スポンサーサイト


コメント

[title]:スゴスギ!!

朝からぶったまげました。インパクトあり過ぎ!
『TARZAN』もストーンズのジャケで来て格好良かったですが、今回のこの直球さは『be my baby』のPVくらい直球さですね。凄い!
そしてきっとLive盤として出すだろうと思っていた昨年末のLive音源にZEROのLiveも!(これ参加してましたよー。CDもボロボロです...。)なんて大盤振る舞いなんでしょうか。素晴らしすぎます。
CDが売れないご時勢に、チビリチビリと細切れで出さずに、一気にパッケージしちゃうところ。今回は意気込みを感じますね。10周年も15周年も20周年もここまで凄み無かったですよね。DVDにしてもこのアルバムにしても、やっぱ凄いなー。時代に逆行してるな~(笑)。この姿勢が格好良いですわ。
久しぶりに吉川晃司パワーを朝からもらった気がしました。中身が楽しみですね!
  1. 2009/06/09(火) 23:24:26
  2. URL
  3. ha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:インパクトって大切ですよね。

>ha~haさん

朝から、ぶったまげ!ましたね(笑)
ひょえーっ!!ビックリしたなあ、っていうのが
大事だったりしますよね。25thなので、より一層。
この写真が渋谷とかの巨大看板になったら、
街を染めちゃうな、なんて思いました。妄想、想像だけは
自由ですものねー。

直球が飛んで来ましたよね。打ち返しましょうかね。
カキーン!と遠くまで飛んでくれると嬉しいな。
「BE MY~」のPVくらいのインパクト!
ha~haさん、それはナイス♪

戦略会議やらで、前面に出しましょう、と出したアイデアは
当たるかもしれません。ジャスト・ミートで。

年末ライブの音源は、私も楽しみです。参加できなかった分、
楽しもうと思っています。
ZEROは映像があったり、CDも持っていますが、
リマスターで再登場というのがいいですよね。
一気にパッケージというのは、私も大賛成の歓迎です。
捨て身でも懸命でも、これで行くぞーという気迫が感じられて
こちらもよしっ、という気になりますよね。
パワーをもらい、今度はステージでやりとりできることが
この上ないシアワセでもありますね。
楽しみに待ちましょうね!



  1. 2009/06/10(水) 11:55:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:わくわく℃は沸点!

本能寺の変の後に、吉川晃司は死なない男とあって納得!(笑)だったけど、
死ねない男というタイトルの曲まであるとは!
ストーリーは、全体的(全曲)に闘いと生き様あたり?楽しみだね~~~♪

SPIDER BOYS、普通にMENSじゃなくBOYSというとこがイイね。

以前マイトリでアラビア~ンな曲がでけた。とあったので(因に私はこの時、すぐに思い浮かんだのは某3PBくん達のPYRAMID CRASHでした~♪)
それが収録されてるとしたらVelvetあたり?と気になるところ。

ZEROは好きなライブ盤で、GYシリーズより聴く頻度が高かったよ。
なんか初々しいんだよね♪

去年末の音源に初期の頃の初ライブアルバムまでついて、あの価格は破格というかお手頃でホント、太っ腹ですっ!
今から、わくわく℃上昇!



  1. 2009/06/10(水) 21:12:37
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:どんなアルバムなのか・・・

ミュージシャンも気になるよね。
どの曲に誰が??みたいな。

このジャケットはマジでかっくいい!
モノクロの方がとくに好きだったりします。

代々木の音源は嬉しいね。
アベのファンも買ってくれるかな?(笑)

そして何故「ZERO」なのかが知りたいっす。
吉川さん語ってくれるかね?
  1. 2009/06/10(水) 22:15:01
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ふつふつ沸点ぐらぐら沸点!

>ムーミンさん

ムーちゃん、沸点に到達したねー!
「死ねない男」ってタイトルが凄いよ。
ラジオで曲紹介、「死ねない男」なーんて言うところを
想像しちゃったら、うふふっ、これはインパクト大です~。

晃司くんはMenじゃないんだろうね、心意気が。
BOYってところがいいよね、ホント、ほんと。

アラビア~~ンな感じ、どこからヒントを得てるか、
聴いてみてからのお楽しみにしてみます。
案外、元を辿ると某バンドくんたちと近い場所
かもしれないなあ。

ZEROの初々しさ、これを思い出したかったのかも
しれないよね。リマスター再発の要望もあったのかも
しれないけど、いいと思ってる面がこの中にあるの
かもしれないね。
晃司くんからコメントが出るのを待ちたいなあ。
ムーちゃんは、GYシリーズよりもよく聴いてるとのこと
で、私もリマスターでまた初々しさに触れてみようと
思いました。

温度が上昇したところで、ライブに行って、
ぐらぐら揺さぶられて溢れるほどに。
ステキ!今年から来年にかけて、その楽しみが
何度も何度もあるんだよね。楽しもうねっ。





  1. 2009/06/11(木) 10:43:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:同感だよ、ミュージシャンは気になる!

