スポンサーサイト


コメント

[title]:Re: <25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

すっごい驚きです。嬉しい驚き。the birthdayになってからチバとキューちゃんは何度か観てるですがアベだけは未経験。今週The Whoに行った時もチバは見かけたけどアベは観ず。そのLiveに一緒に行ったねーさんはミッシェルのツアーほぼ行ってるつわものなんですが、このところギターを弾いていないアベを「もう辞めるのか」と心配していたそうで喜んでました。そして吉川とアベは意外でもないな、と言ってました。嬉しいですわー。ちなみにアベ氏のルーツはウィルコ・ジョンソンとかあの辺らしいですねー。TARZANや初期のソロ後半くらいの曲を彼がやったらめちゃカッコウ良さそうですね。これまたどうしてな人選に楽しみです!
  1. 2008/11/23(日) 01:41:53
  2. URL
  3. お名前は? #-
  4. [ 編集 ]

[title]:吉川のヴォーカルにアベのギター

それだけで良いです(笑)

ちょっとドキドキしてます。今から(笑)

29日でお願い!
  1. 2008/11/23(日) 22:54:15
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ステージでスパークするのに、適してるように思っています。

>止まらないha~haさん

チバさんはご覧になってるんですねー。
しかもTHE WHO↑で生チバさんって、これまた偶然!
凄いですね。
チバさんというと、ちょっと前ですけど、
スカパラの歌モノシリーズで、ステージに登場してたのを
観ました。ラジオでは何度かミッシェルは聴いてると思います。
ルースターズのトリビュートにも入ってました。

アベさんの話題に戻します。(笑)
歌うギタリストだったら、バンドを作ったりしそうですけど、
活動しない時期があるとファンの人は、不安になっちゃいますよね。
お友達もホッとされたことでしょう。

単発なのかな、今度もご縁があるかどうか?ですけど、
スパークするには非常に楽しみなギタリストですよね。

ルーツですけど、ウィルコ・ジョンソンというと、鮎川さんが
やっぱり浮かびます。

止まらないさんが書いてくれた曲、大いにアリですね!
晃司くんとアベさんの会話にも興味を持っています。

今まで接点というか、お名前が・・・あったかも。
ギターマガジンで名前が出てたかも。(今、調べられないんですけど)
晃司くんの意識の中にはあったかもしれません。
そのうち、わかりますよね。
意図はドッカーン!でしょう。

  1. 2008/11/24(月) 00:10:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ゲストだものね。

>まーくん

まーくん、嬉しいでしょ?
アベさんと知ってOh!!って言ってる人、私の周りでまーくんを
含めて4名いるよ。(なぜか全員男性)

男が男に・・・のギタリストなのかな。
一度、ちゃんと聴いた方がいいなと思うんだけど、
大好きなギタリストさんがいるからね、入る余地が
あるかな???

カッティングがカッコイイっていうのは、
かなりポイント高いよね。

29日だといいね!私も祈ってるよ。
行きたいけど、行けない。
まーくん、29日のラッキーマンだったら、レポしてね。
  1. 2008/11/24(月) 00:21:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: <25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

アベのギターで聴いたら格好良いだろうなーって思ったのが「back to zero」「stranger in paradise」なんですよねー。やるかどうかというと多分やらんだろうけど…。アベのギター以外はいらんだろうって感じになっちゃうし。なんか不思議ですね。もしかして次のアルバムはリードとか一切無しの切り込みジャキジャキカッティングギターで攻めてくるアルバムとか。アルバムは無いかー。でも今まで無い路線がまた見えてきたり。次につながる共演であることを願いたいっすねー。

そういえばチバとキューちゃんは先月池畑親分のアニバーサリーライブで5曲やったそうです。みーんな繋がっていないようでどこかで繋がるんですねー。ジャンルやら方向性は飛び越えて。吉川Liveでそういのが最近多いのは本当に音楽好きには堪りません。青山純さんのDrumも生で聞きたかった!Drummer他にも立てて欲しいです。
  1. 2008/11/24(月) 02:27:08
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:思わす、ギターのフレーズを口にしていました。

>止まらないha~haさん

アベフトシさんが弾いたらカッコイイだろうな、
っていう曲がパッと浮かぶところが、さすがギタリストだな~。
思わず、曲のツツタンタンタンターンってイントロで、
弾いてる姿が浮かびました。
(アベさんのお顔や姿は、あくまで想像です。。。)

