Happy Birthday&RIDE ON TIME

                     Happy Birthday!!
Mellowhead、gheee(ex.PLAGUES プレイグス)の深沼元昭くんおめでとうございます。

Mellowheadから少しずつ聴いて、プレイグスを遡ったり、ルーツも聴いたりしつつ、
昨年はgheeeを700曲回転以上はしていたかな。

プレイグスの<イスカンダル>を聴いていたところ、発見が多かった。
Mellowheadに繋がるような曲がこの中にあったりして。
イスカンダルイスカンダル
(2002/03/20)
プレイグス

商品詳細を見る

この曲を深沼くんが・・・?!意外性と(嬉しい方面の喜び)驚きと。
それは<RIDE ON TIME>という曲。

私はギタリストでも、<弾く時は、とことん弾く>というプレイヤーが好きで、
弾けば弾くほど喜んじゃうタイプ。
深沼くんはプレイグスとgheeeでは、その<とことんギター!>の部分がたくさんあって、
そこにもグッと来るのです。私の好きな響きもたくさん持ってるし、出ている。

Mellowhead(Special Edition)(DVD付)Mellowhead(Special Edition)(DVD付)
(2007/04/25)
Mellowheadキタキマユ

商品詳細を見る

「フラッシュバックモーニングアフター」をステレオで聴いていたところ、一緒に聴いてた人が、
ここ好き、と言う。それは後ろで引き立て役になってるキーボードの「鉄琴のような音」と答えた。
私は高音部が聴こえづらくなってるのかな、と耳を疑いつつも、そこに耳を傾ける。
深沼くんのマジックだな、って思う。アコギの入れ方1つとっても、深沼くんは巧い。
どういう風に聴こえるか?伝わるか?という全体像を掴んでいるからじゃないのかな。
私は次の言葉が気に入ってます。

言葉にしても伝わらないこともある
それでもいつか何かの 
かたちにして届けよう

                    ・・・Mellowhead フラッシュバックモーニングアフターより引用・・・
関連記事

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。