>まさるさん

まーくんと同じく、参加ミュージシャンが
どの曲でどんな風に、っていうのは気になるよね。
晃司くんは、最近のアルバムには1曲ごとに
ちゃんと記載してくれてるけど、(←親切だよね)
クレジットって意外と見落とされてる部分なんだって。
チェック漏れがあるそうなのよ。

ジャケットは、カッコEEE~~よね。
私もモノクロの方も好きだよん。
この角度は晃司くんのお得意角度だから、
こっち!って人が多いかもしれないね。
私はあと、瞳を閉じてる写真がかなり好き。
Thank Youとか、Runawayとかの
カヴァージャケットの写真のような。
それからシャツはボタン3つは開けてもらわないと(笑)

代々木音源は、既にここでも検索がありましたぜ~。
アベフトシ、吉川晃司 CDみたいな検索が集まってるよ。
きっと買ってもらえると思うけど、それをもっと
言わないとダメだろうねぇ。宣伝っぽくなるのが嫌だろう
から、敢えて言わないのかな。。。
言うなら、アベさんの方から。(笑)

初回限定盤だから、買い逃したら逆に気の毒だよ。
私だったら、聴きたい!って思うんだけどね。
まーくんはどう?

うん、吉川さんは語ってくれることでしょう。
「ZERO」をなぜにここにパッケージしたかを。
私も知りたいんだよね~。インタビューしなきゃだね。

じゃ、まーくん、後は頼んだよ~~(笑)
  1. 2009/06/11(木) 10:57:33
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:両刃の剣

はじめまして。
吉川記事に引き寄せられて来ました^^

楽しみですね、新譜!
ジャケに二つの顔…
GLAMOROUS JUMP等、今までもありましたが、
インパクトでは全然こちらが勝ってますね(笑)

アルバムタイトルにも深い意味がありそう。
リスクを背負いながらも信じた道を突き進む、
そんな彼の生き様を表しているような気がします。
  1. 2009/06/12(金) 12:46:57
  2. URL
  3. LUNATIC LION #CIr8KPUA
  4. [ 編集 ]

[title]:ようこそ!ご訪問ありがとうございます。

>LUNATIC LION さん

ようこそ!コメントをありがとうございます。
晃司くんの記事に引かれてのご訪問は嬉しいです。

新譜は楽しみですよね。
今、ふと思い出しました。ふたつの顔。
グラマラスのジャケットは、晃司くんご自身は
気に入らなかったそうなんです。
今回はもう、とても評判がよいものができましたね。
みなさんが、コレいいね!と言えるものが
いちばんですものね。

アルバム・タイトルは、松井五郎さんのサイトでも
書かれていました。晃司くんとじっくり話しながら
書き進めて行ったそうなので、歌詞にもまず注目したい
ですよね。
聴いて深まる「吉川晃司」になるでしょうか。

曲のタイトルそれぞれが、期待度大ですよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

  1. 2009/06/13(土) 00:09:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

New!Double-edged sword

晃司くんのNewアルバム<Double-edged sword>7月22日発売。
Double-edged sword(初回限定盤)Double-edged sword(初回限定盤)
(2009/07/22)
吉川晃司

商品詳細を見る

ジャケット!!とーってもカッコいいですね。瞳、まなざしにグッと出てるものがある。
アートワーク・・・どなたが担当されたのか気になります。

常に、最新の晃司くんが好きなので、懸命に作ったアルバムをとことん聴きます。
どこまでも入って行ってみたい。未知の世界も領域も、入り込んでみたい。
それを変換して、取り入れて行きます。日々の中に、私たちの中に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初回限定盤>
DISC1 
 「Double-edged sword」 全11曲収録

DISC2 初回限定盤のみ特別収録
 「25th Year's Eve Live」
 初CD化   最新ライヴアルバム

DISC3 初回限定盤のみ特別収録
 「ZERO」 *初回限定盤のみ特別収録
 デジタルリマスター復刻 紙ジャケット 
 1stライブアルバム 88年発表 

*初回限定盤 CD3枚組となっています。
*応募者全員プレゼントキャンペーン 応募ハガキ封入とのことです。

<Double-edged sword>
01 Mr. Body & Soul
02 El Dorado
03 傷だらけのダイヤモンド ~アルバムVer.~
04 死ねない男
05 Black Trigger
06 ロミオの嘆き ~アルバムVer.~
07 Checkmate in blue
08 南風honey
09 Velvet
10 SPIDER BOYS
11 Humpty Dumpty