アベさんとぜひこの曲を!っていうのがあるはずですよね。
ギタリストが歴代でもいろんなタイプの方がいたし、
ご指名ですよ、の意味はそこにアリ。
そして、「華あるプレイヤー」を迎えることも大いに価値あり。
うぐぐっ、何故に毎回年末オンリーなのだ?!晃司くん!!
サマーにもこういうのをやりましょうよ、夏、夏男をいっぱい
集めちゃいましょう。

・・・と、書くだけ書いてみた。(笑)

レコーディングはカッティングでカキーンと来るかも、
というコメントで、大いに拍手。
それは大いに有り得ますね!!
広島出身で忘れちゃいけません、カッティング命の
ギタリストがいらっしゃいますよ。
こっそり教えちゃおうかな。言っちゃいたいな。
ゲストをお迎えするのって、大賛成!!

今までに無かった路線、大いに賛成ですっ。
ギターサウンドが俺の骨格とまで言ってるんだから、
これはやるしかないですね。
私も願いたいです。

池畑親分、本日JUDEにも手を出しました。←オイオイ。。。

もっと音楽性をアピールしないとね、また俺の音楽を・・・
な会話になっちゃうので、セッションは続けて欲しいですよね。
本当ですね、音楽好きには堪りませんね。
  1. 2008/11/25(火) 00:46:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: <25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

広島系のカッティング系ギタリスト?うー、誰だろう。
カッティング系だけに留まらず、ギタリストに一曲ずつプロデュースしてもらうアルバムっていうのもいいですね。過去にあまり多く絡んでないギタリスト。
考えただけで涎モンです…。

JUDE僕も結構聴きましたよ。途中で椎野さんに変わってこれまた面白いGrooveになりますよね。ってことだとajicoも聴いて頂きたい!ベンジーも良いギター弾いてます。

んで広島系のギタリストって…(笑)。誰だろー。

連続になってしまって失礼しました!あまり深く書くと他の方が入って来づらくなってしまうのでここまでで!
  1. 2008/11/25(火) 22:51:54
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:感謝&Bigに歓迎です!

>止まらないha~haさん

てへへっ、広島出身のカッティング系ギタリスト。
止まらないさんは既にお気づきのはず。。。(笑)
誰だろう?どなたでしょう?

それから、ギタリストに1曲ずつプロデュースしてもらう、って
それは面白い!!
自分でプロデュースはもう今は当たり前になっているけど、
他の人との化学反応とか、異種格闘技なところは観たい、聴きたい!
話題性も相当あるはず。意味があるし、ギターマガジンに久々
掲載、及び巻頭特集のチャンス!(笑)

そうなると、どなたをお呼びしましょうか?ってなりますね。
喜んで来てくれそうな方がたくさんいるかも。

ロカビリーな曲、ブルーズな曲、Jazzのアレンジ・・・
考えたらとても楽しくなりました。
素晴らしきアイデアだわ~。

ベンジーさん。JUDEはまず2枚聴いてみています。
池畑さんと椎野さんっていうのも面白いですが、
ベースの渡辺圭一さんがかなり気になります。
すっごいクールなベーシストで、松井常松さんや
市川洋二さんのようなモノ静かな雰囲気の中、
鋭いベース、っていうのが出ていて面白いです。

まだ絡んでないんですけど、広島出身ギタリスト。

それから、同世代~若手ギタリストもぜひ!
年下はあまり育ってない、ってみなさんおっしゃるんですよね。
40代より下の世代が少ないらしいです。

  1. 2008/11/27(木) 00:50:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/810-7bdbca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

晃司くんの年末開催@東京3days Live <25th Year's Eve>で、ゲストとして、
アベフトシさん(ex.THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)の参加が決定した。

ミッシェルは通って無いし、曲を数曲知ってるだけなので詳細は書けないんだけど、
晃司くんのマネージャー氏が敏腕なので、その関係かな?って予想したところ、

広島繋がり?!かもしれない。
どなたか紹介した方がいらっしゃったのかな。鮎川さんとか?
そのうち、晃司くんが語ってくれると思うので、それを待つことに。

アベフトシさんは、66年の広島出身。
長身だし、カッティング命って書いてある。ルーツもなかなか興味あり。
Jimi Hendrixとも書いてあるから。
華のある人をゲストとして迎えるというのは、とても意味があると思う。

とはいえ、基本的に私はギター&ヴォーカリスト好き。(ヴォーカル&ギタリストもね!)

