スポンサーサイト


コメント

[title]:25周年、おめでとう☆

私的なんだけど、残業した分を時間でくれる職場でね。
朝、突然、今日早く上がっていいよ。とのお達しが。
ハイ!!という訳で1時間20分早く上がらせてもらい、速攻帰宅で録画を観たよ。
徹子さんのマシンガン・トーク炸裂が面白かった!
唐突に鼻をかむ吉川さんにも笑いましたが、一緒に鼻をかんじゃう徹子さ~ん、素敵!
そして、うるっときちゃったスノちゃんも素敵!

吉川さんの25年ね~、ホント変わらないよね。今はそれがわかるようになりました(笑)
>六本木(東京の空気)に慣れないように、自分を見失わないように、自分でいられるために。って、言ってたんだね。
私的には♪購入せず聴いていなかった頃のいわゆるライブMCとかは、正直好きじゃなっかたのよん。
90年代の頃って田舎モンの私も憧れる花の都、大東京で吉川さんはおしゃれに生きてくのね。的なイメージがあって。(裸にガウン。。。な、イメージではなっくてよ!)
それでも、時々ダウンタウンにいじられてる90年代吉川さんは、面白いな~と思っていて。
20周年の頃に、ナチュラルなカッコつけてない、(カッコはいいのよ~!意味通じてる?)
普~通な吉川さんを結構TVで観るようになって。
いいな~、基本的に全然変わってなくてブレてないんだなー!と思ったの。
この25年の間に上手に齢を重ねているよね☆

草食男子で、俺は行けるだと思ってた。そーだ、スノちゃん、イケルもあるね!
おだてるのは好きじゃないけど、褒めるのは良いと思うし。そこを見極めつつ、そこに便乗してプラス発想でその気になるのは男子には必要と思います。
とにかく、気持ちだよね~何事もお互いに人間(ひと)の間って。
女性はね~元々強いとして考えても、強くなりすぎなきゃいいんじゃない?中庸は女性には大事かと。

光と影は、ミュージカル用に良く出来ました♪な作品に仕上がって、徹子さんの仰るように堂々と歌い上げてくれてたよね♪
charちゃんとかもだけど声の魅力的な人って、ホント良いよね~!
スノちゃんの記事を読んで、吉川さんの声って吉川さんの宝だと思った。

25年分の皆の思いや感謝の気持ちを私達も声で届けたいねー!

  1. 2009/05/20(水) 21:06:15
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:かっこつけたいぜ!

今日の徹子の部屋はまだ観てな~い!
でも朝のFMは3日通して聴いたよ^^
晃司曰く、やっぱり人前では「かっこつけてる」そうです(笑)
一瞬思わず笑っちゃったけど、妙に納得しちゃったのは
やはり晃司が晃司だからなんだろうね~
俺もかっこつけるのが似合う男になりたいもんだ(願)

さて徹子の部屋ですが・・・
二人がじっくり語るのは久しぶりに見るので、
俺もあの当時(高校時代)に戻った気分で見るとしますかね^^
  1. 2009/05/20(水) 23:29:45
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:テーブルの上にヒミツが。

>ムーミンさん

帰宅後のお楽しみでまずは黒柳さんのマシンガン・トーク
で圧倒されたり、晃司くんの鼻をかむシーンで笑ったり
しながら楽しんだのね!

19歳の時の映像。晃司くんが初々しくて、染まって
ないのよね。
ひたむきでちょっと前まで高校生だった頃のお顔に
胸打たれるようなところがあって。

晃司くんのイメージが付いちゃったその、
裸にガウン、ブランデーとシャム猫、東京タワーが見える
マンションに住む。。。あれね!
シナリオ書いたのどなたでしょうね?(爆)
イメージさせてたのかな、何かそういう「染まらないぞ」
「オラオラ~~ッ!」なバーーーーンッ!!っていう態度とか
出てたのかもしれないなあ。

晃司くんが自然にオモロイこと、ダジャレなんかを
言うようになったのは、年齢もあるのだろうし、
柔らかくなってる部分が出てきてるのかな。
それでいていつも「怒りが無くなったら、歌はやめようと
思う。」とまで言うところも好きなんだなあ。