M-4の「死ねない男」が楽しみ。一体何を思うのか?どんなストーリーがあるのか。
学ばない男に続き、死ねない男ということでね。
俺は眠らないぜ!ですから、死ねない男ですよね。

M-10「SPIDER BOYS」
狙って行けよ、ってイメージが浮かんでますが、聴いてのお楽しみ。

男の美学がどこまで出て来るのか?私にはとても楽しみ。
絶望指数を限りなくゼロにしてもらいたいのです。同世代も若い世代にも、元気になってもらいたい
よね、男子くんたちにも、もっと。晃司くんのパワーが必要です。

<25th Year's Eve Live> 初CD化 最新ライブアルバム
01 KEY 胸のドアを暴け
02 不埒な天国
03 Crack
04 Virgin Moon
05 JUST ANOTHER DAY
06 Rambling Rose
07 Glow In The Dark
08 Weekend Shuffle
09 Dance with Memories
10 この雨の終わりに
11 BLACK CORVETTE ’98
12 SHADOW BEAT
13 光と影
14 せつなさを殺せない
15 BE MY BABY

<ZERO> デジタルリマスター復刻 1stライブアルバム88年「ZERO」
01 A-LA-BA・LA-M-BA
02 HOT LIPS
03 ナーバスビーナス
04 すべてはこの夜に
05 RAIN-DANCEがきこえる
06 サイケデリックHIP
07 終わらないSun Set
08 Rainy Lane
09 Mis Fit
10 Little Darlin'
11 恋をしようぜ!!
12 モニカ
13 Stranger in Paradise
14 BACK TO ZERO
15 A Day Good Night

リマスターで復刻ということなので、既に持っている方もよりよい音質で楽しめそうですね。
関連記事

コメント

[title]:スゴスギ!!

朝からぶったまげました。インパクトあり過ぎ!
『TARZAN』もストーンズのジャケで来て格好良かったですが、今回のこの直球さは『be my baby』のPVくらい直球さですね。凄い!
そしてきっとLive盤として出すだろうと思っていた昨年末のLive音源にZEROのLiveも!(これ参加してましたよー。CDもボロボロです...。)なんて大盤振る舞いなんでしょうか。素晴らしすぎます。
CDが売れないご時勢に、チビリチビリと細切れで出さずに、一気にパッケージしちゃうところ。今回は意気込みを感じますね。10周年も15周年も20周年もここまで凄み無かったですよね。DVDにしてもこのアルバムにしても、やっぱ凄いなー。時代に逆行してるな~(笑)。この姿勢が格好良いですわ。
久しぶりに吉川晃司パワーを朝からもらった気がしました。中身が楽しみですね!
  1. 2009/06/09(火) 23:24:26
  2. URL
  3. ha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:インパクトって大切ですよね。

>ha~haさん

朝から、ぶったまげ!ましたね(笑)
ひょえーっ!!ビックリしたなあ、っていうのが
大事だったりしますよね。25thなので、より一層。
この写真が渋谷とかの巨大看板になったら、
街を染めちゃうな、なんて思いました。妄想、想像だけは
自由ですものねー。

直球が飛んで来ましたよね。打ち返しましょうかね。
カキーン!と遠くまで飛んでくれると嬉しいな。
「BE MY~」のPVくらいのインパクト!
ha~haさん、それはナイス♪

戦略会議やらで、前面に出しましょう、と出したアイデアは
当たるかもしれません。ジャスト・ミートで。

年末ライブの音源は、私も楽しみです。参加できなかった分、
楽しもうと思っています。
ZEROは映像があったり、CDも持っていますが、
リマスターで再登場というのがいいですよね。
一気にパッケージというのは、私も大賛成の歓迎です。
捨て身でも懸命でも、これで行くぞーという気迫が感じられて
こちらもよしっ、という気になりますよね。
パワーをもらい、今度はステージでやりとりできることが
この上ないシアワセでもありますね。
楽しみに待ちましょうね!



  1. 2009/06/10(水) 11:55:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:わくわく℃は沸点!

本能寺の変の後に、吉川晃司は死なない男とあって納得!(笑)だったけど、
死ねない男というタイトルの曲まであるとは!
ストーリーは、全体的(全曲)に闘いと生き様あたり?楽しみだね~~~♪

SPIDER BOYS、普通にMENSじゃなくBOYSというとこがイイね。

以前マイトリでアラビア~ンな曲がでけた。とあったので(因に私はこの時、すぐに思い浮かんだのは某3PBくん達のPYRAMID CRASHでした~♪)
それが収録されてるとしたらVelvetあたり?と気になるところ。

ZEROは好きなライブ盤で、GYシリーズより聴く頻度が高かったよ。
なんか初々しいんだよね♪

去年末の音源に初期の頃の初ライブアルバムまでついて、あの価格は破格というかお手頃でホント、太っ腹ですっ!
今から、わくわく℃上昇!



