スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRICERATOPS<ハートのショップ>+ツアー情報

ご無沙汰してました。トライセラのエントリー。
今日は、SPARKS GO GOへの詞曲提供+アルバム参加の<ハートのショップ>です。
最初に和田さんのWorks(ソトシゴト)として。次にトライセラのライブでも演奏。
Good FellasGood Fellas
(2007/09/05)
SPARKS GO GO

商品詳細を見る

こちらのアルバム、当ブログで何回か紹介してますけど、その点はお許しくださいね。
<続きを読む>をクリック!  ↓↓↓

和田さんのレコーディング参加のコメント、インタビューはコチラに掲載されてます。
          http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sgg/index.html 
  
スパゴー兄さん(和田さんがこう呼んでいたので、私も同様に呼ばせていただきやんした!)の
アルバムでは、ギターとバッキング・ヴォーカルで参加。
笑みのある男4人衆が一列に並んだ写真は、和田唱日記にて。(07年を遡ってみてね。)
発売後にはライブも1公演あったのですが、それがギタマガ2ページに掲載されまして。
その後いろいろ広がってるんです。和田さんがこのアルバムに参加したことが、ある意味、
私の音楽生活をグーーーーンと8倍くらい広げていただいたようなね。

次に、トラセイラVer.というか、本家ですよね。
album_09.jpgSHAKE YOUR HIP!!
日本語のロックというと、歌詞も追いながら、ハートの中で絵を描いてみる。

この歌詞では、スパゴー兄さんのことも若干浮かんでるからなのか、
それまでにはなかったような言葉、表現があって、嬉しくなる。

        これはハートのショップさ 金じゃ買えない喜びがあるんだ
        その手を握る度 見つけるよ 心臓の小道で
                            ~ハートのショップより引用~

       心臓の小道。 心の地図を拡げよう。色んな感情味わっていこうよ。

リフは和田さんが作った、っていうのがすぐわかるもので、好きなところです。   

男性、年上のグループへの楽曲提供+アルバム参加+ソロでライブ1公演参加。
こういうのもいいよね。更に1世代上の方ともぜひ。
これは私がファンになってからずーっと望んでることなのだけど、ギターバトルをやってもらいたいな。

    「ギターは武器!」って話してる和田さんと、同じく「武器!」とお話してる方々と。
それで、色んな感情味わって行こうよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      トライセラトップス:5か月先の夏ツアー・スケジュールが発表されました。   
      
          TRICERATOPS WILD SUMMER TOUR 2009

         8月17日(月)北海道 札幌cube garden
         8月19日(水)宮城県 仙台CLUB JUNK BOX
         8月20日(木)神奈川県 川崎CLUB CITTA’
         8月23日(日)福岡県 福岡BEAT STATION
         8月25日(火)大阪府 大阪BIG CAT
         8月26日(水)愛知県 名古屋BOTTOM LINE
         8月29日(土)東京都 SHIBUYA-AX

早い情報だと予定が組みやすくてありがたいです。私は主要都市公演のみだと伺えませんが、
お近くの方はぜひ。次回の全国ツアーは30公演規模を希望します。
本数が多いのは大変でしょうけど、小さな街にもうたを届けに来てもらえると嬉しいですよね。
その日を待っています。   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。