スポンサーサイト


コメント

[title]:おおっ!

行かれるんですね!某ギタリスト!
まったく予備知識なくて、初めて行った時に、「サポートメンバーが見えないけど、どこで演奏してるんだろう?」と思ったほど、ギター1本とは思えない超絶!なステージでした。

毎回、なんらかのサプライズをしてくれるサービス精神旺盛なステージですよぉ!
いつだったかは、2階席、3階席まで来て演奏してくれました。

楽しみですね。私も春のツアーはどこかに行こうと思っています♪
  1. 2006/12/09(土) 20:41:00
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:人気がありますよねー。

<三日月姫さん>
ギターインストは、学生の時から聴いてはいたものの、(それはハード・ロックの方ですが)
アコースティックはDEPAPEPEと山弦からいいなぁ、って思いました。

アコギも好きですが、本命はやっぱりエレクトリックです。
今回の某ギタリストさんは、コピーした人があまりにも素晴らしい演奏だったので、本物も生で聴いてみたいなと思ったのです♪

このギタリストさん、幅広い年齢層に人気がありますよね。
三日月姫さんも参加されるとのこと。
アルバムは買いましたよね?いろんな声がありますが、生で聴いたらすごくいいものになるんじゃないかな・・・そんな気がしています。

  1. 2006/12/09(土) 20:48:18
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!この人ですか!
この人は、僕が今住んでる市の出身で、
親近感があります(笑)
僕はこの人にも少し影響を受けて、
練習しようと思ったけど結局練習してません(爆)
この方は確かにファン層幅広いですね。
僕のまわりでも意外な人が好きだったりします。
  1. 2006/12/10(日) 00:55:04
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:老若男女に人気が☆

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも、おぉっ!って言ってくれた~♪(笑)
反応がいいっていうこともそうだけれど、このギタリストさんは相当人気がありますよね。
ギター・インストでもこれだけたくさんのリスナー&ファンがいて、支持されてるのはこの彼の素晴らしさなんだと思います。
今回、私が行く会場は、座って見ることになりそうです(笑)
そこを書くといろいろ分かっちゃうので、書けないですが・・・(特徴のある会場なんですよ♪)

小沼ようすけくんと同じ専門学校出身だったようですね。
Ryuheiさんの出身地ともご縁があるんですねー。
トークもかなり面白い方だと評判なので、近日中にスカパーでこの彼の「新作を語る&インタビュー特集」を見ようと思っています。

Ryuheiさんのように、このギタリストから影響を受けた男性ギタリストのコピーを生で聴きました。
表現し難いほど、凄いギターだったんです。ギターも、まーちんを改造し、手を加えて。
巧いなんて言葉を越える素晴らしさ。鳥肌ものでした。
ギター1本で人をこんな風に感動させる、っていうのが凄いことだなぁ、って。

諸事情ありまして、まだこのギタリストのお名前を書いてないにも拘らず、皆さん気を使って伏せてくれてたんですね!(気を使わせちゃってごめんなさいね・・・)
CDをちゃんとしっかり聴いたら、近いうちに、ギタリストのお名前を堂々と書きますね。



  1. 2006/12/10(日) 09:27:43
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:3月には金沢らしい

先日プロモーションのため来沢してて、
地元FM局で生演奏してたのを聴きました。
あれを1人で弾いてたってのは、未だに信じられないわ。
またその時のパーソナリティーの女の子、
生放送だというのに泣いていました!
本人も「どんな褒め言葉よりも、その涙の方が嬉しい」
って言ってたのが印象的でしたわ♪
ギター1本で人を泣かせるなんて、凄いよね~
俺も行ってみようかな^^ 号泣したりして(爆)
  1. 2006/12/10(日) 09:33:15
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:300キロ走っておいでよ~(笑)

<かめちゃん>
プロモで来てくれた上に、生演奏してくれたって~!
それは感動すると思うよ~。
アマチュアの彼の演奏で、私は鳥肌が・・・。凄い、この彼は凄い!っていうのと、本物さんもかなり凄いだろうと思ったの。
女の子を泣かせちゃうほど凄いんだね(笑)
泣かせるって言っても、感動で心が震えたってことだけど。

かめちゃんも号泣しようよ~!(笑)かめちゃんの街にもツアーで行くと思うけど、旅がてら高速300キロ飛ばしておいでよ~☆隣の席空いてるよ(爆)
・・・平日だから無理だよねぇ。
うふふっ、もし行くことになったら感想等、ご報告待ってるよ♪


  1. 2006/12/10(日) 09:55:21
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チェック済みかな?

