スポンサーサイト


コメント

[title]:Re: 自分の住むところへの愛情

ガーデニング・コーナーからも、
住むところへの愛情を感じられました!

アルバム制作・リリース、いつも良い環境で・・・とは思いますが、
それぞれに双方に努力を重ねてくれているはずだから、
次回アルバムも25th.ライブも楽しみ+一塩!が入っているんじゃないかな~♪
喜んで待ってる。皆でねっ、スノちゃん!


  1. 2008/12/22(月) 22:58:41
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 自分の住むところへの愛情

地元広島のテレビに出てる晃司観てると、本当に地元が好きなんだな~って思うし、ある意味ジェラシーも感じるね(笑)
「東京には出稼ぎで来てる」とのことだけど、納得いく分稼いじゃったらどうすんだろね?
個人的には広島に住む晃司にも興味あるので、その日が来たら遊びに行っちゃおうかな~
その頃はお互い後期高齢者だったりしてね(='m') ウププ

さて、うちにも本日会報到着!
肝心の中身はまだ読んでないけど、いよいよ始まる25周年イヤーに期待しないはずはないよね!
とはいえ、ライブは地元近辺しか行けないと思うけど(^^;;;
とりあえずはアルバムだな~♪
一体どんな音なんだろ・・・ 久しぶりに晃司欲が高まってきてます(爆)
  1. 2008/12/23(火) 00:26:49
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:風が生まれる事務所?!

>ムーちゃん

ベランダミニ菜園、ガーデニングの晃司くん、読みました!
米作ろうか、っていうのは実現しちゃったりなんかしてね。
食物連鎖の肥料話も面白かったねっ。
住む所への愛情の話は、実際には会報には出てきてないんだけど、
おっ!ということはたくさん話してくれてたよね。

移籍はこれまでも何度かあるし、他のロックミュージシャンの
人もそれぞれで、その後もアルバムは自分のペースで出してる
人もいるので、
次回作、待ってましたよー!と迎えたいですね。

いいものができつつあるとして、よい形で発売できたらと
思います。
ツアーもガシガシと行きたいものね!
  1. 2008/12/23(火) 22:50:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:広島へもう1回!

>かめちゃん

骨を埋める場所は広島、と話している晃司くん。
広島、生まれ育った場所、ルーツは大事にしてる人だよね。
もっと広く言うと、晃司くんは日本のこともかなり考えていて、
前にロングインタビューで滅多に触れない日本のこれからのこと
についてもアツく語ってたのを読んだ時ににね、
ハッとすることをたくさん話してたの。

ネガティブなところから来る、発生するポジティブってのは
悪くないんだな、って思えたのでした。
広島から出稼ぎ(笑)仕事の便宜上、東京にいるだけだよ、って
いつも染まらない晃司くんが好きです。
広島に戻った晃司くん、私も見てみたいよ、柱の影から・・・?!
うぷぷっ。じいちゃんになっとるやろか?

かめちゃん、晃司くん熱をどんどん上げて行こうね!
ファンが静かになっちゃうと風を送れないんだもの。
行けー!走れー!ってこちら側から言うのもいいかもしれないね。
いつも言ってもらってるからね~。

  1. 2008/12/23(火) 23:07:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

自分の住むところへの愛情

How are you?と聞かれて、Fine
ではない答えを言うと、語学の先生から注意されるそうだ。

日本では、控え目なところから会話に入ってく。
調子はどうだい?或いは、元気?と尋ねられると、ぼちぼち・・・

絶好調です!最高です!と即答する人は少ない。

今の晃司くんだったら、どう答えるだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間もなく届く予定の晃司くんの会報のインタビュー予告によると、

「こんな時代だからこそ、ポジティブに生きたい」
というタイトルになっている。
まだ読んでいないので、これまで晃司くんが思ってきたこと、
考えて来たことを思い出してみる。(その後、12月22日届いたので、読みました。)

人は、絶望の中だけでは生きて行けない。
この時代に合った<ポジティブ>を、晃司くんの言葉で聞いてみたい。
ラフで駄洒落を挟んでたとしても、他愛のない会話でも、晃司くんの言葉の中にはきっと、
キラリと光るものがある。

晃司くんの同級生、友人の方それぞれ、さまざまな職業・分野で、活躍されているそうなの
だけど、TV局、医師、弁護士、会社員 etc・・・
晃司くんの方からいろいろ質問して聞いてみたり、逆に相談されたりして日々の情勢を
身近なところから感じているようす。
ファンの人からのメールやお手紙からも知ることが多いかもしれないしね。
歩くことでも、いろいろな世間の空気を感じているだろう。
あのお店がなくなったとか、新しくできたとか、ずっとあるなとか。

