スポンサーサイト


コメント

[title]:髪はね…

できるなら抜いて染めて…はやめたほうが(笑)
と、深刻なダメージ経験者は語る→キョウノツブヤキ。

プチ(?)ご無沙汰。
今のペースだとブログ終了させかねないので、そろそろふんどし(いや~ん)締め直そうかと考えてるDPGです。
新デザイン、カッコイイじゃん♪

その野外イベント見た見た!
って、TVでだけどね。
なかなかこういう組み合わせも面白いなと。
(只野さんは吉川のファンだったよーな?何となく歌い方やポーズも似てたりして)
accessはあまり興味が無かったんだけど、ソロの貴水さんはイイんじゃない?と思ったっけ。

ソロもさ、ツアーメンバーとかを固めればある意味バンドだもんね。
吉川も頻繁に変えているようでいて、イベントとかじゃ皆呼んじゃったり。
ファミリー的で見てる側も楽しいよね。

今年は吉川・ちゃーちゃん共に会えなかったんで、来年は是非!と考えてまーす。
  1. 2008/12/12(金) 13:00:04
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:バンドになってるよね。バンド名があればいいなあ。

>DPGくん
カラーリングは髪が傷むよね。晃司くんはいずれにせよ
白くなったのが早かったので、染めなきゃいけないらしい
んだけど、黒髪が好きなんだよ~~。
ここでもね、よく「吉川晃司 髪型」って検索ワードが
あるんだけど、マネしたい人かな?(笑)

ご無沙汰してます~。いやあのね、ちょっとどうしちゃったの
かしらん?って思っていたの。私も身内が一人入院しちゃって。
ブログは、みなさんのところへ伺うことができなくなりつつ。
続けることの大変さ、ずっとずっとあるよね。

デザインね、ありがとう!といっても、私がデザインした訳では
ないからエラそ~なことは言えないんだけどね、はははーん。

只野さん、ファンだそうですよ、晃司くんの。
まだプロになる前に、飲み屋さんで晃司くんのカラオケを
歌ってたら、ホントに晃司くんが入ってきたんだって。
ビビリました、って言ってたよ。
只野さんは付き人してこの世界に入ってるものね。
CD持ってるよ、只野さんのね。
(ブルースロック某ギタリストさんが1曲弾いてるから。)

今のメンバーさんは、固定してるよね。
ギターチームは今後も変わらない気がするね。
晃司くんのヴィブラートとお二人のギターのチョーキングが
合ってる気がするの。

バンド名、付けたら面白いよね。
そういえば、エマさんはソロ・プロジェクトをしていて、
第2弾は男性と組みます、って言ってるから気になってて。

来年、ちゃーちゃん、晃司くんに会いたいね!
BAHOは来年、県内に来てくれるんだけど、平日で遠いのよ。
行けるかな・・・?
  1. 2008/12/13(土) 22:08:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/826-598baf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

語録16・・・木枯らし紋次郎とルパン三世・・・

問題です。バンド人間?ソロ人間? 答えは、続きを読むからどうぞ。

今日は朝から晃司くんの2003 Love Jellyfish Tour@新宿リキッドルームで生中継された
映像を観ました。(音楽仲間くんありがとう!お名前は控えますが、元気ですか?)
生中継のためにスーツを新調したそうで、
「ズボンがピッチピチで足が上がんないぜ~~!」
ってのがお茶目でした。ラフでいいな、晃司くん。

3ピック・アップのLPを弾く晃司くんのギター・ソロ。
チョーキング・ヴィブラートが猛烈色香を放つ。毛穴から出ろ!って思いながらやってるそうなので。
晃司くんのヴォーカルもかなりヴィブラートするのだけど、ギターはギタリストが弾くのとはまた
違っていて、猛烈の強烈な放出度。官能的表現はなるべく避けたいところなのだけど。

吉川晃司くんの音楽性に迫る、を目標にして3年半続けているここ、
<空の色は青より碧い>ですが、どうも音楽性を書くと思うような結果が出にくい。
語録シリーズをまたやってみての反応もチェックして行きます。よかったら、しばらくお付き合いくださいね。

     ソロ活動、バンド活動について、晃司くんはどんな風に考えているのだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インタビュー記事は、「ワッツイン」だったと思いますが、高橋克典さん、貴水博之さんとイベントで
東京野外イベントを行う際の、かなり前の記事より引用。

晃司:(デビュー前は除く)ユニットしかやったことが無いから、想像になるけど、
バンドはバンドで面白いだろうなとは思うんですよ。バンドは、ある程度囲いを決めて作るって
ことなんだろうなと。

