橋が架かった夜、そしてまた会いましょう。

TRICERATOPSのライブ<Dance To The Space Groove Tour>が新木場Studio Coast
でファイナル。お疲れさまでした。

水戸公演では、和田さんの首捻挫ということがあって、(LPカスタムは重いって言うものね。)
ファンの人の心配の声も。
和田さんはストレッチをしていると思うんだけど、肩にはバンテリン、続いてるのかな?
ブログを1回Upする毎に、コメント数が最近200を超えるようになった。
ツアー最中に佳史さん、和田さんのお誕生日もあった。

会場の雰囲気や熱気は、私がファンになった2004年から、加速してグングン温度が上がって
来ているのを体感。以来、丸5年になろうとしている。
album_09.jpgしばらくの間、Shake Your Hip!!で行きます。
体がいつの間にか勝手に動くところがお気に入り。16 BEATのところが特に。

和田さんのブログ「和田唱日記」で、ファイナルの写真が公開されていて、会場の熱気が
写真1枚であれだけ伝わって来る。
ずっと和田さんたちは言い続け、伝え続けて来た成果。
親近感という点で、長く続けて来たポッドキャスト効果もかなり有りそう。

静かにならないでザワザワしてもらってて構わないんだよ、シーンって静かになるのは、
日本のライブの特徴なんだけどさ、何でもいいの!
ヒューヒューとかでもいいから、曲間にザワザワしててもらいたいね。


盛り上げて行こうぜー!OH YEAH!!!

遠くまで、後ろのみんなのことも”後ろ、見える?”って、いつも気遣ってた。
とにかくめいっぱい振り切ってるところは、観聴きしてる人の胸を打つ。

橋は確実に架かった夜だったんだよね、きっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツアーを終えて、また次のチャレンジへ。
その間、<MADE IN LOVE>を聴いて待っててね。これまでのアルバムでもいいし、
他のバンドでもいいよ、と笑う。

他のバンドね。私は他の方とはほとんどカブッてないのが特徴。
3年半継続の間に、たまーに嬉しい共通趣味の方がいらっしゃって、それが嬉しかったりして。

元々和田さん、トライセラは、ギターで好きになってるし、バンド名は佐野元春さんから知ったのです。
ここでは以前から、ギター好きか、弾いてる人の検索、訪問、読者の方が多い。
MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
TRICERATOPS

商品詳細を見る

今回、参加できないなと思っていたところ、急遽名古屋ボトムライン公演に参加。
夏はお台場の冒険王でリハーサルの3人さんを観聴きできたし、
”MADE IN LOVE”ツアーもLOTSファイナルに参加できたことが良かった。

また会いましょうね。新緑の頃か、蝉が鳴く頃かな?
関連記事

コメント

[title]:架かってました!

こんにちは。ご無沙汰しております☆

ラッキーなことに、新木場行ってまいりました。
橋も架かってましたし、星も降ってました!(感覚トーク)
たぶん写真を見て思われたとおり!のライブだったと思います。
私、今GROOVEの中にいるって思ったんですよ。
渦巻いてました!すっごいグルーブが!
いやいや、すごいバンドですわ。ほんまにー(なぜに関西?)
  1. 2008/12/15(月) 12:34:11
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ラッキーでしたね!幸運の橋も架かってたね。

>かりすさん

いらっしゃーーーい!嬉しいですっ。
新木場ファイナルの会場内に居られたことがもう
ラッキーだったと思います。

感覚トーク大好きですので、かりすさん、カモーーン!!
橋も架かり、星も降っていた、それじゃオーロラまで見え
ちゃったかもですね。
新木場のトライセラでオーロラが見えた!!
って書かなきゃね。(笑)

今、GROOVEの中にいる、ってリアルタイムな実感
とは凄いです。
ほんまやね、ほなまた来年も行っとこか~。
遠征ライブも楽しいよね♪
  1. 2008/12/15(月) 23:26:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 橋が架かった夜、そしてまた会いましょう。

横浜、仙台の2ヶ所、参加してまいりました~♪

今回は、DANCEがメインのライブだったので
好きな音楽で楽しく踊っちゃおう~☆
という最高に素晴らしいライブでした~!!

それ以外で、単純に音?に関してのあくまでも
超・個人的な感想です。
ファイナルの新木場を参加していませんし比較出来ませんし
技術的なことは全く分かりませんが
会場の広さで相当、音の広がり方って違うんですね。
小さな箱の様に色々な音が1つの音(絡み方?)で
聞こえるようにすることは難しいのだろうなぁ。。と思いました。
具体的にいうと横浜では シラフの月 とかバックの音が
相当、独立して聴こえましたし。
あのアルバムの曲で、3人だけで頑張ってステージに立つことに
意味があったと思いますので。
難しいっていう事はきっと、トライセラが一番
分かっているんだろうなぁ~って思いました。

広い会場だったら、曲によっては
一人ギタリスト入ってもいいのかなぁ~とか。
飛び入りで客席から たくいさん とか♪
是非一度、聴いてみたいです!

  1. 2008/12/17(水) 11:18:16
  2. URL
  3. みなとみらい #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

[title]:1ツアー2本は理想です!

>みなとみらいさん

横浜、仙台の2本、いいですねー!
1ツアー2本というのが理想なので、
違う場所で観てみるとまた違った感想が生まれますね。

ライブハウスも作り、響きがそれぞれ一長一短あるようで、
お客さんが入っても音が変わりますもんねー。

私が参加し始めた頃からしてみると、小さなライブハウスなのに
音が大きかったからなのか、3曲目で耳を潰してました。
2年くらい前から、それが段々改善されてきて、
アンプとPAなんでしょうかね、ボーカルもちゃんと聞こえる
ようになってきました。

会場によっては、バックトラックと絡まないで離れて聴こえて
来るような感じだったのかもしれませんね。
分離して聴こえると、どちらかが耳に残りますよね。

ゲストのギタリスト、私も賛成だなあ~。
和田さんとトライセラとギターで絡んでみて欲しいです。
私はキャリアのある人がいいなって思います。(願望?!)
和田くん、カモーン!って言える人(笑)
想像しただけで、むはは~な感じですね。
たくいさんも良さそうです。気になります。

たまに東京ラス公演でゲスト!っていいかもですね。
名案だ!ナイスアイデアだわ♪



  1. 2008/12/18(木) 00:55:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/830-3af73a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物