お台場冒険スタジアムでサウンドチェックに遭遇する。

001.jpg
8月14日フジテレビのイベント<冒険王スタジアム>にトライセラがライブを行う。
002.jpg
この日は東京滞在。
ライブには参加できないかもしれないけれど、もしかしたら、会場の雰囲気や、
サウンドチェックの音は聴けるかもしれないし、メールをいただいたからには会場へ行ってみようと
思い立ち、お台場へ向かった。

入場券を購入後、即冒険王スタジアムへ。
オープンなセットが組んであり、ライトをチェックしたり、シノさんがドラムのチェックをしていた。

近くでファンの方が、
「さっき佳史さんがちょっと出て来られましたよ。」
と話してたので、
もうチェックが終わったのかな、って思いながらも、しばらくその場に居たくて。

16:00を過ぎ、もう行かなきゃ、とステージ場所を離れ、会場の出口へ。
何となく、戻ってみようという気になって、戻ったら・・・。

和田さん、林くん、佳史さんがステージに出て来ていて、最終サウンドチェックをしていた。

3人さんの音がちょっと聴ける!
和田さんはこの日、ツアーで使わなかった335(gibson:ES-335)と、LPカスタムの2本を
ステージに用意。
和田さんはレスポール・カスタムを持って、”Mirror”をちょっと歌ったりしてチェック。
このイントロ(ジミヘン・コード)で毎回溶けている私は、本番でもないのに感激。
やっぱり、来てよかった。
”Future Folder”の電子音の秘密、謎も解けた。
バックトラック・ベーシック音がヒント。(林くんのベース・エフェクターにも秘密あり。)


他に、ツェッペリンの曲や、レニー・クラビッツのフレーズをちょこちょこ弾いたりして、
普段聞けないような音を聴く。
野外だと裏側もこんな風にちょっと見たり、聴いたりできるところもいいよね。

ホールやライブハウスのような会場だったら、きっと姿を見ることもできなかったかもしれないけど、
野外だったので、音も姿も見て聴けたことが嬉しかった。

ライブは和田さんのブログによると、今夏イベント最大、最高の出来だったそうで。
参加できなかったのは悔しいけれど、和田さんがそう話してて、いい演奏ができたのなら
それは嬉しい。

次回のツアーは秋か初冬かなぁ、なんて予想してるんだけど、今回参加できなかった分は、
次回へ繋げますね。
019.jpg
参加していたら、めざましTVのカメラに映っていたのかも。
関連記事

コメント

[title]:夏、満喫してるね~

なにやら充実した夏休みになってるね~
スノちゃんのこういう行動力、俺も見習わないとな~
(同時に経済力も(笑))
好きなことに没頭するという基本的な欲望は
常に大事に持ち続けていたいよね。
お台場は盛り上がってましたか?^^
  1. 2008/08/16(土) 08:51:22
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:あと、どれだけ行動できるかが勝負!

>かめちゃん
ハイっ!満喫してますよ~おかげさまで、何とか。^^
楽しいことの前に、ちょい苦しい、ニガイこともあるんだけど、
それを乗り越えての甘い時間は最高です。なんちって。テヘヘ。

行動力はね、いつ何時人生どうなるか?っていう危機感が
私の中ではずーっとあって。
この先、急にできなくなったり、行けなくなったりする事態に
なるかが読めないから、
今しかない!やるしかない!って感じです。

イヤなことをやるためだけに、生まれてないと思うから、
好きなことをするための努力かなぁ~。
と、トライセラの和田くんも言ってたよん♪

かめちゃんが書いてくれたとおりだよ、Baby!
常に持ち続けたいよね!

お台場の人出は、万単位だったよ。
平日だったけど、お休み、夏休み中だったせいか、
大勢の人出。
トライセラも満員だったから、
1000人は軽くいたんじゃないのかなぁ。

かめちゃん、お台場は行ったことある?私は初上陸だったよー。
  1. 2008/08/16(土) 16:43:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/742-8b63523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物