スポンサーサイト


コメント

[title]:えーーーーっ!

ちょっと!キリンビール園て!
すみません。ついうっかり暴走しました。

私、キリンビール園をツゥーって行ったところに住んでます(笑)
とても近くにいらしたのですねぇ。残念っ。
  1. 2009/03/27(金) 12:31:58
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:美味しそう!!

最初に載ってる画像は海鮮丼かしら?
とっても美味しそう~!!
サーモンってさ、美味しくないのを食べると
不味いけど(当たり前か(爆))
でも、新鮮なサーモンって凄い美味しいよね~!
ラーメンにハーフサイズなんてあるんだ?
それって、嬉しいね~。ちょっと食べたいんですけど~!
って時あるもん(笑)ハーフサイズあるなら
他の物も沢山食べれるし~~(笑)
北海道に行ったら、確実に太って帰ってきそうだね(^^;;
ロイズってさお手ごろ価格なのに味はサイコーだよねv(*'-^*)bぶいっ♪

  1. 2009/03/27(金) 20:22:52
  2. URL
  3. CoCo #ywW7zt0k
  4. [ 編集 ]

[title]:食べログ、北海道の美味しいものもぐもぐしたい!

グルメ編のアップ、ありやとさ~ん!
写真もキレイだね☆空気が澄んでいるのまで伝わってくる感じよ~♪

美味しいもの食べてる時って、幸せ~!気分いっぱいにお腹もいっぱい。
私なんて、連日もぐもぐ、ガツガツ食べそうだよ~(笑)
記憶が曖昧なんだけど、
ビール園、小樽で行ったような気がする・・・アサヒ?
札幌は、ファクトリーにあるよね?サッポロビール園。
キリンも札幌?
旭川ラーメン<サポッロラーメン<函館ラーメンな私。旭川ラーメンのお味はスノちゃん好みだったかな?
おやつ、お菓子もね~これ!っていう定番は決っているけど、それ以外に買うとなるとたくさんありすぎて迷ったりする~。限定品おやつにもひかれるし(笑)
甘いものだけじゃなく、じゃがポックルみたいな塩ものお菓子もあると嬉しいね!
(因に私は、じゃがりこにお湯を注いでマッシュ・ポテト風にしてサラダの上にのせて食べる時が、たま~にあるよん。)


  1. 2009/03/27(金) 21:24:36
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:ビール園は楽しい!

>かりすさん

キリンビール園は2つあるみたいで、席数が多い園も
考えてたんだけど、個室がある「すすきの」にある店舗に
行ってみました。
店舗だと「園」という感じがしないのですが、
ゆっくりのんびりと、北海道の夜を満喫できましたよー。

お声掛けしたかったですっ。
次回はライブで行ってみたいので、その時は
かりすさん、もしもしコール、カモンカモンコール
するので、待っていてね!

  1. 2009/03/27(金) 23:41:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:多すぎず、適量がいちばん☆

>CoCoちゃん

そ~うなんすー。海鮮丼だよー!
北海道近海ものの海鮮丼と鉄砲汁で、ご飯も含め、
大量どかんではないところが良かったです。
ウニ・イクラ丼もあったりしたんだけど、いろいろ
食べてみようと思って。
サーモンも、ウニも酸化防止の加工したものって、
ホンモノの味じゃなくなっちゃうものね。
ミョウバンだったりして、苦みが出たりしがち。
北海道でのお刺身は鮮度が良かったよ。

ハーフサイズは、シメはラーメンで!という人と、
女性向けみたいだよ。
このお店ではハーフがあったので(お値段はハーフじゃないんだけどね)食べてみたんだけど、いいアイデアだよね。

体重は確実に増えると思うんで、たくさん歩いて行動すると
いいのかもね。夏だったら動くし、オススメ♪

ロイズはデパ地下や物産展でよく売られているので、
私もよく買うんだけど、美味しいよね。
今回は定番と、北海道限定もの、百貨店扱いしてない
商品を選んでみたよ。
生チョコとポテチチョコで有名になったよね。
美味しいから手土産にも喜ばれるものね!

