スポンサーサイト


コメント

[title]:少年サンデーだったっけ?

高校時代、吉川が好きな野郎3人でキャーキャー言いながら(おえっ)読んでいた憶えが。
懐かしいなぁ。
あ、単行本は持ってませんけど(汗)

江口寿史氏の「すすめ!!パイレーツ」は全巻持ってたな。
あの漫画にもYMOとか山下達郎とか音楽系がよく出てきた。
ほとんど作者の趣味の世界だったよーな?

ベストテンSPでの鮎川氏、カッコよかったよね♪
あの存在感ったら!
でも大きな人と演るのは慣れてる(笑)吉川は負けてなかったね。
(勝ち負けかっ)
ビデオで残ってるハズだから探してみよっと!
  1. 2009/03/27(金) 12:48:16
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:旅の途中にお邪魔しま~す♪

マンガ、読み始めたら止まんないよね~^^
少年誌だと、単行本が出るの待ち遠しかったんじゃない?
私は、このマンガは全く知らないの。
だけど、表紙の特に目を伏せた横顔と手の感じで吉川さんっぽいのがわかる。
PANDORAツアーのDVDジャケットは、大人になった吉川さんの雰囲気とても良く出てるよね!
鮎川さんにフミヤくん、セリフもそれぞれにカッチョ良かったりするんだろうな~♪
ストーリーの最後、どう終わるの?
スノちゃんが好きだった藤井冬威は、フミヤくん?一彦さんと尚之はいないの?^^(えへっ)

  1. 2009/03/27(金) 20:52:16
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:最初は待合室での出会い。

>DPGくん
おっ、DPGくんも読んでたのねー!
男子3人組で、しかも晃司くんが好きだったなんて、
いいねぇ~~。キャッキャッってところはムフフ♪
だったりします。
最初に読んだのは、多分、歯科医院での待合室。
週刊マンガ連載を読んでそれからコミックを買い揃えた
ような記憶があるのです。

すすめ!!!パイレーツの江口さんね。
YMOと達郎さんも出てきてたんだね。
岡村ちゃんの音楽雑誌特集にも、特別寄稿してたから、
音楽が好きな人なんだろうね。
このTO-Yに似てるな、って思ったのが「BECK」。
DVDも出ていて、読んだことも観たこともないけれど、
音楽マンガ、ロックマンガとして、影響を受けてるかな?
という気がしてます。

ベストテンでの鮎川さんと晃司くんは、
もう、バーーーーンッッ!!!!!って感じだったね。
日テレの、Charと鮎川さんのCreamも凄かった。

勝ち負け、あると思うなあ。私は勝負感というか、
勝負してるようなシーンがあった方が好きかも。
仲良しさんって、それはそれでいいのだけど、
火花が散るくらいの方がスリリングでクールだもの。
「武器」って語ってる人も多いから、うおりゃーって
いうのも良いなあって思って観ています。
ビデオで残ってるんだねー。いいな♪
我が家は、毎年岐阜で過してるので、録画できてないです。
ベストテンの本も最近、出てたみたいだよね。
  1. 2009/03/27(金) 23:55:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:にあ~~~~

懐かしいですね~。リアルタイムで読んでました!全巻持ってたけど、高校時代にアルバイト先の仲間に貸したきり。もう20年近く経ってしまった...。ヨウジのマネージャーとか、カイエとか、TO-Yの彼女とか、ピート・バーンズに似た人とか出てきてもう、面白過ぎでしたねー。確か、ラジカセの宣伝でTO-Yとヨウジが出演してたのがありましたね。ベーススラップバリバリの。あれって確かゴッキーが弾いてたんじゃなかったっけ?

同時期にあった漫画で横須賀OPってあったの知ってますか?あれも吉川氏がモデルで、世界観がtake it easyそっくりだったのを覚えています。なつかし~。

その後、もうこういう漫画には出会えないと思ってましたが、見事BECKで、久しぶり、20年ぶりに音楽漫画に出会えてそりゃぁもうハッピーでした。


  1. 2009/03/28(土) 00:16:32
  2. URL
  3. ha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どうぞどうぞ~いらっしゃい!

>ムーミンさん
マンガ話はもう、語り出すとみんな止まらないかも
しれないよね。
読み始めるとずっと読みたくなっちゃうものね。
マンガ喫茶とかに、もしかしたら置いてあるかもしれないし、
古本だったらまだ読めるかもしれないね。
当時は情報がなくて、晃司くんソックリというかモデルに
してたであろう登場人物。洋服や歌う姿まで似てるので、
ムーちゃんにも中身を見てもらいたいなー。
キャラはちょっとオモロイ設定になってるよん。

最後はね、主人公のトーイくんを慕ってた女の子が爽やかに、
って感じです。
(映像になったものは、ノッコちゃんが声の出演してた記憶が)

藤井さんっていうと、私もドキッ☆としちゃう。
主人公の藤井冬威くんは、超クールでカッコいいよ。髪型と
横顔が好きです。

  1. 2009/03/28(土) 00:36:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ハロー!リアルタイム読み仲間

