スポンサーサイト


コメント

[title]:駄洒落じゃなくて・・・

 こんばんは。
親父ギャグでも可でしょうか・・・???
それならお任せを!と言いたいところですが、
私もまだそんなに老け込んではおりませぬ。。。(汗)

 私の職場には女性職員も多いですし、たまにはそう言う空気も
必要ですよね。
要はセンスとタイミング。
あと、知らん顔されてもくじけないハートの強さ(ちょっと違う!?)

 スノーさんにお会いする機会があれば、何か一つくらいは
披露できると良いのですが・・・
なるべく疲労させないように気を付けますので(さぶっ!)

消えます。。。^^;

  1. 2008/09/20(土) 01:20:29
  2. URL
  3. べた #IF6BzHwI
  4. [ 編集 ]

[title]:親父ギャグね!もちろん、オッケーですよ。

>べたさん

親父ギャグね!うふふっ、私は全然オッケーです。
一緒になって笑っちゃいますよ。
さぶぅ~~とか言いませんから(笑)

大阪は笑いのツボとか、ジャッジが厳しいと言われますが、
笑いは笑い、一緒に笑いましょ。
場を和ませるのが、笑いだったり、ジョークだったり。
潤滑油ですよね、人と人との。
女性は、意外と「あらやだわ~もうっ!」とか言いながら
喜んでることが多いかもしれません。
そこでクールに返されちゃうか、ウォームなハートで聞いてもらえるか
っていうのは、相手の方次第かもしれませんね。

そうそう、べたさんだからここに書きますが、
ichiroさんも「笑うしかない」な状況だったみたいですね。
このクールのラストで、ichiroさんがどう変わってるのか、
楽しみです。

あははっ♪ぜひ!お会いする機会があればダジャレも親父ギャグも
ジャンジャンバリバリ出してください!!
きっといつかはお会いできるのでは・・・?と思っています。
その日が楽しみですねぇ。

その時は、消えないでください・・・シュタッ===!!追いかけますので!

  1. 2008/09/20(土) 11:45:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:頻繁に聞いてますが…

駄洒落と言えば、我が食友ヤマアイ氏。

よくそこまでポンポン出てくるものだと。
尊敬を通り越して嫉妬しております。
頭良くないと無理じゃん?
学歴云々ではない頭の良さ、ね。
所さんとかさ~。
駄洒落…洒落だもんねぇ。
洒落てる人ってイイよねぇ。
オシャレだよねぇ。
センスだよねぇ。

何で対抗したらイイのかしらん?
美貌?(笑)
  1. 2008/09/21(日) 00:36:06
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:それに対抗できるのは美貌しかないでしょ!

>DPGくん

食友、音友のヤマアイさんがダジャレを言うの、
笑っちゃうよねぇ。
DPGくんが尊敬を通り越して、嫉妬しちゃうほど、
ぬはは~~な笑いを連れて来る。しかもナチュラルで?!
そういえば、ヤマアイさんには、先日、鍵盤について教えてもらいました。

いやいや、DPGくん、全然負けておりませぬ。
笑いのセンス、ツボは相当ありますがな~。

所さんね、そうだわ、駄洒落のオンパレードだよね。
私ももし男性だったら、ずーーーーーーっとふざけていたいな。
駄洒落を連発していたいくらい。

洒落、だよね!”駄””洒落”だよね、むふふっ。

この駄洒落の発端は、実は晃司くんなのです。

某ミュージシャンの方も同じく駄洒落というか、
文章も発言も、ユーモアが潜んでて、すっごくおもしろくて大好きな人が
いるのだよー。(名前は伏せておくけどね。)
読むたびに、私は毎回うぷぷぷっ、と笑いを堪えるのに一苦労するくらい。
PC目の前に爆笑したら、妙だものね。

対抗するには、1に美貌!
2に声かなー。
DPGくん、いい声の持ち主さんだから、勝てるわよ~~。
で、そこに駄洒落が入ったら、無敵だよね。

  1. 2008/09/21(日) 12:49:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:駄洒落ねぇ。。。

俺はただのアホなんですが、
それではやはりダメなのでしょうか?(笑)

あ、それ以前に見た目しっかりしてねーし(笑)
  1. 2008/09/21(日) 22:09:02
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しいからいいのよー。

>まーくん

駄洒落ね、考えて出るものでもなく、自然に口から出る、
みたいなんだよね。
それが場の雰囲気をちょっと和ます、っていうのがいいのかな、
って思ってるよ。

爆笑っていうよりは、微笑み、エッセンスみたいな駄洒落。

それでね、まーくんの会話だけど、私は楽しいよ~。
いつも横で会話を見てる感じだけど、ただのアホなんて
そんなまたあ~~(笑)うぷぷっ。


見た目はね、同世代だから、ガンバレ!←ガンバレ言うなって?!
そういえば2年くらい会ってないね。
25thは関東へも進出すると思うので、その時はよろしくね。

雅也さんにもよろしくー。(未だにお会いできてないよ@東京公演)
  1. 2008/09/21(日) 23:00:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:そんな洒落はやめなしゃれ

