもいいのだ~。
それでいいのだ~それでいいのだ~♪
そのものズバリ!スカッとするような回答をサンキュー。

まーくんの声も素敵だよね。今年会場で会えるといいね。
そうしたら、まーくんの声が聴けるね。
楽しみじゃのぉ。(広島風)

まーくんの武器でしょ?
知ってるよん(笑)ここじゃ言えないことって、
そのあのそれでこうなってる強い武器だね、きっと。

まーくんの分も一緒に、次週分もしっかりと聴いて
おくね。ここで報告するからねっ。
  1. 2009/06/25(木) 22:23:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕、男気ないです。←きっぱり(笑)
昨日のスタジオでボーカルさんが
デジカメで撮影してて思いました。。。
本日ライブがございまして、
昨日の俺じゃない!
と言わんばかりの男気発揮してみせます!

アルバム楽しみですね!
情報網を張りめぐらせすぎて、
スノーさんのブログで拝見したことだったか、
忘れちゃいましたが、^^;
7月2日のplayerで吉川さんとエマさんの対談も
楽しみです^^
  1. 2009/06/27(土) 06:52:42
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:昨日の俺は遠い幻☆

>Ryuheiさん

男気って身についてくかもしれませんよせんよ~。
どんどんいっぱい溢れるくらい男気ある人に
きっとなれます。
この先、楽しみだな~。明日のほうが前にいますよ、きっと!

アルバム発売、もうすぐだね。
Playerはエマさんとの対談なのね。
情報早いなあ。私はPlayerのHPで閲覧したら
25thの特集って書いてあったので、気になってました。

エマさんとの対談は、FCでもしてたんですけど、
誌上で公開するのもいいなって思いました。
楽しみだね!
  1. 2009/06/28(日) 16:51:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

そういや、昨日ライブの打ち上げでの話で、
男気に関係あるので紹介しますが、

「自分の爪見て」と言われて、
手の平を上にして指を折って爪を見る人は
男気のある人で
こぶしが上になるようにパーの状態で爪を見る人は女っぽい人らしいです(笑)

ちなみに僕は前者でした^^
  1. 2009/06/28(日) 20:53:03
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オモロイ!楽しいね!

>Ryuheiさん

男気について、ワイワイ語れるって
いいなあ~!私も会話に加わりたいです♪

初めて聞いたので、興味ありあり~です。
早速、ためしてみたよ。

ウチでは男子が逆、私は女っぽい。(笑)
両方手のひらを上にしちゃいました。

ギターを弾く人って、グリップなスタイル?!
かなーって思います。クセになってるというか。

面白いねー。Ryuheiさんは男気ある人だよ。
証明されました。今後も磨きに磨いてますます
よか男になってくださーい。期待しとるけんね。←ニコニコッ。
  1. 2009/06/29(月) 11:25:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:俺は後者でした(いやん♪)

やはり俺は女々しい男だった(T▽T)アハハ!
これからは「俺」やめて、「アタシ」でいこうかな(笑)

最近多忙な毎日を過ごしており、
なかなか25周年モードになり切れてません!
ま、どうせ来年まで社長に会えないし、
今からテンション上げとくと
最後までもたないからいいんだけどね~
と強がっておきます(笑)

そういえば、日本海の2本ってもしやこちらも入ってるんかな?
もし入ってなくてもまだ間に合うからね~♪
と誘っておきます(笑)



  1. 2009/07/01(水) 23:40:59
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:日本海は夏でーす。

>かめちゃん

いらっしゃーい!爪の件は、我が家も一人男子くんが
かめちゃんと同じだったのよん。(笑)
これから男気をアゲアゲして行けばよいのだわよん。
そういう意味だよね、きっと!

かめちゃん、バースデーが当たるかもしれないよ?
諦めずに狙って、ハイ!狙って~~。
平日だから、難しいなという人が多いかもね。

来年まで「愛」を貯金して待っててね。
晃司くんの貯金もたくさん貯まってるだろうから、
爆発ライブだと思うなあ。

日本海の2本は8月で、アニキの弟(ややこしいな。)と
私が大変お世話になってる心優しい郷里が誇れるお方。
両方とも、日本海の夕日な感じです。

かめちゃんの日本海も久しく遊びに行ってないから、
温泉と海の幸を堪能したいなー。
12月25日も雪があるかもしれないけど、
よかったらおいで~~。いいことあるぞ~ミスターくん!

