スポンサーサイト


コメント

[title]:後半のほうのレスっす

究極は・・・何を言われても嬉しい!

怒られても、誉められても。

そこに愛があるのかどうか・・・って事っ!

だと俺は思うのです(笑)
  1. 2009/03/29(日) 23:11:23
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:後半に反応してもらえて、これまた嬉しい。

>まさるさん

まーくん、後半で書いたことへの反応、嬉しいよ。
ありがとう!!
コメントしづらい人もきっといると思うけど、
まーくんはよくわかってくれてるね。
さーすがだっ!←今、褒めたよ。もっちろん、お世辞抜き♪

そこに愛がなくちゃね~。(笑)どれだけ言われても、
あ、そう?で終わっちゃうよね。
どちらかというと、好かれるより、好きでいたい方なので、
より一層嬉しさ倍増だったりするよ。

あと、怒られたら、叱られちゃったら、そこに愛があるだけに
相当凹みます。(笑)
褒められたら有頂天?!

褒め言葉って、心で言わないと、下心とか、
何かお願いしたいことでもあるのー?なんて
疑われちゃう。オトナってやーねー。^^
心と愛があれば、万能薬だよ!オトナってステキねー。

ストレートなのがいいんだよ、きっと。
今日から実践してください。お家で、ぜひ♪





  1. 2009/03/30(月) 18:22:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:♪名前が名前を呼んだ!?

東京ノクターンの中の曲、特にスノちゃんが微笑んだ曲(うふふ♪ふ♪)
Works記事、楽しみにしてるよ~!
SIONさん、ライブだったのかな。カオリちゃんとのツー・ショを載せてくれてた方がいましたよ!
あ~~~、今、佐野さんが深沼くんのことを紹介してるよ~♪
聴きながらキー・ボード打つの止めて、ここでまったりしちゃったよ~。



  1. 2009/04/07(火) 23:49:59
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:花の名前

>ムーミンさん

だいぶ前に、アルバムの中で花の名前のタイトルに気づいた時、
思わず微笑んじゃったワケですが、
SIONさんの曲は花の名前から、語ってるような素敵な曲。
Worksもかなり集まって来ているので、
少しずつ書いて行こうと思ってます。

ムーちゃん、情報収集スバラシイ!
なかなか発見できずにいる私なので、何か面白い記事を
みつけたら、どんどん教えてねー♪
いつでもどこでも、まったりしていってちょうだいね~。

  1. 2009/04/09(木) 00:34:55
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

東京ノクターンとSSW

ギフトカードを持っていたので、郷里にある大型CDショップへ。
街中の背の高いビルの中に、確かに昨夏まではあったのです。
お客さんが一人しかいなくて、この場所は合ってるようで、合ってないかも、と思いながら
その場を後にしたんだけど。
テナントの撤退が激しい昨今。
調べてから行けばよかったかな。ビルに入ったらそのショップの看板が消えてました。
地方の現状は厳しいです。

地下街のショップも半数以上の店舗でシャッターが降りていて、閉店もしくは撤退。
ほとんど機能してない状態。

一方、同じ街の川を挟んだもう一つのサイド。こちらは人が多かった。

:::今日の1枚:::じゃなくて、2枚買いました。
東京ノクターン東京ノクターン
(2005/06/08)
SION藤井一彦

商品詳細を見る

この日、東京でSIONさんのCSCとしてイヴェント出演があるので、同じ時間帯に
こちらのCDを聴きました。気分は現地へ飛んでいましたよ。
このアルバムのある曲のタイトルを知った時は、ちょっと微笑んじゃいました。

私のHNですが、ここでは読みやすいように、親しんでいただけるように、カナ表記にして、
ワンワードにしています。
意味は「雪」の意味を含んでいます。花のスノードロップもいいですよね。

一彦さんが参加しているので聴き始めたSIONさんですが、歌詞が曲となり、
こんなに人のココロに入って来るのはなぜでしょう?
しばらくCSCでの活動は無いそうですが、再開する時は近くでお会いできたらいいな。
こちらのアルバムは、一彦さんのところで、Worksとして紹介する日が来ると思います。