タイトルは流すよーに!(笑)

駄洒落って、言う方にも聞く方にも心に余裕がないと
ただただ寒いだけになりがちで(経験より)、
事実生まれることすらないと思うね。
家庭でも会社でも、各種団体においても(意味不明)、
そういったあたたかな笑いがたくさんあふれますように^^
それが世界平和にもつながると思う今日この頃。
(と大きく出た!)

  1. 2008/09/23(火) 22:59:56
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:余裕が必要だものね!

>かめちゃん

むはは~~っ!!!洒落はやめなしゃれ!!

ムダな洒落はやめな洒落!

そうそう、そうなんだよね~。
空気が息苦しい時、洒落にもならない、って良く言うよね。

駄洒落も通じないくらい、冷えないように、
あたたかい空気、雰囲気が大切よね♪
大きく出たな~~~(笑)
というか、やっぱり家庭こそが基本だものね。
あたたかい場所にはあたたかな人が集まるものだし、
冷たい場合は・・・だものね。

笑顔、駄洒落、スマイル、ユーモア。
これがあれば、みんなあったかくなるよね!

あはは~~かめちゃん、相変わらずユニーク。
また次回も言ってー、もっと言ってねー!
  1. 2008/09/24(水) 17:22:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/765-2cbe90d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駄洒落を言うひとが好きになりました。

今日も、あなたの中に、好きな響きをみつけました。

ありがとう。

All or NothingAll or Nothing
(2002/12/09)
Aynsley Lister

商品詳細を見る
今日の音、ひとしずく。
Aynsley Lister<All or Nothing>
気に入ってて、よく聴いてます。

スライドとワウでポイントが高いと、音で反応してるんだろうな、って思います。
あと、歪みマイナス1くらいだと更にいいかも。
エレクトリックとアコギのバランスがいいこともナイス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダジャレを言う人が好きになりましたっていうのは、
ある会報誌の中に書いてありました。

私も最近好きなの、ダジャレを言う人が。

ナチュラルだったら笑っちゃうし、
見た目がしっかりしてる人から、ほろっとこぼれる駄洒落って、ギャップがあって思わず笑ってしまう。

女性はアフター5とかで、習い事とか、友だちと話して美味しいものを食べるとサッと切り替えが
できるんだけど、男性はそうじゃなく。
緊張感がずっと続いてると、どこでどうそれを解いて行ったらいいのか、分からなくなるらしい。

想像以上に緊張して、外に向かってるはずで。

そんな時、ちょっと笑ったらいいんだよね。

一緒に喜ぶ、笑う、ということを忘れないでいたい。
関連記事

コメント

[title]:駄洒落じゃなくて・・・

 こんばんは。
親父ギャグでも可でしょうか・・・???
それならお任せを!と言いたいところですが、
私もまだそんなに老け込んではおりませぬ。。。(汗)

 私の職場には女性職員も多いですし、たまにはそう言う空気も
必要ですよね。
要はセンスとタイミング。
あと、知らん顔されてもくじけないハートの強さ(ちょっと違う!?)

 スノーさんにお会いする機会があれば、何か一つくらいは
披露できると良いのですが・・・
なるべく疲労させないように気を付けますので(さぶっ!)

消えます。。。^^;

  1. 2008/09/20(土) 01:20:29
  2. URL
  3. べた #IF6BzHwI
  4. [ 編集 ]

[title]:親父ギャグね!もちろん、オッケーですよ。

>べたさん

親父ギャグね!うふふっ、私は全然オッケーです。
一緒になって笑っちゃいますよ。
さぶぅ~~とか言いませんから(笑)

大阪は笑いのツボとか、ジャッジが厳しいと言われますが、
笑いは笑い、一緒に笑いましょ。
場を和ませるのが、笑いだったり、ジョークだったり。
潤滑油ですよね、人と人との。
女性は、意外と「あらやだわ~もうっ!」とか言いながら
喜んでることが多いかもしれません。
そこでクールに返されちゃうか、ウォームなハートで聞いてもらえるか
っていうのは、相手の方次第かもしれませんね。

そうそう、べたさんだからここに書きますが、
ichiroさんも「笑うしかない」な状況だったみたいですね。
このクールのラストで、ichiroさんがどう変わってるのか、
楽しみです。

あははっ♪ぜひ!お会いする機会があればダジャレも親父ギャグも
ジャンジャンバリバリ出してください!!
きっといつかはお会いできるのでは・・・?と思っています。
その日が楽しみですねぇ。

その時は、消えないでください・・・シュタッ===!!追いかけますので!