草食系男子は、ムーちゃんが書いてくれたように、
褒めるのがいいよね。
おだてるのは、意図的な感じがするものね。
自然にいいところを褒められたらいいね。
褒めるってムズカシイ。その人のツボがあるから
ポイントをはずすと響かないかもしれないよね。

晃司くんの声の魅力。
最初からまず「声」でした。
いえいえ、私はただただ声が好きで、まず声が好きで。
それをさらりと書いてみただけなので、ムーちゃんの
受け取る感性がよいからなのだと思います。

晃司くんがいて、こうしてムーちゃんとも知り合えた
のだから、素敵は続くのよ~~♪





  1. 2009/05/21(木) 23:08:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:FMは1日目に挫折?!

>かめちゃん

エライっっ!!
FMラジオを聴いたのね。私は1日目9:40に
ラジオをつけたら、既に地元放送になってて、
某ふじふぁぶりっくさんたちの曲でした。
コメント、長かった?

かっこつけようと思っても、かっこつかない
場合もある?かっこつけられるようになりたいもんだ、
というかめちゃんのコメントで、男の人から見た
晃司くんの姿がパッと浮かんで見えたよ。

同世代のかめちゃん。高校時代に行きますかー。(笑)
私も戻ってみようっかなー。
初々しさは、みんなどこへ消えたんだろう???
カムバック!初々しさ。(笑)
男の人は、ハッタリかましてほしいなーと、
私はつい思っちゃうのだが。
かっこつけて、ナンボでしょう!Yeah~~!
  1. 2009/05/21(木) 23:20:51
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひゃー

見逃した(涙)
鼻かむシーンだけでも見たかった(そこかいっ)

徹子さんと言えばベストテン。
今でも頻繁に流れる「キャンドルの瞳」でのターザンシーンね。
あの逃げ惑う徹子さんの姿が…もう可笑しくて^^
最後の方では滑り込んでるからね。

あとね、姿勢の件。
こないだ某動画サイトで久々にベストテンでの「すべてはこの夜に」を見て。
サッパリめな髪で、でも後ろ髪は伸ばして縛ってる…みたいな。
茶系のマオカラースーツでの立ち姿がカッコイイんだよね!
背が高いから余計そうなのかも。
やっぱり猫背よりもスッと真っ直ぐ立った姿がイイよね、男はさ~^^

と、猫背気味のDPGは反省したそうな。
(春日くんはやり過ぎだけど?笑)
  1. 2009/05/22(金) 11:17:47
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:男は単純!

その通りですたい!

俺も奥様に「やってくれて助かった~!」とか言われると嬉しくなります(笑)

っつーか、男は単純じゃないといかんと思う(笑)

そしてライヴだよね。

スノーちゃん良いこと言った!
☆3つです!!!!!!!(笑)

やっぱ倍返しだよね。
そしたらさらにその倍のステージを見せてくれるであろう吉川晃司。
そしたらその倍・・倍・・・倍・・・・・倍々ゲームですよ(笑)
  1. 2009/05/22(金) 22:56:30
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:貴重なシーンをもう一度

>DPGくん

泣かないでっ!!見逃しちゃった?
再放送がBS朝日とかであるかもしれないね。
チェックしてみてね。
鼻をかむところは、滅多にお目にかかれない部分
だから、見たいでしょう?←オイオイ、そこかいっ。(笑)

ベストテンのターザン・シーンはホント、何を生放送で
やるのだ?!とワクワクしながら観てたと思います。
同じB型だからかな、今日は何するの?やってくれるの?
って思ってたような記憶があるなあ。

男は姿勢よく、カッコよく~!
女子から見ていても、それは大変好ましく、
美しさすら感じます。
実際は、むしろ背が高いと猫背になりやすいよね。
それがしゃきーんとしてて、足の長さも
黒柳さんが褒めていらして。
音楽の話はやや少なかったけれど、PVも
流していたし、歌のことも話していて、
スッ&シャキンとした晃司くんを長い時間
見ることができて嬉しかったです。
また何かの音楽番組に登場した際は、
チェ~~ック!



