スポンサーサイト


コメント

[title]:園児は?

小学生どころかその下まで戻ってしまうDPGです。

ハービーさん!
好きだなぁ、あの独特な佇まい。
何となくね、香津美さんを連想しちゃう。
何故か?はわからないけど。
両者ともめっちゃ素晴らしい芸術家なのに、笑うとやさしいオジサマ的なところとか?かな~。
毒を隠し持つジェントルマン。

以前、スカパーでハービーさんがホストの番組(「The Roots」だったかな)があって。
ちゃーちゃんの回をビデオに録って見たけど、面白かったよ。
下町を歩いたりして、で、時折挟まれる写真が素敵で…。

ハービーさんの撮る吉川氏の写真、他の写真家が撮るソレよりも内面が滲み出ている感じがして好き。
かっこいい吉川って、ある意味簡単に撮れる。
旅をし、寝食を共にした仲だからこそ生まれてくるものもあるよね。
  1. 2008/06/30(月) 01:07:22
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:園児のキモチもOK!

>DPGくん
小学生よりも更にピュアな園児だよ♪
人の基本は園児(3歳から)とも言われてるみたいだよねっ。

ハービーさん!
DPGくんと、写真集”DATE”の時に、
ハービーさんのことをここでコメントしたものね。

香津美さんを連想、というところに、私も頷いちゃった。
香津美さんとは、DPGくんも私も直接接してるものね。
語りがソフトと言いましょうか。
物腰が柔らかい、視点も柔らかい。まなざしが温かいことかなぁ。

番組、ラジオもTVもあったんだよね。私は見たことがないんだけど、
ちゃーちゃんともトークしたことがあるのね!
下町、っていうと戸越銀座ではないかもね。

写真がやはりステキなんだけど、文体がまたいいのよ~。
このコメントも柔らかいでしょう。
人をみつめる時の、「まなざし」を感じるね。

本当だね!
DPGくんが書いてくれてること、そうそう!って思いながら読みました。

内面が滲み出てる、それを写真にできるところが、
ハービーさんの素敵なお仕事なんだろうなぁって思います。
カッコいい晃司くんは、毎度だもんね。
カッコいいのだけじゃない、サムシング。

ハービーさんに、写真、またお願いしたいね。

たまーに、晃司くんのことが書いてあるんだよ。
ハービーさんの文章の中に。
  1. 2008/06/30(月) 09:53:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/706-7953194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

語録7・・・番外編Vol.1 ・・・

前回の<晃司くん語録6>では、予想を上回る拍手ボタン(エール、応援ボタン)をThanks!

今回は、番外編と題して、レギュラー・シリーズとは逆方向にしてみますね。
晃司くんのことを語っている語録をお届けします。
読んだことがある方も多いかと思いますが、晃司くんを知っている方からのコメントには、
晃司くんの”普段のまま”と、”意外性”が多く含まれています。

音楽を通して、お仕事を一緒にされた方のコメントは、ユニークだったり、感心したり、
親近感を感じたり、もっと好きになることもあることでしょう。

今日は、写真家:ハービー・山口さんのコメントを掲載します。
他のミュージシャン、プレイヤーの写真もたくさん過去に撮影されており、
晃司くんとも時々ご一緒しています。・・・写真集:<DATE>ほか。
ハービーさんは、とても文体が柔らかく、好感を持たずにはいられません。
時々ブログやエッセイを拝見しています。
写真も風景は、見る人の想像力を更に掻き立てるものであるし、
たくさんのミュージシャンの瞬間を捉え、ステキなお仕事をされてる方です。
晃司くんの印象としては、やはりベルリンの壁、ロンドン紀行の時かな。
クリスマスの時の話とかで、ハービーさんのお名前が出てきますよね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
CIMG2664.jpg
現在、休刊中ですが、晃司くんはこの雑誌に、たくさん掲載されました。
10thの時は、豪華本も作りました。