  1. 2009/07/02(木) 00:17:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Mr.Body&Soul 南風honey ウチ・ココにて。

TFM系列のラジオ番組:内田恭子さんのウチ・ココのゲストで、吉川晃司くんが登場。
2週に渡り、オンエア。その1回目を聴く。

アルバムの発売日まで、ひと月ほど待つことになるけれど、サイクルが早い今日。
先手必勝、新鮮な「お造り」状態で、全国ネットのFMラジオで惜しげもなく新曲2曲を
聴くことができて嬉しい。
Double-edged sword(初回限定盤)Double-edged sword(初回限定盤)
(2009/07/22)
吉川晃司

商品詳細を見る
トークの内容は番組HPをご覧いただくなりして、2ソングの感想などを。
<続きを読む>↓↓

晃司くん:自称:暑苦しい奴。
こういう時代(時代がうつろう時)は、大体慰めるうた、曲が増えるだろうから、真逆を行こうかと
思って。暑苦しいヤツでいたいな、って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武器を持って立ち上がろうぜ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「武器」なーんていうと、怖いイメージをつい抱きがち。
武器とは。
「自分の持ち味」でも、「好きなこと」でもいい。「得意なこと」でもいい。
何でもあてはめてみたらいいね。
私はこれ、僕は俺はこれで行くよ、というものがあれば、人は強くなれる。・・・かもしれない。

人によって、武器はいろいろ、それぞれでいい。
「ギター」と答える人もいそうだし、「勇気」と答える人もいるかも。

<Mr.Body&Soul>・・・パッと聴いて、前作アルバム<TARZAN>の流れを感じた1曲。

キーワードは、「プライド」「どうしたい?」「どうなりたい?」「どうなればいい?」
ヴォーカルは、晃司くんらしいスタイルなので、この曲が好き!という方は多くなるかもしれない。

<南風honey>
ハニーという言葉も前作にはあったけれど、曲は「夏」。太陽、砂の、波に、という爽やかさも持つ。
「夏色の恋」系。アルバムが届いたら、ダブルにあるかもしれないその意味を感じ取りたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晃司くん:「なかったことに。」(と、世間ではあることだけれど)できない。
日曜の朝からアツい話ですみません。(笑)

と、恐縮しながらも、「なかったことにしてほしい」というのが、晃司くんにはできないのだそう。

内田さん談:吉川さんは、男らしい。男気のある方。

と褒めていらした。
「男気のある人」何だか周りに段々いなくなっちゃってる気がする。
隊長、しっかりしてくださいっっ!!って声を掛けたくなってしまうような。
その反面、女性も段々、レンゲ草のようなきみ。が居なくなってしまうのだけど。
どちらも大事でございます。絶滅しませんように。

帰り際、晃司くんの茶目っ気に、思わず笑ってしまったリスナーが多かったかもしれませんね。

内田さん:吉川さーん!また来週ね。

晃司くん:はーーーい。   ←このギャップが反則!です。笑っちゃったね。みなさんもかな?

2回目のオンエアは6月28日。TFM系列 午前10:30より。
FMラジオでの晃司くんには、思い出がたくさんある。サテライト・スタジオまで3回観に行ったかな。
TVもいいけど、ラジオもね!!
晃司くんはとても雰囲気がある人。それはずっと変わらないです。
関連記事

コメント

[title]:もう聴かれたのですね!

しかも2曲も…羨ましい^^

新譜(初回限定盤)を今朝予約入れました。
(遅い、ですか?^^;)
何となーく「今朝」のタイミングでした(笑)

ラジオもイイものですよね。
顔が見えない分、いろいろ想像してみたり。
TVだと構えてしまう部分もあるだろうし。
出る側も聴く側も。

「武器」という表現、好きです。
自分もよく使いますよ。
「人に勝るもの」というよりは「自信を持って表現できるもの」かな。
第三者からすれば「…どこが?」かもしれないけど(笑)
何かひとつでもあれば、人生はより楽しくなるでしょうね^^
  1. 2009/06/25(木) 10:53:05
  2. URL
  3. LUNATIC LION #CIr8KPUA
  4. [ 編集 ]

[title]:声が良いから

ラジオも良いよね。

俺の声もかなり素敵だけどね(笑)

新曲聴けたのか~。
いいな~。

武器!
俺の武器!

ここじゃー言えない(笑)
  1. 2009/06/25(木) 22:08:22
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:武器はいくつでも!

>LUNATIC LIONさん

そうなのです!発売一ヶ月前なので、まさか2曲も
アルバムから聴けるとは思わず、嬉しかったですよ。
お楽しみはとっておきたい方は、アルバムまで
楽しみにしていてくださいねー。

ニュー・アルバム、予約したとのこと。
これで準備はOKですね!

