Mountain Mocha Kilimanjaro

今日の1枚は、日本のJazz Funkなどのいろんな要素を持つバンドを。 

The Meters直系
Mountain Mocha Kilimanjaro

コーヒーはお好きですか?と思わず聞いちゃいたくなりますね。私も好きですけど。
マウンテン・モカ・キリマンジャロマウンテン・モカ・キリマンジャロ
(2008/05/16)
MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO

商品詳細を見る


1曲目から、私はうふっと微笑んでしまった。
CDよりもこのバンドは、ライブが良さそうな気がします。
ホーン・セクションありのギター、ベース、ドラム、サックス、トランペット、オルガンからなる
6人バンド。
ノリがよくて、楽しい。スカっぽくもあり、jazzの要素も持ちつつなインスト・ファンク・バンド。

FUJI ROCK FES.08にも登場してたのね。

アルバムRecは、オープンリール一発録りとのこと。
白っぽい大きな円盤形の、テープレコーダーというイメージです。
デジタルとアナログ。

CDだと持ち味でもある、ベースとドラムのパンチが若干弱い気がしました。
珍しくキッパリ書いちゃったけど、私の正直な感想です。
生で聴かないと本当の良さはわからないんだろうけど、まずはCDで。

視聴できます。go!URL→→  http://www.myspace.com/mountainmochakilimanjaro

ここまで来ると、やはりミーターズをしっかり聴いた方がいいという、サインです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物