スポンサーサイト

コメント

[title]:アンプ”Zinky”の件です

ある方の9月21日の日付のところです☆
(ブログです♪)アンプ(裏側)の
セッティングが写真で載っているんですよ~!
もう、ごらんになりましたか~?
リンクは先方にご迷惑かと思いましたので
ヒントだけです。スミマセン

。。。どこのブログか分かりましたでしょうか~?

またまた、取り急ぎのお知らせでした~
それでは失礼しま~す
  1. 2008/10/03(金) 19:45:02
  2. URL
  3. みなとみらい(こちらでのHNは一応これで♪) #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

[title]:毎度ありがとうです!そしてZinky

>みなとみらいさん

HNいいですねぇ♪よかったです。
Zinkyの件、2秒ほど考えたら、わかりました!!
しゃちょうさんですね^^私もたまにですが、拝見します。
それで早速ご指定の日付に飛んでみましたが、
これはレアな写真ですよね。
設定のところにシール。
シノさん(ギターテック)がよくちょこちょこっとステージで
ツマミをいじってるんですけど、
ギターによって全部変わってくるので、それを微調整してるんでしょうね。

Zinky、ブルーベルベットなあのカラーが人気の一員かもしれませんね。
レッドも登場しましたね!もちろん、音もgoodですよね。

ここ、情報系が弱いんです(笑)
また何かありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いします。そしてありがとうです♪
  1. 2008/10/03(金) 22:52:37
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ギターを弾こうよ、と言ってもらえて光栄です。

を!いつかセッションして遊びましょう!
ギター是非聴かせて下さい。ローズでも何でも弾きますよ~!

Star~に反応。
ストーンズのライブブートだとタイトルがモロ問題の原題「starf…r」!で書かれている事が多いですね~、面白い現象。スタジオ盤やラブユーライブ版は裏で鳴っているピアノがとてもかっこ好くて、20年程前、よくコピーして勉強したもんです。R&Rピアノのお手本のひとつ。
デイトリッパーは2000年頃の萬屋のレパートリーだったニャ~。なんて事無いブルーススケールを使ったリフなのに、何てかっこ好いんでしょう!やはりビートルズは天才ですニャ~。
オーティスレディングの熱いライブバージョンが好きです。
ではまた遊びに来ます!
  1. 2008/10/06(月) 09:44:35
  2. URL
  3. 萬打楽器屋 #aim7rSHw
  4. [ 編集 ]

[title]:練習ガンバリMAX!

>萬打楽器屋さん

ギター1本は、パッと持って弾ける場所に置いていますが、
上達しないのは練習してないからです(笑)
セッションできるレベルまで何とか行けるよう、ガンバリMAX!

私のギターは置いておいても、萬打楽器屋さんのローズの音が
ぜひとも聴きたいですよー。

ストーンズの歌詞については、私の大好きなギタリストさんが
あれはちょっとどうしようもないかな、って言ってました。
Miss Youなんかは飛ばして聴いちゃうそうで、うぷぷっ♪
ラブユー・ライブは人気が高いライブ・アルバムですよね!
私もストーンズにもっと詳しくなりたくて、聴き込みと雑誌読みを
これからやって行こうと思っています。
ストーンズのR&Rピアノ、という点で私も聴いてみますね。
多分、そこにヒントがあるかもしれません。
いいことを教えていただきましたっ。嬉しい~~!

オーティス・レディングも通らないといけないかも、と
思いました。先日あるバンドのライブでそのベーシストさんが
オーティス・レディング大好きな方なので、通ってみたくなって。

萬打楽器屋さん、ホントにたくさんの音楽を聴いてますよね。
見習わせていただきます。
またいろいろ教えてくださいね。

ストーンズはあのふざけてる感じが好きなのかもしれないわ。
歌詞でもジャケットも。
思わず笑ってしまいますねぇ。

  1. 2008/10/07(火) 17:26:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/773-3d070f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギターを弾こうよ、と言ってもらえて光栄です。

10月2日、わずかな時間の間に、2本の生放送に登場したトライセラの3人さん。
10月8日発売の9thアルバム<MADE IN LOVE>のプロモ活動。

1本目がお昼の番組で、JFN系列のFMラジオ。
久し振りに、和田さんの爽やかな「こちらこそ!」を聞いたような。
和田さんの「こちらこそ!」っていう言い方が前から好きなので、ちょっと嬉しかったりして。


占いをしてもらったところ、<今年は吉田佳史さんの言うことを活かすといいことがある>
いう結果が出たので、信じてやってみていると話していた。
佳史さんが、
「シングル第2弾のカップリングは、ビートルズの”Day Tripper”にしようよ」
と言って実現した。

ラジオでは言わなかったけれども、最初の案、候補曲は、ストーンズの”Star Star”にしようと思った。
ところが、ストーンズ・ファンのみなさんはご存知だと思うけれど、歌詞がね・・・なワケです。
それで、エイベックスのスタッフの方にやんわりとそれは・・・と言われたそうで。
ビートルズのカヴァーをCDにしたのは初めてだったそうで、踊れる”Day Tripper”に仕上がった。

そこで、前に親切なトライセラ・ファンの方が送ってくださったMDを引っ張り出す。
2004年の”LICKS& ROCKSツアーのライブ音源をFMラジオでオンエアしたもの”。
その中で、ストーンズの”Satisfaction”やZepの曲、Day Tripper”のメドレーが入っていた。
今とはアレンジが違っていて、今回の”Day Tripper”は、現在のトライセラ・カラーを打ち出したもの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2本目はスカパー・SSTV音楽番組の夕方生放送。
アルバムの話題もあったんだけど、どちらかというと音楽インタビューのバラエティ風。
林くんはTVだと何か喋らなくては!と思う方らしく、タクシーに乗ったら堀内孝雄氏に間違えられた
話をしてた。

