スポンサーサイト


コメント

[title]:○○なんですけれども~

意味不明なコメント・タイトル(笑)

元春レイディオ・ショーでずっと頭に残ってるのが、語尾をちょっと上げ気味で喋る元春。
独特なイントネーションと言うか「間」と言うか…。
オレにはすっごく心地良いんだよね。
嬉しい情報ありがとう♪
前回のSP番組は聴き逃したので、今回は…。

講座も面白そうだね!
ちょっとズレるかもだけど、お正月入院中TVで見た「ようこそ先輩」って番組。
長渕剛が母校を訪ねて、後輩たちに授業をするワケ。
で、いろんな交流をした後、全員に詩を書かせてそれをテーマ別に其々ひとつにまとめるのね。
その詩を長淵がまとめ、曲をつけて卒業のプレゼントにするんだ。
体育館で生徒たちが泣きながら合唱する姿を見てもらい泣き。
あー、言葉って、音楽ってイイなぁってあらためて感じたよ。

昨日は車中で久々に「COYOTE」を聴いた。
やっぱり好きだなぁ、このアルバム♪
  1. 2009/01/24(土) 09:35:00
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:ジングルも大好きなんですけれども~。

>DPGくん

うぷぷっ。DPGくん、ちっとも意味不明じゃないわよっ、
聴いてた同世代ならきっとみんな分かってくれる気がする、
この感覚♪

♪元春レディオ・ショー

こんばんは。佐野元春です。みなさん元気ですか?
リスナーのみなさんから、こんなお便りが届いています。
まずは、DPGくんから届いたお便りを紹介します。
なんちゃって~。

実は、私も前回のスペシャルもそうだし、藤井一彦さんや
山口洋さんご登場の回を見事に聴き逃してます。
(まだその時、今みたいにファンになる前だったんだけども。)
元春とJimi Hendrixのこととか語ったらしくて。
それはそれは、聴きたかったです。

ようこそ先輩、面白そうだね。
ミュージシャンの人は、語りかけというか熱弁(?!)ふるい
そうな気がする。
長淵さんちはお嬢さんもデビューしてるしね。(女優さんで)

言葉っていいよね。
日本語ロックも大好きなんだもの。
元春がやっぱりいてくれたからだよね。

「COYOTE」聴いたんだね。
ミュージシャンからもこのアルバムは評判が良いです。
実際、現場で某ロックミュージシャンの方とこの
アルバムのお話になって、
「僕もCOYOTEはいいな、カッコイイなと思ったんだよ。」
ってことでした。

佐野さん、来年(鬼が笑う~!)30thなので、
今年はツアーかアルバム?!
楽しみだね。
  1. 2009/01/24(土) 17:34:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ザ・ソングライターズと元春レディオ・ショー復活

佐野さんの母校・立教大学オープン講座<ザ・ソングライターズ>が元春主催で行われた。
創造的なソングライティングの本質に迫る「音と言葉の創作ノート」ということがテーマ。

毎回ゲストを迎える予定とのことで、第1回のゲストは、小田和正さん。
この模様が、今夏(7月)NHK教育テレビで放送予定とのこと。

NHK ETV 2009「佐野元春のTHE SONGWRITERS」 Vol.1 公開講座

今後、どなたをゲストに迎えるのかも含めて、放送が楽しみです。
まだちょっと先ですけど、ゲストが私には気になるんですよね。みなさんもそうだと思うんですよ。
HEATWAVEの山口洋さんも少し前に、北海道で女子高の教壇に立っていらっしゃいましたよね。
ソングライティングのことではなくても、人前で話すこと、うたうこと、書くこと、レクチャーすること。
人から人へ、それぞれの影響力。誰かの役に立つということ。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     <サウンドストリート 元春レイディオ・ショー>新番組として復活!!

NHK FM  DJ: 佐野元春      

3月31日(火)スタート 23:00 - 24:00  *毎月最終週の放送はありません。再放送もあり。

かなり前になりますが、ここで元春コラボを1回やってみました。
その際にも、当時元春レディオ・ショーをリアルタイムで聴いてたリスナーの皆さんが多かったの
ですが、「懐かしい~。」じゃ終わりませんね。私も聴いてました。テープも一部残ってますよ。
雑誌THIS!も郷里の家に保管してあります。
良質な音楽をたくさん紹介していたから、印象に残ってるんですよね。

忘れず、カレンダーにチェック・マーク。
関連記事

コメント

[title]:○○なんですけれども~

意味不明なコメント・タイトル(笑)

元春レイディオ・ショーでずっと頭に残ってるのが、語尾をちょっと上げ気味で喋る元春。
独特なイントネーションと言うか「間」と言うか…。
オレにはすっごく心地良いんだよね。
嬉しい情報ありがとう♪
前回のSP番組は聴き逃したので、今回は…。

講座も面白そうだね!
ちょっとズレるかもだけど、お正月入院中TVで見た「ようこそ先輩」って番組。
長渕剛が母校を訪ねて、後輩たちに授業をするワケ。
で、いろんな交流をした後、全員に詩を書かせてそれをテーマ別に其々ひとつにまとめるのね。
その詩を長淵がまとめ、曲をつけて卒業のプレゼントにするんだ。
体育館で生徒たちが泣きながら合唱する姿を見てもらい泣き。
あー、言葉って、音楽ってイイなぁってあらためて感じたよ。

昨日は車中で久々に「COYOTE」を聴いた。
やっぱり好きだなぁ、このアルバム♪
  1. 2009/01/24(土) 09:35:00
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:ジングルも大好きなんですけれども~。

>DPGくん

うぷぷっ。DPGくん、ちっとも意味不明じゃないわよっ、
聴いてた同世代ならきっとみんな分かってくれる気がする、
この感覚♪

♪元春レディオ・ショー

こんばんは。佐野元春です。みなさん元気ですか?
リスナーのみなさんから、こんなお便りが届いています。
まずは、DPGくんから届いたお便りを紹介します。
なんちゃって~。

実は、私も前回のスペシャルもそうだし、藤井一彦さんや
山口洋さんご登場の回を見事に聴き逃してます。
(まだその時、今みたいにファンになる前だったんだけども。)
元春とJimi Hendrixのこととか語ったらしくて。
それはそれは、聴きたかったです。

ようこそ先輩、面白そうだね。
ミュージシャンの人は、語りかけというか熱弁(?!)ふるい
そうな気がする。
長淵さんちはお嬢さんもデビューしてるしね。(女優さんで)

言葉っていいよね。
日本語ロックも大好きなんだもの。
元春がやっぱりいてくれたからだよね。

「COYOTE」聴いたんだね。
ミュージシャンからもこのアルバムは評判が良いです。
実際、現場で某ロックミュージシャンの方とこの
アルバムのお話になって、
「僕もCOYOTEはいいな、カッコイイなと思ったんだよ。」
ってことでした。

佐野さん、来年(鬼が笑う~!)30thなので、
今年はツアーかアルバム?!
楽しみだね。
  1. 2009/01/24(土) 17:34:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