  1. 2009/05/23(土) 00:56:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:そこがいいんです!シンプル・イズ・ベスト!

>まーくん

単純って、それでよかたい!
いいところに気付いて、褒めて、褒められて、
ヤル気満々の運気上々になってもらうことが
女性の得意なところでもあるかなーって。
男性同士も褒め合えると、またいいなあ、と思います。
褒めることが実はいちばん難しいのよね。
受け取る方の器が、一人ひとり全部違うから、
ポイントをみつけたら、そこへ一直線のストレート
ふんわりボールを投げないとね、
ポイントをはずすと「イヤミ」に聞こえちゃう人も
いるらしくて。

素直にどうか、受け取って、受け止めてくださいませ、
と願いながらお伝えするでござるよ。

まーくんも、奥さまに「助かったよ、ありがとう♪」って
言われたら、それはそれは気分上々でしょ?
言う方も気分いいよー。
ひなたぼっこしてるような、いい気分になるもの。

ちょーっとだけ、くすぐったいかもしれないけど。(笑)

いいこと言った!!うわぁーーい。
まーくんから☆3つもらえたよ。嬉しい♪
次回もまたやりますわよー。←意欲的で大変よろしい。

晃司くん語録でも言ってたね。
シンバル・キックの意味。
東京はクールだ、ってよく晃司くんがお話するんだけど、
25周年、特別大感謝祭@関東Ver.もやりますかっ。

倍の倍の倍・・・愛は無限でお願いします。(笑)


  1. 2009/05/23(土) 01:09:23
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:何に対しても「姿勢」は大事

 こんにちは。
昨夜、録画していた徹子の部屋をようやく見ました。
(それまで記事を拝見するのも封印してました。)
放送当日の昼休み、休校中の娘に電話して録画してもらったのですが
いざビデオをスタートすると、徹子の部屋の前番組が・・・
一瞬凍りつきそうになりましたが、単にGコードが同じだっただけで、
その後にしっかり録れてました^^

 いきなり脱線話でスミマセン。
見終わってみて(見てる途中も含め)、吉川氏の誠実さと言うか、
目上の人に対する礼儀と言うものを強く感じました。
デビュー当時から知ってる、逆に知られてしまってる!?方だし
吉川氏もすごく背筋が伸びてて見てて気持ち良かったです。
デビュー当時の貴重な映像も初々しくて、でも、話してることは
芯が通ってて、あの頃からそのスタイルは持ち続けてるんだと
改めて感じました。
スノーさんも書かれてる、
 「10代から存知上げている方が、素敵になると嬉しいわね。」
と言う黒柳さんの言葉には同姓である私も同感でした。
25年もの間この厳しい世界で生き残っていくだけでも大変なのに、
去年のミュージカルや今年の大河ドラマのように、今なお新しいことに
挑戦していく姿はファンにとっても嬉しいことですから。
是非、今度はタスキ姿の板前さんの役を見たいですね(笑)
今回の吉川氏のアピール、関係者に届くといいんですけどね~。

 昼間の番組、しかも看板長寿番組と言うこともあるのでしょうが、
服装もシックで良かったと思います。
たった一枚のシャツでも、着る人が着ると見事に決まりますね。
時おりそのシャツ越しに感じられる分厚い胸板、あれは男目にみても
カッコよろしいです^^
いや、男目で見るから余計にそう思うのか。。。
黒柳さんの
「体型、変わらないわね」
にも頷けます。

 いいタイミングでいい番組に出演してくれたなぁ、と思います。
次の機会が何年後かわかりませんが、またいつか出て欲しいです♪
 

  1. 2009/05/24(日) 17:02:18
  2. URL
  3. べた #lWbMXtBg
  4. [ 編集 ]

[title]:言葉とか態度、姿勢にも表れる

>べたさん

べたさんが無事「徹子の部屋」を観ることができて、
よかったです。

そうそう!ホンマにそうですよねー。
年上、目上の方には失礼の無いようにということを
心がけているのは、スポーツで上下関係があったから、
それで人格を作って来た、ってお話する晃司くんです。
特に年上ミュージシャンのみなさん(後藤さん、ポンタさん
などなど。。。)からも、親しまれて来ているのが嬉しい
ですよねー。俳優さんからもですね。