林幸治くんは、私はやっぱり”あっくん”に似てると思ってます。
金子マリさんちのあっくんね。(ジョニーさんの息子さん)

和田さんはデビュー当時、よく奥田くんに似てる、と言われていたと話していた。

オンエア曲は”MADE IN LOVE” 
この中で「ギターを弾こうよ」と歌っているところがある。

和田さんの目標は、前から「みんなにギターを弾かせること」
それに影響を受けたのがここにも一人。

ちなみに、当ブログでは、和田さんが使ったことでもかなり有名になった、と言われている
渋谷Nancyさんで扱ってるアンプ”Zinky”の検索数が軽く4ケタはあったかも。
他にも多いのが、和田唱ギター、エフェクター、ってうのが多いかな。
和田さんがヴィンテージをたくさん持っていて、それを全てステージでめいっぱい使ってるのが
浸透してる、ということだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前に、FMラジオで、赤坂さんの”ディアフレンズ”にもゲスト出演。
「曲数が増えると、歌詞がだんだん覚えられなくなって、曲もしばらくやらないと忘れちゃうから、
とにかく反復!それしかないですよね」

曲に関しては、
「俺も曲できゅん、となりたいので、そこはきゅん、となるように作ってます。」

ツアーはいっぱい踊れるものにします、って言ってくれてるのに、
2周目参加できないのが私の”せつなさ”でもあります。
きゅん、はギターを弾きつつ、次のツアーまで大事に取っておくね。
MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
TRICERATOPS

商品詳細を見る
関連記事

コメント

[title]:アンプ”Zinky”の件です

ある方の9月21日の日付のところです☆
(ブログです♪)アンプ(裏側)の
セッティングが写真で載っているんですよ~!
もう、ごらんになりましたか~?
リンクは先方にご迷惑かと思いましたので
ヒントだけです。スミマセン

。。。どこのブログか分かりましたでしょうか~?

またまた、取り急ぎのお知らせでした~
それでは失礼しま~す
  1. 2008/10/03(金) 19:45:02
  2. URL
  3. みなとみらい(こちらでのHNは一応これで♪) #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

[title]:毎度ありがとうです!そしてZinky

>みなとみらいさん

HNいいですねぇ♪よかったです。
Zinkyの件、2秒ほど考えたら、わかりました!!
しゃちょうさんですね^^私もたまにですが、拝見します。
それで早速ご指定の日付に飛んでみましたが、
これはレアな写真ですよね。
設定のところにシール。
シノさん(ギターテック)がよくちょこちょこっとステージで
ツマミをいじってるんですけど、
ギターによって全部変わってくるので、それを微調整してるんでしょうね。

Zinky、ブルーベルベットなあのカラーが人気の一員かもしれませんね。
レッドも登場しましたね!もちろん、音もgoodですよね。

ここ、情報系が弱いんです(笑)
また何かありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いします。そしてありがとうです♪
  1. 2008/10/03(金) 22:52:37
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ギターを弾こうよ、と言ってもらえて光栄です。

を!いつかセッションして遊びましょう!
ギター是非聴かせて下さい。ローズでも何でも弾きますよ~!

Star~に反応。
ストーンズのライブブートだとタイトルがモロ問題の原題「starf…r」!で書かれている事が多いですね~、面白い現象。スタジオ盤やラブユーライブ版は裏で鳴っているピアノがとてもかっこ好くて、20年程前、よくコピーして勉強したもんです。R&Rピアノのお手本のひとつ。
デイトリッパーは2000年頃の萬屋のレパートリーだったニャ~。なんて事無いブルーススケールを使ったリフなのに、何てかっこ好いんでしょう!やはりビートルズは天才ですニャ~。
オーティスレディングの熱いライブバージョンが好きです。
ではまた遊びに来ます!
  1. 2008/10/06(月) 09:44:35
  2. URL
  3. 萬打楽器屋 #aim7rSHw
  4. [ 編集 ]

[title]:練習ガンバリMAX!

>萬打楽器屋さん

ギター1本は、パッと持って弾ける場所に置いていますが、
上達しないのは練習してないからです(笑)
セッションできるレベルまで何とか行けるよう、ガンバリMAX!

私のギターは置いておいても、萬打楽器屋さんのローズの音が
ぜひとも聴きたいですよー。

ストーンズの歌詞については、私の大好きなギタリストさんが
あれはちょっとどうしようもないかな、って言ってました。
Miss Youなんかは飛ばして聴いちゃうそうで、うぷぷっ♪
ラブユー・ライブは人気が高いライブ・アルバムですよね!
私もストーンズにもっと詳しくなりたくて、聴き込みと雑誌読みを
これからやって行こうと思っています。
ストーンズのR&Rピアノ、という点で私も聴いてみますね。
多分、そこにヒントがあるかもしれません。
いいことを教えていただきましたっ。嬉しい~~!

オーティス・レディングも通らないといけないかも、と
思いました。先日あるバンドのライブでそのベーシストさんが
オーティス・レディング大好きな方なので、通ってみたくなって。

萬打楽器屋さん、ホントにたくさんの音楽を聴いてますよね。
見習わせていただきます。
またいろいろ教えてくださいね。

ストーンズはあのふざけてる感じが好きなのかもしれないわ。
歌詞でもジャケットも。
思わず笑ってしまいますねぇ。

  1. 2008/10/07(火) 17:26:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/773-3d070f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