この中で、8名の方が晃司くんについてコメントしていますが、ハービーさんのコメント文が素敵だったので、
迷わず第1回目掲載とさせていただきます。

・・・EPISODE・・・

吉川さんの自宅から、彼のフェラーリの助手席に乗せてもらい、コンサート会場まで行って、
コンサートを終え、また自宅まで車で戻る全行程を写真でドキュメントするという企画を何年か前に
いたしました。
始終クールな彼は常に冷静で、決して調子に乗って舞い上がることなく、理想の男性でした。

ローマに二人で行った時、丁度僕の誕生日だったのですが、ホテルにあったピアノで、僕一人の
ために歌を歌ってくれました。
なんと優しいこと。

また1989年、二人でベルリンに行き、ベルリンの壁をツルハシで壊しました。
未知の街角でかくれんぼをしたり、すごく爽やかな子どもっぽさが残っている人です。

                
                               *R&R NewsMaker No.191より引用*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晃司くんの少年のような部分は、TVやいろんなショット、シーンで何度か見てはいます。
男子はみな、ふと中学生、高校生、たまに小学生に戻ることがあるでしょう。

音楽でも、女子とのことでも、皆そこを通って来ているので、基本的な部分は変わらないから。
子どもっぽさ、というのは、ピュアとも言い換えられるけれども、今も晃司くんの音楽性には
その根っこが詰まってる。

何度か書いたけれど、私から見た晃司くんは、弟気質。
アニキ、って感じてる人も結構多いみたいだけど、
上にお姉さんがいらっしゃって、長男くんでしょうね、っていうのがどこかで出る時があるんです。
晃司くん、年長者、センパイからきっと可愛がられるでしょ、うふふっ。

と、語録を書いてますが、そろそろ晃司くんの音楽の話もしたいな。
関連記事

コメント

[title]:園児は?

小学生どころかその下まで戻ってしまうDPGです。

ハービーさん!
好きだなぁ、あの独特な佇まい。
何となくね、香津美さんを連想しちゃう。
何故か?はわからないけど。
両者ともめっちゃ素晴らしい芸術家なのに、笑うとやさしいオジサマ的なところとか?かな~。
毒を隠し持つジェントルマン。

以前、スカパーでハービーさんがホストの番組(「The Roots」だったかな)があって。
ちゃーちゃんの回をビデオに録って見たけど、面白かったよ。
下町を歩いたりして、で、時折挟まれる写真が素敵で…。

ハービーさんの撮る吉川氏の写真、他の写真家が撮るソレよりも内面が滲み出ている感じがして好き。
かっこいい吉川って、ある意味簡単に撮れる。
旅をし、寝食を共にした仲だからこそ生まれてくるものもあるよね。
  1. 2008/06/30(月) 01:07:22
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:園児のキモチもOK!

>DPGくん
小学生よりも更にピュアな園児だよ♪
人の基本は園児(3歳から)とも言われてるみたいだよねっ。

ハービーさん!
DPGくんと、写真集”DATE”の時に、
ハービーさんのことをここでコメントしたものね。

香津美さんを連想、というところに、私も頷いちゃった。
香津美さんとは、DPGくんも私も直接接してるものね。
語りがソフトと言いましょうか。
物腰が柔らかい、視点も柔らかい。まなざしが温かいことかなぁ。

番組、ラジオもTVもあったんだよね。私は見たことがないんだけど、
ちゃーちゃんともトークしたことがあるのね!
下町、っていうと戸越銀座ではないかもね。

写真がやはりステキなんだけど、文体がまたいいのよ~。
このコメントも柔らかいでしょう。
人をみつめる時の、「まなざし」を感じるね。

本当だね!
DPGくんが書いてくれてること、そうそう!って思いながら読みました。

内面が滲み出てる、それを写真にできるところが、
ハービーさんの素敵なお仕事なんだろうなぁって思います。
カッコいい晃司くんは、毎度だもんね。
カッコいいのだけじゃない、サムシング。

ハービーさんに、写真、またお願いしたいね。

たまーに、晃司くんのことが書いてあるんだよ。
ハービーさんの文章の中に。
  1. 2008/06/30(月) 09:53:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/706-7953194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