背筋がピンとしてるという、ちょっとした緊張感は
いいですよね。
まずは、25年こうして元気で歌っていてくれること、
お芝居も含めて、「キッカワは元気でやってます」
という姿を見せ続けていてくれること、
そしてなによりもここにいてくれてありがとう、
その気持ちでいっぱいですね。
べたさんが書いてくれてるように、今もなお新たな挑戦を
続けていることも忘れずにいたいです。
スケールもスーパーですよね。

私も板前さんの役、観たいです!
好きな役で好きなことをしてるところは
キラリンとしてると思うので、観てみたいなー。

晃司くんのシャツ。(笑)
ロックの人は長袖シャツで!というのは
晃司くんから受け取りました。
断然シャツ派の私は、シンプルなシャツに
パンツインなあのスタイル、カッコいいな、
素敵だわ~って思いました。
胸板は仮に私が男子でも惚れてますよ~~!
べたさんに気付かせてもらったこと。
私も90%は男目で晃司くんを見てるんですよね。。。
男目にみてるから、余計に私もそう思ってるのかも、と。
新鮮な発見でしたよ♪(女子目線も10%ありますネ。)

体型を維持することも、精神を維持するのも、
モチベーションを維持するのも、ホンマに大変なことと
思いますが、努力がもうほとんどでしょうね。
歩いたり、本を読んだり、曲を作ったり。
書いてるうちに、また好きになりますね。
いいなあ、晃司くんって、いいなーって。

また私もゲスト出演してもらえると嬉しいなと
思います。評判上々ですよねっ!





  1. 2009/05/24(日) 21:39:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

魂と根っこは、広島に置いて来てます。

2009年5月20日、TV番組「徹子の部屋」に晃司くんがゲスト出演。

濃いベージュ・茶系のシャツに黒いパンツ。黒柳さんが年上の女性ということもあってか、
背筋の伸び具合や、言葉遣いから察すると緊張していたとは思うけれど、それが逆に
好感度が高くて好印象だった。
黒柳さん曰く、
         10代から存知上げている方が、素敵になると嬉しいわね。

仰るとおりだと思います。ずっと25年一緒に来たと思っている私たちファンも、本当に嬉しい。
晃司くん、ありがとう。その気持ちでいつもいっぱい。

おそらく、ご覧になってたファンのみなさんは、ちょっと「うるっ」とじんわり来たかもしれない。
涙腺弱くなったかな、私って思えるほどに感慨深く見る。
19歳の初出演時映像での、晃司くんの受け答えに。
六本木(東京の空気)に慣れないように、自分を見失わないように、自分でいられるために。

晃司くんは中心軸がブレずに変わっていない、と。25年の中にも、「吉川晃司ストーリー」がある。

「東京へは出稼ぎだと思って来ていますが、魂と根っこは広島に置いて来ています。」                           
                                     by:吉川晃司
                                  


~草食系男子を変えるのは、女性の協力が必要~

黒柳さん「あなた、何で結婚しないの?」

魚をさばいたり、お料理上手な晃司くんを見兼ねてか?お料理も得意なので、大体が女性に
嫌がられちゃうんですよ、とのこと。一人でできちゃうから。

晃司くんが思う、考える、<草食系男子>をどうしたらよいか?

晃司くん:草食系は、女性も自ら首を絞めることになると思います。
男子が頼りないと思ったら、おだててもらって。
男って単純ですから、俺はイケ(行ける、という意味も含んでるか。)るのか?と孫悟空男に
なってもうらわないと。
女性が強いですからね。国が安定してないと、女性がどっしりする。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
草食系男子にも言えますが、女性次第、ということですね。
太陽の女性が身近にいると、男の人がどんどん変わる。人は人と影響し合っている。