  1. 2009/03/28(土) 00:11:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:美味しい、気持ちよい、は幸せ。

>ムーミンさん
食べ物編で完結しました北海道の旅。
中1日しかなくて、その日が旭川だったり、
行きと帰りは半日も無かったので、食べ物買い物ツアー
という感じでしたよん。
観光はまた次回に機会を作ってみたいな。

ムーちゃんもいろいろな場所へお出かけしてみてるから、
お話がバッチグーグー合っていて、楽しいです。
ビール園がいろいろあるんだよね。
サッポロファクトリーは、バス周遊券も付いてたんだけど、
時間が足りなくて今回はスルーだったの。
行ってみたかったよん。

旭川ラーメンはしょうゆを選んでみたの。
濃かったです。味噌は札幌ラーメンの方が美味しいかも。
実は、塩ラーメンも挑戦したかったんだけど、次回に!

ムーちゃんが書いてくれているように、
甘いものだけじゃなくて、乳製品だとか、野菜、
カニなんかもよろしい♪
じゃがいもが美味しかった。ジャガバター最高!
蒸し物にすると、風味がそのままなので、美味しいよね。
おつまみ系もいいよねっ。
  1. 2009/03/28(土) 01:06:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

待ってました!
食べ物編。

今、深夜なので、ラーメンがとっても恋しゅうございます。
でもどれも甲乙つけがたい!(笑)
現地で食べるいろいろなものも本当に楽しみだけれど、
北海道はお土産物が充実しまくりなので、
ごっそり買い込んで帰ること必至だし、
帰ってからも長いこと楽しめるよねぇ。
私はじゃがポックルに目がないです♪
  1. 2009/03/31(火) 00:37:46
  2. URL
  3. よーち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お土産の種類が豊富なところも楽しい

>よーち
楽しみにしててくれてたのね♪嬉しいなー!
生ラーメンは、物産展とかでも手に入るけど、
お店のスープの味とは、ちょっと遠いものね。
アツアツをお店で食べるのがやっぱりいいかなー。
旅の楽しみだよね。

よーちはじゃがポックルがお気に入り?
限定商品で、お一人様何個まで、って数が決められて
るんだよね。(お店をはしごすれば、いくらでも!)
食感と適度な塩加減もよく、美味しいよね。
お土産はいろいろ選べるほどあるので、ぜひ夏の旅の計画は
じっくり&ごゆるりと~。
  1. 2009/04/01(水) 00:27:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

北緯43度の旅 Vol.3 旅ログは食べログ編

北海道の旅 第3弾。最終回はグルメ編をお届けします。
2009春 北海道の旅 004  


高コレステロールな旅とも言えるよね。イクラとサーモンが鮮度が良くてプリッとしてた。
写真には映っていませんが、カニの鉄砲汁も美味。 
2009春 北海道の旅 027
ジンギスカン。お肉はこれで2人前のうちの4分の1くらい乗せたところ。焼き肉ってあまり
写真だと美味しそうに見えないよね。
場所は、1回目がサッポロビール園だったので、今回はキリンビール園へ。
札幌に行って、キリンって・・・ちょっとあなた!(笑)普段はサッポロを飲んでますよ。
家では滅多に飲まないけど、この日は車の運転もしなくていいし、休日なのでちょっとだけカンパイ。
ちなみに、アサヒビール園もあるそうです。
2009春 北海道の旅 039 2009春 北海道の旅 038
某バンドがPV撮影したと書かれていたり、サインだらけのお店もあった。
某男性グループのメンバーさんが来た時の写真もあったりしたけど、私はどうも本業とあまり関係
ないような宣伝をしすぎてるお店はあまり好まない。
味が確かなら、口コミでもネットコミでも人は集まるから。
音楽も同じ。純粋に聴きたい気持ちがちょっと薄くなるのと一緒。
スープの距離が冷めちゃう距離になるというか。
2009春 北海道の旅 040 2009春 北海道の旅 041
このお店を選んだのは、一緒に行った人のノスタルジー。5坪のお店に、6、7名ほどで満席。
お腹いっぱいなのに、シメはラーメンで?!私はハーフサイズ。思ったよりも美味しかったです。
味噌ラーメンのお味は濃い目。
2009春 北海道の旅 098 2009春 北海道の旅 099
何度か食事をしていると、だんだんこれが食べたい!というのを強く感じなくなる。
地産地消、道産の素材を使ったお店ということで、海の幸、山の幸からややコースアウト。
乳製品も美味しいのはよく知られている。よつ葉牛乳とか、バター、チーズ、ヨーグルト。
チーズも、パスタの魚介類もみな、北海道産、および近海で獲れたものを使っているそう。
スープカレーのお店が良かったんだけど、却下。(あれれ~~、なぜ?)
2009春 北海道の旅 070 2009春 北海道の旅 087
食べたら動く。歩く。定番コースをぐるりと一周。夜のコースもオススメ!(前回訪問時は夏の昼)
2009春 北海道の旅 095 2009春 北海道の旅 069 2009春 北海道の旅 100 2009春 北海道の旅 106
                もう帰っちゃうの?最後もラーメン??
2009春 北海道の旅 110 2009春 北海道の旅 116
サッポロ・ラーメンor旭川ラーメン?ということで究極の選択。旭川に決定。
このお店は新千歳空港内にある。
場所柄、サインがいーっぱいあった。一番私の目を引いたのが、藤井フミヤさん。
他はどなたのか分からない。
それで更に驚いたのが、昨夜ギタマガ・ブログ経由で、335繋がりで何気なく拝見した、
コレクターズの古市コータローさんのブログ
佳史さんを発見!などと喜んでいて、スクロールしていたところ・・・
私と全く同じお店で、同じ場所で、同じアングルで撮影されていた。
更に、食した感想まで一緒で驚く。
古市さん、いつかライブでお見掛けするかもしれない、と直感でビビビッ。
そのうち対バンでいらっしゃいませ~~って言えそうな気がして来た。