こんにちは、スノードロップさん!
押尾さん好きの方はご存知かなv-291
BS朝日のALWAYS` MUSICという番組に出演されましたね。ゲストが2週に渡り出演のトークとライブの音楽番組ですね。
この番組はリアル・タイムでたまに観ますが、毎回2週分は観られなくて、押尾さんの先週土曜日は観られず、調べてみたら、再放送がありました。
押尾さんの2週分はどうやら観れそうです!
12月9日(土)・12月12日(火) 押尾コータロー
12月16日(土)・12月19日(火) 押尾コータロー HARCO
あと、GyaOではこの番組のライブのみの配信を行っていると思います。

  1. 2006/12/11(月) 11:24:52
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:情報ありがとう!

<ムーミンさん>
ギタリストさんのTV出演情報、役に立つと思いますよ♪
ありがとうねっ☆
ちなみに私は、昨日のオンエアはBSのTV欄をチェックしてなかったので、見逃していましたが、ムーミンさんの情報で、再放送があるということが分かってよかったです。

今日はこのギタリストさんのスカパー・スペシャル番組を観ました。楽しい方でした~。
GyaOもチェックしてみますね!
  1. 2006/12/11(月) 17:26:39
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/90-dacf9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年の初ライブはギタリストで幕開け

某ギタリストのコンサート・チケットを無事入手した。(彼の場合はライブっていうより、コンサートという方が合っている)行ってみよう、と思ったのが1週間前。
↓<画像をクリックすると某ギタリストの謎が解ける?!>↓
チケット

今日の10:00発売で、「ぴあ」か「ローソン」発売ということで、セブンイレブンへ向かう。その前にコードNo.をメモしたものを忘れ、5分ロス。近所のセブンイレブンへ行ったが、いくら検索しても出て来ない。実はぴあでも扱っていない公演は多い。
イベンターの注意書きを適当に読んでいたのがいけなかった。
ローソンはその場所から車で5分。ところが師走で道路が混んでいる。
既にここで10:15・・・気持ちが焦る。いつもより加速してただろうなぁ。スピードに注意しなきゃ。

この会場は私が郷里を離れた後にできた素晴らしい劇場
中へは何度も入ったことはあるものの、ホールや劇場の中は未体験。ワクワク楽しみ♪
周辺は夜景も綺麗な場所だし、1人で行くにはちょっともったいないかな・・・
このホールは、元春のTHE SUNツアー時に行こうと計画したが、たまたま同日、お隣のホールで吉川晃司くんの20thライブだったので、晃司くんを優先した。(結局、元春ライブは福岡まで観に行った)

先日、郷里の友人が某人気ロックバンドの遠征でこちらに遊びに来てくれたので、武道館の立見禁止の話や、りゅーとぴあのバルコニー席の話で盛り上がった。あの場所は立っちゃいけないんだよーと笑いながら。ロックで立てない席がある会場ってどうなのよ(笑)

先週、このギタリストのコピーをした人の演奏を見て、聴いたところ、ピン!と来た。その後お誘いしてくださった方と話す機会があった。

私:「彼は素晴らしかった、驚きました。本物さんにも興味を持ったので、コンサートを見て来ます!」

「コピーしていた彼はね、才能がある人なんだよ。最初はクラシック(ギター道)から入ってるんだけどね」
とのこと。やはりそうだったのか・・・。

ギターの練習で余計な力が掛かったのか、右手の中指を痛めた。骨の周りが痛いので現在湿布中。今日はチケットのことといい、指を痛めたことといい、朝からどこか抜けているのだった。
コンサート当日は気を抜かないで、楽しみつつ、彼の指をチェックしようと思っている。開催は3月後半、まだ先の話だ。
関連記事

コメント

[title]:おおっ!

行かれるんですね!某ギタリスト!
まったく予備知識なくて、初めて行った時に、「サポートメンバーが見えないけど、どこで演奏してるんだろう?」と思ったほど、ギター1本とは思えない超絶!なステージでした。

毎回、なんらかのサプライズをしてくれるサービス精神旺盛なステージですよぉ!
いつだったかは、2階席、3階席まで来て演奏してくれました。

楽しみですね。私も春のツアーはどこかに行こうと思っています♪
  1. 2006/12/09(土) 20:41:00
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:人気がありますよねー。

<三日月姫さん>
ギターインストは、学生の時から聴いてはいたものの、(それはハード・ロックの方ですが)
アコースティックはDEPAPEPEと山弦からいいなぁ、って思いました。

アコギも好きですが、本命はやっぱりエレクトリックです。
今回の某ギタリストさんは、コピーした人があまりにも素晴らしい演奏だったので、本物も生で聴いてみたいなと思ったのです♪