そうなんですよね、TVだと「かしこまり」度が
高いですよね。
前日、無理ができなくなっちゃいそうですし、
深酒もNGでしょうし、それはそれはTV用のお顔
キリッとなりますよね。スタジオに入った途端。

ラジオでの写真は内田さんの番組HPに掲載されて
ましたよ。
帽子姿で、ラフでした。
TVだとホント、観る方も正座しちゃうような
お互い「かしこまりました。」度が高くなりますよね。

LUNATIC LIONさんの武器。
よく使います、とのこと。自信を持って表現できるもの。
武器を持って立ち上がって、どこへ進んで行きます?
ついて行きたくなるような頼もしさですね。
  1. 2009/06/25(木) 22:14:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:お見事!正解だよん。

>まーくん

そうそう!声がいいから、ラジオもいいのだ~。
それでいいのだ~それでいいのだ~♪
そのものズバリ!スカッとするような回答をサンキュー。

まーくんの声も素敵だよね。今年会場で会えるといいね。
そうしたら、まーくんの声が聴けるね。
楽しみじゃのぉ。(広島風)

まーくんの武器でしょ?
知ってるよん(笑)ここじゃ言えないことって、
そのあのそれでこうなってる強い武器だね、きっと。

まーくんの分も一緒に、次週分もしっかりと聴いて
おくね。ここで報告するからねっ。
  1. 2009/06/25(木) 22:23:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕、男気ないです。←きっぱり(笑)
昨日のスタジオでボーカルさんが
デジカメで撮影してて思いました。。。
本日ライブがございまして、
昨日の俺じゃない!
と言わんばかりの男気発揮してみせます!

アルバム楽しみですね!
情報網を張りめぐらせすぎて、
スノーさんのブログで拝見したことだったか、
忘れちゃいましたが、^^;
7月2日のplayerで吉川さんとエマさんの対談も
楽しみです^^
  1. 2009/06/27(土) 06:52:42
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:昨日の俺は遠い幻☆

>Ryuheiさん

男気って身についてくかもしれませんよせんよ~。
どんどんいっぱい溢れるくらい男気ある人に
きっとなれます。
この先、楽しみだな~。明日のほうが前にいますよ、きっと!

アルバム発売、もうすぐだね。
Playerはエマさんとの対談なのね。
情報早いなあ。私はPlayerのHPで閲覧したら
25thの特集って書いてあったので、気になってました。

エマさんとの対談は、FCでもしてたんですけど、
誌上で公開するのもいいなって思いました。
楽しみだね!
  1. 2009/06/28(日) 16:51:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

そういや、昨日ライブの打ち上げでの話で、
男気に関係あるので紹介しますが、

「自分の爪見て」と言われて、
手の平を上にして指を折って爪を見る人は
男気のある人で
こぶしが上になるようにパーの状態で爪を見る人は女っぽい人らしいです(笑)

ちなみに僕は前者でした^^
  1. 2009/06/28(日) 20:53:03
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オモロイ!楽しいね!

>Ryuheiさん

男気について、ワイワイ語れるって
いいなあ~!私も会話に加わりたいです♪

初めて聞いたので、興味ありあり~です。
早速、ためしてみたよ。

ウチでは男子が逆、私は女っぽい。(笑)
両方手のひらを上にしちゃいました。

ギターを弾く人って、グリップなスタイル?!
かなーって思います。クセになってるというか。

面白いねー。Ryuheiさんは男気ある人だよ。
証明されました。今後も磨きに磨いてますます
よか男になってくださーい。期待しとるけんね。←ニコニコッ。
  1. 2009/06/29(月) 11:25:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:俺は後者でした(いやん♪)

やはり俺は女々しい男だった(T▽T)アハハ!
これからは「俺」やめて、「アタシ」でいこうかな(笑)

最近多忙な毎日を過ごしており、
なかなか25周年モードになり切れてません!
ま、どうせ来年まで社長に会えないし、
今からテンション上げとくと
最後までもたないからいいんだけどね~
と強がっておきます(笑)

そういえば、日本海の2本ってもしやこちらも入ってるんかな?
もし入ってなくてもまだ間に合うからね~♪
と誘っておきます(笑)



  1. 2009/07/01(水) 23:40:59
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:日本海は夏でーす。

>かめちゃん

いらっしゃーい!爪の件は、我が家も一人男子くんが
かめちゃんと同じだったのよん。(笑)
これから男気をアゲアゲして行けばよいのだわよん。
そういう意味だよね、きっと!

かめちゃん、バースデーが当たるかもしれないよ?
諦めずに狙って、ハイ!狙って~~。
平日だから、難しいなという人が多いかもね。

来年まで「愛」を貯金して待っててね。
晃司くんの貯金もたくさん貯まってるだろうから、
爆発ライブだと思うなあ。

日本海の2本は8月で、アニキの弟(ややこしいな。)と
私が大変お世話になってる心優しい郷里が誇れるお方。
両方とも、日本海の夕日な感じです。

かめちゃんの日本海も久しく遊びに行ってないから、
温泉と海の幸を堪能したいなー。
12月25日も雪があるかもしれないけど、
よかったらおいで~~。いいことあるぞ~ミスターくん!

  1. 2009/07/02(木) 00:17:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


