スポンサーサイト


コメント

[title]:

3年前くらいの師走にthe thrillのLiveのゲストでマリさん観ました。りんご追分やってたのかなー。カッコウ良かったです。その時は尾崎キヨヒコとか尚ちゃんとか三上さんとかも出ててかなり面白い組み合わせでしたわー。
ダンスミュージック☆あいつ提供してるんですね。キングにも負けず深みのある独特の歌いまわしなんでしょうなー。
kenkenも何かで何度か観たのに何で観たか覚えてない...。
  1. 2009/05/20(水) 22:15:37
  2. URL
  3. ha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:女性ヴォーカリストによるものを感じて。

>ha~haさん

ラッキーですねー。師走のライブで、金子マリさんも一緒に
観て聴けたというのもいいですよね。
りんご追分ですか!!
組み合わせが面白いと、お得な気分になりませんか?
フジロックも組み合わせとか、普段ワンマンでは来日
しなくても、フェスだと来てくれる海外のミュージシャンも
一緒に見られるのが嬉しかったりしますよね。

1曲目がキヨシローさんの曲です。
ジャンプして歌って~踊って歌って~っていう
その姿も見てみたいなあ。
運が良ければ、エナロックで見たいところです。

kenkenも何度か見てるのですねぇ。
いいなー見てみたいな。なかなか近いようで、見られない
でいます。
  1. 2009/05/21(木) 23:14:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノーさん、おひさしぶりです。
先日、知り合いのバンドが、
金子さんのオープニングアクトで、
出演していましたよ。

元春レディオショー、すごい昔の音源がオンエアされていました。
昔なつかしいラジオな感じがしました。(リスナーとの対話)
ツアーメンバーは若い人たちとやるみたいですね。
  1. 2009/05/23(土) 15:12:06
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:古い思い出のレコード、ラジオデイズ

>mariさん

こんにちは!ご無沙汰しています。
mariさんのお知り合いの方で、バンドをしてる
方がオープニングアクトでご出演されたとは、
身近な感じがしますね。

佐野さんと金子マリさん。
何繋がりかな、なんて思い出しながらも
接点がどこかであったのかしら。。。
同じ東京の空の下で育っているお二人ですが、
ミュージシャン同士の繋がりなのかな。

佐野さんのラジオ。
以前はハガキ、FAXが主流でしたよね。時々生電話
なんてのがありましたが。
ツアーメンバーは深沼くんをはじめ、佐野さんよりもひとまわり
年下世代のメンバーです。(テク、キャリアはそれぞれに凄い!)
佐野さん、50、60年代の音楽も詳しいですが、
意外と若い世代の音楽にも触れていらっしゃるようですよ。
本当は、ラジオって音楽を伝えるのにはいいメディアですよね。
  1. 2009/05/24(日) 09:03:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:☆下北のジャニス☆

Long Time No Submitです★

blogのNew Design、GEARですねぇ☆


先日の、Janis&Aretha観られました? 記事読んだ数日後にOP&EDの語りに登場!ビックリしました☆


ジョニーさんの奥さんですね☆(←馴染みないダロ…)
ジャケがジャニスっぽい☆
ioとは久々★


♪ダンス~! ここ初?

秀徳さん☆驚
♪NUM-AMI-DABUTZ/NUMBER GIRL(サッポロ OMOIDE~)

♪最後の~
……あぁ!COYOTE発売時にSONGSで☆(…記憶正しい?汗)

…雨ニモマケロ!!!

♪アスベスト(←!!!)
1番ヒットしそうで☆d(∀≦●)

矢野顕子さん!オリアル未聴★

♪Bo-Sa-Tsu
佐賀!博多!(←秀徳さん)仏教! 近似値?´艸`) あの曲の名が……忘


♪TAXI~
スモーキー・メディスン!!! Bootあり?
曲は60s Likeですこ?

♪Driving South/Jimi(BBC~1年7組)←久々☆

◆◇◆

♪Lover Man☆
Crazyに続くから、大好きなJazz曲かなぁ?

♪ゴロワーズ!懐(まだ数回のみ★)

1stは生年☆


♪ROCK MUSIC(音Toy聴きそびれた★凹)

去年、トライセラや山下洋輔さんが出るも、行けなかった宮崎のフェスに、渋谷毅さんwithで出演☆♯♭

山中千尋さん、ルパンの大野さんも出演☆☆☆

観に行く予定です☆d(∀≦●)



♪りんご追分!
……脳内スピーカーから流れない……沈

ラジオは、土曜のJazz Tonightを毎週REC☆ 金曜のWorld Rock Nowも聴かなきゃなぁ~~★

♪RADIO GAGA(頭の中☆久)


……ちょい長ですね★
m(_ _)m

♪Ramblin' On My Mind/John Mayall(起床1番)
♪Move Over(脳内~Janisは伊豆娘や~?汗)