代々木では、4本のギターが鳴るかも。重厚だね!!

*観られる方は、ラッキーですね。
「意外だ」という意見が圧倒的で、その意見を読むたびに、私は微笑んじゃうんだけど。
晃司くんは65年生まれ。年齢と広島、それからヤヨッシーくんやルースターズ、エマさん。
テイストはそんなに遠くないとは思うんだけどね、私からしてみると。
関連記事

コメント

[title]:Re: <25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

すっごい驚きです。嬉しい驚き。the birthdayになってからチバとキューちゃんは何度か観てるですがアベだけは未経験。今週The Whoに行った時もチバは見かけたけどアベは観ず。そのLiveに一緒に行ったねーさんはミッシェルのツアーほぼ行ってるつわものなんですが、このところギターを弾いていないアベを「もう辞めるのか」と心配していたそうで喜んでました。そして吉川とアベは意外でもないな、と言ってました。嬉しいですわー。ちなみにアベ氏のルーツはウィルコ・ジョンソンとかあの辺らしいですねー。TARZANや初期のソロ後半くらいの曲を彼がやったらめちゃカッコウ良さそうですね。これまたどうしてな人選に楽しみです!
  1. 2008/11/23(日) 01:41:53
  2. URL
  3. お名前は? #-
  4. [ 編集 ]

[title]:吉川のヴォーカルにアベのギター

それだけで良いです(笑)

ちょっとドキドキしてます。今から(笑)

29日でお願い!
  1. 2008/11/23(日) 22:54:15
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ステージでスパークするのに、適してるように思っています。

>止まらないha~haさん

チバさんはご覧になってるんですねー。
しかもTHE WHO↑で生チバさんって、これまた偶然!
凄いですね。
チバさんというと、ちょっと前ですけど、
スカパラの歌モノシリーズで、ステージに登場してたのを
観ました。ラジオでは何度かミッシェルは聴いてると思います。
ルースターズのトリビュートにも入ってました。

アベさんの話題に戻します。(笑)
歌うギタリストだったら、バンドを作ったりしそうですけど、
活動しない時期があるとファンの人は、不安になっちゃいますよね。
お友達もホッとされたことでしょう。

単発なのかな、今度もご縁があるかどうか?ですけど、
スパークするには非常に楽しみなギタリストですよね。

ルーツですけど、ウィルコ・ジョンソンというと、鮎川さんが
やっぱり浮かびます。

止まらないさんが書いてくれた曲、大いにアリですね!
晃司くんとアベさんの会話にも興味を持っています。

今まで接点というか、お名前が・・・あったかも。
ギターマガジンで名前が出てたかも。(今、調べられないんですけど)
晃司くんの意識の中にはあったかもしれません。
そのうち、わかりますよね。
意図はドッカーン!でしょう。

  1. 2008/11/24(月) 00:10:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ゲストだものね。

>まーくん

まーくん、嬉しいでしょ?
アベさんと知ってOh!!って言ってる人、私の周りでまーくんを
含めて4名いるよ。(なぜか全員男性)

男が男に・・・のギタリストなのかな。
一度、ちゃんと聴いた方がいいなと思うんだけど、
大好きなギタリストさんがいるからね、入る余地が
あるかな???

カッティングがカッコイイっていうのは、
かなりポイント高いよね。

29日だといいね!私も祈ってるよ。
行きたいけど、行けない。
まーくん、29日のラッキーマンだったら、レポしてね。
  1. 2008/11/24(月) 00:21:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: <25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

アベのギターで聴いたら格好良いだろうなーって思ったのが「back to zero」「stranger in paradise」なんですよねー。やるかどうかというと多分やらんだろうけど…。アベのギター以外はいらんだろうって感じになっちゃうし。なんか不思議ですね。もしかして次のアルバムはリードとか一切無しの切り込みジャキジャキカッティングギターで攻めてくるアルバムとか。アルバムは無いかー。でも今まで無い路線がまた見えてきたり。次につながる共演であることを願いたいっすねー。

