

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/735-039d0d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着楽器パラダイスGuitar&groovers

<着楽器パラダイス>という、携帯から着楽器をDLできるサイトがあります。
ここで、The Grooversの藤井一彦さんのギターが何曲か選べます。
ご本人が弾いたもので、音源を抜粋したのではなく、スタジオでこのために弾いたのだそうです。
完全新録。

*興味を持った方は、対応機種、1か月のDL数、月額使用料など、よく熟読してDLしてくださいね。
ショートorロングサイズが選べますが、サイズとDL数に限りがあります。

たくさんある中から、<私の選んだ8曲>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HOT ROD ADDICT
CODE NAME:COFUSION
ロザリー
Groovaholic
Beautiful Moment
Boogie Star
ウロツクゼ
情炎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯で聴いてみて、改めて思ったのが、私はグルーヴァーズの、
一彦さんの作る、奏でるリフが好きなんだな、ってことを。


前にも書いたけど、”情炎”のアコギ、とてもいいなって思います。↓このアルバムに入ってます。
SETZNASETZNA
(2003/02/26)
THE GROOVERS

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出会いの話にちょっと遡ってみますね。

grooversの曲を聴いたのが、2年前くらいかな。(佐野さんのトリビュートは、ここでは除く。)
ギタリストの人から、いろいろな音楽を紹介してもらった中に、grooversの1枚があった。
CHARGED!CHARGED!
(2007/07/25)
THE GROOVERS

商品詳細を見る

この中の、<わがまマン>という曲があって、その曲が好きだな、って思ったのがきっかけ。
<想像病患者の夢>という曲も、リズムが洒落てて。(オシャレとは敢えて言わない、書かない。)

全体的に「言い放ってる」感じのする一彦さんのヴォーカルと言葉が印象に残った。

今でこそ、”一彦さん”と呼ばせていただいてるけれど、
この間お会いした某バンドのヴォーカリストさん(’67)から、(いつも読んでくれてありがとね。)

「もう藤井さんって呼ばない!ってスノちゃんが書いたこと、あれスゲェぜ!」
って言われて、お互いに爆笑したほど。

深い意味は・・・ある。
事実だものね。嘘書けないでしょう。
いや、言いたかったのです。←言い訳?してない、してない(笑)

それから、<SETZNA>を買ってみたらよかった。(過去記事参照。grooversカテゴリを読んでね。)
そこからはもう、説明しようとするとアツくなりそうなので、またアルバム紹介で少しずつ書こう
と思っています。

CDを聴いて、DVDがいちばんインパクトがありました。映像一発!!!
映像でこれだけ伝わるのなら、ライブはもっとスゴイってことだよ、ということで7月20日@吉祥寺
の行動に結び付く。
THE GROOVERS / THE GROOVERS /
(2006/01/27)
THE GROOVERS

商品詳細を見る

ライブを観たら、更に凄かった。
また絶対に観よう!って思いました。

今、思うと私がここ2年くらいの間に聴いた、ブルーズ、ジャズ、ギター、R&B、サザン・ロック、
スワンプetc..と関係があるからかも。通ったからこそ、ビビビビビッと来たんだと思います。

grooversのいいところを、これからも発見したいし、たくさんあると思います。
まだ知らないこともたくさんあるから、面白いし、何事も新鮮のピッチピチ。
言いきれないだろうし、書ききれるものでもないだろうけど、
(音楽を文字に変換するのは、そもそも難題)
それでも敢えて、それはやって行きたいな。
Very Best of THE GROOVERSVery Best of THE GROOVERS
(1999/01/20)
ザ・グルーバーズ

商品詳細を見る

初回盤2枚組。貴重なライブ音源が入っています。
現在通常盤のみなので、初回盤は入手困難。
なかなかみつからなくて、ずっと探していましたが、ようやく手元に届きました。
よく来てくれたね~って、本当に嬉しかったですよ。めいっぱい聴いてます。
14日のAcoustic Nite@渋谷BOXXでお逢いしましょう!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/735-039d0d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


