スポンサーサイト


コメント

[title]:あっしも泣きやした・・・グスッ

 こんばんは。
SEMPO、ご覧になったんですね!

「いつになったら主役は歌うんかな?」
と思いながら見てたあの日が懐かしいです。
久し振りに聴いた「生吉川」の歌声に全身ゾクゾク!でした。
見終わった後、あんなに純粋に目一杯の拍手を送れた自分が
ちょっと嬉しかったりも^^;
それくらい胸に響いた歌声とステージでした。

 一番最後に吉川氏がみんなに迎えられて出てくるシーン、
あのシーンを見て、ふと現実に戻った感じでした。
DVDで見てもその気持ちは同じです。
私も時間をあけてまた見ます!

 話は変わりますが、25thDVD、来週に迫りましたね。
既にAmazonに注文して、後は届くのを待つのみです!
来週の今頃は多分、いや、間違いなく燃えてます^^
 

  1. 2009/02/21(土) 00:56:13
  2. URL
  3. べた #lWbMXtBg
  4. [ 編集 ]

[title]:琴線に触れましたよね。

>べたさん

そうなんです~。あっしも泣きやんした。涙しやした。
ほろりんのつつーーっと。自然に涙腺が緩んでしまう作品
でしたね。
ほんまにええもん見せてもらいましたわ。。。でしたね。

べたさんは生でご覧になってるので、迫力とか声、演技は
ダイレクトに沁み込んだことでしょうね。
そうそう!いつになったら歌うんかなあ?でしたよね。
私もなかなか晃司くんが登場しないので、いつかな?って
思いながら見ました。
トレンチコートに帽子のスタイルもお似合いでしたよね。

25thダイジェストDVDは私も注文しまして、
いずれも短いじかんでたくさん見せる内容らしいですが、
それでも25年はやはりすごいと再確認するかなと思います。
楽しみですね☆
あとはアルバムとツアーの発表を待つのみ。

今後も追って行きますね。べたさん、よろしくです~♪
  1. 2009/02/21(土) 16:17:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いいなぁ~~~~~!

俺も見たいでやんす。

誰かに借りようかな~(笑)

っつーか、せっかくの25周年なのに、
バタバタしてる感じでもったいないね(笑)
  1. 2009/02/21(土) 22:12:57
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:後半戦へ

>まさるさん

まーくんもDVD観たくなったかい?
映像になったものを観ると、生は緊張感があるよ。
うっすら滲んでる汗に。
それと懸命さがよーく伝わって来るので、自然とそこに
いるような感覚になったよ。面白いねー!

晃司くん、半年くらい延びた感じするので、
25thの前半戦は私もとてももったいない気がしてるよ。
晃司くんや周りの方々もファンのみなさんも、
この分を後半戦に持って行って、どっかんどっかんで
進んで行ってくれたら嬉しいよね。
リリース、ツアー、メディア露出とわんさかと、
こっちも忙しくなるくらいに来てほしいね~。
水面下でバタバタしてるんかな。
池の水面下で水鳥がバタアシして優雅に泳いでるみたいな。
待つしかないんだろうけど、待ってるよコール、風は送って
おこうかなあ。

  1. 2009/02/22(日) 14:46:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

SEMPO

2008年春。ミュージカル<SEMPO>で主演:吉川晃司くん。
主要都市公演だったことなどもあり、伺うことができなかったのだけど、このたび
お友だちのご厚意でDVDを一緒に観ようね、という、素敵な気分で拝見しました。

「拝見しました。」と丁寧に書きたくなってしまうほど、声に、そして曲に演じた姿に力があり、
自然に涙腺が緩んだ。静かに深く揺さぶる作品。
omote_mini.jpg


ポンタさんも晃司くんを褒めていらっしゃった。
私の知人も「僕、泣きましたよ。本当に素晴らしかったですよ。」とお話していたその意味を、
映像で知る。生の舞台はきっと、もっとダイレクトだったことでしょう。

先に配信購入で<光と影>を聴いて、晃司くんのヴォーカルがとても気に入ってた。
曲も歌詞も。
舞台の模様を観てみたら、晃司くんが歌い始めた途端に涙腺が緩んだ。
演じる姿とその声に。晃司くんの出してるものに。賢明な姿がそこにあった。