ライブも同じことが言えるかな。晃司くんのライブで、ハイテンションになり、最高!という瞬間が
あったならば、最大限のリアクションでお返したらいいと思うんだよね。
拍手とか、笑顔とか、声援とか、踊るとか、(騒ぐのではなくね。)気持ちをもらったら、倍返し。
席が遠くてもそれは伝わるだろうし、届かなかったかな、と思ったら、後でメール、お手紙なりで
お伝えしてみてもいいなあ。
25thツアーでは、双方向で素敵な空間を作りたいね。
その一人の気持ちが大きなWaveを生み、塊を作るんだよね。ヴァイブレーション!!
考えたら、段々楽しくなって来たよ。

~鼻を一緒にかんで、へそで茶を沸かす。~

晃司くんが鼻をかんだら、黒柳さんまで一緒にね。一緒に同じことをして笑って。
晃司くんのリアクションに思わず吹き出した。モザイクは不要で!
へそで茶を沸かす。おかげさまで。今日もいい一日だった。

~声が素敵。あなた声がこんなに出るのね。~

黒柳さんが褒めていらしたのは、晃司くんの声。
ミュージカル「SEMPO」の劇中歌「光と影」を観聴きしての感想を。
光と影光と影
(2008/04/16)
吉川晃司

商品詳細を見る
私もこの曲がとても好き。(あっ、また好きと言ってしまった。)

黒柳さんが仰っていた、「晃司くんの低音の魅力」。
晃司くんのどここが好きか?あなたにとっての吉川晃司くんの魅力は何?と尋ねられたら、
「声が好き。」と答える。
声とヴォーカルは、私の中ではNo.1だと思っている。これは多分、変わらないと思う。
25年間、ずっとそう思って来たように。
何度も何度も、声が好き、ヴォーカルが好きと思い知らされるのだ。

~25年、振り返る。「運が良かったですね。」~

「運が良かったです。」
「~~さんがいてくれたおかげです。」
という謙虚な姿勢を持つ心。

晃司くんは、どんな時もそれを忘れない人。

~読書禁止令と自分を塗り替えること~

中国史を始めとして、史実を探る日々。日本をもっと知りたいために。
曲作りの合間に、つい手にしてしまう本たち。
自分の中で読書禁止令を出すこともあるほど、とのこと。

晃司くんは、何でもとことん!な人なのだ。

いろいろなことがあって、ここまで来た。どんなことも全ては経験値。
晃司くんは、今がいちばんいい。いつも「今」がいちばん。
あの頃は良かった、なんて思ったことがない。それぞれの時間もそれぞれに良かったのだ。

中心軸は変わらずに、いつも最新の吉川晃司くんでいてね。
関連記事

コメント

[title]:25周年、おめでとう☆

私的なんだけど、残業した分を時間でくれる職場でね。
朝、突然、今日早く上がっていいよ。とのお達しが。
ハイ!!という訳で1時間20分早く上がらせてもらい、速攻帰宅で録画を観たよ。
徹子さんのマシンガン・トーク炸裂が面白かった!
唐突に鼻をかむ吉川さんにも笑いましたが、一緒に鼻をかんじゃう徹子さ~ん、素敵!
そして、うるっときちゃったスノちゃんも素敵!

吉川さんの25年ね~、ホント変わらないよね。今はそれがわかるようになりました(笑)
>六本木(東京の空気)に慣れないように、自分を見失わないように、自分でいられるために。って、言ってたんだね。
私的には♪購入せず聴いていなかった頃のいわゆるライブMCとかは、正直好きじゃなっかたのよん。
90年代の頃って田舎モンの私も憧れる花の都、大東京で吉川さんはおしゃれに生きてくのね。的なイメージがあって。(裸にガウン。。。な、イメージではなっくてよ!)
それでも、時々ダウンタウンにいじられてる90年代吉川さんは、面白いな~と思っていて。
20周年の頃に、ナチュラルなカッコつけてない、(カッコはいいのよ~!意味通じてる?)
普~通な吉川さんを結構TVで観るようになって。
いいな~、基本的に全然変わってなくてブレてないんだなー!と思ったの。
この25年の間に上手に齢を重ねているよね☆

