スポンサーサイト


コメント

[title]:おっと

気が合いますね
というか浩市さんを好きな女子は多いですよね

私は子供の頃から映画やドラマが大好きで
物心ついた頃好きだった俳優さんは萬屋錦之介・林隆三・原田芳雄
てシブいにも程がある子供で其処に若手で食い込んで来たのが佐藤さんでした。

その頃から五感即応型でしたから最初に強く何かを感じたのだと思います。

今思えば‘男の色気'かな!? 若い頃から彼にはソレがあった!!

記憶にある一番古い映画は‘青春の門'、ドラマは‘青が散る'でどちらも大好きです
沢山出演されてますが‘魚影の群れ'も好きでした。

ちょっと不器用で男気のあるような役が好きですね。
まぁ、役というより単に好きな男性のタイプがそうなのかも…ですが。

男女問わず憧れてしまうような雰囲気というか空気を持ってますよね。

そういうトコや‘色気'という点ではichiroにも通じるモノを感じたりします。
何でもichiroさんに繋げ過ぎでしょうか?(^_^;)
  1. 2008/12/03(水) 02:42:50
  2. URL
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一緒ですねー!

>ヨーコさん

うわぁ!驚きました。
ichiroさんに続いて、浩市さんもですね。
(ひょっとして、加藤雅也さんもかしら・・・?)
本当ですね、気が合いますね。

私が観たドラマは、”ハングマン”です。
正義の人、悪をやっつける役だったんですけど、
やっつけ方がカッコ良かったんです。
正義の中の、アウトロー?!
目がギラッと(キラッではなく、「濁点」ついてる感じ)
してまして。

ヨーコさんもたくさん作品を見ていらっしゃいますね。
男の色気、それは相当出てましたよね、若い頃からあった気がします。
今は今の、また年齢に沿った雰囲気を持っていて、溢れてる感じが
しますよね。
ドドドドドーーーッと出てます。

いや、全然不思議じゃないですよ。
ichiroさんにはichiroさんの凄い部分がありますよね!
最近、奥底を見てると(どこら辺というのが文字で説明できませんが)
まだまだ出てくる、新しいところが!!って楽しくて仕方がないです。

ちなみに、原田芳雄さんの息子さんはギタリストの喧太くんですが、
原田さんのブルースバンドで、喧太くんが遊びに来ていて、
そこに、佐藤浩市さんも観に来ていらっしゃったそうです。
喧太くんとichiroさんもちょこちょこお顔合わせてるので、
そのうちどこかで。。。(笑)夏木マリさんもいらっしゃいますしね。
展開しすぎちゃったかしら・・・???




  1. 2008/12/03(水) 21:09:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:知らなかった!!

〉スノ-さん

原田さんがバンドしてたの全然知りませんでした!!
何せ勝手に‘芳雄ちゃ~ん'て騒いでたのは小中学時代でしたので…
(今は恐れ多くて言えませんが)

喧太さんはドラマを覚えてます!
‘痛快ロックンロ-ル通り'かな??

確か初めて観た時 ‘なんて綺麗な顔してるんだろう'て息をのんだと思います。
今も素敵でしょうね♪

ライブ情報チェックしてみます!!
来年は原田さんのライブにも行きたい!!

あっ、ちなみに加藤さんは違いました…ハハッ

‘マリリンに会いたい'かな!?
初めて顔観た時‘美形!日本人??'と思いました。
でも非の打ち所がなさすぎて…あそこまで整ってると…て感じで。

意外と‘アンフェア'みたいな役のが好きですね、私。
  1. 2008/12/03(水) 23:01:07
  2. URL
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ブルース・バンドじゃなかったかなあ?

>ヨーコさん

原田芳雄さんは時々歌っていらっしゃるようですよね。
喧太くんは、そうです、そうです!
沢口靖子さんのドラマかな?
それから、藤原さんとのキャッツ・アイ(映画)とか、
俳優さんとしてもたまーに出演されてますね。

雅也さんは、そうですよね、二枚目で、
モデル出身の俳優さんなので、お顔立ちも
スタイルも日本人離れしてますよね。
アンフェアはコミカルな役で、ユニークですよね。

浩市さんもハードロック好きらしいです。
カラオケで洋楽を歌うとか・・・?!

