スポンサーサイト


コメント

[title]:あけまして

おめでとう!

東京はお正月でも殺気立ってます(笑)

クリスピー~美味いよねぇ~!
ちょっと甘いんだけどさ。

っつーか川崎で待ってたんだけどぉ~?(笑)

今年もよろしくっ!!!!

優しい言葉満載のブログを楽しみにしとります。
  1. 2009/01/03(土) 22:45:11
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでと~

今年もよろしくね~i-88
そして、かなり久々のコメントでごめんね。
音楽の話は私の知識があまりにもなくて
入っていけなくてi-229

つるとんたん~~一度行ってみたい店なの(笑)
今度、東京に行ったときにでも行けたら
行ってみようかしら?

つーか、まさるがいてびっくりした(爆)

  1. 2009/01/03(土) 23:24:44
  2. URL
  3. CoCo #ywW7zt0k
  4. [ 編集 ]

[title]:SWEET!

>まさるさん

今年もどうぞよろしくね!
あっ、まさるさん、なーんて改まって書いちゃったなー。

川崎で待っててくれたのねん(爆)
私は吉祥寺で待ってたよー(笑)

まーくんからは、今年も幅広くオススメ音楽を教えて
もらおう~っと。
私もここで発信するので、ほほぅ~くらいのお役に立てたら
幸いですっ。

ドーナツ。そうそう!かなり甘ーいよね。お砂糖ぐるり一周
してるからsweetだよね。
お持ち帰りの人はぜひ少し温めるといいよね。

やさしい?いつもだよ(笑)優しく、愛いっぱいで
語りたいです。
こうなったらいいなーってのは常にあるんだけど、
個人的意見だから、「知りたい、教えてくれよ」
って言われたら、直接お話したらいいかな、って
思ってるのです。

いっぱい今年も楽しもうね!
  1. 2009/01/05(月) 00:22:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:つるとんたん

>CoCoちゃん

今年もよろしくねー!!
某所でいつも楽しくしてるので、いつもありがとう♪
という感覚なのだけど、嬉しいよ~♪♪

音楽はここ、ちょっと・・・いやかなりマニアックかも
しれないよね。たまーにそう言われます。(笑)

まさるさんこと、まーくんがいて「びつくり!」だった
のね~。
まーくん、音楽に相当詳しいので、私の方が教えてもらうこと
が多いよ。
本もたくさん読んでるし!おもろ~いジェントルマンだよね。

もしよかったら、ラフにまた遊びに来てね。
別な某所でもなはは~っと今年も遊んでね。

つるとんたん、有名なんだねぇ。
おうどん、手打ちなのか、太めでコシもあり、
美味しかったよ。もし機会があったらぜひ行ってみてね!
ちなみに、つるとんたんは夏木マリさんの、ということで
バンドをご一緒してるichiroさんがオススメという
こともあって、行ってみたの。

CoCoちゃんにとって、2009年もよい年になりますように。


  1. 2009/01/05(月) 00:34:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

東京ある記

                 先週の「東京ある記」。東京・吉祥寺でのライブに参加。
                        ブログ1228 010
                 最終新幹線に間に合わないので、東京泊となった。

東京へ到着。帰省ラッシュのせいか、東京駅構内は人、人、人。
家を出発した時間がお昼過ぎだったため、既にPM2:30。
まずはクリスピー・クリーム・ドーナツのある有楽町イトシアへ向かう。
購入するだけでも30分待ちだそうで、ライブに行く前にホテルにチェックインしておきたかったから、
この日のドーナツ購入は諦め、ちょっとお茶。
ブログ1228 004 pcnormal250.jpg ブログ1228 003          

           写真は、エビカツのフォカッチャ+ミネストローネ・スープ。
   写真では分からないけど、野菜がたくさん入ってて、具は重さで沈んでる。美味しかった。

同じイトシア内のレストラン、カフェは洒落たお店が多く、ディスプレイからして、美味しそう。
コーヒー党なので、<illy>を選ぶ。紅茶もかなり好きで、カフェイン中毒なのです。