草食男子で、俺は行けるだと思ってた。そーだ、スノちゃん、イケルもあるね!
おだてるのは好きじゃないけど、褒めるのは良いと思うし。そこを見極めつつ、そこに便乗してプラス発想でその気になるのは男子には必要と思います。
とにかく、気持ちだよね~何事もお互いに人間(ひと)の間って。
女性はね~元々強いとして考えても、強くなりすぎなきゃいいんじゃない?中庸は女性には大事かと。

光と影は、ミュージカル用に良く出来ました♪な作品に仕上がって、徹子さんの仰るように堂々と歌い上げてくれてたよね♪
charちゃんとかもだけど声の魅力的な人って、ホント良いよね~!
スノちゃんの記事を読んで、吉川さんの声って吉川さんの宝だと思った。

25年分の皆の思いや感謝の気持ちを私達も声で届けたいねー!

  1. 2009/05/20(水) 21:06:15
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:かっこつけたいぜ!

今日の徹子の部屋はまだ観てな~い!
でも朝のFMは3日通して聴いたよ^^
晃司曰く、やっぱり人前では「かっこつけてる」そうです(笑)
一瞬思わず笑っちゃったけど、妙に納得しちゃったのは
やはり晃司が晃司だからなんだろうね~
俺もかっこつけるのが似合う男になりたいもんだ(願)

さて徹子の部屋ですが・・・
二人がじっくり語るのは久しぶりに見るので、
俺もあの当時(高校時代)に戻った気分で見るとしますかね^^
  1. 2009/05/20(水) 23:29:45
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:テーブルの上にヒミツが。

>ムーミンさん

帰宅後のお楽しみでまずは黒柳さんのマシンガン・トーク
で圧倒されたり、晃司くんの鼻をかむシーンで笑ったり
しながら楽しんだのね!

19歳の時の映像。晃司くんが初々しくて、染まって
ないのよね。
ひたむきでちょっと前まで高校生だった頃のお顔に
胸打たれるようなところがあって。

晃司くんのイメージが付いちゃったその、
裸にガウン、ブランデーとシャム猫、東京タワーが見える
マンションに住む。。。あれね!
シナリオ書いたのどなたでしょうね?(爆)
イメージさせてたのかな、何かそういう「染まらないぞ」
「オラオラ~~ッ!」なバーーーーンッ!!っていう態度とか
出てたのかもしれないなあ。

晃司くんが自然にオモロイこと、ダジャレなんかを
言うようになったのは、年齢もあるのだろうし、
柔らかくなってる部分が出てきてるのかな。
それでいていつも「怒りが無くなったら、歌はやめようと
思う。」とまで言うところも好きなんだなあ。

草食系男子は、ムーちゃんが書いてくれたように、
褒めるのがいいよね。
おだてるのは、意図的な感じがするものね。
自然にいいところを褒められたらいいね。
褒めるってムズカシイ。その人のツボがあるから
ポイントをはずすと響かないかもしれないよね。

晃司くんの声の魅力。
最初からまず「声」でした。
いえいえ、私はただただ声が好きで、まず声が好きで。
それをさらりと書いてみただけなので、ムーちゃんの
受け取る感性がよいからなのだと思います。

晃司くんがいて、こうしてムーちゃんとも知り合えた
のだから、素敵は続くのよ~~♪





  1. 2009/05/21(木) 23:08:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:FMは1日目に挫折?!

>かめちゃん

エライっっ!!
FMラジオを聴いたのね。私は1日目9:40に
ラジオをつけたら、既に地元放送になってて、
某ふじふぁぶりっくさんたちの曲でした。
コメント、長かった?

かっこつけようと思っても、かっこつかない
場合もある?かっこつけられるようになりたいもんだ、
というかめちゃんのコメントで、男の人から見た
晃司くんの姿がパッと浮かんで見えたよ。

同世代のかめちゃん。高校時代に行きますかー。(笑)
私も戻ってみようっかなー。
初々しさは、みんなどこへ消えたんだろう???
カムバック!初々しさ。(笑)
男の人は、ハッタリかましてほしいなーと、
私はつい思っちゃうのだが。
かっこつけて、ナンボでしょう!Yeah~~!
  1. 2009/05/21(木) 23:20:51
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひゃー

見逃した(涙)
鼻かむシーンだけでも見たかった(そこかいっ)

