スポンサーサイト


コメント

[title]:いつの話だよ!

と、ツッコミ入れてと。
(オマエがツッコムんかい!?と言われそう…)

仮面ライダーのカードが入ってたら笑うよね~。
V3がフライングV持ってたりして。
V繋がりで、とか言って。
と、意味の無い戯言をば。

このシリーズかどうか不明だけど、前にスガが買ってた気がするよ。
ミニチュア、なんでしょ?
そういえば先日コンビニで嫁さんが見つけて「こんなの出てるじゃん!買わないの!?」と珍しく興奮気味で訊かれたっけ。
本物でさえ放っておいてますから…興味はあれど購入には至らず。
あ、ジミヘンとかマーク・ボランのフィギア付きなら買っちゃいそうだけど(笑)

全く話は変わりますが新デザイン、カッコイイね♪
鳥さんがクール!
そしてブログの今後について…
オレはこのスタイルが気に入ってるから気にはならないけど、スノちゃんが悩むのも解る。
モチベーションを維持するのって難しいし、本来は自分の考えを書けばいいのだけど読者を想定して書くとなるとアバウトには…だし。
幅広く(雑食、か?笑)聴く人もいれば、「○○の記事だけ書いてくれればな~」的な人もいるだろうし。
でもさ、いくつか前の記事「名盤10枚」ではいろんな方々からコメをもらえたりしたじゃない?
嬉しいよね、これこそブログ続けてきてヨカッタ!の一例だよね。
(そういうオレはコメントしてない…くっ)
まとまりの無い文でゴメン。
でもどんな形であれ、オレはずっと読者でいるからね~v-221
  1. 2008/08/11(月) 17:04:52
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:そう来たか~~!(笑)

>DPGくん
あの時代の話だよ!むはは~僕らの時代だよ!
聞いてくれたまえ、諸君!!なーんてね♪

YES!ギターのミニチュア。
中身は割とよくできていて、(家に置いてきちゃって、今、手元にないんだけどね)
ギターのプラモデルみたいな感じ。少しだけ、組み立てるの。

仮面ライダー、ウルトラマン、月光仮面だったら、それもウケそうだよね。
それと、ジミヘンのオマケだったら、私も買うよ!
3大ギタリストとか、ウケそうだよね。
スガさんはだいぶ集めたのかな?シリーズ第1弾、かなり人気があった
んですって。

ブログ・デザイン、ありがとうね!
それから、今後のことも、いつもスッと気持ちのよくなるコメントを
ありがとうね。
DPGくんとは、よくこの話をしてるんだけど、今回の引っ掛かり
具合はストーンと落っこちちゃった感じで、
やっとその引っ掛かりを受け入れられるような状況になったよ。

このブログ、やめられないのはあるのね、あまーい蜜があるから。
3年も続けて来て、よかったな、ってことは数えきれないほど
ある。(あちゃー!もたまにある。)
使命感みたいなのもあるんだけど、この間ちょっとそれが揺らぐような
ことがあって、書き続ける意欲を、ある面で失いそうになったのです。

DPGくんとも知り合えて、ライブ会場でも一緒に楽しんだりできて、
嬉しいです。奇跡のようだよね。こんなにたくさんある中で、ラッキー
なことだなぁ、っていつも思ってるよ。
それはここの場と、共通してるミュージシャンのみなさんを通じて、
何かに引き寄せられて、知り合ったからなんだものね。
和田くん、トライセラもそうだもの!
和田くんやトライセラの音楽と出会ってから、いろんないい方向へ
行けたの。
ギターとブルース方面は、全部和田くんのおかげだもん♪

書いてくれてるとおりで、いろんな読者の方のいろいろ・・・に応え
ようとすると、なかなか大変なことだと思います。
私はあまり新規の方を意識してなくて、リピーターさんと
ミュージシャンのみなさんへ、なかなか直接言えないことを
もしよかったら・・・読んでみてくださいね。って気持ちで
書いてるから、わかりにくい面もあるはずなんだよね。

ちなみに、記事とアーティストを分けると、
2つのブログを渡ることになり、面倒なのよね。
それと、これまでのデータも1から集計になってしまう点。

多くの読者数よりも、少数でいいので、見てくれてる方が大切。
DPGくん、いつも本当にありがとうね。
とても励みになりました。前を向いて、よく考えるね。







  1. 2008/08/12(火) 00:40:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:西日本では・・・

このシリーズ、和歌山では見かけません。
大阪ならあるのかなぁ?

