スポンサーサイト


コメント

[title]:Re: Robert Randolph & The Family Band

今年のHard Rock Callingは観ましたか?
the police、john mayer、sheryl crow、claptonらが出てますがMr.Robert Randolphも出てて。地味変してますわ~。これがまたいけてて。ノリがバックの演奏を含めてちょっと去年のFUJIで観た、Stevie Salasを思い出しました。funkyっすね~。
  1. 2008/10/31(金) 22:35:05
  2. URL
  3. お名前は? #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Hard Rock Calling?!

>止まらないha~haさん

今年のHard Rock Calling、観てないんですよー。
書いていただいたメンバーを見ると、豪華ですね。

地味変してましたか?しかもいけてた、とのことで。
多分、ジミも好きなんだと思います。
いちばん好きなのはSRVだと答えていました。

Stevie Salas、私もギターを弾いてる方がオススメしていたので、
聴いてみました。カッティングがよくって、funky!

ロバート・ランドルフの続き、待っていてくださいねー。
メロウな曲もよかったりします。
ちなみに、ichiroさんのオススメ曲はしっとり系です。


  1. 2008/11/03(月) 00:07:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/788-e89f756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Robert Randolph & The Family Band

ペダル・スティール・ギターと言えば、私の中ではichiroさんと、このバンドです。

Robert Randolph & The Family Band
Thrill Of It

ロバート・ランドルフ。
聴いてみて、ロバート・ランドルフが影響されたギタリストが誰なのか?とすぐ分かった人は
鋭いですね。

ギターを弾いて歌をうたう、ということは、身体の動きが全部バラバラなのですが、最後は身を乗り出して
踊ってる。

しかも、このペダル・スティール、12弦は確実にありますよね。
スライドバーがクルクルしてたりとかして。すっごいギタリストのジャム・バンド。

日本では、佐橋さんが弾いてるのを、TV番組BS☆フジイ(フミヤくんの番組ね。)で観ました。
ペダルなしだと、国内のギタリストでも弾いてる人は割といます。
カラーブラインド(初回限定盤)カラーブラインド(初回限定盤)
(2007/02/07)
ロバート・ランドルフ・アンド・ザ・ファミリー・バンドロバート・ランドルフ&ザ・ファミリー・バンド

商品詳細を見る
このアルバムに収録されています。
クロスロード・ギターフェスを観たことがある人なら、知ってるかな?
アルバムは、1曲、クラプトンが参加しています。
<Jesus is just alright>feat.Eric Clapton

アルバムはGospel、Rock、Blues、R&B・・・いろんな要素があって、ジャンルはもう、とっくに
超えてますね。
アンクラシファイドアンクラシファイド
(2003/09/25)
ロバート・ランドルフ&ザ・ファミリー・バンド

商品詳細を見る

こちらもよいアルバムで、2枚ともよく聴きます。

元々は、最初に書いた、ichiroさん(THE SONS、Rockamenco、GIBIER du MARI)を
経由して知り、CDを買ってみたところ、”こんなの初めて聴いた!”となったジャム・バンドです。
関連記事

コメント

[title]:Re: Robert Randolph & The Family Band

今年のHard Rock Callingは観ましたか?
the police、john mayer、sheryl crow、claptonらが出てますがMr.Robert Randolphも出てて。地味変してますわ~。これがまたいけてて。ノリがバックの演奏を含めてちょっと去年のFUJIで観た、Stevie Salasを思い出しました。funkyっすね~。
  1. 2008/10/31(金) 22:35:05
  2. URL
  3. お名前は? #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Hard Rock Calling?!

>止まらないha~haさん

今年のHard Rock Calling、観てないんですよー。
書いていただいたメンバーを見ると、豪華ですね。

地味変してましたか?しかもいけてた、とのことで。
多分、ジミも好きなんだと思います。
いちばん好きなのはSRVだと答えていました。

Stevie Salas、私もギターを弾いてる方がオススメしていたので、
聴いてみました。カッティングがよくって、funky!

ロバート・ランドルフの続き、待っていてくださいねー。
メロウな曲もよかったりします。
ちなみに、ichiroさんのオススメ曲はしっとり系です。


  1. 2008/11/03(月) 00:07:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/788-e89f756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