  1. 2009/06/10(水) 21:12:37
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:どんなアルバムなのか・・・

ミュージシャンも気になるよね。
どの曲に誰が??みたいな。

このジャケットはマジでかっくいい!
モノクロの方がとくに好きだったりします。

代々木の音源は嬉しいね。
アベのファンも買ってくれるかな?(笑)

そして何故「ZERO」なのかが知りたいっす。
吉川さん語ってくれるかね?
  1. 2009/06/10(水) 22:15:01
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ふつふつ沸点ぐらぐら沸点!

>ムーミンさん

ムーちゃん、沸点に到達したねー!
「死ねない男」ってタイトルが凄いよ。
ラジオで曲紹介、「死ねない男」なーんて言うところを
想像しちゃったら、うふふっ、これはインパクト大です~。

晃司くんはMenじゃないんだろうね、心意気が。
BOYってところがいいよね、ホント、ほんと。

アラビア~~ンな感じ、どこからヒントを得てるか、
聴いてみてからのお楽しみにしてみます。
案外、元を辿ると某バンドくんたちと近い場所
かもしれないなあ。

ZEROの初々しさ、これを思い出したかったのかも
しれないよね。リマスター再発の要望もあったのかも
しれないけど、いいと思ってる面がこの中にあるの
かもしれないね。
晃司くんからコメントが出るのを待ちたいなあ。
ムーちゃんは、GYシリーズよりもよく聴いてるとのこと
で、私もリマスターでまた初々しさに触れてみようと
思いました。

温度が上昇したところで、ライブに行って、
ぐらぐら揺さぶられて溢れるほどに。
ステキ!今年から来年にかけて、その楽しみが
何度も何度もあるんだよね。楽しもうねっ。





  1. 2009/06/11(木) 10:43:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:同感だよ、ミュージシャンは気になる!

>まさるさん

まーくんと同じく、参加ミュージシャンが
どの曲でどんな風に、っていうのは気になるよね。
晃司くんは、最近のアルバムには1曲ごとに
ちゃんと記載してくれてるけど、(←親切だよね)
クレジットって意外と見落とされてる部分なんだって。
チェック漏れがあるそうなのよ。

ジャケットは、カッコEEE~~よね。
私もモノクロの方も好きだよん。
この角度は晃司くんのお得意角度だから、
こっち!って人が多いかもしれないね。
私はあと、瞳を閉じてる写真がかなり好き。
Thank Youとか、Runawayとかの
カヴァージャケットの写真のような。
それからシャツはボタン3つは開けてもらわないと(笑)

代々木音源は、既にここでも検索がありましたぜ~。
アベフトシ、吉川晃司 CDみたいな検索が集まってるよ。
きっと買ってもらえると思うけど、それをもっと
言わないとダメだろうねぇ。宣伝っぽくなるのが嫌だろう
から、敢えて言わないのかな。。。
言うなら、アベさんの方から。(笑)

初回限定盤だから、買い逃したら逆に気の毒だよ。
私だったら、聴きたい!って思うんだけどね。
まーくんはどう?

うん、吉川さんは語ってくれることでしょう。
「ZERO」をなぜにここにパッケージしたかを。
私も知りたいんだよね~。インタビューしなきゃだね。

じゃ、まーくん、後は頼んだよ~~(笑)
  1. 2009/06/11(木) 10:57:33
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:両刃の剣

はじめまして。
吉川記事に引き寄せられて来ました^^

楽しみですね、新譜!
ジャケに二つの顔…
GLAMOROUS JUMP等、今までもありましたが、
インパクトでは全然こちらが勝ってますね(笑)

アルバムタイトルにも深い意味がありそう。
リスクを背負いながらも信じた道を突き進む、
そんな彼の生き様を表しているような気がします。
  1. 2009/06/12(金) 12:46:57
  2. URL
  3. LUNATIC LION #CIr8KPUA
  4. [ 編集 ]

[title]:ようこそ!ご訪問ありがとうございます。

>LUNATIC LION さん

ようこそ!コメントをありがとうございます。
晃司くんの記事に引かれてのご訪問は嬉しいです。

新譜は楽しみですよね。
今、ふと思い出しました。ふたつの顔。
グラマラスのジャケットは、晃司くんご自身は
気に入らなかったそうなんです。
今回はもう、とても評判がよいものができましたね。
みなさんが、コレいいね!と言えるものが
いちばんですものね。

アルバム・タイトルは、松井五郎さんのサイトでも
書かれていました。晃司くんとじっくり話しながら
書き進めて行ったそうなので、歌詞にもまず注目したい
ですよね。
聴いて深まる「吉川晃司」になるでしょうか。

曲のタイトルそれぞれが、期待度大ですよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

  1. 2009/06/13(土) 00:09:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