子供バンドも見たことがあるなんて!うらやましいです。
再結成しないかなー、うじきさんタレントになっちゃってるからムリかなー。
高校生のとき、BSかなにかの80'sジャパニーズロック特集で「I'm A Hungry Boy」のライブ映像をみて好きになってCD買って、コピーしましたよ。

ブログ、がんばってください!!

  1. 2008/08/13(水) 22:43:50
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:西日本はこれから出ますよ~お楽しみに!

>okuさん

今回のコレクション、なぜか東日本先行発売というか、
先に発売されたようで、ローソンにたくさん並びました。
西日本はこれから発売のようです。
お楽しみに!

子供ばんど。うじきさん、昨年末、吉川晃司くんに誘われて、
何年ぶりかにステージに立ちました。
ギターは弾けるけど、情熱の伝え方がわかなくなった、って相談された
そうです。
うじきさんことジックさんのステージは、DVDに入りました。
とてもよかった。ジックさん、またギター弾いてほしいね、
ってここでも書いてたくらいで。

役者さんとか、TVの人でもいいのですが、私はアツーいジックさんが
好きです。
しゃべり方(MC)が好きだったし、ギターもコンテストで賞をもらったくらいで。
子供ばんどを観て、うらやましいです、って言っていただけて、
ちょっと嬉しい♪
ずいぶん前のことで、ちょっと恥ずかしい気もしますが、
カッコいいものは、時代はあまり関係ないですよね。(と、思いたいです)

ブログ、応援ありがとうございます!
okuさんからもそう言っていただけて、嬉しいです。
やめないですから、大丈夫!好きなことは書き続けると思います。

和田さんもよく”やめないから!”って言ってくれるけど、
嬉しいですよね。
Mega Thanx!!

  1. 2008/08/13(水) 23:57:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: なかなか出ません、Fender Guitar Collection 2

ご無沙汰していまーす。

ブログの件ですが、私もこの形が良いと思います。
今の自分に興味の無いことがらでも、一通り読んでおけば、そのうち、あっ!!これ知ってる~と思いあたることって、ありますでしょ。
そういう意味でも、スノーさんのサイトは情報の宝庫なんです。
何せ知識がないもので、トライセラの記事くらいにしかコメントできませんが、どの記事も読ませて頂いてます。

フェンダーギターコレクション、和田くんカード出ましたか?
もしまだなら、私2枚持っていますので、声をかけてくださいな。
  1. 2008/08/14(木) 23:26:37
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:お気遣い嬉しいです、ありがとうございます!

>アイエスさん
ありがとうです!
おかげさまで、何とかなりましたよ、和田さんの!
2枚出たとは、それはよい確率、ラッキーですよね。

それから、情報の宝庫、とまで書いて、言っていただけたことも
逆に私も宝です。
アイエスさんの言葉にも、救われました。
ありがとうございます。どれだけ励みになったことでしょう。

やはり現状維持、このままがいいですね、って方が多いので、
このままで行こうと決意しました。
離れて行く方は、何も言わずに行ってしまわれるのですが、
それは追わないので、いいのです。
リピーターのみなさんが、そうかぁ、なるほどーという点が
あれば、ほんの少しでもあれば、充分です。

いつも読んでいただいて、メガサンクスです♪
おかげさまで、元気が出ましたー!
  1. 2008/08/15(金) 21:44:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/734-ad1b9917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか出ません、Fender Guitar Collection 2

和田くん
2つ買いましたが、和田さーん、早く出ておいで!!
Fender Guitar Collection 2・・・東日本では早く発売されています。



コレクターの人も多く、某ロックミュージシャンも集めてますよ、と
先日BS番組で話してた方がいました。(Guild9、音屋さんのお二人)

私自身は、必要なギターを持っているので、中身のギター自体に惹かれてるわけではない
のですが、トライセラ・ファンの人は中身のカードを探してるのです。

和田さんは、ムスタングを使って弾いたらしい。・・・着メロ用。

ちなみに、出てきたのは、ストラト2本、2種類でした。組み立てて、飾っておかないとね、一応。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エイベックス・エンタテインメント株式会社の音楽制作事業部<tearbridge>とのコラボレーション。
ギタリストのプロフィールカードが同封。
携帯電話を利用し<tearbridge>所属のアーティストの楽曲や、フェンダーギターを使用した
演奏音が無料ダウンロードできます。