もう1枚は、John Mayerを聴いてるうちに知った、Josh Kelley
SSWの曲を探してるうちに、ふと出てきて、いい曲があるなと思って買ってみました。
For the Ride HomeFor the Ride Home
(2003/06/04)
Josh Kelley

商品詳細を見る

音楽話から変わって。
女性が男性に褒められて嬉しい言葉は?というのが書いてありましたね。
女心に響くコトバは? 20代女性に聞いた「男性に言われて、一番嬉しいと思う褒め言葉」
20代と30代、30代と40代、独身か既婚かでも違うと思います。

もうね、正直なところ何を言われても、本心から言ってくれてるかどうかは、分かるのです。
私自身がお世辞を言わないから、相手の人が本気で言ってない時は、顔にも声にも出る。
オトナってそういうところがちょっとね。アタマで考えて言ったら、伝わらない可能性大。
何が嬉しいの?って言われたら、「人」だと思います。
その人が何を言うか、何をしたか、という行動のほう。

想ってても、言わない人もいるものね。
言葉だけじゃないんだよー。そういう時は素直に受けます。
相手の人をどれだけ受け入れてるか、っていうのも大きいよね。
それぞれ、みんな違うでしょうね、褒められて嬉しいこと、って。

同じ言葉を言ったとしましょう。AさんとBさんとでは、受け止め方が全然違うはず。
いつも思うんだけど、男性と女性の間には、深ーい何かがある。考え方とか、行動とかの、
決定的な違い。同じこともあるけれど。

答えは無く、その人が言ってくれたこと、してくれたこと。
関連記事

コメント

[title]:後半のほうのレスっす

究極は・・・何を言われても嬉しい!

怒られても、誉められても。

そこに愛があるのかどうか・・・って事っ!

だと俺は思うのです(笑)
  1. 2009/03/29(日) 23:11:23
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:後半に反応してもらえて、これまた嬉しい。

>まさるさん

まーくん、後半で書いたことへの反応、嬉しいよ。
ありがとう!!
コメントしづらい人もきっといると思うけど、
まーくんはよくわかってくれてるね。
さーすがだっ!←今、褒めたよ。もっちろん、お世辞抜き♪

そこに愛がなくちゃね~。(笑)どれだけ言われても、
あ、そう?で終わっちゃうよね。
どちらかというと、好かれるより、好きでいたい方なので、
より一層嬉しさ倍増だったりするよ。

あと、怒られたら、叱られちゃったら、そこに愛があるだけに
相当凹みます。(笑)
褒められたら有頂天?!

褒め言葉って、心で言わないと、下心とか、
何かお願いしたいことでもあるのー?なんて
疑われちゃう。オトナってやーねー。^^
心と愛があれば、万能薬だよ!オトナってステキねー。

ストレートなのがいいんだよ、きっと。
今日から実践してください。お家で、ぜひ♪





  1. 2009/03/30(月) 18:22:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:♪名前が名前を呼んだ!?

東京ノクターンの中の曲、特にスノちゃんが微笑んだ曲(うふふ♪ふ♪)
Works記事、楽しみにしてるよ~!
SIONさん、ライブだったのかな。カオリちゃんとのツー・ショを載せてくれてた方がいましたよ!
あ~~~、今、佐野さんが深沼くんのことを紹介してるよ~♪
聴きながらキー・ボード打つの止めて、ここでまったりしちゃったよ~。



  1. 2009/04/07(火) 23:49:59
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:花の名前

>ムーミンさん

だいぶ前に、アルバムの中で花の名前のタイトルに気づいた時、
思わず微笑んじゃったワケですが、
SIONさんの曲は花の名前から、語ってるような素敵な曲。
Worksもかなり集まって来ているので、
少しずつ書いて行こうと思ってます。

ムーちゃん、情報収集スバラシイ!
なかなか発見できずにいる私なので、何か面白い記事を
みつけたら、どんどん教えてねー♪
いつでもどこでも、まったりしていってちょうだいね~。

  1. 2009/04/09(木) 00:34:55
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