このギタリストさん、幅広い年齢層に人気がありますよね。
三日月姫さんも参加されるとのこと。
アルバムは買いましたよね?いろんな声がありますが、生で聴いたらすごくいいものになるんじゃないかな・・・そんな気がしています。

  1. 2006/12/09(土) 20:48:18
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお!この人ですか!
この人は、僕が今住んでる市の出身で、
親近感があります(笑)
僕はこの人にも少し影響を受けて、
練習しようと思ったけど結局練習してません(爆)
この方は確かにファン層幅広いですね。
僕のまわりでも意外な人が好きだったりします。
  1. 2006/12/10(日) 00:55:04
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:老若男女に人気が☆

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも、おぉっ!って言ってくれた~♪(笑)
反応がいいっていうこともそうだけれど、このギタリストさんは相当人気がありますよね。
ギター・インストでもこれだけたくさんのリスナー&ファンがいて、支持されてるのはこの彼の素晴らしさなんだと思います。
今回、私が行く会場は、座って見ることになりそうです(笑)
そこを書くといろいろ分かっちゃうので、書けないですが・・・(特徴のある会場なんですよ♪)

小沼ようすけくんと同じ専門学校出身だったようですね。
Ryuheiさんの出身地ともご縁があるんですねー。
トークもかなり面白い方だと評判なので、近日中にスカパーでこの彼の「新作を語る&インタビュー特集」を見ようと思っています。

Ryuheiさんのように、このギタリストから影響を受けた男性ギタリストのコピーを生で聴きました。
表現し難いほど、凄いギターだったんです。ギターも、まーちんを改造し、手を加えて。
巧いなんて言葉を越える素晴らしさ。鳥肌ものでした。
ギター1本で人をこんな風に感動させる、っていうのが凄いことだなぁ、って。

諸事情ありまして、まだこのギタリストのお名前を書いてないにも拘らず、皆さん気を使って伏せてくれてたんですね!(気を使わせちゃってごめんなさいね・・・)
CDをちゃんとしっかり聴いたら、近いうちに、ギタリストのお名前を堂々と書きますね。



  1. 2006/12/10(日) 09:27:43
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:3月には金沢らしい

先日プロモーションのため来沢してて、
地元FM局で生演奏してたのを聴きました。
あれを1人で弾いてたってのは、未だに信じられないわ。
またその時のパーソナリティーの女の子、
生放送だというのに泣いていました!
本人も「どんな褒め言葉よりも、その涙の方が嬉しい」
って言ってたのが印象的でしたわ♪
ギター1本で人を泣かせるなんて、凄いよね~
俺も行ってみようかな^^ 号泣したりして(爆)
  1. 2006/12/10(日) 09:33:15
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:300キロ走っておいでよ~(笑)

<かめちゃん>
プロモで来てくれた上に、生演奏してくれたって~!
それは感動すると思うよ~。
アマチュアの彼の演奏で、私は鳥肌が・・・。凄い、この彼は凄い!っていうのと、本物さんもかなり凄いだろうと思ったの。
女の子を泣かせちゃうほど凄いんだね(笑)
泣かせるって言っても、感動で心が震えたってことだけど。

かめちゃんも号泣しようよ~!(笑)かめちゃんの街にもツアーで行くと思うけど、旅がてら高速300キロ飛ばしておいでよ~☆隣の席空いてるよ(爆)
・・・平日だから無理だよねぇ。
うふふっ、もし行くことになったら感想等、ご報告待ってるよ♪


  1. 2006/12/10(日) 09:55:21
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:チェック済みかな?

こんにちは、スノードロップさん!
押尾さん好きの方はご存知かなv-291
BS朝日のALWAYS` MUSICという番組に出演されましたね。ゲストが2週に渡り出演のトークとライブの音楽番組ですね。
この番組はリアル・タイムでたまに観ますが、毎回2週分は観られなくて、押尾さんの先週土曜日は観られず、調べてみたら、再放送がありました。
押尾さんの2週分はどうやら観れそうです!
12月9日(土)・12月12日(火) 押尾コータロー
12月16日(土)・12月19日(火) 押尾コータロー HARCO
あと、GyaOではこの番組のライブのみの配信を行っていると思います。

  1. 2006/12/11(月) 11:24:52
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:情報ありがとう!

<ムーミンさん>
ギタリストさんのTV出演情報、役に立つと思いますよ♪
ありがとうねっ☆
ちなみに私は、昨日のオンエアはBSのTV欄をチェックしてなかったので、見逃していましたが、ムーミンさんの情報で、再放送があるということが分かってよかったです。

今日はこのギタリストさんのスカパー・スペシャル番組を観ました。楽しい方でした~。
GyaOもチェックしてみますね!
  1. 2006/12/11(月) 17:26:39
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/90-dacf9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