<参加ギタリスト>:和田唱(TRICERATOPS)・湯川トーベン
大渡亮(ミサイルイノベーション)・斎藤誠・土屋公平


1つ購入・・・土屋公平さん
2つめ購入・・・土屋公平さん

2つも土屋さんのカードが出ました。土屋さんっていう呼び方、私はあまり馴染みがなく、
蘭丸さんなんだけどね。ご縁があるのかしら、2回も出るあたり。
(ライトニング・フェスとか、スライダーズとか観たり、聴いたりはしていますが)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和田さんのカードはまだ出てないですけど、Rec時のエピソードがあって。
湯川トーベンさんのブログに、和田さんとのやりとりがほんの少し書いてあった。

「後は、和田くん、よろしく!」・・・ってトーベンさん談。うふふっ。

湯川さんといえば、子供ばんどでしょう。私、学園祭で観てます。(いつの話だよ!とツッコミなしで。)
2000本もライブをやったバンドです。百戦錬磨だよね。2000本!!
うじきつよしさんこと、ジックさんは生で2回見てます。

ただし、携帯で聴くから、音質は、まぁ置いといて・・・っていうのは、承知のうえです。

音楽のCDで聴いても、ヴィンテージで弾いてるかどうか、っていうのは正直なところ
一般リスナーの耳で聴き分けられる人がどれくらいいるのかは未知数。

コレクションと音の両方楽しめるといいですよね。
和田さんが弾いてる音、聴いてみたいんだけど、聴いた方の感想も知りたいですね。
関連記事

コメント

[title]:いつの話だよ!

と、ツッコミ入れてと。
(オマエがツッコムんかい!?と言われそう…)

仮面ライダーのカードが入ってたら笑うよね~。
V3がフライングV持ってたりして。
V繋がりで、とか言って。
と、意味の無い戯言をば。

このシリーズかどうか不明だけど、前にスガが買ってた気がするよ。
ミニチュア、なんでしょ?
そういえば先日コンビニで嫁さんが見つけて「こんなの出てるじゃん!買わないの!?」と珍しく興奮気味で訊かれたっけ。
本物でさえ放っておいてますから…興味はあれど購入には至らず。
あ、ジミヘンとかマーク・ボランのフィギア付きなら買っちゃいそうだけど(笑)

全く話は変わりますが新デザイン、カッコイイね♪
鳥さんがクール!
そしてブログの今後について…
オレはこのスタイルが気に入ってるから気にはならないけど、スノちゃんが悩むのも解る。
モチベーションを維持するのって難しいし、本来は自分の考えを書けばいいのだけど読者を想定して書くとなるとアバウトには…だし。
幅広く(雑食、か?笑)聴く人もいれば、「○○の記事だけ書いてくれればな~」的な人もいるだろうし。
でもさ、いくつか前の記事「名盤10枚」ではいろんな方々からコメをもらえたりしたじゃない?
嬉しいよね、これこそブログ続けてきてヨカッタ!の一例だよね。
(そういうオレはコメントしてない…くっ)
まとまりの無い文でゴメン。
でもどんな形であれ、オレはずっと読者でいるからね~v-221
  1. 2008/08/11(月) 17:04:52
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:そう来たか~~!(笑)

>DPGくん
あの時代の話だよ!むはは~僕らの時代だよ!
聞いてくれたまえ、諸君!!なーんてね♪

YES!ギターのミニチュア。
中身は割とよくできていて、(家に置いてきちゃって、今、手元にないんだけどね)
ギターのプラモデルみたいな感じ。少しだけ、組み立てるの。

仮面ライダー、ウルトラマン、月光仮面だったら、それもウケそうだよね。
それと、ジミヘンのオマケだったら、私も買うよ!
3大ギタリストとか、ウケそうだよね。
スガさんはだいぶ集めたのかな?シリーズ第1弾、かなり人気があった
んですって。

ブログ・デザイン、ありがとうね!
それから、今後のことも、いつもスッと気持ちのよくなるコメントを
ありがとうね。
DPGくんとは、よくこの話をしてるんだけど、今回の引っ掛かり
具合はストーンと落っこちちゃった感じで、
やっとその引っ掛かりを受け入れられるような状況になったよ。

このブログ、やめられないのはあるのね、あまーい蜜があるから。
3年も続けて来て、よかったな、ってことは数えきれないほど
ある。(あちゃー!もたまにある。)
使命感みたいなのもあるんだけど、この間ちょっとそれが揺らぐような
ことがあって、書き続ける意欲を、ある面で失いそうになったのです。