晃司くんが三国志を読み始めたのも、日本をより知りたいから。
そのためには、まず中国だな、ということで読み始めたら深い森に入って行き、
あの部屋の壁一面本だらけな状況になったのだとか。

自分の住んでいる国を大事に思っている。
もっと細かく言えば、故郷も。

あまり多くは表で語らないことの1つに、晃司くんの広島感というのがある。
インタビュー専門のVTRの中で、これまでほとんど語らなかったことを話していた。
もし~~が~~でなかったら、俺は今頃生まれてないよね。
そこで歌う理由を話していたことがあった。

次回作、(来年以降、2枚出そうな気配あり)
晃司くんの思うことが、そのまま音楽に出て来ることだろう。
これまでも、2義文のようにも聴こえ、これはあのことを歌ってるね、という
アルバムや曲がある。(他にもあるけれど、今日はこちら2枚を。)
FOREVER ROADFOREVER ROAD
(2007/03/14)
吉川晃司

商品詳細を見る
オリジナルは95年作品。
BEAT∞SPEEDBEAT∞SPEED
(2007/03/14)
吉川晃司

商品詳細を見る
オリジナルは96年作品。

晃司くんから発せられる今の気持ちを瞬間パッケージされたものを、
まずは楽しみに待ちたい。
それから生で届くことをもっともっと楽しみに待っている。

追記:再構築の可能性があるそうですが、気持ちは変わりません。待っています。

関連記事

コメント

[title]:Re: 自分の住むところへの愛情

ガーデニング・コーナーからも、
住むところへの愛情を感じられました!

アルバム制作・リリース、いつも良い環境で・・・とは思いますが、
それぞれに双方に努力を重ねてくれているはずだから、
次回アルバムも25th.ライブも楽しみ+一塩!が入っているんじゃないかな~♪
喜んで待ってる。皆でねっ、スノちゃん!


  1. 2008/12/22(月) 22:58:41
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 自分の住むところへの愛情

地元広島のテレビに出てる晃司観てると、本当に地元が好きなんだな~って思うし、ある意味ジェラシーも感じるね(笑)
「東京には出稼ぎで来てる」とのことだけど、納得いく分稼いじゃったらどうすんだろね?
個人的には広島に住む晃司にも興味あるので、その日が来たら遊びに行っちゃおうかな~
その頃はお互い後期高齢者だったりしてね(='m') ウププ

さて、うちにも本日会報到着!
肝心の中身はまだ読んでないけど、いよいよ始まる25周年イヤーに期待しないはずはないよね!
とはいえ、ライブは地元近辺しか行けないと思うけど(^^;;;
とりあえずはアルバムだな~♪
一体どんな音なんだろ・・・ 久しぶりに晃司欲が高まってきてます(爆)
  1. 2008/12/23(火) 00:26:49
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:風が生まれる事務所?!

>ムーちゃん

ベランダミニ菜園、ガーデニングの晃司くん、読みました!
米作ろうか、っていうのは実現しちゃったりなんかしてね。
食物連鎖の肥料話も面白かったねっ。
住む所への愛情の話は、実際には会報には出てきてないんだけど、
おっ!ということはたくさん話してくれてたよね。

移籍はこれまでも何度かあるし、他のロックミュージシャンの
人もそれぞれで、その後もアルバムは自分のペースで出してる
人もいるので、
次回作、待ってましたよー!と迎えたいですね。

いいものができつつあるとして、よい形で発売できたらと
思います。
ツアーもガシガシと行きたいものね!
  1. 2008/12/23(火) 22:50:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:広島へもう1回!

>かめちゃん

骨を埋める場所は広島、と話している晃司くん。
広島、生まれ育った場所、ルーツは大事にしてる人だよね。
もっと広く言うと、晃司くんは日本のこともかなり考えていて、
前にロングインタビューで滅多に触れない日本のこれからのこと
についてもアツく語ってたのを読んだ時ににね、
ハッとすることをたくさん話してたの。

ネガティブなところから来る、発生するポジティブってのは
悪くないんだな、って思えたのでした。
広島から出稼ぎ(笑)仕事の便宜上、東京にいるだけだよ、って
いつも染まらない晃司くんが好きです。
広島に戻った晃司くん、私も見てみたいよ、柱の影から・・・?!
うぷぷっ。じいちゃんになっとるやろか?

かめちゃん、晃司くん熱をどんどん上げて行こうね!
ファンが静かになっちゃうと風を送れないんだもの。
行けー!走れー!ってこちら側から言うのもいいかもしれないね。
いつも言ってもらってるからね~。

  1. 2008/12/23(火) 23:07:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


