スポンサーサイト


コメント

[title]:こんにちは!

ギターを弾き、歌う人なら和田さんのすごさが分かり、憧れるんじゃないでしょうか?
特にトリオというバンド形態が好きな人は。

僕も一度ギターから遠ざかっていたのですが、FUZZY CONTROLというバンドを見てもう一度弾きたい!と思っていまに至ってます。

このバンド、おすすめですよ♪
トライセラの曲でいうと、WARPにとても近い感じです。
  1. 2008/08/01(金) 16:28:52
  2. URL
  3. oku #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

[title]:SATOKOちゃん

>okuさん

こんにちは!
ギター弾いて、歌う人なら・・・っていうところ、
プロの人で、年上の人からもかなり
和田くん、いいね!すごいね!
って声を、もう何度も聞きました。
最近は兄さんバンド以外にも、弟くんバンドからも慕われつつあるようですよね。

トリオ編成、私もかなり好きなんですよね。

okuさんが紹介してくれた
FUZZY CONTROLですが、ドラムのSATOKOちゃんは存じておりますよー!

菅沼孝三さんのお嬢さん。
私は吉川晃司くんのライブで知りましたが、
それをきっかけにSATOKOちゃんを知った音楽好きな人が何人かいますよ。

バンドとしては、まだ聴いたことがないのですが、
ドラムの音がなんだか違うんですよ、
SATOKOちゃんが叩くと。

WARPに近いなら、多分、私も好きなサウンドかもしれませんね。
WARP大好きなので。

SATOKOちゃんの好きなバンドで、
フォー・プレイの名前が挙がってましたが、私も聴きますよ、フォー・プレイ。
  1. 2008/08/02(土) 15:09:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:そういえば

吉川さんのサポートしてましたね~。
あのドラムの音は気持ちいいですね、スコーンと抜けるというか。
けっこう難しいことを叩きながらしっかりコーラスしたりするところなんかも好きです。

トリオで、全員がしっかり歌えてっていうのが好きで憧れます。そんなバンドがしたいなー。

もちろんトライセラの林さん吉田さんのコーラスとかも大好きです。

フォープレイは聞いたことがないのでそのうち聞いてみますね。
  1. 2008/08/02(土) 22:29:53
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジャズ&フュージョンのドラマー

>okuさん
そうなんですよ、コーディネートはそうる透さんとか、だったかもしれません。

お父さまの影響もあるのでしょうけど、
ドラムはパワーだけじゃないな、何かある!と、
SATOKOちゃん登場のシーンをDVDで見ながら感じました。

テクがすごい人は、最近、フュージョンやジャズの方へ行く傾向があるのだとか。

okuさんが書いてくれたように、
バンド全員が歌えるのって、いいですよね。

フォープレイは少しおじさま系かもしれませんが、
聴くのは楽しいです♪
機会がありましたら、聴いてみてね。
  1. 2008/08/03(日) 11:58:47
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/728-d221b4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライセラトップスのみなさん?!

トライセラのツアー・ファイナルから1週間経過しました。

gheeeの深沼くん、Mellowheadの深沼くん、(どっちも兼ねてるけど)こと
深沼元昭くんが、トライセラの赤坂ブリッツ公演を見て来たそうで。

またまた褒められていて、よかったね!
褒められるには、それなりの理由があるからだもの。

今までトライセラを褒めたミュージシャン、数知れず。
スガシカオさんは、ラジオとかでもよく褒めていたりするし、ギタマガでもこんなコメントが。
「和田くんにも憧れてます。いいギター持ってるし、音がカッコいいんだよなぁ。
よくライブを観に行くんですよ。ギターがこざかしくなくて、堂々としてるんですよね。」


チャボさんも、和田さんに「きみのうた、好きだよ」と。
Charも、トライセラいいね、って言ってた。
ここに挙げた方以外にも、過去に何名もいました。

深沼くんの日記には、林くんとまた、近いうちに、って書いてあったんだけど、きっと東京だよね・・。

今度発売される、藤井フミヤさんのアルバムにもトライセラも参加してるらしいです。
(↑佐橋佳幸さん経由かな?)
今後が楽しみ、って先日のライブレポートで書いたのも、そんな意味も含めて書きました。

そんな訳で、私は再び、Inter FMでの”RADIO LICKS”をひっくり返して聴いています。
和田さんから、トライセラから、たくさんの音楽、ミュージシャンを教えてもらったこと。
そしてギターを弾こうよ!!と、また言ってくれたことが嬉しかったですよね、サマー・ツアー。
関連記事

コメント

[title]:こんにちは!

ギターを弾き、歌う人なら和田さんのすごさが分かり、憧れるんじゃないでしょうか?
特にトリオというバンド形態が好きな人は。

僕も一度ギターから遠ざかっていたのですが、FUZZY CONTROLというバンドを見てもう一度弾きたい!と思っていまに至ってます。

このバンド、おすすめですよ♪
トライセラの曲でいうと、WARPにとても近い感じです。
  1. 2008/08/01(金) 16:28:52
  2. URL
  3. oku #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

[title]:SATOKOちゃん

>okuさん

こんにちは!
ギター弾いて、歌う人なら・・・っていうところ、
プロの人で、年上の人からもかなり
和田くん、いいね!すごいね!
って声を、もう何度も聞きました。
最近は兄さんバンド以外にも、弟くんバンドからも慕われつつあるようですよね。

トリオ編成、私もかなり好きなんですよね。

okuさんが紹介してくれた
FUZZY CONTROLですが、ドラムのSATOKOちゃんは存じておりますよー!

菅沼孝三さんのお嬢さん。
私は吉川晃司くんのライブで知りましたが、
それをきっかけにSATOKOちゃんを知った音楽好きな人が何人かいますよ。

バンドとしては、まだ聴いたことがないのですが、
ドラムの音がなんだか違うんですよ、
SATOKOちゃんが叩くと。

WARPに近いなら、多分、私も好きなサウンドかもしれませんね。
WARP大好きなので。

SATOKOちゃんの好きなバンドで、
フォー・プレイの名前が挙がってましたが、私も聴きますよ、フォー・プレイ。
  1. 2008/08/02(土) 15:09:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:そういえば

吉川さんのサポートしてましたね~。
あのドラムの音は気持ちいいですね、スコーンと抜けるというか。
けっこう難しいことを叩きながらしっかりコーラスしたりするところなんかも好きです。

トリオで、全員がしっかり歌えてっていうのが好きで憧れます。そんなバンドがしたいなー。

もちろんトライセラの林さん吉田さんのコーラスとかも大好きです。

フォープレイは聞いたことがないのでそのうち聞いてみますね。
  1. 2008/08/02(土) 22:29:53
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジャズ&フュージョンのドラマー

>okuさん
そうなんですよ、コーディネートはそうる透さんとか、だったかもしれません。

お父さまの影響もあるのでしょうけど、
ドラムはパワーだけじゃないな、何かある!と、
SATOKOちゃん登場のシーンをDVDで見ながら感じました。

テクがすごい人は、最近、フュージョンやジャズの方へ行く傾向があるのだとか。

okuさんが書いてくれたように、
バンド全員が歌えるのって、いいですよね。

フォープレイは少しおじさま系かもしれませんが、
聴くのは楽しいです♪
機会がありましたら、聴いてみてね。
  1. 2008/08/03(日) 11:58:47
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/728-d221b4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


