スポンサーサイト


コメント

[title]:Napster

これ、ちょっと気になる存在でした。
なのでこの記事参考になったよ~。
洋楽より邦楽のほうが好きなので、
私の場合は活用できなさそうだなぁ。

「好きな人のCDは~~~」の
「歌詞カードも読みたい」という部分に激しく共感。
あと、最初聴いたときと時間が経ってから聴いたとき、
新しい発見があったりするので、歌詞カードの存在は重要!^^
  1. 2006/12/13(水) 08:46:32
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:邦楽はCDショップで視聴かな?

<yo-chi>
いらっしゃーい!ようこそ~Welcome♪
ナップスターはなかなか音がよかったよ。邦楽は30秒視聴くらいはできるけど、ほんの一部の人しかDLできなくて、あとは有料1曲¥150なので、iTunesの方が使えるとか、ソニー系はmoraがいいとか聞いたよ。
ナップスターはiPodへは基本的に転送できないので、PCに貯めるとか、CDに落とすとかそんな方法しか無いとのこと。登録はクレジットカードとかも使うし、ちょっと面倒かもしれないね。

洋楽はそうだよねー。歌詞が分かりにくいし、海を越える分、ちょっと身近な感じじゃないよね。
U2とか社会風刺であったり、世の中のことを歌って社会活動に繋げている人もいるけど、大半はそこまで掘り下げて聞いてる人って少ないかもしれないよね。

邦楽は情景がちゃんと浮かぶものが多いから、頭の中でストーリーができるでしょ?あれがいいよね~。
それと声とか歌ってる人の、心の中のものが出て、歌に乗って伝わって来るのがいいよねっ☆
歌詞カード、本当に好きなミュージシャンのものは隅から隅まで読みたいよね~。
あと、ライブにも行けるところ!発売までの楽しみもあるしねぇ^^

  1. 2006/12/13(水) 09:39:43
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/88-2801f437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Napster、音楽は人生を変える?

今日も3つ目の記事。
Napsterを試験的にDLしてみた。
今日は早速、トライセラの林くんがいいよ、とオススメしていたスノー・パトロールを聴いてみた。スノー・パトロールは今、ヒットしている。
洋楽は無料でDLできるものが多い。邦楽は一部のみ。ほとんどが購入しなければならないので、あまり使えなさそう。

好きな人のCDはちゃんと買うので、ご心配なく。作品として買っているし、ジャケットも好きだし、歌詞カードも読みたい。
邦楽は入ってないミュージシャンも多いし、意味が無いとの声もある。私の場合は、洋楽やJAZZなどの視聴で利用するかもしれない。

あと、面白いのはタワレコと提携してるので、ジャンルの幅が広いこと、面白い組み合わせで選曲されたものが、DLできることも楽しい。
邦楽はデトロイト7というバンドが気になったので、視聴してみた。

1週間の挑戦。Napsterは私にとって、使える&デキるアイテムなのか・・・?今後もここでレポしたいと思う。
月々¥1980で150万曲の中から選べる。ちょっと聴いてみたかったんだよね、という時に活躍してくれるかもしれない。
デジタル・オーディオプレイヤーへの転送は対応している機種のみなので、そこもよく調べてみよう。
使えるぅ?

関連記事

コメント

[title]:Napster

これ、ちょっと気になる存在でした。
なのでこの記事参考になったよ~。
洋楽より邦楽のほうが好きなので、
私の場合は活用できなさそうだなぁ。

「好きな人のCDは~~~」の
「歌詞カードも読みたい」という部分に激しく共感。
あと、最初聴いたときと時間が経ってから聴いたとき、
新しい発見があったりするので、歌詞カードの存在は重要!^^
  1. 2006/12/13(水) 08:46:32
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:邦楽はCDショップで視聴かな?

<yo-chi>
いらっしゃーい!ようこそ~Welcome♪
ナップスターはなかなか音がよかったよ。邦楽は30秒視聴くらいはできるけど、ほんの一部の人しかDLできなくて、あとは有料1曲¥150なので、iTunesの方が使えるとか、ソニー系はmoraがいいとか聞いたよ。
ナップスターはiPodへは基本的に転送できないので、PCに貯めるとか、CDに落とすとかそんな方法しか無いとのこと。登録はクレジットカードとかも使うし、ちょっと面倒かもしれないね。

洋楽はそうだよねー。歌詞が分かりにくいし、海を越える分、ちょっと身近な感じじゃないよね。
U2とか社会風刺であったり、世の中のことを歌って社会活動に繋げている人もいるけど、大半はそこまで掘り下げて聞いてる人って少ないかもしれないよね。

邦楽は情景がちゃんと浮かぶものが多いから、頭の中でストーリーができるでしょ?あれがいいよね~。
それと声とか歌ってる人の、心の中のものが出て、歌に乗って伝わって来るのがいいよねっ☆
歌詞カード、本当に好きなミュージシャンのものは隅から隅まで読みたいよね~。
あと、ライブにも行けるところ!発売までの楽しみもあるしねぇ^^

  1. 2006/12/13(水) 09:39:43
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/88-2801f437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