  1. 2008/09/20(土) 11:45:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:頻繁に聞いてますが…

駄洒落と言えば、我が食友ヤマアイ氏。

よくそこまでポンポン出てくるものだと。
尊敬を通り越して嫉妬しております。
頭良くないと無理じゃん?
学歴云々ではない頭の良さ、ね。
所さんとかさ~。
駄洒落…洒落だもんねぇ。
洒落てる人ってイイよねぇ。
オシャレだよねぇ。
センスだよねぇ。

何で対抗したらイイのかしらん?
美貌?(笑)
  1. 2008/09/21(日) 00:36:06
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:それに対抗できるのは美貌しかないでしょ!

>DPGくん

食友、音友のヤマアイさんがダジャレを言うの、
笑っちゃうよねぇ。
DPGくんが尊敬を通り越して、嫉妬しちゃうほど、
ぬはは~~な笑いを連れて来る。しかもナチュラルで?!
そういえば、ヤマアイさんには、先日、鍵盤について教えてもらいました。

いやいや、DPGくん、全然負けておりませぬ。
笑いのセンス、ツボは相当ありますがな~。

所さんね、そうだわ、駄洒落のオンパレードだよね。
私ももし男性だったら、ずーーーーーーっとふざけていたいな。
駄洒落を連発していたいくらい。

洒落、だよね!”駄””洒落”だよね、むふふっ。

この駄洒落の発端は、実は晃司くんなのです。

某ミュージシャンの方も同じく駄洒落というか、
文章も発言も、ユーモアが潜んでて、すっごくおもしろくて大好きな人が
いるのだよー。(名前は伏せておくけどね。)
読むたびに、私は毎回うぷぷぷっ、と笑いを堪えるのに一苦労するくらい。
PC目の前に爆笑したら、妙だものね。

対抗するには、1に美貌!
2に声かなー。
DPGくん、いい声の持ち主さんだから、勝てるわよ~~。
で、そこに駄洒落が入ったら、無敵だよね。

  1. 2008/09/21(日) 12:49:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:駄洒落ねぇ。。。

俺はただのアホなんですが、
それではやはりダメなのでしょうか?(笑)

あ、それ以前に見た目しっかりしてねーし(笑)
  1. 2008/09/21(日) 22:09:02
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しいからいいのよー。

>まーくん

駄洒落ね、考えて出るものでもなく、自然に口から出る、
みたいなんだよね。
それが場の雰囲気をちょっと和ます、っていうのがいいのかな、
って思ってるよ。

爆笑っていうよりは、微笑み、エッセンスみたいな駄洒落。

それでね、まーくんの会話だけど、私は楽しいよ~。
いつも横で会話を見てる感じだけど、ただのアホなんて
そんなまたあ~~(笑)うぷぷっ。


見た目はね、同世代だから、ガンバレ!←ガンバレ言うなって?!
そういえば2年くらい会ってないね。
25thは関東へも進出すると思うので、その時はよろしくね。

雅也さんにもよろしくー。(未だにお会いできてないよ@東京公演)
  1. 2008/09/21(日) 23:00:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:そんな洒落はやめなしゃれ

タイトルは流すよーに!(笑)

駄洒落って、言う方にも聞く方にも心に余裕がないと
ただただ寒いだけになりがちで(経験より)、
事実生まれることすらないと思うね。
家庭でも会社でも、各種団体においても(意味不明)、
そういったあたたかな笑いがたくさんあふれますように^^
それが世界平和にもつながると思う今日この頃。
(と大きく出た!)

  1. 2008/09/23(火) 22:59:56
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:余裕が必要だものね!

>かめちゃん

むはは~~っ!!!洒落はやめなしゃれ!!

ムダな洒落はやめな洒落!

そうそう、そうなんだよね~。
空気が息苦しい時、洒落にもならない、って良く言うよね。

駄洒落も通じないくらい、冷えないように、
あたたかい空気、雰囲気が大切よね♪
大きく出たな~~~(笑)
というか、やっぱり家庭こそが基本だものね。
あたたかい場所にはあたたかな人が集まるものだし、
冷たい場合は・・・だものね。

笑顔、駄洒落、スマイル、ユーモア。
これがあれば、みんなあったかくなるよね!

あはは~~かめちゃん、相変わらずユニーク。
また次回も言ってー、もっと言ってねー!
  1. 2008/09/24(水) 17:22:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/765-2cbe90d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