ディスクになった(配信された)ものは、いつもの吉川晃司ヴォーカル・スタイル。
光と影光と影
(2008/04/16)
吉川晃司

商品詳細を見る

ミュージカルでは、晃司くんも話してたけれど、トーン、呼吸法を変え、ロック・シンガーの
ヴィブラートを極力抑えたミュージカル・舞台仕様の声、うたに仕上がっていた。
めいっぱいの拍手をしたくなる気持ち。
Standing ovationな雰囲気が伝わって来るし、その気持ちになる清々しさがあった。

八百津町にまた行ってみたい。
舞台の様子からは、杉原千畝氏の奥さまの支えが温かかった。
お人柄というか、一緒になるべくして出会うお二人。そしてご家族。
共に生きてるんだろうなということも。
関連記事

コメント

[title]:あっしも泣きやした・・・グスッ

 こんばんは。
SEMPO、ご覧になったんですね!

「いつになったら主役は歌うんかな?」
と思いながら見てたあの日が懐かしいです。
久し振りに聴いた「生吉川」の歌声に全身ゾクゾク!でした。
見終わった後、あんなに純粋に目一杯の拍手を送れた自分が
ちょっと嬉しかったりも^^;
それくらい胸に響いた歌声とステージでした。

 一番最後に吉川氏がみんなに迎えられて出てくるシーン、
あのシーンを見て、ふと現実に戻った感じでした。
DVDで見てもその気持ちは同じです。
私も時間をあけてまた見ます!

 話は変わりますが、25thDVD、来週に迫りましたね。
既にAmazonに注文して、後は届くのを待つのみです!
来週の今頃は多分、いや、間違いなく燃えてます^^
 

  1. 2009/02/21(土) 00:56:13
  2. URL
  3. べた #lWbMXtBg
  4. [ 編集 ]

[title]:琴線に触れましたよね。

>べたさん

そうなんです~。あっしも泣きやんした。涙しやした。
ほろりんのつつーーっと。自然に涙腺が緩んでしまう作品
でしたね。
ほんまにええもん見せてもらいましたわ。。。でしたね。

べたさんは生でご覧になってるので、迫力とか声、演技は
ダイレクトに沁み込んだことでしょうね。
そうそう!いつになったら歌うんかなあ?でしたよね。
私もなかなか晃司くんが登場しないので、いつかな?って
思いながら見ました。
トレンチコートに帽子のスタイルもお似合いでしたよね。

25thダイジェストDVDは私も注文しまして、
いずれも短いじかんでたくさん見せる内容らしいですが、
それでも25年はやはりすごいと再確認するかなと思います。
楽しみですね☆
あとはアルバムとツアーの発表を待つのみ。

今後も追って行きますね。べたさん、よろしくです~♪
  1. 2009/02/21(土) 16:17:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いいなぁ~~~~~!

俺も見たいでやんす。

誰かに借りようかな~(笑)

っつーか、せっかくの25周年なのに、
バタバタしてる感じでもったいないね(笑)
  1. 2009/02/21(土) 22:12:57
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:後半戦へ

>まさるさん

まーくんもDVD観たくなったかい?
映像になったものを観ると、生は緊張感があるよ。
うっすら滲んでる汗に。
それと懸命さがよーく伝わって来るので、自然とそこに
いるような感覚になったよ。面白いねー!

晃司くん、半年くらい延びた感じするので、
25thの前半戦は私もとてももったいない気がしてるよ。
晃司くんや周りの方々もファンのみなさんも、
この分を後半戦に持って行って、どっかんどっかんで
進んで行ってくれたら嬉しいよね。
リリース、ツアー、メディア露出とわんさかと、
こっちも忙しくなるくらいに来てほしいね~。
水面下でバタバタしてるんかな。
池の水面下で水鳥がバタアシして優雅に泳いでるみたいな。
待つしかないんだろうけど、待ってるよコール、風は送って
おこうかなあ。

  1. 2009/02/22(日) 14:46:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