次に、お土産編。
CIMG3254.jpg
六花亭のお菓子はお取り寄せしたり、デパ地下や百貨店での催事でも買います。
北海道展等では、有名なマルセイバターサンド、いちごホワイトチョコくらいしか入手
できないけれど、他の和菓子+洋菓子も良いです。
2009春 北海道の旅 117 2009春 北海道の旅 118
花畑牧場の生キャラメルが有名になっていて、長蛇の列ですが、私はこちらを購入。
あまーい。Sweetな時間でした。(旅は皆さんが想像するようなSweetとは無縁です。)
2009春 北海道の旅 121
こちらはじゃがポックルといいまして、こちらも限定商品で購入数制限ありの人気商品だそうです。
ポテトチップスのカルビーが発売してますが、こちらは知人のリクエストにより、たくさん買いました。
私も食べてみましたが、サクサクで美味しかったですよ。
「じゃがりこ」のテイストで、フライドポテトを乾燥させてサクサクにした感じ。食感がよいのです。

他にもお土産はたくさん買っています。ロイズと六花亭、北華楼、白い恋人のメーカーが最近
出した「美冬(ミルフィーユ)」などなど。
多くの方が、ロイズか六花亭を買っているような気がしました。(お土産袋はこの2つがダントツ!)

北海道は好きです。旅はいいな。また行きたい。
関連記事

コメント

[title]:えーーーーっ!

ちょっと!キリンビール園て!
すみません。ついうっかり暴走しました。

私、キリンビール園をツゥーって行ったところに住んでます(笑)
とても近くにいらしたのですねぇ。残念っ。
  1. 2009/03/27(金) 12:31:58
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:美味しそう!!

最初に載ってる画像は海鮮丼かしら?
とっても美味しそう~!!
サーモンってさ、美味しくないのを食べると
不味いけど(当たり前か(爆))
でも、新鮮なサーモンって凄い美味しいよね~!
ラーメンにハーフサイズなんてあるんだ?
それって、嬉しいね~。ちょっと食べたいんですけど~!
って時あるもん(笑)ハーフサイズあるなら
他の物も沢山食べれるし~~(笑)
北海道に行ったら、確実に太って帰ってきそうだね(^^;;
ロイズってさお手ごろ価格なのに味はサイコーだよねv(*'-^*)bぶいっ♪

  1. 2009/03/27(金) 20:22:52
  2. URL
  3. CoCo #ywW7zt0k
  4. [ 編集 ]

[title]:食べログ、北海道の美味しいものもぐもぐしたい!

グルメ編のアップ、ありやとさ~ん!
写真もキレイだね☆空気が澄んでいるのまで伝わってくる感じよ~♪

美味しいもの食べてる時って、幸せ~!気分いっぱいにお腹もいっぱい。
私なんて、連日もぐもぐ、ガツガツ食べそうだよ~(笑)
記憶が曖昧なんだけど、
ビール園、小樽で行ったような気がする・・・アサヒ?
札幌は、ファクトリーにあるよね?サッポロビール園。
キリンも札幌?
旭川ラーメン<サポッロラーメン<函館ラーメンな私。旭川ラーメンのお味はスノちゃん好みだったかな?
おやつ、お菓子もね~これ!っていう定番は決っているけど、それ以外に買うとなるとたくさんありすぎて迷ったりする~。限定品おやつにもひかれるし(笑)
甘いものだけじゃなく、じゃがポックルみたいな塩ものお菓子もあると嬉しいね!
(因に私は、じゃがりこにお湯を注いでマッシュ・ポテト風にしてサラダの上にのせて食べる時が、たま~にあるよん。)


  1. 2009/03/27(金) 21:24:36
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:ビール園は楽しい!

