スポンサーサイト


コメント

[title]:かっこいいのは

白と黒の間かなー?

白と黒って対極でしょ?
その間で色んな色に染まってほしいっす。

ピンクのスーツも着こなせるしさ(笑)

トークショーは大阪行きましたよ、以前に。
吉川と前田の対談でした。
友達みんなで日本酒差し入れしてそれを飲みながらの対談でしたー(笑)

そこで友達がサイン入りポスターゲットしたんだよー!
  1. 2009/01/10(土) 22:52:21
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:答えが同じ?!

>まーくん

カッコイイのは白と黒の間!とな。
晃司くんもそんなこと、言ってなかったかい?
グレーがいいとか、のようなことを。
白と黒は対極ってことも書いてあったよー!

絵の具だと、黒に白を混ぜるとグレーになるよね。
あれだ、きっと!(笑)
ピンクのスーツも、シャツもOKだね。
晃司くん、色は関係なく、半そでTシャツ、長袖Tシャツが
タンクトップもかなあ、どうもしっくり来ない。
スポーツ選手みたいになるっていうの、本当だよね。

大阪までトークショーとは、それはすごいね。
好きってのが分かるなー。
差し入れは日本酒で、サイン入りポスターも当たった
お友だちも一緒ってこともラッキーだったね。

今回のコーセーのトークショー、行かないの?
  1. 2009/01/11(日) 23:28:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

黒は黒、灰は灰に。  From:25 COLORS

音楽雑誌「PATi PATi」新連載中の<25 COLORS>

晃司くんのイメージ・カラーって、みなさんは何でしょう?
世間一般だと、黒なのかな。
メイン・ギターのGibson LP(レスポール)も黒だものね。
最近、ギターは白も選んでる。グレッチのホワイトファルコンは前から持ってます。

雑誌のコラムの中では、白か黒が純粋な色、みたいなことが書いてあったんだけど、
晃司くん、グレーかな、って言ってるけれども。
それを色で示すと<Cloudy Heart>のイメージ。

曲にも出てくるのが「黒」「Black」が出てくるから余計にそのイメージが先行しちゃってる部分は
あるのかも。
<Black Corvette>とか、<ブラック・サンタクロース>とかね。
パチパチの写真には、愛車フェラーリ(黒)が掲載されてたんだけど、私も運よく、
晃司くんが乗ってお帰りになることころを生で1度見てます。(渋谷で収録帰り、お見送り。)

「紫」・・・<Purple Pain>
「青」・・・<青より碧く>

色だけに、いろいろありそうなんだけど、補足したい方はコメント欄から参加してみてね。

他に、ストーンズの話も出てたんだけど、<Paint It Black>のことも書いてあった。
私はライブ盤<Live Licks>で聴いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          :::2009年は25th 吉川晃司くん、音楽以外でも活躍中。:::

*NHK 大河ドラマ「天地人」:絶賛放送中。織田信長役として出演。

第1回目、セリフの声が低めで、そこが「んふふふ~」と思いました。
乗馬、一生懸命だったから、その成果をこれからも見られるかな。

* コーセーアンニュアージュトーク  吉川晃司 VS 姜尚中 「僕たちが遺すべきもの」
2009年2月4日(水)@恵比寿

姜尚中さんと、っていうのが面白いですよね。いい企画ですね。
東京在住だったら絶対に行ってたと思うなあ。

晃司くん、ここ数年文化人の方との交流が多い。
元々、晃司くんは「俺はあまり音楽の話とかそんなにしないんだよね。」
とはいえ、私は音楽の人ともっと対談やセッションを重ねてもらい、刺激を受けてもらいたいなって、
ずっとずっと思い、願っています。

*ペルー展 記念トークショー 『ペルーを歩いて』 
 2009年2月26日(木)  場所:ジェトロ本部(東京) 
 「ペルー展」親善大使 吉川晃司

晃司くんのトークライブ、私は地方で1度参加してるのですが、オモロイです。
オフレコだらけで、言っちゃっていいの?晃司くん!な感じでした。
アタマの回転がかなり速いひと。男女関係なく、あのトークに惹かれます。
関連記事

コメント

[title]:かっこいいのは

白と黒の間かなー?

白と黒って対極でしょ?
その間で色んな色に染まってほしいっす。

ピンクのスーツも着こなせるしさ(笑)

トークショーは大阪行きましたよ、以前に。
吉川と前田の対談でした。
友達みんなで日本酒差し入れしてそれを飲みながらの対談でしたー(笑)

そこで友達がサイン入りポスターゲットしたんだよー!
  1. 2009/01/10(土) 22:52:21
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:答えが同じ?!

>まーくん

カッコイイのは白と黒の間!とな。
晃司くんもそんなこと、言ってなかったかい?
グレーがいいとか、のようなことを。
白と黒は対極ってことも書いてあったよー!

絵の具だと、黒に白を混ぜるとグレーになるよね。
あれだ、きっと!(笑)
ピンクのスーツも、シャツもOKだね。
晃司くん、色は関係なく、半そでTシャツ、長袖Tシャツが
タンクトップもかなあ、どうもしっくり来ない。
スポーツ選手みたいになるっていうの、本当だよね。

大阪までトークショーとは、それはすごいね。
好きってのが分かるなー。
差し入れは日本酒で、サイン入りポスターも当たった
お友だちも一緒ってこともラッキーだったね。

今回のコーセーのトークショー、行かないの?
  1. 2009/01/11(日) 23:28:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