>ha~haさん

リアルタイム読者ですねっ!!嬉しいな~~。
私も久しぶりに読み直し始めましたが、今読むとまた
オモロイですね。
チロリンさんに似てる人がいるなーとか、(モヒカン)
鮎川さんがモデル?とか発見が多くて。

ha~haさんがここに書いてくれたことで、思い出しました。
記憶に少し残ってます、ラジカセのこと。
どこかの音楽雑誌にも宣伝広告もあったかもしれないし、
後藤さんが絡んでる気もしないでもないですよね。
んー、どこを探したらその音や絵が出て来るかな。
探してみたいなー。
横須賀OPは全然知らなかったです。少女マンガの方でも、
晃司くんが好きな人なのか、モデルとして描いてたマンガが
あったらしいです。
どんな内容か気になりますね。ネット上で何か出てきたら
探してみたいです。

BECKはDVDにもなっているので、観たいです。
オススメはマンガの方かな?
音楽マンガ、久しぶりに読みたくなりました。
音が聴こえてきそう、ってところが重要ですよね。

別で、音楽小説も良いかも。何か探してみたいなー。
  1. 2009/03/28(土) 01:44:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

藤井冬威VS哀川陽司

ただいま帰省中で、郷里のMy Roomにて吉川晃司くんの25thを辿る。
また、これも旅の一つ。
吉川晃司くんの旅」の途中。

今日は、上條敦士さんの書いたマンガ<TO-Y>10巻を取り出してみた。

週刊少年サンデーにて連載されていた、Rockなストーリー。
晃司くんがモデルになってる。
私は、リアルタイムでこのマンガを読んでいたんだけど、(もちろん、晃司くん絡みでね!)
主人公の「藤井冬威」が好きだったんだよなあ、なんて思い出してみたりして。

読んでいた当時は意識してなかったんだけど、今、パラパラと読んでいたところ、
鮎川誠さんに似てる人がマンガの中にいるよね。モデルになってたんだろうね。きっと。
晃司くんと鮎川さんは、デビューの頃、イヴェントで一緒になったりしてた記憶があり、
「笑っていいとも!」で、過去に鮎川さんから晃司くんに「ともだちの輪」繋ぎだったこともあった。
「ザ・ベストテン」の年末復活特番の時も、一緒に晃司くんと登場していただいたことも思い出した。
CIMG3256.jpg
CIMG3257.jpg
<TO-Y>の全巻を持ってる人は、多いのでは?
後に、ビデオでショート・ストーリーになったものが発売されて、その音楽の中に
鈴木賢司くん(Kenji Suzuki、Kenji Jammer シンプリー・レッドのギタリストも。渡英)の曲も
1曲入っていたことを思い出した。
The GundogsThe Gundogs
(2002/12/21)
吉川晃司

商品詳細を見る
KOJI KIKKAWA CONCERT TOUR 2002“SMASH THE PANDORA” [DVD]KOJI KIKKAWA CONCERT TOUR 2002“SMASH THE PANDORA” [DVD]
(2003/01/22)
吉川晃司

商品詳細を見る

こちらのジャケットの件は、以前も紹介していますが、上條さんが書いてくださっています。

では、TO-Yの続きを読みますね。
音が出て来そうなマンガなんだよね、TO-Yって。
オイオイ、このDVDの紹介はまだー?という声が聴こえて来てますよ。
LIVE archives 25 [DVD]LIVE archives 25 [DVD]
(2009/02/25)
吉川晃司

商品詳細を見る

120分じっくり集中して観たい映像です。25年のこれまでが詰まっていますよね。
関連記事

コメント

[title]:少年サンデーだったっけ?

高校時代、吉川が好きな野郎3人でキャーキャー言いながら(おえっ)読んでいた憶えが。
懐かしいなぁ。
あ、単行本は持ってませんけど(汗)

江口寿史氏の「すすめ!!パイレーツ」は全巻持ってたな。
あの漫画にもYMOとか山下達郎とか音楽系がよく出てきた。
ほとんど作者の趣味の世界だったよーな?

ベストテンSPでの鮎川氏、カッコよかったよね♪
あの存在感ったら!
でも大きな人と演るのは慣れてる(笑)吉川は負けてなかったね。
(勝ち負けかっ)
ビデオで残ってるハズだから探してみよっと!
  1. 2009/03/27(金) 12:48:16
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:旅の途中にお邪魔しま~す♪

マンガ、読み始めたら止まんないよね~^^
少年誌だと、単行本が出るの待ち遠しかったんじゃない?
私は、このマンガは全く知らないの。
だけど、表紙の特に目を伏せた横顔と手の感じで吉川さんっぽいのがわかる。
PANDORAツアーのDVDジャケットは、大人になった吉川さんの雰囲気とても良く出てるよね!
鮎川さんにフミヤくん、セリフもそれぞれにカッチョ良かったりするんだろうな~♪
ストーリーの最後、どう終わるの?
スノちゃんが好きだった藤井冬威は、フミヤくん?一彦さんと尚之はいないの?^^(えへっ)

