GHEEE Acoustic Special 2Tracks

今日これから東海方面へ出掛けます。もう少し早く到着できるなら、本日のgheee名古屋公演も
行けそうだったんだけど、今回はそうも行かず。
今年はどこか、というよりは、近くでぜひgheeeのライブを生で観たいです。
昨年春に2ndアルバムが出ていて、DVD付きの方を買って既に映像で聴いてましたが、
アコースティックVer.が配信されているので、音源として購入。

これがね、良いのですよー。

前から気に入ってて、その点をここでも書いてたと思います。
<My imagination Acoustic Ver.>
近藤智洋さん(Vo.&g)の声質と、今のこの冬の季節が本当にピッタリ。
冬の空気ってとても澄んでるでしょう?その感じが出てる気がして。
近藤さんはアコースティック・ソロ(時々セッション)で年間相当なライブ本数をこなし、全国展開
絶賛ツアー中。
静と動、両方持ち合わせてるところとそのバランスの良さが魅力のひとつだと思っています。
ベースのHisayoちゃんがコーラスしてるところもgood!
gheee.jpg
GHEEE
My imagination Acoustic Ver./No Knock Acoustic Ver.

<No Knock Acoustic Ver.>
こちらは、深沼 元昭くん(Vo.&g)のヴォーカル。
深沼くんのギター、好きなのです。
声も良いからね。プレイグス時代から、佐野さんも褒めてました。
「この声を授けてくれた、お母さんに感謝だろうな。」って。
↑佐野さんがこう言うと、メディア力があるからなのか、説得力があるからなのか、
ズシンと響く言葉ですよね。

プレイグス、gheeeでの深沼くんのギター。
リフ+カッティング
リフ+チョーキング・ヴィブラート

どちらもいいの。
gheeeはテンポが速い曲が多くてライブ映像を観てみると、
高速であるにも関わらずピッキングが丁寧なこと、歌いながらリフ弾く姿。
バンドをやってる人たちにとっても参考になる点が多いと思うなあ。
ツイン・ギター、ツイン・ヴォーカル、女性ベーシストHisayoちゃん、ドラムYANAさん(ex.ZEPPET
STORE)の4名編成。
Reconquista(初回限定盤)(DVD付)Reconquista(初回限定盤)(DVD付)
(2008/03/12)
GHEEE

商品詳細を見る
↑DVD付き。
ReconquistaReconquista
(2008/03/12)
GHEEE

商品詳細を見る
↑こちらは通常盤。

今年、もう1枚アルバムが出そうな気配、というか勢い。
短期間でまず2枚のアルバム+Live DVD(こちらは通販とライブ会場販売のみ)を発売。

深沼くんは現在ソロでのMellowhead(メロウヘッド)でRec作業進行中。
トライセラの林くんをゲストに迎えたりしていて、今後もいろんな人と絡む予定です、とのこと。

近藤さん:ソロDVD「二つの鼓動が交わる夕べ」間もなく発売。(通販、ライブ会場で販売)
関連記事

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。