徹子さんと言えばベストテン。
今でも頻繁に流れる「キャンドルの瞳」でのターザンシーンね。
あの逃げ惑う徹子さんの姿が…もう可笑しくて^^
最後の方では滑り込んでるからね。

あとね、姿勢の件。
こないだ某動画サイトで久々にベストテンでの「すべてはこの夜に」を見て。
サッパリめな髪で、でも後ろ髪は伸ばして縛ってる…みたいな。
茶系のマオカラースーツでの立ち姿がカッコイイんだよね!
背が高いから余計そうなのかも。
やっぱり猫背よりもスッと真っ直ぐ立った姿がイイよね、男はさ~^^

と、猫背気味のDPGは反省したそうな。
(春日くんはやり過ぎだけど?笑)
  1. 2009/05/22(金) 11:17:47
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:男は単純!

その通りですたい!

俺も奥様に「やってくれて助かった~!」とか言われると嬉しくなります(笑)

っつーか、男は単純じゃないといかんと思う(笑)

そしてライヴだよね。

スノーちゃん良いこと言った!
☆3つです!!!!!!!(笑)

やっぱ倍返しだよね。
そしたらさらにその倍のステージを見せてくれるであろう吉川晃司。
そしたらその倍・・倍・・・倍・・・・・倍々ゲームですよ(笑)
  1. 2009/05/22(金) 22:56:30
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:貴重なシーンをもう一度

>DPGくん

泣かないでっ!!見逃しちゃった?
再放送がBS朝日とかであるかもしれないね。
チェックしてみてね。
鼻をかむところは、滅多にお目にかかれない部分
だから、見たいでしょう?←オイオイ、そこかいっ。(笑)

ベストテンのターザン・シーンはホント、何を生放送で
やるのだ?!とワクワクしながら観てたと思います。
同じB型だからかな、今日は何するの?やってくれるの?
って思ってたような記憶があるなあ。

男は姿勢よく、カッコよく~!
女子から見ていても、それは大変好ましく、
美しさすら感じます。
実際は、むしろ背が高いと猫背になりやすいよね。
それがしゃきーんとしてて、足の長さも
黒柳さんが褒めていらして。
音楽の話はやや少なかったけれど、PVも
流していたし、歌のことも話していて、
スッ&シャキンとした晃司くんを長い時間
見ることができて嬉しかったです。
また何かの音楽番組に登場した際は、
チェ~~ック!



  1. 2009/05/23(土) 00:56:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:そこがいいんです!シンプル・イズ・ベスト!

>まーくん

単純って、それでよかたい!
いいところに気付いて、褒めて、褒められて、
ヤル気満々の運気上々になってもらうことが
女性の得意なところでもあるかなーって。
男性同士も褒め合えると、またいいなあ、と思います。
褒めることが実はいちばん難しいのよね。
受け取る方の器が、一人ひとり全部違うから、
ポイントをみつけたら、そこへ一直線のストレート
ふんわりボールを投げないとね、
ポイントをはずすと「イヤミ」に聞こえちゃう人も
いるらしくて。

素直にどうか、受け取って、受け止めてくださいませ、
と願いながらお伝えするでござるよ。

まーくんも、奥さまに「助かったよ、ありがとう♪」って
言われたら、それはそれは気分上々でしょ?
言う方も気分いいよー。
ひなたぼっこしてるような、いい気分になるもの。

ちょーっとだけ、くすぐったいかもしれないけど。(笑)

いいこと言った!!うわぁーーい。
まーくんから☆3つもらえたよ。嬉しい♪
次回もまたやりますわよー。←意欲的で大変よろしい。

晃司くん語録でも言ってたね。
シンバル・キックの意味。
東京はクールだ、ってよく晃司くんがお話するんだけど、
25周年、特別大感謝祭@関東Ver.もやりますかっ。

倍の倍の倍・・・愛は無限でお願いします。(笑)


  1. 2009/05/23(土) 01:09:23
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:何に対しても「姿勢」は大事