  1. 2009/03/27(金) 20:52:16
  2. URL
  3. ムーミン #Y9Ux8gA6
  4. [ 編集 ]

[title]:最初は待合室での出会い。

>DPGくん
おっ、DPGくんも読んでたのねー!
男子3人組で、しかも晃司くんが好きだったなんて、
いいねぇ~~。キャッキャッってところはムフフ♪
だったりします。
最初に読んだのは、多分、歯科医院での待合室。
週刊マンガ連載を読んでそれからコミックを買い揃えた
ような記憶があるのです。

すすめ!!!パイレーツの江口さんね。
YMOと達郎さんも出てきてたんだね。
岡村ちゃんの音楽雑誌特集にも、特別寄稿してたから、
音楽が好きな人なんだろうね。
このTO-Yに似てるな、って思ったのが「BECK」。
DVDも出ていて、読んだことも観たこともないけれど、
音楽マンガ、ロックマンガとして、影響を受けてるかな?
という気がしてます。

ベストテンでの鮎川さんと晃司くんは、
もう、バーーーーンッッ!!!!!って感じだったね。
日テレの、Charと鮎川さんのCreamも凄かった。

勝ち負け、あると思うなあ。私は勝負感というか、
勝負してるようなシーンがあった方が好きかも。
仲良しさんって、それはそれでいいのだけど、
火花が散るくらいの方がスリリングでクールだもの。
「武器」って語ってる人も多いから、うおりゃーって
いうのも良いなあって思って観ています。
ビデオで残ってるんだねー。いいな♪
我が家は、毎年岐阜で過してるので、録画できてないです。
ベストテンの本も最近、出てたみたいだよね。
  1. 2009/03/27(金) 23:55:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:にあ~~~~

懐かしいですね~。リアルタイムで読んでました!全巻持ってたけど、高校時代にアルバイト先の仲間に貸したきり。もう20年近く経ってしまった...。ヨウジのマネージャーとか、カイエとか、TO-Yの彼女とか、ピート・バーンズに似た人とか出てきてもう、面白過ぎでしたねー。確か、ラジカセの宣伝でTO-Yとヨウジが出演してたのがありましたね。ベーススラップバリバリの。あれって確かゴッキーが弾いてたんじゃなかったっけ?

同時期にあった漫画で横須賀OPってあったの知ってますか?あれも吉川氏がモデルで、世界観がtake it easyそっくりだったのを覚えています。なつかし~。

その後、もうこういう漫画には出会えないと思ってましたが、見事BECKで、久しぶり、20年ぶりに音楽漫画に出会えてそりゃぁもうハッピーでした。


  1. 2009/03/28(土) 00:16:32
  2. URL
  3. ha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どうぞどうぞ~いらっしゃい!

>ムーミンさん
マンガ話はもう、語り出すとみんな止まらないかも
しれないよね。
読み始めるとずっと読みたくなっちゃうものね。
マンガ喫茶とかに、もしかしたら置いてあるかもしれないし、
古本だったらまだ読めるかもしれないね。
当時は情報がなくて、晃司くんソックリというかモデルに
してたであろう登場人物。洋服や歌う姿まで似てるので、
ムーちゃんにも中身を見てもらいたいなー。
キャラはちょっとオモロイ設定になってるよん。

最後はね、主人公のトーイくんを慕ってた女の子が爽やかに、
って感じです。
(映像になったものは、ノッコちゃんが声の出演してた記憶が)

藤井さんっていうと、私もドキッ☆としちゃう。
主人公の藤井冬威くんは、超クールでカッコいいよ。髪型と
横顔が好きです。

  1. 2009/03/28(土) 00:36:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ハロー!リアルタイム読み仲間

>ha~haさん

リアルタイム読者ですねっ!!嬉しいな~~。
私も久しぶりに読み直し始めましたが、今読むとまた
オモロイですね。
チロリンさんに似てる人がいるなーとか、(モヒカン)
鮎川さんがモデル?とか発見が多くて。

ha~haさんがここに書いてくれたことで、思い出しました。
記憶に少し残ってます、ラジカセのこと。
どこかの音楽雑誌にも宣伝広告もあったかもしれないし、
後藤さんが絡んでる気もしないでもないですよね。
んー、どこを探したらその音や絵が出て来るかな。
探してみたいなー。
横須賀OPは全然知らなかったです。少女マンガの方でも、
晃司くんが好きな人なのか、モデルとして描いてたマンガが
あったらしいです。
どんな内容か気になりますね。ネット上で何か出てきたら
探してみたいです。

BECKはDVDにもなっているので、観たいです。
オススメはマンガの方かな?
音楽マンガ、久しぶりに読みたくなりました。
音が聴こえてきそう、ってところが重要ですよね。

別で、音楽小説も良いかも。何か探してみたいなー。
  1. 2009/03/28(土) 01:44:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