>かりすさん

キリンビール園は2つあるみたいで、席数が多い園も
考えてたんだけど、個室がある「すすきの」にある店舗に
行ってみました。
店舗だと「園」という感じがしないのですが、
ゆっくりのんびりと、北海道の夜を満喫できましたよー。

お声掛けしたかったですっ。
次回はライブで行ってみたいので、その時は
かりすさん、もしもしコール、カモンカモンコール
するので、待っていてね!

  1. 2009/03/27(金) 23:41:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:多すぎず、適量がいちばん☆

>CoCoちゃん

そ~うなんすー。海鮮丼だよー!
北海道近海ものの海鮮丼と鉄砲汁で、ご飯も含め、
大量どかんではないところが良かったです。
ウニ・イクラ丼もあったりしたんだけど、いろいろ
食べてみようと思って。
サーモンも、ウニも酸化防止の加工したものって、
ホンモノの味じゃなくなっちゃうものね。
ミョウバンだったりして、苦みが出たりしがち。
北海道でのお刺身は鮮度が良かったよ。

ハーフサイズは、シメはラーメンで!という人と、
女性向けみたいだよ。
このお店ではハーフがあったので(お値段はハーフじゃないんだけどね)食べてみたんだけど、いいアイデアだよね。

体重は確実に増えると思うんで、たくさん歩いて行動すると
いいのかもね。夏だったら動くし、オススメ♪

ロイズはデパ地下や物産展でよく売られているので、
私もよく買うんだけど、美味しいよね。
今回は定番と、北海道限定もの、百貨店扱いしてない
商品を選んでみたよ。
生チョコとポテチチョコで有名になったよね。
美味しいから手土産にも喜ばれるものね!

  1. 2009/03/28(土) 00:11:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:美味しい、気持ちよい、は幸せ。

>ムーミンさん
食べ物編で完結しました北海道の旅。
中1日しかなくて、その日が旭川だったり、
行きと帰りは半日も無かったので、食べ物買い物ツアー
という感じでしたよん。
観光はまた次回に機会を作ってみたいな。

ムーちゃんもいろいろな場所へお出かけしてみてるから、
お話がバッチグーグー合っていて、楽しいです。
ビール園がいろいろあるんだよね。
サッポロファクトリーは、バス周遊券も付いてたんだけど、
時間が足りなくて今回はスルーだったの。
行ってみたかったよん。

旭川ラーメンはしょうゆを選んでみたの。
濃かったです。味噌は札幌ラーメンの方が美味しいかも。
実は、塩ラーメンも挑戦したかったんだけど、次回に!

ムーちゃんが書いてくれているように、
甘いものだけじゃなくて、乳製品だとか、野菜、
カニなんかもよろしい♪
じゃがいもが美味しかった。ジャガバター最高!
蒸し物にすると、風味がそのままなので、美味しいよね。
おつまみ系もいいよねっ。
  1. 2009/03/28(土) 01:06:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

待ってました!
食べ物編。

今、深夜なので、ラーメンがとっても恋しゅうございます。
でもどれも甲乙つけがたい!(笑)
現地で食べるいろいろなものも本当に楽しみだけれど、
北海道はお土産物が充実しまくりなので、
ごっそり買い込んで帰ること必至だし、
帰ってからも長いこと楽しめるよねぇ。
私はじゃがポックルに目がないです♪
  1. 2009/03/31(火) 00:37:46
  2. URL
  3. よーち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お土産の種類が豊富なところも楽しい

>よーち
楽しみにしててくれてたのね♪嬉しいなー!
生ラーメンは、物産展とかでも手に入るけど、
お店のスープの味とは、ちょっと遠いものね。
アツアツをお店で食べるのがやっぱりいいかなー。
旅の楽しみだよね。

よーちはじゃがポックルがお気に入り?
限定商品で、お一人様何個まで、って数が決められて
るんだよね。(お店をはしごすれば、いくらでも!)
食感と適度な塩加減もよく、美味しいよね。
お土産はいろいろ選べるほどあるので、ぜひ夏の旅の計画は
じっくり&ごゆるりと~。
  1. 2009/04/01(水) 00:27:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


