吉川晃司とMarshall ・・素晴らしいギタリスト4人を迎えて

アッパレな吉川晃司
と紹介していただきました。
Marshall blogスタッフの方、ありがとうございます!!

晃司くんとマーシャル、原田喧太くん、アベフトシさん、弥吉淳二さん(ヤヨッシーくん)
という記事が掲載されてるのは、ギター・アンプのMarshall blog!

個人的には、アベフトシさんの、
マーシャル・サウンドで「大気を切り裂く」という表現、一文がいいな、って思いました。

記事はコチラ。

Marshall blogにガッツリ掲載されたことが私は嬉しい。
といっても、この3days、私は参加できなかったし、
晃司くんはギターを持たずに、ヴォーカリストに徹したので、晃司くんのライブレポのことが
たくさん書かれている訳ではないのですが、晃司くんの音楽性に関係のある記事、
楽器やサポートメンバーさんについて取材し、書いていただけたことが本当に嬉しかったのです。

ちなみに晃司くんは、キャビネットのところに、オリジナル・ロゴマークを入れてるのだけど、
使用アンプはMarshallなのです。
(このライブではギターを弾いてないこともあり、書いてないけれど)

晃司くんは基本的に、一音色、アンプ直の人。

マーシャル・ブログに掲載されたこと自体が私にとってはとても嬉しかった。
喧太くんが元々マーシャル・アーティストになってるので、その関係が強いと思うんだけど、
アベさんもヤヨッシーくんもこの日使ってて、並んでるのよ。Marshall!!

最後に私が昨年、音楽業界の方向けのインタビュー(どなたでも閲覧可能)を読んで以来、
素敵、素晴らしい、と好感度をググッと上げ、敬意を持っている、
ホッピー神山さんのことも書いてありました。ナイスなエントリーです。

次回は晃司くんがギターを持って弾いてる25th Liveの写真をぜひ掲載していただけたら、
それはもう喜ぶでしょうし、幸せです。
嬉しいですということの更に上のレベルですね。よろしくお願いします。
関連記事

コメント

[title]:あっぱれぱれ

 こんばんは。
貴重な記事をありがとうございます。
私はアンプのことはよくわかりませんが、Marshall blogにある
代々木体育館の会場外の雰囲気が何ともいい感じで、
何か見入ってしまいました。

 今回の4名のギタリストの中で生の音を聴いたのは喧太さんだけですが、
他の人たちの音も是非とも聴きたくなりました。
吉川氏のサポートメンバーの強力さは今に始まった事ではないですが、
何年にも渡ってそれを継続できるってのは、やっぱり吉川氏の人柄なくして
語れないものがあるでしょうね。
それがないと、浮き沈みの激しい世界でこれだけ長く第一線を張り続けられ
ないでしょうしね。

 でも、スノーさんのおっしゃるとおり25thでは、吉川氏の生ギターは
是非とも見たいと願うファンも多いでしょう。
私もその一人です^^
(って、すっかり行く気満々のおやじですが。。。)

 久々にホッピーさんの「ちょっと狂ったキーボード(by LUNATIC LUNACYTour)」も
見てみたいし~!

今年は例年になく忙しい一年になりそうで、あれこれ妄想の日々です(笑)
  1. 2009/01/19(月) 22:37:33
  2. URL
  3. べた #WM/pV4Zc
  4. [ 編集 ]

[title]:写真が毎度いいのですよねー。

>べたさん

この記事を読んでいただけて、嬉しいです。サンキューです!
代々木体育館のあの写真、夕暮れ時~夜の雰囲気が出ていて、
いいですよね。
エマさん(菊地英昭氏)の文字を入れたかったのですが、
エマさんは他のアンプをお使いになってるので、お名前のみ
でしたが、晃司くんとエマさんの組み合わせも良いです。

晃司くんのサポート・メンバーさん、毎度凄いですよね。
ただ凄いのではなくて、味があるし、見た目的にも個性が強い
人をあれだけ集めちゃうのですからね。
マネージャー氏がまず敏腕なんです。
晃司くん自身が、ちょっと手伝ってもらえませんか?って
声を掛けたり。
人柄が連れて来てくれている点、かなり大きいですよね。

うわぁ!べたさん、いいですねー。
行く気満々でぜひ行きましょう~♪
武道館辺りできっとお会いできるかな、と思います。
大きな玉ねぎの下で♪

ホッピーさんは鍵盤担当さんですが、なぜかこの
marshallブログのスタッフの方に好かれておりまして、
プッシュされてますよね。
最近、見た目は普通になってて、あれれ?!普通(ノーマル)ですよ
ホッピーさん!!って思うことがしばしばです。
クレイジーはどこかに入ってますが、ホッピーさんにもぜひ
会いに行ってみてくださいね。(笑)

ツアー、後半に集中するかもしれませんね。忙しいのは
楽しいですよね。ライブスケジュール!
  1. 2009/01/20(火) 10:03:28
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物