  1. 2008/12/05(金) 01:10:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:☆祝☆

Happy Birthday☆☆☆☆☆


素敵な48才ですねぇ☆d(∀≦●)



オイラの中では、やっぱ『新撰組!』での芹沢鴨役の印象が強いです☆♯♭


はぅ!色々しながら書いてたら日付変わってまった★汗爆


♪新選組!のテーマ(脳内)
  1. 2008/12/11(木) 00:10:05
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:ご存知でしたか!

>Haloさん

浩市さんのお誕生日をご存知とは!
若い時からちょっと華のある俳優さんで、
後で三国さんの息子さんだということを知ったんだけど、
最近お顔が似てきましたよねー。

時代劇での浩市さんのイメージがあるのね。
着物もタキシードも似合いますよね。
役柄は刑事とか、悪役を倒すのとか、
ギラッとした役が似合いますよね。
コミカルなのは、私は意外と好まないんですけどね。

新撰組のテーマが浮かぶとは、驚き~!
  1. 2008/12/11(木) 23:17:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/818-631d0e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表現をやってる人間である以上は。

”表現”をやってる人間である以上は、闘う姿勢でいないといけない。

好みとか、好きな俳優さんですとか、そういった一言では片づけられない。
気付いたら15歳の時から、ずっとでした。
俳優の佐藤浩市さん。
今月号の雑誌:Graziaで特集。
ブログ用1201 001Grazia (グラツィア) 2009年 01月号 [雑誌]

中学生の時、ドラマで見た役柄から、雰囲気がある人だなと思いながら見ていた。
その時、人の本質みたいなものを、見抜いていたかどうかは別として。
海外の俳優や、年下の俳優も全然興味が無かった。(今もそれは変わらず。)

あまり、好きという視点で見てないからかな。音楽と一緒で、人を見てるからなのかな。

目ヂカラのある人だと思うんだけど、いいと思うのは「声」。
誌面にも、そういったことが書いてあるけど、「声」は魅力の一つでしょう。

共演・交友がある女優さんを始め、TV関係者のコメントが面白かった。

他人から見た自分、客観的視点というのは、どれも面白いもの。
ピッタリしてる面と、意外性とが重なっているからだ。見えてないところが見えるようになる。

石田ゆり子さんのコメントが落ち着いてて、好感度が持てる。(石田さんはいつもそうだけど。)

”いつも気にかけていてくれるようで、心配してくれていて、勝手に思ってることですが、
浩市さんは大好きな親戚のお兄さんみたいな気がしてる。男性としても魅力的!!”

という内容のコメントを寄せている。
同性からのコメントも興味深い。
個人的には、ワルい役柄の佐藤浩市さんがいいな。
最初のイメージがそうだったから、っていうのもあるんだけど、いい人の役って
そのまんまだから、やっぱり二面性が出た方が面白いし、出るでしょう、その人の奥の部分が。

インタビューも、かなり深い言葉を発していて、”表現する人”というのは、何か突出してる部分
があるから、惹かれる部分があるんだろうね。

「越えたかどうかは、僕にはわからないんですよ。自分なりにボールは投げた、という気持ちに
なるんです。
後は、見てくれた人が判断してくれるものですから。
映画の価値は、一人の役者のあの演技よりも、通して観た時の総合的なもので決まるものですからね。」


演じることも、音楽表現も、形は違うけれど。
表現することで、作品を出す、出した後のことは意外と同じ受け止め方だったりする。
関連記事

コメント

[title]:おっと

気が合いますね
というか浩市さんを好きな女子は多いですよね

私は子供の頃から映画やドラマが大好きで
物心ついた頃好きだった俳優さんは萬屋錦之介・林隆三・原田芳雄
てシブいにも程がある子供で其処に若手で食い込んで来たのが佐藤さんでした。

その頃から五感即応型でしたから最初に強く何かを感じたのだと思います。

今思えば‘男の色気'かな!? 若い頃から彼にはソレがあった!!

記憶にある一番古い映画は‘青春の門'、ドラマは‘青が散る'でどちらも大好きです
沢山出演されてますが‘魚影の群れ'も好きでした。

ちょっと不器用で男気のあるような役が好きですね。
まぁ、役というより単に好きな男性のタイプがそうなのかも…ですが。

男女問わず憧れてしまうような雰囲気というか空気を持ってますよね。

そういうトコや‘色気'という点ではichiroにも通じるモノを感じたりします。
何でもichiroさんに繋げ過ぎでしょうか?(^_^;)
  1. 2008/12/03(水) 02:42:50
  2. URL
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一緒ですねー!