そういえばチバとキューちゃんは先月池畑親分のアニバーサリーライブで5曲やったそうです。みーんな繋がっていないようでどこかで繋がるんですねー。ジャンルやら方向性は飛び越えて。吉川Liveでそういのが最近多いのは本当に音楽好きには堪りません。青山純さんのDrumも生で聞きたかった!Drummer他にも立てて欲しいです。
  1. 2008/11/24(月) 02:27:08
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:思わす、ギターのフレーズを口にしていました。

>止まらないha~haさん

アベフトシさんが弾いたらカッコイイだろうな、
っていう曲がパッと浮かぶところが、さすがギタリストだな~。
思わず、曲のツツタンタンタンターンってイントロで、
弾いてる姿が浮かびました。
(アベさんのお顔や姿は、あくまで想像です。。。)

アベさんとぜひこの曲を!っていうのがあるはずですよね。
ギタリストが歴代でもいろんなタイプの方がいたし、
ご指名ですよ、の意味はそこにアリ。
そして、「華あるプレイヤー」を迎えることも大いに価値あり。
うぐぐっ、何故に毎回年末オンリーなのだ?!晃司くん!!
サマーにもこういうのをやりましょうよ、夏、夏男をいっぱい
集めちゃいましょう。

・・・と、書くだけ書いてみた。(笑)

レコーディングはカッティングでカキーンと来るかも、
というコメントで、大いに拍手。
それは大いに有り得ますね!!
広島出身で忘れちゃいけません、カッティング命の
ギタリストがいらっしゃいますよ。
こっそり教えちゃおうかな。言っちゃいたいな。
ゲストをお迎えするのって、大賛成!!

今までに無かった路線、大いに賛成ですっ。
ギターサウンドが俺の骨格とまで言ってるんだから、
これはやるしかないですね。
私も願いたいです。

池畑親分、本日JUDEにも手を出しました。←オイオイ。。。

もっと音楽性をアピールしないとね、また俺の音楽を・・・
な会話になっちゃうので、セッションは続けて欲しいですよね。
本当ですね、音楽好きには堪りませんね。
  1. 2008/11/25(火) 00:46:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: <25th Year's Eve>カッティング命のギタリスト

広島系のカッティング系ギタリスト?うー、誰だろう。
カッティング系だけに留まらず、ギタリストに一曲ずつプロデュースしてもらうアルバムっていうのもいいですね。過去にあまり多く絡んでないギタリスト。
考えただけで涎モンです…。

JUDE僕も結構聴きましたよ。途中で椎野さんに変わってこれまた面白いGrooveになりますよね。ってことだとajicoも聴いて頂きたい!ベンジーも良いギター弾いてます。

んで広島系のギタリストって…(笑)。誰だろー。

連続になってしまって失礼しました!あまり深く書くと他の方が入って来づらくなってしまうのでここまでで!
  1. 2008/11/25(火) 22:51:54
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:感謝&Bigに歓迎です!

>止まらないha~haさん

てへへっ、広島出身のカッティング系ギタリスト。
止まらないさんは既にお気づきのはず。。。(笑)
誰だろう?どなたでしょう?

それから、ギタリストに1曲ずつプロデュースしてもらう、って
それは面白い!!
自分でプロデュースはもう今は当たり前になっているけど、
他の人との化学反応とか、異種格闘技なところは観たい、聴きたい!
話題性も相当あるはず。意味があるし、ギターマガジンに久々
掲載、及び巻頭特集のチャンス!(笑)

そうなると、どなたをお呼びしましょうか?ってなりますね。
喜んで来てくれそうな方がたくさんいるかも。

ロカビリーな曲、ブルーズな曲、Jazzのアレンジ・・・
考えたらとても楽しくなりました。
素晴らしきアイデアだわ~。

ベンジーさん。JUDEはまず2枚聴いてみています。
池畑さんと椎野さんっていうのも面白いですが、
ベースの渡辺圭一さんがかなり気になります。
すっごいクールなベーシストで、松井常松さんや
市川洋二さんのようなモノ静かな雰囲気の中、
鋭いベース、っていうのが出ていて面白いです。

まだ絡んでないんですけど、広島出身ギタリスト。

それから、同世代~若手ギタリストもぜひ!
年下はあまり育ってない、ってみなさんおっしゃるんですよね。
40代より下の世代が少ないらしいです。

  1. 2008/11/27(木) 00:50:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/810-7bdbca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