DPGくんとも知り合えて、ライブ会場でも一緒に楽しんだりできて、
嬉しいです。奇跡のようだよね。こんなにたくさんある中で、ラッキー
なことだなぁ、っていつも思ってるよ。
それはここの場と、共通してるミュージシャンのみなさんを通じて、
何かに引き寄せられて、知り合ったからなんだものね。
和田くん、トライセラもそうだもの!
和田くんやトライセラの音楽と出会ってから、いろんないい方向へ
行けたの。
ギターとブルース方面は、全部和田くんのおかげだもん♪

書いてくれてるとおりで、いろんな読者の方のいろいろ・・・に応え
ようとすると、なかなか大変なことだと思います。
私はあまり新規の方を意識してなくて、リピーターさんと
ミュージシャンのみなさんへ、なかなか直接言えないことを
もしよかったら・・・読んでみてくださいね。って気持ちで
書いてるから、わかりにくい面もあるはずなんだよね。

ちなみに、記事とアーティストを分けると、
2つのブログを渡ることになり、面倒なのよね。
それと、これまでのデータも1から集計になってしまう点。

多くの読者数よりも、少数でいいので、見てくれてる方が大切。
DPGくん、いつも本当にありがとうね。
とても励みになりました。前を向いて、よく考えるね。







  1. 2008/08/12(火) 00:40:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:西日本では・・・

このシリーズ、和歌山では見かけません。
大阪ならあるのかなぁ?

子供バンドも見たことがあるなんて!うらやましいです。
再結成しないかなー、うじきさんタレントになっちゃってるからムリかなー。
高校生のとき、BSかなにかの80'sジャパニーズロック特集で「I'm A Hungry Boy」のライブ映像をみて好きになってCD買って、コピーしましたよ。

ブログ、がんばってください!!

  1. 2008/08/13(水) 22:43:50
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:西日本はこれから出ますよ~お楽しみに!

>okuさん

今回のコレクション、なぜか東日本先行発売というか、
先に発売されたようで、ローソンにたくさん並びました。
西日本はこれから発売のようです。
お楽しみに!

子供ばんど。うじきさん、昨年末、吉川晃司くんに誘われて、
何年ぶりかにステージに立ちました。
ギターは弾けるけど、情熱の伝え方がわかなくなった、って相談された
そうです。
うじきさんことジックさんのステージは、DVDに入りました。
とてもよかった。ジックさん、またギター弾いてほしいね、
ってここでも書いてたくらいで。

役者さんとか、TVの人でもいいのですが、私はアツーいジックさんが
好きです。
しゃべり方(MC)が好きだったし、ギターもコンテストで賞をもらったくらいで。
子供ばんどを観て、うらやましいです、って言っていただけて、
ちょっと嬉しい♪
ずいぶん前のことで、ちょっと恥ずかしい気もしますが、
カッコいいものは、時代はあまり関係ないですよね。(と、思いたいです)

ブログ、応援ありがとうございます!
okuさんからもそう言っていただけて、嬉しいです。
やめないですから、大丈夫!好きなことは書き続けると思います。

和田さんもよく”やめないから!”って言ってくれるけど、
嬉しいですよね。
Mega Thanx!!

  1. 2008/08/13(水) 23:57:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: なかなか出ません、Fender Guitar Collection 2

ご無沙汰していまーす。

ブログの件ですが、私もこの形が良いと思います。
今の自分に興味の無いことがらでも、一通り読んでおけば、そのうち、あっ!!これ知ってる~と思いあたることって、ありますでしょ。
そういう意味でも、スノーさんのサイトは情報の宝庫なんです。
何せ知識がないもので、トライセラの記事くらいにしかコメントできませんが、どの記事も読ませて頂いてます。

フェンダーギターコレクション、和田くんカード出ましたか?
もしまだなら、私2枚持っていますので、声をかけてくださいな。
  1. 2008/08/14(木) 23:26:37
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:お気遣い嬉しいです、ありがとうございます!

>アイエスさん
ありがとうです!
おかげさまで、何とかなりましたよ、和田さんの!
2枚出たとは、それはよい確率、ラッキーですよね。

それから、情報の宝庫、とまで書いて、言っていただけたことも
逆に私も宝です。
アイエスさんの言葉にも、救われました。
ありがとうございます。どれだけ励みになったことでしょう。

やはり現状維持、このままがいいですね、って方が多いので、
このままで行こうと決意しました。
離れて行く方は、何も言わずに行ってしまわれるのですが、
それは追わないので、いいのです。
リピーターのみなさんが、そうかぁ、なるほどーという点が
あれば、ほんの少しでもあれば、充分です。

いつも読んでいただいて、メガサンクスです♪
おかげさまで、元気が出ましたー!
  1. 2008/08/15(金) 21:44:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/734-ad1b9917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


