スポンサーサイト


コメント

[title]:始まりましたね~♪

今頃打上げ真っ只中かな?

ichiroさんの風邪が気になるとこですね。
私も周りの連中がインフルエンザや風邪でダウンする中全然平気なんで逆に心配です。(やっぱ馬鹿はひかないって事?)

1人だけ遅れてダウンなんてならないようマスクしてますが
例え何が起ころうと這ってでもクワトロ行きます!!

新曲や仕掛けが楽しみです(^-^)

スノ-さんのようなレポ-トは書けませんが報告しますね~!
て、まだ2週間先の事ですが…
  1. 2008/12/13(土) 23:32:37
  2. URL
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:風邪はだいぶ良くなったのかな?

>ヨーコさん
ichiroさんですが、映像を見る限り、撮影した日は
風邪をひいていらっしゃったのかな、っていう気がしますね。
2公演終えて、風邪も吹き飛んでくれてるといいですね。

第3弾がUpされていて、KSKさんとichiroさん編も
観てみました。
ヨーコさん、風邪をひかないのはいいことですよー!
一旦かかっちゃうと咳がつらいです。薬を飲むとボーッと
なっちゃいますしね。ひきやすいと体調管理が大変です。

クアトロ・ファイナルはまたまた仕掛けがドカーーーンと
ありそうですよね。
ぜひレポレポしてくださいね。楽しみに待っていますよー!
  1. 2008/12/15(月) 01:03:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/827-1db9e711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rockamenco Monthly Special  December Vol.1

Rockamencoのツアー”CARNAVAL”が、12月13日@中津川Majolica Bambooより
スタートします。
RockamencoのHPで、Monthly Specialとして動画が公開されていて、12月の巻公開。
前回のフラメンコチームに続いて、今回はリズム隊の登場。
印象に残っている、他の人のライブの話を中心に展開。

DVDやライブ盤も疑似体験はできるし、いいのだけれど、
生で、観たり聴いたりすること、できるということが、どれくらいいいのか?
ということを、ロッカメンバーさんは伝えたかったのではないかと思います。

音楽がもっと身近であるといいなって思い、願っています。

<続きを読む>をクリック↓↓↓

Taroさん(Dr):沖縄でのディアマンテス。(沖縄+ラテンのバンド)開放的で良かったとのこと。

Hokutoさん(b):5年くらい前に観た、パット・メセニー・グループ。
パット・メセニーはギタリスト。プロのリズム隊の人で、ドラム、ベーシストの間で何故か
パット・メセニー・グループの名前がよく挙がる。
それで、ウチにもあったような、と思って引っ張り出してみたけれど、グループではなく、
ソロとコラボアルバムはあったので、今聴きながら書いています。
80/8180/81
(2003/04/23)
パット・メセニー

商品詳細を見る
こちらは、チャーリー・ヘイデンも参加。
Hokutoさんが話題にしてくれてたので、久しぶりに聴いたら・・・ドラムがやけにシャリーン!
ベースも音が目立ってる。リズム隊の音が前に出てるようなところが、プロの人から選ばれる
理由なのかな、と思いながら。
I Can See Your House from HereI Can See Your House from Here
(1994/03/23)
John ScofieldPat Metheny

商品詳細を見る
もう1枚はジョン・スコフィールドとの1枚なんだけど、ジョンスコの名前が先にある。
ギタリスト2名だけど、やはりリズム隊の音が印象に残る。耳に残る、という表現が合ってるかな。
Hokutoさんのおかげで、2枚聴き直してます。ありがとう!
こういうマンスリーの楽しみ方もアリ。またぜひ語ってくださいね。

Ponyさん(Dr):Rockamencoはツイン・ドラムの7人バンド。
Ponyさんのキットは、ラテン・パーカッションもあって、そこがまたいいなと思っています。
よくこの3名(Ponyさん、Hokutoさん、Taroさん)で一緒に他の人のライブを観に行くそうで。
その場でとか、後から現場で一緒に観聴きしたことを話題にするらしい。
リズム隊3人で共有するのがいいんだよね、って良いお話をしてました。

ライブの後に、ご飯を一緒に毎回食べるといいらしいですよ。そうするとイイgrooveになるんですって。
(受け売りですけど、確かに一理ありますね。)
        Ponyさん的に言うと、groooooooooooovy!!!ってところでしょうか。

ichiroさん:東京はいいライブを、たくさん観ることができるからいいよね。
って話してました。

関東、大阪、名古屋もかな、やはりおトクです。行こうと思えば、海外まで足を運ばなくても、
来日公演があれば、毎晩どこかでアツい演奏が繰り広げられてる。
オーディエンスの雰囲気がかなり違うのかもしれないけど、ホンモノを生でっていうのは
いいなあ。

地方は国内アーティスト、バンド、シンガーでも来ない人は本当に来ないのです。
遠征できたらいいのだろうけど、都市部から離れた地方はちょっと辛い面はありますね。
会場とか、ツアープランニング etc...いろいろ事情があるんでしょうけど、
来てください!っていうファンの声も大事だと思うので、
ぜひRockamencoのみなさんもまた来てくださいね!←ココ、強調。

それでは、どうぞお気をつけて、いってらっしゃい!  (←キミは来ないの?という声が聞こえて来そうです。)
関連記事

コメント

[title]:始まりましたね~♪

今頃打上げ真っ只中かな?

ichiroさんの風邪が気になるとこですね。
私も周りの連中がインフルエンザや風邪でダウンする中全然平気なんで逆に心配です。(やっぱ馬鹿はひかないって事?)

1人だけ遅れてダウンなんてならないようマスクしてますが
例え何が起ころうと這ってでもクワトロ行きます!!

新曲や仕掛けが楽しみです(^-^)

スノ-さんのようなレポ-トは書けませんが報告しますね~!
て、まだ2週間先の事ですが…
  1. 2008/12/13(土) 23:32:37
  2. URL
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:風邪はだいぶ良くなったのかな?

>ヨーコさん
ichiroさんですが、映像を見る限り、撮影した日は
風邪をひいていらっしゃったのかな、っていう気がしますね。
2公演終えて、風邪も吹き飛んでくれてるといいですね。

第3弾がUpされていて、KSKさんとichiroさん編も
観てみました。
ヨーコさん、風邪をひかないのはいいことですよー!
一旦かかっちゃうと咳がつらいです。薬を飲むとボーッと
なっちゃいますしね。ひきやすいと体調管理が大変です。

クアトロ・ファイナルはまたまた仕掛けがドカーーーンと
ありそうですよね。
ぜひレポレポしてくださいね。楽しみに待っていますよー!
  1. 2008/12/15(月) 01:03:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/827-1db9e711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