ライブが終了してからも、カフェに入って、しばらく余韻を楽しむ。吉祥寺の夜の空気を吸って
1日目は終了。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AM10:00前までにドーナツ店に行けば、並ばずに済みそう、ということでチェックアウト。
ブログ1228 005 ブログ1228 008 ブログ1228 009
待ち時間は3分ほど。待っている間に、できたてドーナツをまるまる1個どうぞ、と全員に試食サービス。
ちなみに、このサービスも価格にキチンと反映されてると思う。
うわぁ!あったかーくて、ふわっふわ。人気の秘密に納得。これは並んででも1度は食べたいよね。
お土産、差し入れにもgood!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この後、新幹線トラブルで遅れが出てることを知る。年末だし、なるべく早く帰らなきゃ
いけないんだけど、成城石井とKINOKUNIYAにも立ち寄る。

お昼はさっきのドーナツ1個試食で空腹ではなかったんだけど、前から行こうと思っていたお店へ
向かう。
         ブログ1228 006   ブログ1228 007
        つるとんたん。おうどん。お店は黒を基調としてて、シックで落ち着いてます。
        お味ですが、私は好き。器がとても大きいの。柚子がきいてて、美味しかったです。
        夏木マリさんの、「つるとんたん」。
        明太子ご飯など、サイドメニューもお酒も充実。

地図の読めない女。でもないんだけど、表側から行ったせいか、予想通りすごい場所を
通り抜けた。昼間だったからまだよかったんだけど、食事後、一歩外へ出たら凄まじい光景を
見てしまったりして。それがTOKYOって気がする。街にはそれぞれ特徴がある。

他にも内緒の場所ありで、いろいろ廻ってから帰りました。年末の東京の空気を感じるのも
いいかな。滞在時間は短かったので、今回行けなかった場所へはまた次回。
関連記事

コメント

[title]:あけまして

おめでとう!

東京はお正月でも殺気立ってます(笑)

クリスピー~美味いよねぇ~!
ちょっと甘いんだけどさ。

っつーか川崎で待ってたんだけどぉ~?(笑)

今年もよろしくっ!!!!

優しい言葉満載のブログを楽しみにしとります。
  1. 2009/01/03(土) 22:45:11
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでと~

今年もよろしくね~i-88
そして、かなり久々のコメントでごめんね。
音楽の話は私の知識があまりにもなくて
入っていけなくてi-229

つるとんたん~~一度行ってみたい店なの(笑)
今度、東京に行ったときにでも行けたら
行ってみようかしら?

つーか、まさるがいてびっくりした(爆)

  1. 2009/01/03(土) 23:24:44
  2. URL
  3. CoCo #ywW7zt0k
  4. [ 編集 ]

[title]:SWEET!

>まさるさん

今年もどうぞよろしくね!
あっ、まさるさん、なーんて改まって書いちゃったなー。

川崎で待っててくれたのねん(爆)
私は吉祥寺で待ってたよー(笑)

まーくんからは、今年も幅広くオススメ音楽を教えて
もらおう~っと。
私もここで発信するので、ほほぅ~くらいのお役に立てたら
幸いですっ。

ドーナツ。そうそう!かなり甘ーいよね。お砂糖ぐるり一周
してるからsweetだよね。
お持ち帰りの人はぜひ少し温めるといいよね。

やさしい?いつもだよ(笑)優しく、愛いっぱいで
語りたいです。
こうなったらいいなーってのは常にあるんだけど、
個人的意見だから、「知りたい、教えてくれよ」
って言われたら、直接お話したらいいかな、って
思ってるのです。

いっぱい今年も楽しもうね!
  1. 2009/01/05(月) 00:22:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:つるとんたん

>CoCoちゃん

今年もよろしくねー!!
某所でいつも楽しくしてるので、いつもありがとう♪
という感覚なのだけど、嬉しいよ~♪♪

音楽はここ、ちょっと・・・いやかなりマニアックかも
しれないよね。たまーにそう言われます。(笑)

まさるさんこと、まーくんがいて「びつくり!」だった
のね~。
まーくん、音楽に相当詳しいので、私の方が教えてもらうこと
が多いよ。
本もたくさん読んでるし!おもろ~いジェントルマンだよね。

もしよかったら、ラフにまた遊びに来てね。
別な某所でもなはは~っと今年も遊んでね。

つるとんたん、有名なんだねぇ。
おうどん、手打ちなのか、太めでコシもあり、
美味しかったよ。もし機会があったらぜひ行ってみてね!
ちなみに、つるとんたんは夏木マリさんの、ということで
バンドをご一緒してるichiroさんがオススメという
こともあって、行ってみたの。

CoCoちゃんにとって、2009年もよい年になりますように。


  1. 2009/01/05(月) 00:34:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


