晃司くんが川村カオリさんに楽曲提供

今年20thを迎える、川村カオリさんが、アルバムを制作中というのは知っていましたが、
吉川晃司くんが楽曲提供したというNews。
(情報元:デイリースポーツ、オリコン・スタイル、ナタリー等。)

http://natalie.mu/news/show/id/15059

↑コチラのナタリーの情報がいちばん充実した内容でした。晃司くんとの出会いも
書いてありますが、デュエットするかも?!とか。

晃司くんが10thの時に、「月刊カドカワ:吉川晃司特集」で、カオリさんが晃司くんに宛てて
寄稿(コメントを寄せたものを掲載)しており、親交があるんだなと思っていました。
今から15年前のことですよね。

また、昨年は晃司くんの事務所にカオリさんが遊びに行っており、何か今後ありそう
な気配も感じていました。

晃司くんが楽曲提供するのは、滅多にないことです。
過去に、松井常松さんのアルバムで、ギタリストとして参加したりとかはありました。

晃司くんとの出会いは、原田喧太くん、原田芳雄さんチームからという気がしてますが、
キーワードとして、ツバキハウス、池畑潤二さんもあるかな、なんて個人的には思っています。

制作中のアルバムには、他に浅井健一さんや、鈴木祥子さんのお名前も。

Newsでは、布袋さんも楽曲提供しており、その点を中心に書いていました。
少し前に、LOVEちゃんという女性シンガーの楽屋に晃司くんが訪問した際、
布袋さん、池畑さん、小池ヒロミチさんと遭遇し、写真を一緒にパチリコしてましたね。

アルバムタイトルは「K」5月27日発売とのことです。

追記:晃司くんとの出会いは、ロンドンだったそうですよ。
関連記事

コメント

[title]:kadokawa

月刊カドカワでコメントありましたよね。下向いてご飯を食べるな!って言われるってあったような。共通の知人で言えば元MADの愛さんもお二方の後ろで弾いてますよね。この前も、TBSにカオリ嬢が出てた時、愛さんでした。
個人的には一昨年、夏のFACTORYにクロマニヨンズとBIRTHDAYを目当てに行ったらカオリ嬢がDJでフロアを暖めてたのが印象的でした。
でも吉川氏とH氏の接近は...カンベン!
  1. 2009/04/03(金) 20:27:47
  2. URL
  3. ha~ha #kwKFAmTI
  4. [ 編集 ]

[title]:共通のミュージシャンが多いですね。

>ha~haさん

Oh~~!石垣愛くんですね。なるほど!!
池畑さんのBig Beat生誕50thの時も、
DJカオリさんでゲスト出演してました。
SIONさんや、山口さんとも親交があって、
多くの男性ロックミュージシャンとお友達なんですよねー。

月刊カドカワのページの件、さすがですね!
嬉しいなー、鮮明に覚えてくれてますね。

それから、私も接近は・・・ねっ。ハイ。
記事によっては、二人が一緒にコラボしたようにも
受け取れる表現(書き方がやや曖昧な感じ)に書いて
あったものもありました。
それぞれが楽曲提供した、というナタリーの
ニュースがいちばん誤解のない書き方で良かったです。

ha~haさんに教えていただけて良かったです。
なるほど!が1つ増えました。一人では得られない情報が
ここで分かることが嬉しいです。
Thanks!!


  1. 2009/04/03(金) 20:46:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いっぱいの愛が詰まったアルバム☆

以前、依頼曲とマイトリに書かれていたのはもしかしてカオリちゃんからのだったのかなー♪
カオリちゃんにとって「吉川ROCKはある意味課題曲 」との感想があったので、
こちらもアルバムの完成が楽しみ!なり。
バタフライ~あの晴れた空の向うへ~良い曲ですよ☆
できることなら、お二人のK2デュエット聴いてみたいです♪(実現するといいな!)
レコーディングはもぅ終わっちゃった?

カオリちゃんのブログ読んでると色々と教えられることがあって、素敵でカッコいいよね!
日々の事や、カオリちゃんの書くとても深い詞(詩)にハッとしたり、、、
何よりもシンプルでとても心に響いてきます。
  1. 2009/04/04(土) 08:53:58
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:しっかりチェックはエライっ!!

>ムーミンさん

マイトリ(私はなぜかモバキャス日記と呼んでいます。)で、
依頼曲のことが書いてあったのね。読んでると思うんだけど、
記憶してなかったので、
ムーちゃんのコメントで、そうだったのね~と思ったのよん。
カオリちゃんの歌、曲は相当前の2曲しか聴いたことがなくて。
後は池畑祭りでコメントしてたのをちょっと観ただけなの。
晃司くんはカオリちゃんへというのも意識しつつ、
晃司くんのカラーも入ってる曲を提供したのかもしれないね。
キーとかは合わせたと思うけれど、
歌として乗せると「晃司くん」なのかもしれないなあ。
となると、一層楽しみだね!

ムーちゃんはカオリちゃんの音楽を聴いてるねっ。
アルバムが発売になったら、聴いてみようと思ってます。
ムーちゃんの感想もまたきいてみたいな。待ってまーす!


  1. 2009/04/05(日) 00:55:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物