>ヨーコさん

うわぁ!驚きました。
ichiroさんに続いて、浩市さんもですね。
(ひょっとして、加藤雅也さんもかしら・・・?)
本当ですね、気が合いますね。

私が観たドラマは、”ハングマン”です。
正義の人、悪をやっつける役だったんですけど、
やっつけ方がカッコ良かったんです。
正義の中の、アウトロー?!
目がギラッと(キラッではなく、「濁点」ついてる感じ)
してまして。

ヨーコさんもたくさん作品を見ていらっしゃいますね。
男の色気、それは相当出てましたよね、若い頃からあった気がします。
今は今の、また年齢に沿った雰囲気を持っていて、溢れてる感じが
しますよね。
ドドドドドーーーッと出てます。

いや、全然不思議じゃないですよ。
ichiroさんにはichiroさんの凄い部分がありますよね!
最近、奥底を見てると(どこら辺というのが文字で説明できませんが)
まだまだ出てくる、新しいところが!!って楽しくて仕方がないです。

ちなみに、原田芳雄さんの息子さんはギタリストの喧太くんですが、
原田さんのブルースバンドで、喧太くんが遊びに来ていて、
そこに、佐藤浩市さんも観に来ていらっしゃったそうです。
喧太くんとichiroさんもちょこちょこお顔合わせてるので、
そのうちどこかで。。。(笑)夏木マリさんもいらっしゃいますしね。
展開しすぎちゃったかしら・・・???




  1. 2008/12/03(水) 21:09:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:知らなかった!!

〉スノ-さん

原田さんがバンドしてたの全然知りませんでした!!
何せ勝手に‘芳雄ちゃ~ん'て騒いでたのは小中学時代でしたので…
(今は恐れ多くて言えませんが)

喧太さんはドラマを覚えてます!
‘痛快ロックンロ-ル通り'かな??

確か初めて観た時 ‘なんて綺麗な顔してるんだろう'て息をのんだと思います。
今も素敵でしょうね♪

ライブ情報チェックしてみます!!
来年は原田さんのライブにも行きたい!!

あっ、ちなみに加藤さんは違いました…ハハッ

‘マリリンに会いたい'かな!?
初めて顔観た時‘美形!日本人??'と思いました。
でも非の打ち所がなさすぎて…あそこまで整ってると…て感じで。

意外と‘アンフェア'みたいな役のが好きですね、私。
  1. 2008/12/03(水) 23:01:07
  2. URL
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ブルース・バンドじゃなかったかなあ?

>ヨーコさん

原田芳雄さんは時々歌っていらっしゃるようですよね。
喧太くんは、そうです、そうです!
沢口靖子さんのドラマかな?
それから、藤原さんとのキャッツ・アイ(映画)とか、
俳優さんとしてもたまーに出演されてますね。

雅也さんは、そうですよね、二枚目で、
モデル出身の俳優さんなので、お顔立ちも
スタイルも日本人離れしてますよね。
アンフェアはコミカルな役で、ユニークですよね。

浩市さんもハードロック好きらしいです。
カラオケで洋楽を歌うとか・・・?!

  1. 2008/12/05(金) 01:10:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:☆祝☆

Happy Birthday☆☆☆☆☆


素敵な48才ですねぇ☆d(∀≦●)



オイラの中では、やっぱ『新撰組!』での芹沢鴨役の印象が強いです☆♯♭


はぅ!色々しながら書いてたら日付変わってまった★汗爆


♪新選組!のテーマ(脳内)
  1. 2008/12/11(木) 00:10:05
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:ご存知でしたか!

>Haloさん

浩市さんのお誕生日をご存知とは!
若い時からちょっと華のある俳優さんで、
後で三国さんの息子さんだということを知ったんだけど、
最近お顔が似てきましたよねー。

時代劇での浩市さんのイメージがあるのね。
着物もタキシードも似合いますよね。
役柄は刑事とか、悪役を倒すのとか、
ギラッとした役が似合いますよね。
コミカルなのは、私は意外と好まないんですけどね。

新撰組のテーマが浮かぶとは、驚き~!
  1. 2008/12/11(木) 23:17:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/818-631d0e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


