カフェ・ド・カクレガ

時間ができたので、前から行ってみようと思っていた隠れ家のようなカフェへ向う。

東京でいうと、私の印象では、ナカメにある”Combine Cafe”に似てる。
コンバインは目黒川沿いで、緑に囲まれている場所なので、もう少し明るい。

その前に、”次に行く予定のライブ会場”の場所調べ。
場所を友人に教えてもらっていたので、散歩しながら立ち寄る。
バンドでも使われることがあるが、音漏れするので、アコースティック・ライブ向きの個性的なハコ。
                   ブログ1023 010
        何とかして、当日参加できるようにしたい。
        夜の自由さがないっていうのは自由じゃない。
                   ブログ1023 003

        普段は洒落たカフェ。ランチ、夜はアルコールも提供しています。
        カウンターの壁にはCDとアルコール瓶が並んでた。
                   ブログ1023 009
        壁にはこんな風にサインが。ウクレレの彼女、発見。
                  ブログ1023 004
        本棚に並んでいる中で、早速気になる1冊をみつけました。
        流れていた音楽は、スムース・ジャズ。   
        ブログ1023 008       ブログ1023 005
ハーフ地下1Fって感じです。
木でできてるところとか、置いてあるインテリア、間接照明、お店にいる客層、メニュー・・・
いずれも満点。ちょっとレトロな上に、とても落ち着く。ごゆっくりどうぞ、っていう感じがするところも。
       ブログ1023 006        ブログ1023 007
今回は、ややヘヴィなメニューを選んでみたけれど、オススメは、さらさらカレー。
いつもならホットを注文するんだけど、やや気温高めな中を歩いたので、なぜかアイス。

いつまでもずっと居たくなる場所をみつけて、嬉しかったな。
帰りは門前ストリートをずっと下りながら思ったこと。

やっとこの街を、少し好きになった。
自然が多いところは、前から好きだった。
3年ほど住んでるけれど、既にライブでも思い出がたくさんできた。
東京へも新幹線で3分?!(←ウソです。)
秋の気配、香り、キラキラした空気を感じた。また近いうちにここへ来よう。
ひとり時間にはとてもいい場所。何かを考える時と、ホッとしたい時はここで。
関連記事

コメント

[title]:いい感じですね

私も好きです。
隠れ家的カフェ。

私も細々と小さな店(飲食店ではないけど)を営んでて、ココをいつか仲間内の‘隠れ家的bar'にするのが夢です。

まぁ、良く見たら‘何で?'て感じでワインやら酒は今も店に転がってはいるんですが…
良さ気ななカフェやbarには参考の為(という名目で)足を運んでます(^-^)

いつか機会があれば其処にも行ってみたいです♪
  1. 2008/10/24(金) 22:40:34
  2. URL
  3. ヨ-コ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:隠れ家のようなカフェにぜひ!

>ヨーコさん

木でできてるからでしょうかね、落ち着く空間でした。
前から地元のカフェ好きな人からの評判がよいお店で、
たまーにライブがあったりなんかもします。
夜はお酒が飲めそうですし、もしこちらに旅することが
あったら、ぜひ立ち寄ってみてください。
有名なお寺のすぐ近くですよ。

朝まで飲み続けるのも、よかよか!
ちなみにこのお店、ドアが赤くて可愛いらしいんです。
ですが、意外と男性もランチを一人で食べてる人も
いまして。
やっぱり落ち着くからなんでしょうね。

またよいお店を見つけたら、行ってみますね。

  1. 2008/10/25(土) 01:14:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:善光寺付近ですね

今、私的に長野県が熱いです。

スノ-さんのレポ-ト読んで来年のSONSで絶対行こうと思いましたし、もう一人逢いたい方が居るのです。

その方は安曇野在住の‘手仕事屋きち兵衛’さん。

私は‘たおやか’という言葉が大好きで
それをキ-ワ-ドに検索してて、彼の
「恋人にするなら」
という詩集に出逢いました。

彼の詩から滲み出る人柄に触れてとても逢いたくなりました。

定期的にライブをされてるみたいなので行ってみたいなぁ…と。

土地勘なくて長野・松本・安曇野の距離感はまだ掴めてませんが
色々美味しい物も含めて巡ってみたいと思ってますので
情報を是非お願いします♪
  1. 2008/10/25(土) 10:51:47
  2. URL
  3. ヨ-コ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:行動に繋がるものだとしたら嬉しいです。

>ヨーコさん

レポートを書いて、それがヨーコさんの行動と繋がったら
それは嬉しいです。
きっとお逢いできることを楽しみにしています!

‘手仕事屋きち兵衛’さんのサイト、拝見しました。
うたう詩人SSWさんなのですね。

”たおやか”っていい言葉ですよね。
私もいいなあって思います。
好きな言葉で辿り着くことも、偶然ではない気がしますね。

長野、松本は高速で1時間弱です。電車や高速バスもあります。
安曇野は松本から山方面へ、なのですが、範囲が広いので
レンタカーもよいかもしれませんね。
お蕎麦もいいですし、美術館とかカフェもいいですよ~。
観光地ならぜひ上高地へ!

Sonsでぜひお会いできたらいいですね♪



  1. 2008/10/25(土) 22:48:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/785-75f2c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物