スポンサーサイト


コメント

[title]:CDよりも・・・

MDの方が収納に困る(笑)

タイトルを書いてないのが多いので、
何がどこにあるかさっぱりわからん。

「あとでタイトル書こう~っと」なんて思っても、
絶対に書かないもん。

あーめんどくせーーーーーーーーー!

埃かぶっちゃってますよ。。。

清く正しく美しく整理整頓したいものです(笑)
  1. 2009/04/14(火) 21:19:49
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:引き出し収納がいいよ~!

>まさるさん

まーくんの収納お悩み(?!)は、MDなのねー。
MDは最初、専用ケースに入れてたんだけど、
取り出しにくいので、TVキャビネット(ボード)の
引き出しに全部入れてみたよ。
重さがあるので、引き出しのレールと底板が頑丈な
タイプならバッチリ!!

背中のラベルを上にしておくと、一目瞭然のスッキリ。
ただ1つ難点があって。
メーカーが統一してないと、デザインが若干違うし、
並べても凹凸が出ちゃうよね。
同じメーカーのデザインや大きさ、ケースの規格が
同じものだといいよね。

何であんなにMDの背面って文字が書きにくく、
小さいんだろうねぇ。
小さくなきゃMDじゃないって?(笑)

CD-Rも収納はいいとして、それを入れるケースが
大きさが揃ってないし、聴きたいなと思うと探さなくちゃ
いけないのが面倒だよ~。
その間に1曲聴けるって!

ということで、林くんのように、PCで管理しちゃうのも
いいかもね。
まーくん、今でもMDって使う?
私は今、ラジオのゲスト予約録画専門になってるよん。

面倒だよね。面倒なのは続かないのだー。

ん?清く正しく整理整頓って!!見習いたいな~。

  1. 2009/04/15(水) 22:43:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トライセラトップスのCD収納法伝授?!

トライセラのメンバー間で、よく話題になるのが「CDの収納方法」。
今回は、会報誌の中でCD収納法について、和田さん、林くん、佳史さんが語る。

ラジオもやっていたことがあるし、自分でも直接お店に買いに行ったり、通販購入したり、
もらったりと、CDはどんどん増えて行くばかり。ジャケットが好きで飾りたくなるものとか、
所有枚数の多い人の収納方法。ベストな方法はみつかる?

並べ方と収納方法に、お人柄や音楽愛までもが垣間見えるようです。

和田さんは、ジャケットの打ち合わせとかには、めちゃくちゃ時間を掛けているそうなので、
捨てないで~と言ってます。

林くん:全部iTunesにぶち込んで、ダンボールに詰めて実家の屋根裏に置く!

・・・思わず笑ってしまった。相当たくさんあるのね。収納に困るほど。

林くん:ベランダ・ベンチストッカーと、ベッドの下とか。

和田さんは、白いCD棚を二つ使ってるけど、二つじゃ足りなくて、溢れてるのが嫌だとか。

佳史さんは、組み立て式のしっかりしたCD専用棚。背が高いタイプのようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<仕分け方法>

佳史さん:ABC順・・・・几帳面?

和田さん:すげぇなあ。・・・きちーんと並んでることに感心してる。

林くん:俺、ぐっちゃぐちゃ。
・・・私、林くんのコメントが正直というか、微笑ましいなと思っちゃうんですけど、ダメですか?

実は、和田さんには配列にこだわりがあった!!

・・・ほらね、やっぱり。和田さんはあると思うなあ。

和田さん:フィーリングで分けてる。The Beatles → The Rolling Stones → The Who
時代と国とジャンル列になってるようす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんはいかがでしょうか?

私は15年間で何回も遠方に引っ越してるので、毎度CD棚の置き場所をどこにしようか、という感じ。
CD棚1つでは足りなくなったので、今は1Fと2Fで棚を分けて、ブログで資料として使うものと、
頻繁に聴くものは近くに並べてます。取り出しやすいような棚に常時60枚ほど。
TVのある場所にはDVDも並べてある。
邦楽アーティストが多いので、好きな人、バンドの順に並んでる。もちろん、トライセラは上段にね。

聴いたり戻したりしてると混乱するというのは本当ですよね。出したら同じ場所に戻せば何とか。
取り出しやすく、よく見えて、戻しやすいCD棚がいいですよね。それでいて、洒落てるもの。

邦楽アーティストが多いため、シングルも多い。これがちょっとクセがあって。
ケースの横幅が違うから、きちんとしてない感じがする。見た目も探しにくいんだよね。
DVDも、一時トールサイズかショートかでバラバラ。(←スタバですか?タリーズですか?)

いつもそばに置いてね。なーんてCDに話し掛けられたりなんかして・・・。ココロがあるって
ことですよね。
関連記事

コメント

[title]:CDよりも・・・

MDの方が収納に困る(笑)

タイトルを書いてないのが多いので、
何がどこにあるかさっぱりわからん。

「あとでタイトル書こう~っと」なんて思っても、
絶対に書かないもん。

あーめんどくせーーーーーーーーー!

埃かぶっちゃってますよ。。。

清く正しく美しく整理整頓したいものです(笑)
  1. 2009/04/14(火) 21:19:49
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:引き出し収納がいいよ~!

>まさるさん

まーくんの収納お悩み(?!)は、MDなのねー。
MDは最初、専用ケースに入れてたんだけど、
取り出しにくいので、TVキャビネット(ボード)の
引き出しに全部入れてみたよ。
重さがあるので、引き出しのレールと底板が頑丈な
タイプならバッチリ!!

背中のラベルを上にしておくと、一目瞭然のスッキリ。
ただ1つ難点があって。
メーカーが統一してないと、デザインが若干違うし、
並べても凹凸が出ちゃうよね。
同じメーカーのデザインや大きさ、ケースの規格が
同じものだといいよね。

何であんなにMDの背面って文字が書きにくく、
小さいんだろうねぇ。
小さくなきゃMDじゃないって?(笑)

CD-Rも収納はいいとして、それを入れるケースが
大きさが揃ってないし、聴きたいなと思うと探さなくちゃ
いけないのが面倒だよ~。
その間に1曲聴けるって!

ということで、林くんのように、PCで管理しちゃうのも
いいかもね。
まーくん、今でもMDって使う?
私は今、ラジオのゲスト予約録画専門になってるよん。

面倒だよね。面倒なのは続かないのだー。

ん?清く正しく整理整頓って!!見習いたいな~。

  1. 2009/04/15(水) 22:43:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


