スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/783-4fcf6057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MADE IN LOVE ”Making of Future!!!3”

トライセラトップスの9th NEW アルバム<MADE IN LOVE>のDVD特典付き盤に収録
されている、アルバム制作のメイキング映像を観ました。

メイキングがあることに気付かなかったんですよ、最初。
「和田唱日記」とかかな?
”メイキング映像の、林さんがツボでした”というようなコメントがあって、気付いたのでした。
MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
TRICERATOPS

商品詳細を見る

レコーディング風景。
いろんなミュージシャンの方が、Rec風景を撮影して特典映像にするケースはよくあるんだけど、
いずれも好きなのです。
レコーディングというと、作業は行ったり来たり、また戻ったりなんだけど、
1つのものを作るということに懸命になってる姿ってひたむきでしょう、それが好きなのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メイキング映像では、和田さんスマイル!がとても爽やかで、いいなって思いました。

それは、トライセラのファンになった時からかな。

ちょっとうつむいた後、顔を上げてニコッって笑う。あの瞬間。

それが4年半変わらないところがステキだなって。
多分、そんな時って、ちょっと物事を考えた後のような気がする。

あの時もこの笑顔だったなあ、って瞬間フラッシュバック。(地方で2回そういうことがあった。)

和田さんと接したことがある方なら、もしかしたら同じ印象を持つかもしれないね。

夏のツアー、”MADE IN LOVE”のMCでこんなことを話してた。

和田さん:こうやって、みんなの前で話したり、歌ったりするのって、
俺の場合、すごい緊張するし、準備とかもいろいろ大変なわけ。
確かに面倒くさいんだよ(笑)
だけど、好きなことをやるためにはそれをしないとできないから、
乗り越えられるんだよ。
みんなも好きなことをするために、いろいろやってほしいね。


説得力、メディア力があるから、伝わるものがある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、大笑いしたのが、林くんがスタジオのブースに入って、マイクの前で
”MADE IN LOVE”を絶唱してたこと。
それをスタッフの方や、佳史さん、和田さんが笑って聴いてるシーン。

ヒャッヒャッと笑ってる和田さん:この曲、そんなにキーが高い?

こんな風にくふふっ、と笑わせてもらいました。ありがとう”MADE IN LOVE” !!!

追記:林くん、Mellowheadの深沼くんとも旅してください。ここへも忘れずに来てね。
と、書いておいて日程がどうのって行けなかったらどうしようっか。


*MADE IN LOVEのアルバム感想は、カテゴリ<TRICERATOPS Sounds &Films>
で、10月17日に書いています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/783-4fcf6057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。