 こんにちは。
昨夜、録画していた徹子の部屋をようやく見ました。
(それまで記事を拝見するのも封印してました。)
放送当日の昼休み、休校中の娘に電話して録画してもらったのですが
いざビデオをスタートすると、徹子の部屋の前番組が・・・
一瞬凍りつきそうになりましたが、単にGコードが同じだっただけで、
その後にしっかり録れてました^^

 いきなり脱線話でスミマセン。
見終わってみて(見てる途中も含め)、吉川氏の誠実さと言うか、
目上の人に対する礼儀と言うものを強く感じました。
デビュー当時から知ってる、逆に知られてしまってる!?方だし
吉川氏もすごく背筋が伸びてて見てて気持ち良かったです。
デビュー当時の貴重な映像も初々しくて、でも、話してることは
芯が通ってて、あの頃からそのスタイルは持ち続けてるんだと
改めて感じました。
スノーさんも書かれてる、
 「10代から存知上げている方が、素敵になると嬉しいわね。」
と言う黒柳さんの言葉には同姓である私も同感でした。
25年もの間この厳しい世界で生き残っていくだけでも大変なのに、
去年のミュージカルや今年の大河ドラマのように、今なお新しいことに
挑戦していく姿はファンにとっても嬉しいことですから。
是非、今度はタスキ姿の板前さんの役を見たいですね(笑)
今回の吉川氏のアピール、関係者に届くといいんですけどね~。

 昼間の番組、しかも看板長寿番組と言うこともあるのでしょうが、
服装もシックで良かったと思います。
たった一枚のシャツでも、着る人が着ると見事に決まりますね。
時おりそのシャツ越しに感じられる分厚い胸板、あれは男目にみても
カッコよろしいです^^
いや、男目で見るから余計にそう思うのか。。。
黒柳さんの
「体型、変わらないわね」
にも頷けます。

 いいタイミングでいい番組に出演してくれたなぁ、と思います。
次の機会が何年後かわかりませんが、またいつか出て欲しいです♪
 

  1. 2009/05/24(日) 17:02:18
  2. URL
  3. べた #lWbMXtBg
  4. [ 編集 ]

[title]:言葉とか態度、姿勢にも表れる

>べたさん

べたさんが無事「徹子の部屋」を観ることができて、
よかったです。

そうそう!ホンマにそうですよねー。
年上、目上の方には失礼の無いようにということを
心がけているのは、スポーツで上下関係があったから、
それで人格を作って来た、ってお話する晃司くんです。
特に年上ミュージシャンのみなさん(後藤さん、ポンタさん
などなど。。。)からも、親しまれて来ているのが嬉しい
ですよねー。俳優さんからもですね。

背筋がピンとしてるという、ちょっとした緊張感は
いいですよね。
まずは、25年こうして元気で歌っていてくれること、
お芝居も含めて、「キッカワは元気でやってます」
という姿を見せ続けていてくれること、
そしてなによりもここにいてくれてありがとう、
その気持ちでいっぱいですね。
べたさんが書いてくれてるように、今もなお新たな挑戦を
続けていることも忘れずにいたいです。
スケールもスーパーですよね。

私も板前さんの役、観たいです!
好きな役で好きなことをしてるところは
キラリンとしてると思うので、観てみたいなー。

晃司くんのシャツ。(笑)
ロックの人は長袖シャツで!というのは
晃司くんから受け取りました。
断然シャツ派の私は、シンプルなシャツに
パンツインなあのスタイル、カッコいいな、
素敵だわ~って思いました。
胸板は仮に私が男子でも惚れてますよ~~!
べたさんに気付かせてもらったこと。
私も90%は男目で晃司くんを見てるんですよね。。。
男目にみてるから、余計に私もそう思ってるのかも、と。
新鮮な発見でしたよ♪(女子目線も10%ありますネ。)

体型を維持することも、精神を維持するのも、
モチベーションを維持するのも、ホンマに大変なことと
思いますが、努力がもうほとんどでしょうね。
歩いたり、本を読んだり、曲を作ったり。
書いてるうちに、また好きになりますね。
いいなあ、晃司くんって、いいなーって。

また私もゲスト出演してもらえると嬉しいなと
思います。評判上々ですよねっ!





  1. 2009/05/24(日) 21:39:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