♪ROCK MUSIC(One Two O One Again☆笑)
♪Killing Floor(JPM♪007pm)
  1. 2009/06/11(木) 12:09:19
  2. URL
  3. Halo D. #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:息子さんたちも。音楽一家ですねぇ。

>Haloさん

ジャニスの番組?見なかったんですよ。
ジャニスが好きなミュージシャン、ヴォーカリストって
多い。長く広く人の心に残る音楽と人って凄いなあと思います。
ジョニーさんのね。(笑)息子さんたちがまた二人とも
音楽的成長もしてて、あっくんは俳優さんも。
機会があったら、アルバムも聴いてみるといいかもです。

  1. 2009/06/12(金) 10:24:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

金子マリ<B-ethics>

金子マリ<B-ethics>を聴いています。
佐野さんが楽曲提供していたことと、Charが参加しているという点から。

金子マリさんというと、「下北のジャニス」と呼ばれるヴォーカリスト。
RIZEのあっくん&kenkenくんのお母さまでもあります。

過去に放送されてた音楽TV番組「ロック鳴缶」(音楽仲間さんから見せてもらう)や、
Charのアルバム、ichiroさんのソロ・アルバム<MY SOUL>での「Just Walk Away」
のコーラスも気に入ってたこともあって、聴いてみたくなったのがきっかけ。

印象。声がよくて、ソウルフルで、チャーミング。
このアルバムに関しては楽曲提供の面々が凄い。意外性もあり、ほとんどが優しい気配を感じる曲。
部屋でくつろぐ時に聴きたいアルバム。

エレピの音の揺れが心地よく、金子マリさんの声ともマッチしてる気がした。
B-ethicsB-ethics
(2006/11/08)
金子マリ

商品詳細を見る

金子マリ<B-ethics>

1. ダンスミュージック☆あいつ
作詞・作曲:忌野清志郎

2. GIVE, GET PEACE
作詞・作曲・編曲:有山じゅんじ

3. Stand up!・・・Stand up!ニッポン男児(?!)エレピの揺れが楽しい。
作詞・作曲:高野 寛

4. CITY
作詞・作曲:向井秀徳(ex.ナンバーガール、ZAZENBOYS)・・・ラップ調の曲。
with vo:向井秀徳 

5. 最後のレイディオ・ショー Radio Days・・・後に、佐野さんが「COYOTE」にて
セルフ・カヴァー。
作詞・作曲:佐野元春

男性ヴォーカル(佐野さんVer.)と、女性ヴォーカル(金子マリさんver.)を両方聴くと、
雰囲気がそれぞれに出ていて、違う風景が見えるところが楽しい。
アレンジが佐野さんとは全く異なるので、パッと聴くと、同じ曲に感じない。
COYOTE(通常盤)COYOTE(通常盤)
(2007/06/13)
佐野元春

商品詳細を見る

6. CRY~雨ニモマケロ
作詞・作曲:浜崎貴司

7. ラリル
作詞:金子マリ・木村充揮、作曲:木村充揮・・・木村さんとの共作詞。

8. アスベスト
作詞:金子マリ
作曲:KenKen 編曲:金子ノブアキ
Dr:金子ノブアキ Bass&with vo: KenKen

衝撃的で弾けるナンバー。野生の雄叫び。ジャニスのエッセンスはこの曲で感じた。
息子さんズとの親子コラボでもあり、エキサイティングな空間が伝わって来る。
アルバム・ディスクだけに封じ込めるのは、もったいないなーと思うのは私だけですか?
Bassはkenkenが弾いてるので、ブリブリしてる。ファンクなベース。

9. 東京の空の下
作詞・作曲:矢野顕子

10. Bo‐Sa‐Tsu・・・エッ?!さだまさし さんとは意外です。「ぼさつ」ってタイトルも。
作詞:さだまさし、作曲:金子マリ、山路 敦

11. TAXI DRIVER
作詞・作曲・編曲:Char
ワン・トゥー・スリー・フォーの声。
ギターもだけれど、Charもwith ヴォーカル。

12. Give, Get Peace -A- Chance
作詞・作曲:有山じゅんじ
関連記事

コメント

[title]:

3年前くらいの師走にthe thrillのLiveのゲストでマリさん観ました。りんご追分やってたのかなー。カッコウ良かったです。その時は尾崎キヨヒコとか尚ちゃんとか三上さんとかも出ててかなり面白い組み合わせでしたわー。
ダンスミュージック☆あいつ提供してるんですね。キングにも負けず深みのある独特の歌いまわしなんでしょうなー。
kenkenも何かで何度か観たのに何で観たか覚えてない...。
  1. 2009/05/20(水) 22:15:37
  2. URL
  3. ha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:女性ヴォーカリストによるものを感じて。

