スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRICERATOPS!Stones!John Mayer!

トライセラトップス・和田さんの日記から関連エントリーを書きますね。
少し間が空いてしまいましたが音楽関連で2件。

1件目は、コチラ。
sal_bnr_b.gif
ローリング・ストーンズの<SHINE A LIGHT>です。
和田さんは六本木ヒルズまで映画を観に行ったとのこと。
地方上映はあまり無さそうなので、私がもし観るとしたら、DVDかな。

次に、ジョン・メイヤー。
前に、林くんがジョン・メイヤーを紹介していたことを思い出した私は、林くんがジョン・メイヤーを
「モテ男」と書いてたことも含めて、ジョン・メイヤーの音源紹介をここで書いたのです。
そのあと27日に、会報が届いてビックリ。
和田さんの気になる存在だったのね。「色恋沙汰」って書いてある部分に笑ってしまった。
Where the Light Is: John Mayer Live in Los Angele [DVD] [Import]Where the Light Is: John Mayer Live in Los Angele [DVD] [Import]
(2008/07/01)
John Mayer

商品詳細を見る

まずは、ストーンズ。
アルバム:<LICKS&ROCKS>のプロモーションの一環で、かなり前、FMラジオ全国ネットが
オンエアされてたのを覚えてますか?
メンバー3人で、和田さんはアコギで歌ってくれてたんだけど、
Jumpin' Jack Flash が、カッコよかったの。
「リフ!と言ったら、俺らはこの曲なんで。」と、和田さんは話してましたね。

ストーンズはLick(←ギター・リックのことです)のイメージ。
それも和田さんから入って来た感覚だったなと思ってます。

日本のロックミュージシャン、バンドのみなさんで、この場所で書かせていただいてる方も、
ストーンズ大好き、ストンーズのトリビュートに参加、コメント寄稿など。
そして音楽的にもそれぞれ影響を受けている人が揃っています。
読者の方もストーンズが大好きな人が多い。私も好きです、ストーンズ!

みなさんは、「ヒルズ」と聞いたら、表参道?六本木?

*マーティン・スコセッシ監督作品は、たくさんある。音楽監修CDもシリーズになっています。*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョン・メイヤーはSRVのフォロワー、というのもあるけど、影響を受けてギターを始めたというから、
私も注目してたのです。
より深く聴き始めたのは、今年から。秋にギタマガの表紙になった。

和田さんから観たジョン・メイヤー。

若手ではNo.1ギタリスト。

そう、そう!!私はもう一人いるんだけど、Aynsley Listerという人。
彼がジョン・メイヤーに近いので、繋がって行ったのです。

音源は現在3枚聴いてるから、このDVDも即注文しますね。

和田さんの影響力も相当なものですよね。ははは~ギター持っちゃったくらいだもの。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。