スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/804-8768836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息をのむテクニカルなスラップ・バトル!

隊長、大変です!!ベース界に激震が!
櫻井哲夫×日野“JINO”賢二が合体して、TETSUJINO誕生。

11/5KING RECORDS 低音シリーズよりリリース。
TETUJINO 「DOUBLE TROUBLE」 発売中。
DOUBLE TROUBLEDOUBLE TROUBLE
(2008/11/05)
TETSUJINO

商品詳細を見る

隊長、発注完了しました。届くのを待つのみ。
視聴したところ、本当にスラップ・バトルでした。かなり濃いです。カッコイイです。
コチラで視聴できます。←クリックしてみてね。

どうやら、ツアーの計画もあるのだとか。
地元のJazzに詳しい音楽人さんには、1年前から既にJINOくんを呼んでくださいコール済。
ようすけくんは今夏、実現したので、次回はTETSUJINOでぜひ!!

以下、レコ社さんのレコメンド文を引用させて頂きますと・・・

☆収録曲はブレッカー・ブラザーズの「サム・スカンク・ファンク」を、なんとベース2本とドラムだけで
バッキバキにアレンジしたものをはじめ、とにかくスラップ、スラップ、の爽快な高速チューンを
大フィーチャー。

☆櫻井と日野の全く違う音楽的バックボーンが見事に融合し、今までになかったテクニカルかつ
グルーヴィーで、コンテンポラリーな低音ワールドを実現。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、JINOくんのベースは私の印象では、ギタリストみたいなベーシストです。
ドラムもピアノも楽器は、ほとんどできるはず。アレンジ力も抜群。
音楽一家の次男。アメリカ育ち、ジャコ・パストリアスに師事し、アメリカでバンド経験もあり。

アルバムも教則DVDも持っていますが、ベースを弾かなくてもDVDはかなり面白かったです。
ベースは楽しいよ、一人でも楽しいけど、みんなで弾くともっと楽しいよ。一緒にやろうよ!
というのが、伝わってくる内容になっています。
ベースを弾いてみたくなるんですよ、これが。
トークが面白くて。ギャグも含んでいて、思わず笑っちゃいます。JINOスマイル満載。
180.jpg
櫻井さんは、スカパーのMUSIC AIRで番組出演時、何度か観ています。

TETSUJINOが届いて、聴き込んだらまたここでエントリーしますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/804-8768836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