>ha~haさん

ラッキーですねー。師走のライブで、金子マリさんも一緒に
観て聴けたというのもいいですよね。
りんご追分ですか!!
組み合わせが面白いと、お得な気分になりませんか?
フジロックも組み合わせとか、普段ワンマンでは来日
しなくても、フェスだと来てくれる海外のミュージシャンも
一緒に見られるのが嬉しかったりしますよね。

1曲目がキヨシローさんの曲です。
ジャンプして歌って~踊って歌って~っていう
その姿も見てみたいなあ。
運が良ければ、エナロックで見たいところです。

kenkenも何度か見てるのですねぇ。
いいなー見てみたいな。なかなか近いようで、見られない
でいます。
  1. 2009/05/21(木) 23:14:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノーさん、おひさしぶりです。
先日、知り合いのバンドが、
金子さんのオープニングアクトで、
出演していましたよ。

元春レディオショー、すごい昔の音源がオンエアされていました。
昔なつかしいラジオな感じがしました。(リスナーとの対話)
ツアーメンバーは若い人たちとやるみたいですね。
  1. 2009/05/23(土) 15:12:06
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:古い思い出のレコード、ラジオデイズ

>mariさん

こんにちは!ご無沙汰しています。
mariさんのお知り合いの方で、バンドをしてる
方がオープニングアクトでご出演されたとは、
身近な感じがしますね。

佐野さんと金子マリさん。
何繋がりかな、なんて思い出しながらも
接点がどこかであったのかしら。。。
同じ東京の空の下で育っているお二人ですが、
ミュージシャン同士の繋がりなのかな。

佐野さんのラジオ。
以前はハガキ、FAXが主流でしたよね。時々生電話
なんてのがありましたが。
ツアーメンバーは深沼くんをはじめ、佐野さんよりもひとまわり
年下世代のメンバーです。(テク、キャリアはそれぞれに凄い!)
佐野さん、50、60年代の音楽も詳しいですが、
意外と若い世代の音楽にも触れていらっしゃるようですよ。
本当は、ラジオって音楽を伝えるのにはいいメディアですよね。
  1. 2009/05/24(日) 09:03:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:☆下北のジャニス☆

Long Time No Submitです★

blogのNew Design、GEARですねぇ☆


先日の、Janis&Aretha観られました? 記事読んだ数日後にOP&EDの語りに登場!ビックリしました☆


ジョニーさんの奥さんですね☆(←馴染みないダロ…)
ジャケがジャニスっぽい☆
ioとは久々★


♪ダンス~! ここ初?

秀徳さん☆驚
♪NUM-AMI-DABUTZ/NUMBER GIRL(サッポロ OMOIDE~)

♪最後の~
……あぁ!COYOTE発売時にSONGSで☆(…記憶正しい?汗)

…雨ニモマケロ!!!

♪アスベスト(←!!!)
1番ヒットしそうで☆d(∀≦●)

矢野顕子さん!オリアル未聴★

♪Bo-Sa-Tsu
佐賀!博多!(←秀徳さん)仏教! 近似値?´艸`) あの曲の名が……忘


♪TAXI~
スモーキー・メディスン!!! Bootあり?
曲は60s Likeですこ?

♪Driving South/Jimi(BBC~1年7組)←久々☆

◆◇◆

♪Lover Man☆
Crazyに続くから、大好きなJazz曲かなぁ?

♪ゴロワーズ!懐(まだ数回のみ★)

1stは生年☆


♪ROCK MUSIC(音Toy聴きそびれた★凹)

去年、トライセラや山下洋輔さんが出るも、行けなかった宮崎のフェスに、渋谷毅さんwithで出演☆♯♭

山中千尋さん、ルパンの大野さんも出演☆☆☆

観に行く予定です☆d(∀≦●)



♪りんご追分!
……脳内スピーカーから流れない……沈

ラジオは、土曜のJazz Tonightを毎週REC☆ 金曜のWorld Rock Nowも聴かなきゃなぁ~~★

♪RADIO GAGA(頭の中☆久)


……ちょい長ですね★
m(_ _)m

♪Ramblin' On My Mind/John Mayall(起床1番)
♪Move Over(脳内~Janisは伊豆娘や~?汗)

♪ROCK MUSIC(One Two O One Again☆笑)
♪Killing Floor(JPM♪007pm)
  1. 2009/06/11(木) 12:09:19
  2. URL
  3. Halo D. #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:息子さんたちも。音楽一家ですねぇ。

>Haloさん

ジャニスの番組?見なかったんですよ。
ジャニスが好きなミュージシャン、ヴォーカリストって
多い。長く広く人の心に残る音楽と人って凄いなあと思います。
ジョニーさんのね。(笑)息子さんたちがまた二人とも
音楽的成長もしてて、あっくんは俳優さんも。
機会があったら、アルバムも聴いてみるといいかもです。

  1. 2009/06/12(金) 10:24:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