一人だとなんでもできるから、それが良さかな。ただ、逆に、自分で自分を止めないと訳が
分からなくなっちゃう時もあるんだけど。

ソロって苦手なところも得意なことも含めて深い。一人で生きる辛さもあるけど、楽しさもある。
憧れは、「木枯らし紋次郎」と「ルパンIII世」。
ガキの頃から、人と合わせるのが苦手だったしね。

最初はお山の大将みたいなのもあったんだろうけど、気持ちの部分で「ひとり」っていう選択に
なってる気がする。

・・・孤独を癒すすべは何でしょう?・・・

晃司:ファンの人たちが集まって、応援してくれることでしょうね。
あれを見ると、やるしかないって思う。

高橋さんも、貴水さんも、ファンの人と接する機会があると、やってて良かったと思うのだとか。

貴水さんは、
「ソロ活動とは、何でも自分発信で、思ったことをダイレクトに表現できる部分にやりがいがある」
そうです。

通して読むと、
他人と協調してやっていくことの難しさ、強制されてしまう部分が少なからずあるのが
自分にとっては合わないんだよね、ってお話しています。

木枯らし紋次郎は、私も晃司くんのイメージに合ってる気がする。

ソロかバンドか?というのは、お互い無いものねだりという部分があるようなんだけど、
晃司くんはソロ体質なんだろうね。(学生時代はバンド。フュージョンとかやってた。)
面白い企画、Disco Twins K2もユニークで良かった。
いろんな人と絡んで行きつつ、いつもとは少し違う晃司くんが見られることも嬉しい。

関連記事

コメント

[title]:髪はね…

できるなら抜いて染めて…はやめたほうが(笑)
と、深刻なダメージ経験者は語る→キョウノツブヤキ。

プチ(?)ご無沙汰。
今のペースだとブログ終了させかねないので、そろそろふんどし(いや~ん)締め直そうかと考えてるDPGです。
新デザイン、カッコイイじゃん♪

その野外イベント見た見た!
って、TVでだけどね。
なかなかこういう組み合わせも面白いなと。
(只野さんは吉川のファンだったよーな?何となく歌い方やポーズも似てたりして)
accessはあまり興味が無かったんだけど、ソロの貴水さんはイイんじゃない?と思ったっけ。

ソロもさ、ツアーメンバーとかを固めればある意味バンドだもんね。
吉川も頻繁に変えているようでいて、イベントとかじゃ皆呼んじゃったり。
ファミリー的で見てる側も楽しいよね。

今年は吉川・ちゃーちゃん共に会えなかったんで、来年は是非!と考えてまーす。
  1. 2008/12/12(金) 13:00:04
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:バンドになってるよね。バンド名があればいいなあ。

>DPGくん
カラーリングは髪が傷むよね。晃司くんはいずれにせよ
白くなったのが早かったので、染めなきゃいけないらしい
んだけど、黒髪が好きなんだよ~~。
ここでもね、よく「吉川晃司 髪型」って検索ワードが
あるんだけど、マネしたい人かな?(笑)

ご無沙汰してます~。いやあのね、ちょっとどうしちゃったの
かしらん?って思っていたの。私も身内が一人入院しちゃって。
ブログは、みなさんのところへ伺うことができなくなりつつ。
続けることの大変さ、ずっとずっとあるよね。

デザインね、ありがとう!といっても、私がデザインした訳では
ないからエラそ~なことは言えないんだけどね、はははーん。

只野さん、ファンだそうですよ、晃司くんの。
まだプロになる前に、飲み屋さんで晃司くんのカラオケを
歌ってたら、ホントに晃司くんが入ってきたんだって。
ビビリました、って言ってたよ。
只野さんは付き人してこの世界に入ってるものね。
CD持ってるよ、只野さんのね。
(ブルースロック某ギタリストさんが1曲弾いてるから。)

今のメンバーさんは、固定してるよね。
ギターチームは今後も変わらない気がするね。
晃司くんのヴィブラートとお二人のギターのチョーキングが
合ってる気がするの。

バンド名、付けたら面白いよね。
そういえば、エマさんはソロ・プロジェクトをしていて、
第2弾は男性と組みます、って言ってるから気になってて。

来年、ちゃーちゃん、晃司くんに会いたいね!
BAHOは来年、県内に来てくれるんだけど、平日で遠いのよ。
行けるかな・・・?
  1. 2008/12/13(土) 22:08:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/826-598baf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


