

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/786-ec06cf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島Spirits 晃司くん×竹原さん

一般の方は読めないものですが、晃司くんの会報で、広島の府中町出身同士(ある意味”同志”)である、
晃司くん×竹原慎二さん(日本人初・ボクシング・ミドル級世界チャンピオン)の対談が行われました。
(広島出身:B型)×(広島出身:A型)

対談内容の多くは引用できないので、感想中心にまとめてみます。

小学校が同じだったお二人。晃司くんの音楽番組に、竹原さんがゲストだったことがあったり、
ポッドキャスト対談もあったけれど、共通項は、スポーツで人格形成したところ?!

東京に出て来て感じたことはありますか?
広島県人が東京にいたら、すっごい嬉しい。
→広島の人は、業界では多いと思うんだけど、一般の人はどう?とお尋ねしたいわ、竹原さん。

じゃあの。   って、終わりませんよ、続きをどうぞ。↓

2年だけ東京在住経験があるので、頷いて読んでしまった。
面白かったのは、同郷の人が多く、どの場所に行っても出身地は?と必ず聞かれる。
それは、その人も地方出身者だから。
私の場合は、どこへ行っても同郷の人が多かったんだけど、それだけ、東京に出る人が多い県
というのもある。帰省しても、いつもお帰りなさいムード。

広島の人の気質はどうですか?
晃司くん:東京に出た人には冷たいよね。街を出て行ったヤツ的な。
外からの人をもっと受け入れた方がいい。

晃司くんは歴史の本を相当数読んでいる。壁一面本だらけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晃司くんの中にあるジャスティスを、また見たような気がしたよ。

と、書いても読んでない人には何のことか分からないよね。

晃司くんの思う、”自分の中の信念を貫く”っていうのは、要約するとこういうことだ。

怒り、悲しみ、傷がある人間 →極限までワルさに向かう→ そこから戻った人(通った人)と
いうのは少々のことでは折れない強さがある。


晃司くんは、どう考えても、
自ら突っ込んで行く、突撃隊長
という印象が24年まるで変わらずあるんだけど。

25thも、誰にも言われなくても、自ら突っ込んで行くことでしょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/786-ec06cf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


