

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/710-3de5d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロの弦、テンションが高いこんな日は。

頻繁に脈が飛んでて、朝早く目が覚めた。
時間と外部からのやや高めの圧力と格闘していたら、先に体が悲鳴をあげた模様。
今日からやっとのんびりできるかも。
窓から見える青い空を見ながら、今日はピーンと張り詰めてた弦のテンションを、少しだけ緩めよう。
ORIGIN DUO~COUNTERATTACK 大江慎也&花田裕之ACOUSTIC LIVE(DVD付)ORIGIN DUO~COUNTERATTACK 大江慎也&花田裕之ACOUSTIC LIVE(DVD付)
(2005/09/28)
大江慎也&花田裕之花田裕之

商品詳細を見る

ここで最近よくグルーヴァーズ(The Groovers)のことを書いていたら、
ハイパー音楽ツウな音楽仲間さんが早速送ってくださった。
@440はいいですよー、って。嬉しいです、ありがとう!下北も行かなきゃですね。

今日聴いたCD、観たDVDその他は<続きを読む>をクリック↓↓

花田センパイですが、私の街にもよくライブでいらっしゃいます。(未体験ですが)
昨年は井上富雄さんと花田バンドとして一緒に。
井上富雄さんは、佐野さん、晃司くんのライブ・ツアーで何度か生で観ています。

このアコースティック・ギター、私の印象では音がブライトです。
まろやかブライト。・・・ってコーヒーのミルクよりは遥かにストロング。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<日野”jino”賢二:Jino Slap Style>・・・これは昨日見ました。
ベースは弾いたことがないけど、ここで音楽のことを書いてるからには、ベースのことも
知りたい。
それとスラップ好きなので、タイトルもJust!
今年3月念願叶ってようやくjinoくんのライブに行って思ったことが、
アレンジ能力、即興性、総合力からして、スーパー・ベーシスト。
東京生まれのアメリカ育ち67年生まれ。
CIMG2693.jpg
ギャグ満載!教えるのがジョーズ!!
実際にお会いした時も、”元気~?Yeah!!”というノリで、爽やかなjinoくんでしたが、
映像も”そのまんま”です。
ワウはギターだけじゃないよ、ってそうだよね。
jinoくんを見てると、音楽はホント楽しいよ、って気分になる。

jinoくんは、インタビューの中で、
アメリカでバンドをいくつも掛け持ちしていた時代、”キミはダメ”ってよく言われたのだそうです。
それで練習を積んで重ねて、アメリカで長い間経験を積んで、いろんな音楽をたくさん聴いて、
やっと、「いいね。」「jino、スラップいいね。」って言われるようになったのだとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビューティフル・デイビューティフル・デイ
(2007/10/24)
小沼ようすけ

商品詳細を見る
今日は@新潟でライブがあるけれど、今回新潟へはどうしても伺えず。
明日があるさ!ってことでCD+DVD(初回盤)をこれから観ます。
みんなでお待ちしてます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/710-3de5d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


